誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    越冬

越冬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「越冬」のブログを一覧表示!「越冬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「越冬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「越冬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年は綺麗に 毎年冬に枯らしてしまう「カランコエ」。去年実家から小さな苗を貰って冬は防寒し、手厚く育成。大きく育ち鮮やかに咲いてくれています。今は華やかな玄関となっています。 ... » more
テーマ 安らぎ 越冬

もう山が笑いかけてる 午後から急に春・・・・。山が笑うのも、もうすぐ。午後2時半、久しぶりに蜂さんを見に行くと・・・・爆発とまではいかないものの、お腹一杯にした老婆さんたち、結構な出 ... » more
テーマ 越冬  コメント(4)

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/23火曜日晴れ獺祭前7℃帰り4℃久しぶりの買い物。冷蔵庫のからっぽ!は、つかの間また、いっぱいになってしまいました。「せとか」を買いました。一昨日の雨量は30mm以上あったよう。畝 ... » more

半端ない花粉の持ち込み 外気温9度、久しぶりに蜂さんのところへご機嫌伺いに。想定外の勢いにビックリ(@_@;) 一匹、面布に体当たりしてきましたが、 すぐにやめてくれました(*^^*)巣齧りカスもハンパない^^; ... » more
テーマ 越冬  コメント(4)

蜂さんを見てきました。 朝から曇り、予報程気温が上がりません。正午の外気温9度、それでも集蜜活動中でした。巣箱の下に十数匹の死骸はあったものの、気温の変化が大きい今頃では仕方がない?おばあちゃん蜂がア ... » more
テーマ 越冬  コメント(6)

越冬準備 遅ればせながら、越冬準備です。と言っても、底の網をただの板にするだけです。黄色い花粉をどんどん持ち込んでいました。重いのでベニヤ板を網の上に滑り込ませました(^_- ... » more
テーマ 越冬  コメント(2)

ピンボケ・カメラ越冬
越冬 室内に入れました。⇓デンドロビュームを丸くて高さのある植木鉢から四角に変えました。盆栽の様になりました。⇓月下美人とラン類です。他にもサボテンが有りますが持ち込むのをやめました。⇓ ... » more
テーマ レタス デンドロビューム 越冬  コメント(2)

コガタスズメバチの集団越冬 コガタスズメバチは営巣活動が終わり,女王バチは朽ち木の中で越冬中です.祖父江緑地には越冬に適した朽ち木が少ないため,一本に倒木に多数の越冬個体が集まってきます.この木は越冬しやすいような状態にしておいたので,昨年は約50頭が,今年は41 ... » more
テーマ スズメバチ コガタスズメバチ 越冬

ガード、撤去しました。 オオスズメバチの姿を見なくなったので、ガードを撤去しました。朝も寒いうちだったので、爆発は見られませんでしたが、それでもいくらか外勤していました・・・・。底板も網戸付きから1枚板へ ... » more
テーマ 越冬

蜜蜂 飼い始めてみた設置場所候補 06
設置場所候補 06 20150112トップバーの動画https://www.youtube.com/watch?v=ehP14VzGLg4*******越冬中の蜜蜂の様子を見てきた。元気だった。*******設置 ... » more
テーマ 設置 越冬

越冬中のツマグロキチョウ 越冬中のツマグロキチョウ。庭の枯れ枝の中で枯れ葉に同化しているのでなかなか見つかりません。写真だとすぐに分かるのですが....天候によって場所を移動しているようです。蝶についての詳細は ... » more
テーマ 越冬

雨の中のツマグロキチョウ 朝から冷たい雨が降っています。越冬中のツマグロキチョウは、先日から全く動かず冷たい雨が降ってもジッと我慢しています。よく見ると顔に水滴が付いています。蝶についての詳細は、こちらをご覧ください。 ... » more
テーマ 越冬  コメント(4)

ツマグロキチョウの越冬の様子 寒いのですが快晴です。でも、蝶は全く飛んでいません。庭に剪定した枝木を積んであるのですがそこでツマグロキチョウが越冬します。赤く囲んであるところにツマグロキチョウがいます。赤く囲んだ部分の ... » more
テーマ 越冬

幼保日記 越冬準備 20141209越冬準備*******西洋蜜蜂手作り給餌器https://www.youtube.com/watch?v=Ia04zCYLG-w&list=UUBK-sZeM4dgz1dVm6UCMGKg家庭 ... » more
テーマ 西洋蜜蜂 養蜂日記 越冬

ツマグロキチョウの越冬 今朝も寒かったです。薄氷が張り霜が降りていました。さすがに蝶は飛んでないですねぇ。庭でツマグロキチョウの越冬状況を確認。枯れ枝の間に10頭ほどが越冬していました。探せばもっといるかも。 ... » more
テーマ 越冬  コメント(2)

