誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月」のブログを一覧表示!「月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

くれなゐ糸の月
糸の月 ... » more
テーマ 写真

今日は新月(2月8日 23:40) 今日は新月です旧正月ですね!中国では春節ですが、春節は必ず新月なんですよ!旧暦は月も基準になってますので^ ^元旦過ぎて、すぐに水星の逆行が始まりスタートがちゃんと出来なかった方は今日から新年 ... » more
テーマ お知らせ

相見しその日今日までに 沈丁花(ジンチョウゲ)開花せず。随分前に開花の兆しがあったが、このところの寒さで固いまま。本日は比較的暖かかったが、野菜の生育も悪く高騰しているという。市内唯一の高校の野球部が春の選抜出場が決まった。夏は出たことがあるが、選抜は初め ... » more
テーマ 植物 万葉集

軽トラおやじ月を撮ってみました。
月を撮ってみました。 2/15は月面Xのようなので練習がてら月を撮ってみました。結構な拡大率です。木星撮るのもこのくらいですね。FC-10015mmアイピースで拡大撮影、QHY5P-IIRegiStax6でEZPlanetaryで撮ったaviファ ... » more
テーマ 天体写真

一瀬には千度障らひ行く水の 長年ほぼ寝たきりの父の同級生が亡くなった。もう丹生川郷に住む男性は、父を含めて三名になったか。最寄りの岡田屋さん(イオン)は、夜八時過ぎに行くと、鮮魚はほとんど置いてないことが多い。本日は在庫処分の投げ売りを期待して行ったが、きれい ... » more
テーマ 買い物 万葉集

オノ・ヨーコさんと山口小夜子さん オノ・ヨーコさん、言わずと知れた世界中で最も有名な日本人のひとりであるが、彼女の芸術活動はまったく知らないので、東京都現代美術館の企画展「私の窓から」を1月24日午後から観る。音楽はやはりこれが一番だろう。 ... » more
テーマ 美術 映画

家人に恋ひ過ぎめやも 金柑(キンカン)の樹上に輝く師走望月。西裏の畑。せっせと大根を消費している。今夜はサバ大根。昼は今冬最終収穫のホウレンソウを絹厚揚げと一緒に、あんかけで食した。片栗粉でまとめると調味料が少なくて済むとテレビで言っていた。でも ... » more
テーマ 万葉集 料理

明日は満月(1月24日) 毎日寒いですね〜明日が満月です前日ですが、今日、五反田での最後の満月パーティーですが、お天気が心配、、、水星の逆行中で、何となくスッキリしない時期今日のパーティーで運気をあげていきたいです! ... » more
テーマ お知らせ

寒いですね。 昨日はこの冬初めての積雪で、都内は大混乱でした。今日はよく晴れて日の当たるところはだいぶ融けましたが、建物の陰などには白い山が残っています。冷たい風が吹く寒い一日でしたね。空気が澄んでいるのか、ベラン ... » more

星空寄り道散歩道金土のランデブー
金土のランデブー 昨日(9日)は金星と土星の超接近の日。実際の最接近は白昼のお昼過ぎ?その時間は用事があって挑戦できないので、早朝の新月前日の細い月を見ることとかねることにしました。昇ってきた月齢28日のお月様との位置関係はこんな感じ。こ ... » more
テーマ 金土接近

水星逆行中の新月です(1月10日 10:31) 今日は新月です新しい年を迎え、今年こそ!と思って、本来ならこの新月で新たなスタート!といきたいところですが、何か上手くいかない、ヤル気が出ないそう感じている人は、もしかしたら水星逆行の ... » more
テーマ 日記

星空寄り道散歩道後悔先に立たず
後悔先に立たず 今朝(8日)の月齢27.4の月。昨日、土星と金星と月の接近という一大イベントがあったのですが、四時ごろ起きたらべた曇だったのを幸いにさっさと寝てしまいました。ところがそれから30分もしないうちに快晴に。ひまわりの画像をチェックしない ... » more
テーマ

スマイルスマイル☆日の出前☆
☆日の出前☆ 細い月が金星と土星に接近 とても綺麗でしたしっかり着込んでベランダで眺めました写真にすると星が点でしかないのが{%一言・ザンネ ... » more
テーマ 写真

続・長坂便り月と金星と土星(?)
月と金星と土星(?) おはようございます。今日は早起きをしました。夜明け前に南東の空に月と金星と土星が接近し肉眼でも見えるというニュースを昨日見つけました。5時半に目覚ましをかけ外に出てみると空はまだ暗く月と星が輝いていました。細い三日月🌒とひと ... » more
テーマ

