誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月」のブログを一覧表示!「月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

兎兎何見て跳ねる十五夜お月様見て跳ねる。 ... » more
テーマ 十五夜 フラッシュエアー

明日は中秋の名月です。 明日は中秋の名月です。今日の月を望遠鏡で撮ると結構欠けてます・・・十五夜なんですが満月ではなく二日前(^^;旧暦の八月十五日の月が十五夜なので実際の満月(月齢)とはずれることのことが多々あります。詳し ... » more
テーマ

中秋の名月イブ///撮ってみた〜 明日の天気は微妙なので練習も兼ねて撮ってみた。近所の野良猫、かわゆす〜///じゃなくて、SP1/125、F32.0、ISO1600アップしてみると安物の望遠レンズの限界ですかね?S ... » more
テーマ カメラ

鹿角平天文台通信月齢1.2
月齢1.2 久しぶりに月齢1の月。このブログだと月齢1は07年以来意外と撮ってない・・・まあ惑星の接近とか現象がないと撮りに行かないから(^^;明日は木星と並びます。22日木星と細い月が接近 @tenk ... » more
テーマ

星空の珊瑚礁ランデヴー
ランデヴー 台風一過の19日早朝、東天で美しい光景が見られました。月と水星と火星の接近です。台風が過ぎ去り、低空まで透明度抜群の夜明けとなりました。月の上が火星で下が水星です。火星はこれから徐々に ... » more
テーマ 惑星  コメント(2)

明日は新月(9月20日 14時30分) 明日はおとめ座で起こる新月です金星もおとめ座に入りますので、太陽、月、水星、火星、金星がおとめ座に集結!忙しくなりそう(^^;;おとめ座はメンテナンスの星座なので、夏の疲れをいたわってあげて下さい ... » more
テーマ

9/11 昨日夕方地震がありました〜地震雲発見 !! 9/10日PM4:40分頃、ベットで横になってテレビを見ていたら、揺れを感じ「あっ、 地震だ !! 」と叫んだら、徐々に左右に揺れ始めます。揺れいてる時間はかなり長く感じましたが、そのうちテレビに字幕が入りました。九州やメキ ... » more

お月さまは美しいです 朝晩に寒いよって時間帯もアリしかし日中は真夏のように暑かったり8日の夜月の出を撮影に雨晴海岸へ夕焼けはこんだけヾ(^v^)k雲が気になる妖しいお天気しかしおでまし〜{%わくわく(チカ ... » more
テーマ 雑感 野鳥

中秋の名月を撮ってみた〜、ら、来月だった(TдT) そろそろ満月、中秋の名月は今日か、明日かと思って検索したら10月だって!?月が生まれる前から中秋の名月は9月と相場は決まってるでしょーにヽ(`Д´)ノプンプン望遠レンズを修理に出したのでいつものレンズで。F2.4、露 ... » more
テーマ カメラ

季語は・・・夜の秋雲の間に 月見え隠れ 夜の秋【去年の今日】欧話§老後旅事始〜羽田からミュンヘン〜 ... » more
テーマ 俳句

不器用なママンの手作りMEMO月面X
月面X 今日は上弦の月ですね。今夜のお月さまは、いつもより楽しみにしていました。夕方6時頃、月面の欠けたすぐ近くにXの字が現れるのです。朝からお天気が心配でしたが、まだ暗くなっていない空に真半分のお月さまが浮かん ... » more

蕗ちゃんの道草日記 夕焼け・三日月
 夕焼け・三日月 昨日の夕方、ふと空を見ると、うっすらピンクの雲が浮かんでいた。外に出て見たらピンクの雲の端の方には、三日月が浮かんでいた。南の空に三日月(月齢は、4,4)朝は、大雨だったが、夕方は、何事も無かったかのような夕 ... » more
テーマ 風景 日記

愛犬と歩む細い月がみたい
細い月がみたい なんだってまぁ、なんなんだろうね、この夏は!?天気予報によれば明朝の細い月はみえないだろうから、と・・・曇りの日の今日の未明から気象衛星画像と上空の雲行きに気を集中させていましたよ、ご主人は。おかしい、うまくいけば細い月が見 ... » more
テーマ

よしひさの山歩き盆踊りと月撮り
盆踊りと月撮り 8月5日の土曜日、地元地区の子供会などによる盆踊り行事があり、連れ合いと行ってみた。会場の公園中央にやぐらが組まれ、そこから四方に向かって提灯がぶら下がり、雰囲気を醸し出していた。早い時間は子供の部で、浴衣姿の子供らがたくさ ... » more
テーマ 高砂市 写真  コメント(42)

星空の珊瑚礁キャンドルコンサート
キャンドルコンサート 8月6日、秋田県の象潟海水浴場にて、キャンドルコンサートのイベントがありました。酒田の花火ショーの後、鳥海エリアのスタンプラリーにハマッテしまい、何気に道の駅に貼られていたポスターを見てこのイベントを知 ... » more
テーマ 観光地

