誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月」のブログを一覧表示!「月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

愛犬と歩む曇り空の日の出
曇り空の日の出 まさかご主人が海にゆくとは思わなかった。雲に覆われていたんだよ・・・日の出なんか見られるわけあんめぇ〜。僕はのんびり寝ていた、だがご主人はゆくという。呆れたもんだ。海に着けば、当たり前の如くに雲雲雲だった。日の出 ... » more
テーマ 日の出 飛行機

愛犬と歩む雲のお蔭?
雲のお蔭? 僕ん地では、何年かぶりの最高気温を記録したそうだ。だが、僕ん家では雲があったお蔭か,お昼頃の室温が32℃。日差しも猛烈ではなかった。茨城空港行きのスカイマーク機が珍しく屋根越しに姿を現した。これがご主人のやる気に火と油を注ぐこと ... » more

愛犬と歩む立秋
立秋 曙の空、あまり美しくなかった。”春は曙”というからな・・・海は荒れていた。日の出の直前の空惜しかった雲があった・・・昨日、一昨日の2日は水平線からの日の出だったのにぃ。明日、ご主人は海に行かないと思う。台風が近づ ... » more
テーマ 日の出 飛行機

明日は新月(8月3日 5:45) 8月になりました明日は新月ですよ!5:45早朝なので、いつもより、少し早起きして願いごと書きましょう^ ^最近のマイブーム懐かしい友達に会ったり、懐かしい場所に出かけたり、何でしょうね〜 ... » more
テーマ 旅行

愛犬と歩む細い月がみたい!
細い月がみたい! ご主人は細いほそいお月さんが見たくてしょうがない。7月31日未明のお月さん昨晩(=本日未明)はドシャっぷりの雨のため見ることができなかった。今晩(=明日未明)しかチャンスはない。ご主人は見ることが出来るのでしょうか。 ... » more
テーマ

愛犬と歩む月がみえた!
月がみえた! やっとやっと・・・やっとお月さんがみえました。なんとまぁあこんなに痩せてしまって。お前さんも苦労したんだねぇ。 ... » more
テーマ

くれなゐ月夜
月夜 Moonlit night ... » more
テーマ 写真

さざ波と世界中月と羽化
月と羽化 今宵は梅雨明け初めての満月蝉の羽化ラッシュですかね(^_^)こちらはすごい光景です。月と提灯を見ながらの羽化ですから、すごい眺めなんだろうな。。。完全にぶっ飛んでいると思います。前 ... » more
テーマ さざ波ニュース

ボディシャンプーでシャンプー ご主人はたぶん髪をシャンプーしリンスしたことがない。頭のてっぺんから足の先までボディーシャンプーを使っている。僕のことをシャンプーしようとしたら、僕用のシャンプーがなくなっていた。と、なれば・・・ご主人のボディシャンプーで間 ... » more
テーマ  コメント(2)

愛犬と歩む七月の満月はみられるか
七月の満月はみられるか このところ気象がよろしくない。仕方がなく、ご主人の気持ちは月へと向けられた。七月の満月を眺めることはできるだろうか、と・・・。昨夕、7月17日の月今日、7月18日の月きゅうに丸丸としてきた。満月を眺めるこ ... » more
テーマ

愛犬と歩む上弦月
上弦月 低い雲があったけど、ご主人は河原子海岸へと。みえるかみえないかみえた。たったこれだけだったけど、みえた。空高く雲よりの日の出暑い、霞んで何も見えない。茨城空港に向かう飛行機が・・・すぐ近くを飛んだのに、こ ... » more
テーマ 日の出 飛行機

愛犬と歩む三日月がみえた
三日月がみえた 雨に降られた土曜日夕刻、明るくなり、西空に三日月と木星が見えだした。明日は暑くなるんだろうね。 ... » more
テーマ

明日は新月(7月4日 20:02) 気がつけば7月ブログも1ヶ月ぶりf^_^;6月はとても不思議な日々でした懐かしい人が何人も占いに、、、中には10年ぶりという方も!予約のメールが、今、どちらで占いされてますか?という書き出しな ... » more
テーマ

愛犬と歩む半夏生
半夏生 日の出前、東空に三日月が浮かんでいた。ご主人は半夏生なるものを知らなかった。なにか理屈付けをすっかんな・・・僕は期待していたが、ご主人は理屈づけをすることをしなかった。知らなかったものは知らなった・・・ただそれだけだった ... » more
テーマ 半夏生

丹生川郷下村通信夜明け前の月
夜明け前の月 夜明け前の月。午前4時過ぎの南南西の空。旧皐月廿日 ... » more
テーマ

お久しぶりですね。 毎日鬱陶しいですね。気象庁によりますと、25日にかけて西日本で非常に激しい雨が降るおそれがあるほか、東日本や北日本でも大雨になると予想されているそうです。皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ。昨日23 ... » more
テーマ 日記

