誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノラ猫

ノラ猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノラ猫」のブログを一覧表示!「ノラ猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノラ猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノラ猫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ノラ猫として成長する姿を描いた物語。井上は主人公のルドルフ、鈴木はボス猫のイッパイアッテナの声を演じる。このなかで、鈴木が「猫は好きだけど、飼ったことはない」と明かすと、井上は「(鈴木は)実は猫が嫌いなんですよ」とバッサリ。これに鈴 ... » more
テーマ Sッ気 井上真央 ノラ猫

気まぐれメモニャンコ撮り
ニャンコ撮り Tamron XR DiII 18-200mm F3.5-6.3 (A14) + PENTAX K-x ほぼ連日雨が降ったり止んだり、時折激しい雷雨。。。夏のお休みはいつも無計画ですが、今回は本当に思いつきで遠出する気になれ ... » more
テーマ 猫撮り ノラ猫

もふもふ沖縄癒しスポット
沖縄癒しスポット 奥武島、野良ニャンの親子ママの尻尾でお遊び中可愛い〜この島は天ぷらが美味しいので有名そしてニャンコの島で癒しでも有名だニャ〜ン{%ネコd ... » more
テーマ 野良の親子 ノラ猫  コメント(1)

市川小学校のノラ猫問題は 以前に書いたノラ猫への校庭での餌遣り問題に進展があった。 その後も学校側が書いた「エサ遣りはしないでください」との看板も虚しく無視されて夜間にコッソリ餌遣りは行われていた。 校長も「見つけたら排除している。不衛生で臭いもきつくて ... » more
テーマ 環境 市川小学校 ノラ猫

ノラ猫の餌遣り 本当に猫好き? 本当に猫好き?子猫が生れたらどうやって世話するの? 小学校の校庭の隅にノラ猫に餌をやる人が居て困っている。 彼の行為に迷惑をしている学校側は注意書きを張ったが全く行為を辞める気配がない。 餌を求めて何処からか五匹ほど ... » more
テーマ 地域猫 市川小学校 ノラ猫

にゃーごにプレゼントのお守りと、外で見かけた黒猫ちゃん 今日は午後、東寺へ行くために出かけましたが、行く前にゃーごはここで寝てました・・・・・。東寺でペットのお守りを買って来ました。首輪につけてみました・・・・。首輪に付けるのには大きすぎるので、ニャーハウスにつけました。 ... » more

にゃーごの日記得浄明院と白川沿い
得浄明院と白川沿い 白川沿いは桜が綺麗で、その時期は賑わうのですが、ツツジもきれいでした。でも私は近くにいたにゃんこが気になり、何枚も写真に撮ってしまいました。辰巳大明神は、祇園が舞台のドラマでよく出てくる所です。今日の目的は「 ... » more

ノラじゃなかった... この間の、「あんた誰?」の猫ですが、昨日の朝も家にいました。昨日の朝、寝ぼけまなこをこすりながら台所に行ってみると、ちょうど洗面所の方からこの間の猫が現れました。私の後について入ってきたパ ... » more

木漏れ日の大きくありて冬うらら のら猫のしつぽもひげも冬うららのら猫の思ひ思ひに冬うららのら猫のしばし憩ゑり冬うらら ... » more

秋の休日・後編 後編ですので、前編のつづきです。市内のデパートの催事場で、ちょっと変わった催しがありました。無料です。函館または北海道に関する曲のレコードジャケットが100枚ほど展示してありました。こういうの ... » more

梅雨の晴れ間のノラ猫。。。 石の上のら猫ねむる梅雨晴間身づくろいせわしのら猫梅雨晴間のら猫のしばし憩えり梅雨晴間 ... » more
テーマ 俳句 ねこ ノラ猫

花冷とノラ猫 料峭でも同じような句を詠んだ気もするけど、、、まあ、いいかな。^^昨日は久しぶりに青空が覗いたけど、風は冷たくて、ノラたちは寒さに丸くなっていました。ここは見ていて可哀そうなほど身を隠せる場所がないから、(植えこみを刈られて)身 ... » more

のどかのんびりのらねこのんのんのん 去年の今頃はまだ子猫だったものも、もうすっかり大人の体つきとなっていました。疑うことを知らなかった瞳は、警戒心を備えてしまっていて、、、それがカナシイ。「猫に餌を与えないで下さい!」なんて見苦しい傲慢な看板は公園の美観を損ねていて、神様なら ... » more

初恋はいつも胸のポケットに春浅し
春浅し 春浅し猫の抜け毛のさほどなく春浅し挨拶しに風の来たる春浅しジャイアント馬場の満州里春浅し今朝のやけどの舌の先 ... » more

