誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フクシア

フクシア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フクシア」のブログを一覧表示!「フクシア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フクシア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フクシア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

春の花(2)   とし坊 4月29日に京都府立植物園へ行き綺麗な花を愉しんで来ました。このシャクヤク(芍薬)はボタン科の多年草で名札には殷部門(インブモン)と書いていました。このホンシャクナゲ(ツツジ科)はツツジに似た花で ... » more
テーマ ホンシャクナゲ 芍薬 フクシア

「1画1言 フクシアB」 フクシアの名前は、ドイツ人植物学者L.Fuchs(レオンハルト・フックス)さんの名前に由来するものです。中南米の熱帯、亜熱帯原産の植物で、原産地では、現地に多いハチドリなどが花粉運搬役を果たしているようで、欧米では、「女王の耳飾り ... » more
テーマ 中南米原産 なばなの里 フクシア

「1画1言 フクシアA」 2011年12月25〜26日、三重県の「なばなの里」を観光するツアーに行きました。 ここは、630万個の電球によるイルミネーションで「日本最大級」を謳歌する娯楽施設ですが、広い園内には、ベゴニア、フクシアなどの園芸植物ガーデンも ... » more
テーマ パープル なばなの里 フクシア

松江フォーゲルパークC フクシアの花も大きい木です。イワタバコハート型です。楽しいひと時を過ごしました。 ... » more
テーマ 旅行 フクシア

咲いています(*^-゚)v フクシア ピンクオパール 最近ぜんぜん更新ができなかったぁー娘がお世話になっている学童保育の話をちょっと学童に通っている子の親は仕事をしているので、イベントや集まりは決まって土日。土日に集まるのって面倒!って思ってたけど ... » more

HAPPY GARDEN ♪こはる日記♪カワイイ ^-^
カワイイ ^-^ 4月初旬にポット苗を購入してからグングン成長しとうとう開花第1号のフクシアエンジャルスイヤリングシリーズのデュアルパール去年りっぱな開花株に手をだして、見事に枯れてしまった{%泣くw ... » more
テーマ フクシア

跡地)旅する風見鶏 フクシア
フクシア 富士花鳥園の花でベコニアと並んで咲いているのがフクシア。フクシアはアカバナ科フクシア属の花で、下向きにかわいらしい花を咲かせます。ベコニアと同じようにいろんな種類があるんですよ。 ... » more
テーマ フクシア 富士花鳥園

Mostly Flowersサンシャイン 篇
サンシャイン 篇 2008年7月7日今日は七夕ですが、残念ながら関東地方は曇天で、牽牛織女の逢瀬を地上から眺めることは叶いません。当方、昨年同様、雲の上での二人の熱烈な再会が実現していることを確信して、(勝手に)祝杯をあげました。最近見かけた ... » more
テーマ こむらさき サンシャイン・ボーイズ フクシア

フクシア達。夏越えて、その後・・・ 我が家のフクシア達。久しぶりの登場と思ったら悲しい寂しい記事です。。。11種あった株が5種まで減ってしまいました。あう〜今年の夏は暑かった。。。この夏、フクシア達は ... » more

7月の花(その他) フクシア達が咲きつづけていましたが、ここ数日の熱さでダウン気味写真はまだ元気な時期です。ピンクマシュマロ。ありえないデカさの花がつきました。でもカワイイサンラマン。 ... » more
テーマ ベニバナサワギキョウ フクシア

我が家のフクシアは一重咲きが、4月にお迎えしたシャーリー、マルシア、ジンジャーの3姉妹と不明種1種。5月にお迎えしたサンフィリップ、サンミゲル、サンラマンの3兄弟とマリンカ。以上、7種。八重咲きが、同じく5月にお迎えしたニューミレニアム ... » more
テーマ フクシア

台風4号が接近してきました。今年初の台風シフトです。昨日、既に大事な鉢は玄関に取り込んでいて安心です。フクシアの鉢10鉢も取り込みました。切花にできる花は、ゴメンネッって、切って家内で飾っています。あとは、地植 ... » more
テーマ フクシア

ニューミレニアムが咲き始めました 赤と紫の組み合わせが綺麗なニューミレニアムです。スラリと伸びた雄しべと雌しべがお気に入り ... » more
テーマ フクシア

大雨で大雨洪水警報発令中外はすごい雨!雨だけかと思ったら、風も強くて、三段ラック棚の上部の棚においてあったフクシアの鉢が落下していた!!ひぃぃぃっ!!雨の中、フクシアちゃんを保護。プラ鉢だっ ... » more
テーマ フクシア

フクシア、挿し木7年目 挿し木7年目のフクシア、根本がこけむしています。赤い実だと思っていたら、花のつぼみでした。開いてきました。フクシアの花、開いたのと、開きかけ。花の下からフラッシュをたいて撮りました。バックは曇り空。 ... » more
テーマ 写真 フクシア

 

最終更新日: 2016/11/23 04:49

「フクシア」のブログ関連商品

» 「フクシア」のブログレビュー をもっと探す

「フクシア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る