写真とくるまの部屋初めて撮ってみた
初めて撮ってみた 一日遅れで撮影(ハムではありません)、意外とクレータが見えるのでびっくり。= 一日遅れで撮影(2016/6/21撮影:トリミングあり) =もう少しがっしりした三脚が欲しいところ。今回の機材は以下。・D70 ... » more
テーマ 風景 写真

愛犬と歩む夏至の月
夏至の月 雲に覆われた一日。午後4時頃、青空が広がり日が射した。愛犬ごんが・・・みえっかもよ〜部屋に飛び込んできた。だが、すぐに低い雲に覆われてしまった。ご主人も諦めていた・・・夏至の月を観ることは出来ないなぁ。それで ... » more
テーマ 写真

鹿角平天文台通信ストロベリームーン
ストロベリームーン 6月の満月は一年で一番南中高度が低い月なため(夕陽と同じ原理で)月が赤っぽく見える確率が高いので6月の満月はその色合いから蜜月(ハニームーン)とかドイツのいちごの収穫時期がこの頃だったのでストロベリームーンと呼ぶ ... » more
テーマ  コメント(4)

愛犬と歩む満月がみえた!
満月がみえた! 未明にもの凄い雨が降っていた。僕は知っているが、ご主人は気がついていない。眠剤を飲んで眠っていたのだから、目覚めるわけがない。ご主人が目覚めたのは、日の出過ぎの頃・・・ややっ、青空だ飛行機がみえるぞ。だが、その頃に飛んで ... » more
テーマ 飛行機

愛犬と歩む曇り空の日曜日
曇り空の日曜日 午前1時頃、西空に傾いた満月前のお月さんこの調子なら、日の出を眺めることが出来るかな・・・目覚めたのは午前5時・・・しまった寝過ごしてしまった。午前7時前から町内の一斉草刈。曇りだったが時折り日差しがあり、暑いのなん ... » more
テーマ 飛行機

愛犬と歩む大きくなったもんだ
大きくなったもんだ 僕は高齢犬、だけど小犬のままだ。北米便のほとんどが遥か沖合を南下している中、珍しく本当に珍しく、JL7便が上空を通過していった。ボーイング787-8型だったのが、いつのまにか787-9型になっていた。大きくなったもんだ。 ... » more
テーマ 飛行機

星空の珊瑚礁月暈
月暈 先月の蔵王遠征の際、神秘的な月暈を見る事が出来ました。月の光を主光源として、上空の氷の結晶の屈折によりサークル状に見える現象で、とても美しいものでした。2016年5月14日20時06分EO ... » more
テーマ 撮影地

明日は新月(6月5日12:00頃) 新月だから太陽と月が重なっているのですが今回はそこに金星もプラスされ3つの惑星が重なりますふたご座は知性を象徴します新月の日にちょっと高価なノートでも買おうかなぁ^ ^新月は新しいことを始めるのにいい日 ... » more
テーマ お知らせ

丹生川郷下村通信梔子開花
梔子開花 梔子(クチナシ)開花。皐月躑躅(サツキツツジ)の樹間から一輪だけ顔を出した。サツキツツジ。オオムラサキではないと思う。門の入り口。旧卯月廿五日暑かったスーパーマーズ見られるか? ... » more
テーマ

いい日和だね!赤い月夜
赤い月夜 5月22日、ユウコさんから「今夜の月は赤い」と、メールが入ったのは、19時26分でした。自宅付近に雑木林があるため、月が隠されてしまい月を見ることが出来たのは、21時近くになってからでした。確かに、今宵の月は赤い! ... » more
テーマ

丹生川郷下村通信卯月十七夜月
卯月十七夜月 本日も月を。中村の道より東の空。旧卯月十七日 ... » more
テーマ

丹生川郷下村通信卯月十六夜月
卯月十六夜月 郷社参り。境内から見た十六夜月。真ん中にあるのが月。旧卯月十六日 ... » more
テーマ

「今日の富士山」 2016年5月24日4:32 「残月にさくら富士」花の都公園にて。http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyo-fuji/index02.htmホームページ 「今日の富士山」http://ganref.jp/m/kyo-fuji ... » more
テーマ 富士山 風景

「今日の富士山」 2016年5月23日4:11 「パール富士」山中湖にて。http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyo-fuji/index02.htmホームページ 「今日の富士山」http://ganref.jp/m/kyo-fuji/portfo ... » more
テーマ 富士山 風景

 

最終更新日: 2016/12/09 10:39

「月」のブログ関連商品

» 「月」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る