誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月」のブログを一覧表示!「月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 冬の朝の月。冬の月は、どうしてこんなに綺麗なんだろう。 ... » more
テーマ 写真 きょうの一枚  コメント(1)

てくてくにっき氷と雲とお月さま
氷と雲とお月さま 山の木々も葉を落とし始めるし、タンボは稲の切り株ばっかで絵にならないし、山田の里も冬えまっしぐら。^O^・・・で、今日の記事も、前回に続いて雲さん頼み。^O^::平成29年12月9日記前座は、ヤッパ ... » more

星空の珊瑚礁奥松島の星空
奥松島の星空 奥松島の室浜海岸。風も無く波も穏やかで、月の出と共にオリオン座とふたご座が昇って来ました。満月から2日目の月の明かりは強烈で、あっと言う間に満天の星空は、月夜の明るい夜空へと変わったのでした・・ ... » more
テーマ 撮影地

星空の珊瑚礁満月
満月 12月4日の満月です。今年最も地球に近づいた満月で、その距離は357492kmでした。最も遠くに見えた満月は6月9日の時で、その距離は406401kmです。両者を比較すると、今回は13%以上も大き ... » more
テーマ 撮影地

スーパームーンとグリーンフラッシュ? 12/4の0時半頃」にスーパームーン(最近の満月)となりました。その月の出にグリーンフラッシュ(月の上の⇒の緑色の部分)?まさか盆地で見れるとは思わなかった。見たものは幸せになるそうだけど効力は今年中だろうか(^^; ... » more

あんな・こんな・独り言月を眺める
月を眺める 満月をどこから眺めようかな。。。と思いふっとそうやで二上山へ16:25劔岳をとりあえず起点にしてみるどこから上がる昨夜の位置は・ ... » more
テーマ 風景 二上山

満月です(12月4日 0:47頃)★スーパームーン★ 早いもので12月今年はいろんなことがありすぎて、短いような長いような一年です今夜、日付が変わったあたりがちょうど満月今年最大の大きさ、いわゆるスーパームーン月の影響も大きいです飲み過ぎ食べ過ぎ要注 ... » more
テーマ

さざ波と世界中網の目の雲
網の目の雲 こんな雲は初めて…なかなかないと思うぞ。うろこ雲を細かくしてもこうはならないのではないか。もはや、網の目雲とかメッシュ雲とか…。珍しい空の様子に、一緒にいた子どもたちに教えると、すごいすごいと言っていたが ... » more
テーマ さざ波ニュース

満月(スーパームーン) 12/3 2017/12/03 22:05:05 露出1/4000ISO20030cmF4+クローズアップレンズAC4+CanonEOSM10NJP+AGS-1自宅天文台にて撮影処理ソフト:ステライメージ8.0c ... » more
テーマ 望遠鏡

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 いい月だ。 ... » more
テーマ 写真 きょうの一枚

NOBUの独り言月と飛行機@浮島町公園
月と飛行機@浮島町公園 満月と飛行機の写真撮影場所として有名な浮島町公園 ... » more
テーマ 航空機 写真

明日はスーパームーン 今日の月の出。赤っぽい帯(ビーナスベルト)の下(地球影)に入ったら満月。冬の澄んだ空なのでこれらもよく見えるのでこれも注目ください。12/4がスーパームーンですが、4日0時半ごろが満月なので明日の深夜ですよ。お間違えなく ... » more
テーマ

NOBUの独り言月と飛行機@浮島町公園
月と飛行機@浮島町公園 満月と飛行機の写真撮影場所として有名な浮島町公園 ... » more
テーマ 航空機 写真

デジタルテレコン+手持ち夜景モードで月面を撮ってみたらいいかんじに仕上がった。 ミーレスやコンデジなんかにはデジタルテレコン(各社呼び名は様々)というモードがあって、×1.4〜×2くらいまで様々。補完処理をおこなうので、カメラ内トリミングのようなEXズームとかクロップのほうが画像が良好だったりするんだけど・・・ ... » more
テーマ 天体写真撮影

鹿角平天文台通信スマホ撮影台(改)
スマホ撮影台(改) 画像左上=スマホレンズの位置を確認しマジックテープで止めてあるガイドレールを調整。画像右上=スマホを左右にスライドさせて調整。なれないとうまくいれられないので、板の十字線が中央に写るようにしてゆっくりと近づけたほうがいいかも?画 ... » more
テーマ 天体写真撮影

くえたらいいや月の出(動画まとめ
月の出を動画にまとめた。 ... » more
テーマ

(ほぼ)満月撮ったよ〜(設定備忘録 今回は設定備忘録としてISO別にまとめた。いきなり失敗から。ISO400、SP6.0、F5.6、露出補正0.3ISO100、SP1/80、F5.6、露出補正0.3ISO100、SP1/80、F5.6、 ... » more
テーマ