あかあかやあかあかあかやあかあかやあかあかあかやあかあかや月 高野山中興の祖として知られる華厳宗の僧、明恵(みょうえ)上人が月を讃えた歌として、現在まで人口に膾炙され親しまれている。たった三文字の平仮名と母音の羅列、そして最後に「月」を置くことで、心魂清浄を願い、同時に照る月を愛で、親 ... » more
テーマ 和歌 明恵上人歌集

四季折々の記新春に・・・
新春に・・・ 新年あけましておめでとうございます今朝の 「常念岳」 です。昨年来、ほとんど雪が降らず、雪化粧も例年に比べてずいぶん遅かったようですが、さすがに、気温が下がると、凛とした姿を見せてくれます。今朝の気温は、 ... » more
テーマ 信州 常念岳

星空寄り道散歩道ほっと!新年
ほっと!新年 すっかり忘れてしまいそうになっているブログ。年も改まったので「生きてる証拠に」と久々のアップ。何はともあれ、明けましておめでとうございます。去年までの三年間、地区の役員として大晦日の夜から元日は地元の神社でお勤め。何 ... » more

くれなゐ元旦の月
元旦の月 ... » more
テーマ 写真

お月さまと日の出 昨夜のお月さま今朝のお月さま屋根に雪が残っています西の山並町並みは雪景色雲がおりてきて諦めていたのにふふふなんちゅ〜嬉しいことながいね10分後ちょっと広めで ... » more
テーマ 小矢部川河川敷 雪景色

あんな・こんな・独り言Moon
Moon 今日一日ほんとに・・・あきれるほどに変化が激しい雨と青空仕事に行く前は曇り空出勤した途端青空が広がってなんでこんな青空に仕事するんやろう(´・ω・`)なぁんてお昼時間職場の紅梅が咲いているのをスマホ撮影していてど ... » more
テーマ 雑感  コメント(2)

さざ波と世界中南天
南天 今日は満月のクリスマスですね。満月と重なったのは38年ぶりという神様の思し召し。。。見上げた月の夜が、最高のイルミネーションスポットになってます。今日は門松用の南天を採りに行ってきました。明日は竹取り ... » more
テーマ さざ波ニュース

気まぐれメモ2015 クリスマス
2015 クリスマス smc PENTAX DA35o F2.4 AL PENTAX K-x2015年のクリスマス。今年もジョリーフィスのケーキを頂きました。(*^^*)例年よりも暖かいクリスマスでしたね。Tamron SP AF ... » more

今夜は38年ぶりのクリスマスの満月 撮ってみました。次回クリスマスの満月はは19年後だそうです。 ... » more

今夜は満月だったのね(*^o^*) "女性のためのトータルケア花猫治療室”です夜、見上げた空に綺麗なお月様まん丸?もしかして満月?ネットで、満月カレンダーチェック{%電球web ... » more
テーマ 筋力アップ 花猫の縁側

カイテキ生活Christmasmoon!
Christmasmoon! 今夜は満月ですね色々ありますが開運願って?お財布振りましょ振ったケド、何にもエエ事やこーねぇぢゃねーか!とか ... » more
テーマ デジカメ散策 つぶやき  コメント(2)

鹿角平天文台通信クリスマスムーン
クリスマスムーン 今夜はクリスマスの満月です。(20時11分に満月)。今日見逃す次は2034年です。晴れてたらぜひどうぞ。特に変わったことない普通の満月ですが(^^;前回のクリスマス満月が1996年で19年ぶり。月没前の夜明け ... » more
テーマ

立ち別れ行かむ方便知らずも ガソリンを入れに行く。何と、一リットル百九円。カインズ・ホームというホームセンターで買い物。食堂に吊るしていた丸型蛍光灯を南座に取り付けようと思う。40Wの丸管の在庫が家に無いので買う。水洗タンクのボール型のパッキンも割れ目 ... » more
テーマ 買い物 万葉集

いい日和だね!今日の夕空 お月さま 
今日の夕空 お月さま  気がつけば、今年も残すところ10日あまり久しぶりに夕空を撮りました。空にはお月さまも。師走の夕暮時です。ブログの訪問を、そして、最後まで読んで下さり、ありがとうございました{% ... » more
テーマ

不器用なママンの手作りMEMO寒い朝
寒い朝 とうとう冬将軍がお出ましになりましたね。今朝はきりりと寒い朝になりました。今日の朝食は朝粥にしました。湯気の立つあったか〜いおかゆと、味噌だれのかかったごま豆腐です。ホッコリ温まりましたよ。た ... » more
テーマ 日記 手作り

鹿角平天文台通信月面X:2015
月面X:2015 77EDU×0.85f550mmF7(天体望遠鏡)+EM5U昨晩は今年は好条件で見られる最初で最後の月面Xが綺麗に見えてました。LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6(望遠レンズ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/29 14:03

「月」のブログ関連商品

» 「月」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る