今日の富士山「月光彩霧・彩雲」
「月光彩霧・彩雲」 2017年8月9日花の都公園にて4:012017年8月へ→http://kyo-fuji.at.webry.info/201708/article_2.html「今日の富士山」へ→http://www7a.biglobe ... » more
テーマ 富士山 風景

坂の街 月の出 長崎平和公園での仕事が終わったのは19時近くだった。猛暑の中、動き回りながらの撮影だったので、これは撮影終了の頃はもうぐったりだろうなと思っていた。しかしちょっと休んでTシャツを着替え、麦茶を飲めば回復し、路面電車の音が響いてきたの ... » more
テーマ 写真

鹿角平天文台通信土砂降り部分月食
土砂降り部分月食 2017-08-081h半半影食が始まっている頃。月の左側がなんとなく暗い気がする。雲の通過か影だか判別がつかない。8/8早朝に部分月食がありました。台風5号の影響で土砂降り。雨の予報&雨降ってるしまあ無理だなと思っ ... » more
テーマ 天文現象

キッチンから撮った群青色に浮かぶ月。明日は満月で部分月食 月に始まり月に帰る、という意味のことを聞いたことがある。幼いころに「私が歩くとお月様が私についてくる」と思ったのは私だけではないようだ。みんなそうして、天体の宇宙に興味を持つんだ。幼いころに月が入り口となる宇宙への興 ... » more
テーマ 時間

最後は梨ヶ原の人文字 平野での撮影を1時間ほどで切り上げ、時間は夜中の2時過ぎ。この時間帯から登山者が山頂を目指して動き始めるので、急いで梨ヶ原へ移動して人文字を撮ることにしました。いつもはカメラマンの車が結構入場してくるのですが、この日はほとん ... » more
テーマ 富士山 夜景

月と金星の接近 夜明け前にトイレに起きたさい、窓を開けて東の空を見ると真正面に大きな月と金星。月が金星や土星、木星などと接近することはよくあるようだが、実際に見る機会は少ない。急いでカメラと三脚を持ち出して撮影するが、いかんせん ... » more

愛犬と歩む濃霧の日の出
濃霧の日の出 もの凄い海霧だった。漁港から出漁してゆく船影も霞んでいた。空には細くなったお月さんが浮かんでいた。日の出が近づくにつれ、濃霧は鵜すらいでいった、いつになく美しい光景を醸しだしてくれた。蝉の声は聞こえな ... » more
テーマ 日の出

暑い一日でした…本日の猫、線路の風景、月。 今日もこちら神奈川県大和市は大変暑い一日となりました。私は相変わらず内部でのピアノ修理をおこないましたが画像はありません。主にオーバーホール修理のタイガーピアノアクション…ダンパー関係の修理。大和楽器の猫たちも、暑さ ... » more
テーマ 風景

今日の富士山「月と富士」
「月と富士」 2017年7月9日花の都公園にて3:242017年7月へ→http://kyo-fuji.at.webry.info/201707/article_1.html「今日の富士山」へ→http://www7a.biglobe ... » more
テーマ 富士山 風景

ダイニングキッチンの小窓からから撮った。満月は明日 壊れたコンデジで撮った。良いカメラと、良い腕があれば私の家のキッチンの小窓から見える月がもっときれいに撮れると思う。まだ新しいコンデジか、今度欲しいと思っているミラーレス1眼レフカメラ買ってない。これって怠慢かもしれないが、私程度の ... » more
テーマ 時間

Minomasu7's LF Blog月と土星が接近
月と土星が接近 2017/07/07 20:06 Panasonic TZ-85 f/7.1    1/2 秒 ISO-3200 ... » more
テーマ

鹿角平天文台通信月の乙女
月の乙女 かなり久しぶりに夜に晴れた。薄雲はあったけど月や土星を久々に見た。今夜は月齢11だけど最近知った月齢10の時に現れる「虹の入江の月乙女」(ヘラクライデス岬)もそれっぽく見えていた。月面Xみたいに数時間の現 ... » more
テーマ

招待状のないGallery月!
月! 以前撮影した月です。月の裏も見てみたいです。 ... » more
テーマ 風景 写真

7月ですね 今年も半分が過ぎました。残りの半分も何事もなく元気に過ごせたらいいな〜と思いますね。今、梅雨の真っただ中ですが、木や草には好ましい季節なのでしょうか。街のお花たちはみんな活き活きしています。 ... » more

愛犬と歩むカタールが間に合った
カタールが間に合った 6月もあと一日を残すだけ。カタールが日の入り時刻に間に合うか。ご主人の興味はそれ一つに集中。梅雨空だけど青空が広がっていた。蒸し暑い!ったらありゃしない。まずはUAEで腕試し。なに!?この霞み具合は・・・ ... » more
テーマ 飛行機

 

最終更新日: 2017/12/07 14:45

「月」のブログ関連商品

» 「月」のブログレビュー をもっと探す

「月」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ケンコー デジタルテレプラス PRO300 2倍 キヤノンEOS用 083330 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ケンコー デジタルテレプラス PRO300 2倍 キヤノンEOS用 083330
ケンコー

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る