くえたらいいやお月さん撮影備忘録
お月さん撮影備忘録 久しぶりにお月さんを撮ろうとしたら設定、忘れてましたわ〜満月に備えて練習しました。この画像はこれからSP1/1000、露出補正0.3、F5.6、ISO100350mmの望遠ではこれが限界。500mm、 ... » more
テーマ

鹿角平天文台通信月面A
月面A 正立なら∀かなり小さいくAに見えてる時間も短い。久しぶりに月面Aを見て撮りました。前回はΛ(ラムダ)ぽかったけど今回は月の秤動(月の首振り運動)の条件もよくAに見えました。予報では19時10分くらいで「この時刻を ... » more
テーマ

ワンコのサーチャンのブログ十三夜
十三夜 2017年11月1日晴れo(^-^)o今夜は十三夜*素晴らしく綺麗に十三夜の月を撮りました(*_*) ... » more
テーマ

月の写真 モザイク合成をやってみた 左がミラーレスカメラで全体を一コマで撮影右がQHY5L-IICで部分撮影したもの17コマをパノラマ合成部分撮影は↓こんな感じです。いろいろ自動で合成してくれるソフトを試しましたが、上手くいかなかったので、GIMP ... » more
テーマ 望遠鏡

明日はてんびん座の新月(10月20日4:13) 寒いですね〜家が古い一軒家のため、外より寒かったりします(笑)明日は新月てんびん座の守護星は金星愛と美の星愛と美を追求することで、てんびん座のパワーが高まりそうですてんびん座の新月 ... » more
テーマ

white-boots-walkerヒマカマキリワリ
ヒマカマキリワリ カマキリが秋が深まりいそがないとおまけに親父が草を刈っちまって迷惑千万ちょっとだけ彩雲居間から月が見えたもんで撮ってみました。ニコンB700、光学60倍1440mm相当デジタルハーフズームデジタルフルズー ... » more
テーマ ヒマワリ

みょうがの芯「月光環」
「月光環」 撮影が下手で少し分かりにくいかもしれませんが、雲の間にある月から雲の淵に沿って「月光環」らしきものが見えて綺麗だったので写しました。月光環は、月に薄雲がかかった場合に見えることが多いそうで、雲粒が揃っているときや霧粒や砂埃など粒 ... » more
テーマ 雑記 月光環  コメント(2)

中秋の名月をEOS M5 で撮りました 玄関から、中秋の名月を撮りました(正確には1〜2日ずれていますが・・・)キットレンズで月の表面までくっきり写ったのでちょっとびっくりしました全て手持ちです↑Canon EOS M5 + EF-S 55 ... » more

てくてくにっき中秋の名月など
中秋の名月など 中秋の名月、満月と一緒にアップしようと思ってたら、満月の6日は終日、曇りと雨。・・・で、中秋の名月と寸景。^O^平成29年10月6日記ススキやお月見団子のない、雰囲気のない名月ですが・・・ ... » more
テーマ 山田の里 アウトドア  コメント(4)

今日は満月(10月6日3:41) 今年は中秋の名月が13夜の月でした。一昨日、私は15夜限定の御朱印を求めて、神社にお詣りしてきました。満月は本日夜中なので、昨晩の月が一番丸くみえましたね!残念なことに今夜は東京は雨模様の ... » more
テーマ

星空の珊瑚礁中秋の名月
中秋の名月 昨日4日は、中秋の名月が見られました。私は、仙南沿岸部の仙台空港エリアで、秋の風物詩を堪能してきました。夕方から飛行機の到着が相次ぎ、次から次へと私の頭上近くを通過して行きました。(10機ほど) ... » more

十五夜の満月が顔を出してくれた 10月4日の夜になって雲間に中秋の名月が顔を出してくれました。昼間は曇り空で諦めていたのですがベッドに入る前に窓から月を見たら薄雲の向こうから明るい月が輝いていて時々その切れ間から眩しいほどの輝きを見せてくれました。今年の十五夜 ... » more
テーマ 十五夜 自然

蕗ちゃんの道草日記名月物語
名月物語 昨夜の十五夜は、日中、厚い雲が出ていたので見られないかと思っていたが、5時過ぎ、東の空が晴れてきて、月の昇るのが見えてきた。急いで、建物や、電線に邪魔されないで眺められる場所に移動綺麗な月が眺める事ができた。 ... » more
テーマ 風景 日記

 

最終更新日: 2017/12/15 05:11

「月」のブログ関連商品

» 「月」のブログレビュー をもっと探す

「月」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ケンコー デジタルテレプラス PRO300 2倍 キヤノンEOS用 083330 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ケンコー デジタルテレプラス PRO300 2倍 キヤノンEOS用 083330
ケンコー

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る