立春大吉 のらねこの 大あくび これから、一日いちにち、早起きが嬉しくなってくる。なぜかわからないけど、胸の奥から、喜びが湧いてくる。と、言うとオーバーに聞こえるから、「胸がときめいて来る。」と言う方が当たってるかな。このところ、のらねこたちに会いに行って ... » more

かまど猫 忍術のごと 去りしあと 「竈猫」の季語なんて、もう昔の、子どもの頃の記憶を思い出して詠むしかない。死語に近いのではないのか。第一、竈をもう、目にするとすれば、そういった竈で焚いたご飯を売りにしている藁ぶき屋根の宿くらいなものだろう。と、そう思っていたの ... » more

歳末の にぎわい離れ ノラと居る のら猫に餌をあたえて年暮れり ... » more

のら猫の陽なた探して春待月 淋しさよ何か育てよ春待月初恋の味するクッキー春待月12月の異名って、たくさんありますね。{%顔文字 ... » more

十二月かと猫の背を撫でてゐる 一年経つのは早い。人の一生も早い。あっという間に歳をとる。でも「歳をとるのは素敵なことではありませんか」と、中島みゆきも歌っている。歳と共に顔に出来るシワも、ほんとうはきっと、素敵 ... » more

冬日和 賽銭泥に 疑われ 人みな身なりで決めしと思ふ冬かなしみをもう知りしノラの初冬黒猫のじっとこっち見ている冬の日 ... » more

のら猫の 忙しくあり 梅雨晴間 先日、スーパーの買い物の帰りに、公園の傍で出会った、初めて見るノラ猫です。もしかしたら、ノラ猫ではなかったのかなあ‥と、思っていますが。でも、通りがかりの私を見ると振り向いて(おそらく袋の中 ... » more

植込みから笑い♪ あくび中を撮ったのですが、歌っているような・・・?そして、なんだか目の上の模様が、書かれたパッチリ目に見えたり、細い目+眉毛で、なぜか笑う関西人的雰囲気もアリ・・・。「ニャッハッハッァ〜」 ←ねこ集合っ!! ... » more

セレブ・ノラ 以前もチラっと見かけたことがあったのですが、ちょっとゴージャスなこのネコさん。が、ノラ生活で、自慢の毛並みも少し乱れ気味・・・「ソロソロ、シャンプーシタイ・・・」 ←ねこずきさん集まりましたっ また ... » more
テーマ 写真 ノラ猫

OLYMPUS 9-18広角レンズ 新しい広角レンズが手に入り、ネコにゃんで練習撮影。むむっ、風景写真よりネコ写真に向いてるレンズかもしれない・・・「カオデカクウツサナイデッ」 ←ネコニャンたちのブログです またみにきてね〜 ... » more
テーマ 写真 ノラ猫

そろそろ・・・ 気温が下がってくると、昼間の日差しは貴重です。毛皮を着ていても、放浪ネコ達にとって冬が近づくのは、少しユウウツなことかもしれません・・・。「オンダンカモイイカモナア・・・」 ←イロんなネコがいるものだ ... » more
テーマ 写真 ノラ猫

祝っ!ねこめくりカレンダーっ 以前、チラっと登場したこのねこにゃん。知る人ぞ知る「ねこめくりカレンダー」の写真募集に応募してみたところ、採用してもらえました〜。この写真は、ヘン顔ですが、カレンダーの写真の顔もイイ味だしてます。「カワイイダケジャ、ダ ... » more

もうすぐ夏っ まだ梅雨に入る前の、暑くなり始めた頃の一枚です。涼しげな顔のネコ達も、季節を感じるのでしょうか・・・「キョウノエサナニカナ・・・」 ←ねこずきさんはコチラも またみにきてね〜っ♪ ... » more

お疲れポーズ この日は暑かったせいか、ネコ達も動きが鈍く、ダラダラしてました。この体勢がラクなのでしょうか。少しお疲れのようです・・・。「ナツハキライダヨッ」 ←みんなのネコニャんは・・・ またみにきてね〜っ ... » more

ちょびヒゲ模様 植え込みの中で昼寝中・・・。しばらく待っていたけど、起きそうにないので寝顔だけしか撮れませんでした。「ナゼワラワレルノカ・・・」 ←みんなのネコニャんは・・・ またみにきてね〜っ♪ ... » more

お花見中 桜とネコって、なんだか絵になりますねぇ。ネコだって、満開の桜が咲く春は、キライじゃないでしょう・・・「イマガミゴロダネ」 ←ネコずきさんはコチラへ〜 またみにきてね〜っ♪ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 04:50

「ノラ猫」のブログ関連商品

» 「ノラ猫」のブログレビュー をもっと探す

「ノラ猫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る