Jin’s Photo Blog自然と共存
自然と共存 こういう場所は、野鳥たちがくつろげる場所ですね。メヒルギ(マングローブ)付近ですが野鳥にとっては幸せな場所だと感じた次第でした。こういう風景が南さつま市にもあることは素晴らしいことだと思いました。有難いことにセイ ... » more
テーマ メヒルギ 自然 越冬  コメント(2)

越冬の家の中育ちは、早くも花芽を着けています♪ 寒さから守ってあげた恩返しかな!?  寒さから守ってあげた恩返しかな!?花芽がたくさん♪名前は分かりませんが、長年育てています。冬の寒さに枯れるので、家の中で越冬させます。窓際に置いていたら、花芽がたくさん着いてきました♪狭い我が家の玄関の横で、決して温かくもない冷え冷えの ... » more
テーマ 花芽 越冬

今年の総括 1 春先はまあまあ順調だったものの、夏の高温の影響か、それとも蜜源不足なのか、強群と弱群が2極化してしまった。おまけに冬の訪れが早いとくれば、全体的には×。蜂場最強群=お盆 ... » more

帰還叶わず 蜂児捨ても 一日の最高気温6度。やはり風ビュービュー・・・。でも、寒いからといって、コタツムリなんてしてはおられない。気が付けばお正月まで、一週間を切っているではないか(^^ゞで、門松 ... » more

今年最後の蜂場 昼間の最高温度10℃。でも風が強く寒い(・・;)久しぶりに蜂場へ。たぶん今年の最後になるだろう。左右の足に2種類の花粉が・・気配を察して、・・・・・かかってくる気か〜(^^ゞ ... » more

最強群 しばしお別れ 逢っている時は〜♪なんともないが〜♪逢わずにいると・・・、涙までは出んな(^^ゞ見に行っても仕方が無い、そうは分かっているのですが、今年最後の逢瀬(^^ゞ(^^ゞに ... » more
テーマ 越冬  コメント(4)

越冬準備 蜂飼い一年目は狂ったほどやった。なんといっても虎の子の群だもの。プチプチで巻いて、その上からダンボールの箱で囲んで・・・・。そして5年目にもなると・・・・巣門を狭めるだけ・ ... » more
テーマ 越冬  コメント(12)

越冬しているツマグロキチョウ ここ数日、風が強く寒かったのですが今日は風もなく、暖かかったです。庭の枯れ草を片付けていたら枯れ草の中からたくさんのツマグロキチョウが飛び出しました。枯れ草の中で越冬していたようです。越冬していた ... » more
テーマ ツマグロキチョウ 越冬

無駄巣の処理  寒い^_^;放置している逃去巣箱のスムシたちも、そろそろ巣籠りに入るかな・・・・。ところでスムシの温床になる、ムダスの処理だが、これから ... » more
テーマ スムシ 越冬  コメント(8)

こちらの群も越冬準備 今日は第2蜂場の2群です・・・。おっと、小さな板切ればかり持ってきて、肝心の底板を忘れてきましたこの時期でも、やはり巣板が伸びていました。今日はあまり臭いませんが(?_? ... » more

寒波到来 間に合った(^O^) 明朝の予想気温、2度(>_こんなのばっかりです(^^ゞ網底板の上にベニヤ板を乗せて・・・入口をかまぼこ板で狭めました・・賑やかだった蜂場も今は閑散としています・・・・この向こうにもう一群 ... » more
テーマ 越冬  コメント(8)

アメリカンブルーは、低温に非常に弱いので、葉が寒さで変色し出す頃には、屋内へ移動させて越冬させます。その際に、枝葉を刈り込みます。多少の葉を残して、丸坊主にするように刈り込みます♪春先には新芽が出だして、夏には綺麗な青い花が咲きだします ... » more
テーマ アメリカンブルー 家の花木 越冬

オオクワガタ越冬支度や曇りが増えてきている上に、晴れても気温があがりません。日向にいても風が吹くと流石に寒い。オオクワガタもそろそろ動きがとまって、餌のゼリーも減ら ... » more
テーマ 入れ替え クワガタ 越冬

越冬前の内検 蜂場はまだ、オオスズメバチで賑わっているのですが、そろそろ越冬前の内検の開始です。まあまあですね。巣箱の中まで草が・・(^^ゞピンボケ、ごめん。これ ... » more
テーマ 内検 越冬  コメント(10)

そろそろしまう時期かが降るにしても、もうしばらくかかりそうですが、日照時間も、快晴の日も減ってきました。窓手摺にずらりと並んでいるサボテンをしまう算段を考えないと。今年は、けっこう人にあげたりしたとはいえ、まだまだ結構な数が残 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 04:42

「越冬」のブログ関連商品

» 「越冬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る