誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富士登山

富士登山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富士登山」のブログを一覧表示!「富士登山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富士登山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富士登山」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

富士登山の勲章! 今日は午前中土砂降りに!午後はちょっと蒸し暑かったですが、連日いい感じの暑さ!暦の上では“夏”最終日。残り数時間、夏を満喫しちゃいましょう!さてさて、富士登山から早3週間。今日はその富 ... » more

富士山「登山証明書」届く! 富士の頂を目指して早1週間。昨日、登頂の感動を思い出させてくれるものが届きました。それは、「登山証明書」大きさはちょうどハガキ2枚分です。富士山頂郵便局で購入・投函してきました。コレ買って出さずに持って帰って ... » more

日本一の頂 「富士山登頂記」その5 (動画編)  凄い富士登山参加のきっかけをくださった”人生楽しみ組み&筆文字の師匠”しもやんが動画をアップしてくださいました!御殿場口新5合目下山直後、師匠とツーショット ... » more

日本一の頂 「富士山登頂記」その4 (下山編) さあ!今度は下山です。まずは仮眠をした赤岩8号館を目指します。下りは嘘のように楽チンです。もちろん膝にはかなり負担がかかりますが、コレが大活躍してくれました!どんどん下っていきますが、山小屋はなかなか見え ... » more

日本一の頂 「富士山登頂記」その3 (8合目〜山頂編) さあ寝るぞと横になったのが8時半頃。しかし、妙に早い鼓動が気になり、「俺大丈夫かな?このまま寝たら目が覚めない?」とか「去年はお二人が心臓発作で亡くなったはず」とか「ちょっと頭が痛いけど高山病の兆候?」などなど考えて ... » more

日本一の頂 「富士山登頂記」その2(5合目〜8号目) 日本一の頂「富士山登頂記」その1で書いたとおり17日の宿泊場所「赤岩8号館」。そこに行くまでに山小屋はいくつもあります。フェイントをかけられたのは7合目がふたつあったこと。スタートの富士宮口5 ... » more

日本一の頂 「富士山登頂記」その1 7月17日から18日にかけて富士山登頂に挑戦!その名も「凄い富士登山」合言葉は”スゴふじ”ショウタさん主宰、しもやんの呼びかけで北は函館、西は小豆島から総勢47名(先発組み5名を含む)で登りました。17日は東京も ... » more

富士登山に向けて これも買っちゃったよ編 初登頂を目指す日まであと僅か。いよいよカウントダウン。今日は富士登山用品のこれも買っちゃったよ編!その1トレッキングポールステッキまたはストックもあると随分違うとのこと。特に膝への負担をかなり軽減できるよ ... » more

富士登山へ向けて 必須?小物編 初登頂に向けて登山用品は揃いました!今日は必須といわれる小物その1スパッツ下りでは砂走りが待っています!これで砂等の侵入をシャットアウトその2ヘッドライト8合目の山小屋を2時半に出て頂上へ向か ... » more

富士登山へ向けて ウェア編 ウェアは適当にあるものでとも思っていたのですが・・・。いろいろと見てしまうと欲しくなり、速乾性の素材のものを上下とも購入しちゃいました!半袖シャツ&長袖シャツちょっと涼しくなったら羽織るシャツセパ ... » more

富士登山へ向けて レインウェア編 山の天気はわかりません。富士裾野が雨でも、頂上では晴れ。裾野が晴れていても、5合目では曇りや雨。こんなことは当たり前のようです。したがって、富士登山でレインウェアは必需品とのこと。今回の富士登山は ... » more

nilkanta★フォト◆ログ富士山
富士山 2009/07/02富士山、山開き。しかし今年は登山道に残雪が多く、山頂まで登れるのは富士吉田口のみとのこと。そこで、2日の晩にスクーターでスバルラインを通って吉田口の五合目へ。23:00に登りはじめ、八合目を越えた ... » more

富士登山へ向けて ザック編 7月1日富士山山開きです。頂上はまだ2mの残雪があるとか。いよいよ今月、初登頂を目指します。登山グッズも必須品はほぼ買い揃えました。今後、このブログにアップしていきます。今日は、シューズ同様富士登山の基本 ... » more

富士登山へ向けて シューズ編 初登頂を目指して登山用品を揃え始めました。まずは、もっとも基本となる用具の靴。さすがにスニーカーはNG。足首の保護&防水タイプのシューズが理想です。シューズ選びが一番悩みました。恰好悪いのは嫌。でも、格好良くても ... » more

登山用のストック 自分が去年の富士登山で使用したものは、フォレストブリーズ、トレッキングステッキ3段というCRESTInc.という新潟県の三条市の会社のものです。1本千円ぐらいだったですね。それを同行の山のベテランの方に言うと、「安物はもたないかもよ?」と言 ... » more

富士登山物語(宿 題) そういえば、富士登山帰宅の途中で、メンバーから宿題を与えられた。それは「○合目」の定義について。単に山の高さを十等分したわけではないらしく、標高とは関係ないようだ。あくまでも山に登るための目安で、登山口から頂上ま ... » more
テーマ 合目の定義 中年おじさん 富士登山  コメント(1)

富士登山物語(帰宅後) 富士登山から数日間は両膝の痛みがひどく、動くことさえままならなかった。(全治3週間でした。)そんなわけで、新規に購入した登山靴は汚いまま。砂れきで削り取られ、つやが無くなっている。ブラシがけをして、水洗い ... » more
テーマ 中年おじさん 富士登山

富士登山物語(五合目〜下界へ) 帰りの道中に御殿場市内にたちより、駿河湾特産の桜エビを使った桜エビ天そばで舌鼓をうつ。登山のハードさに加え、下界の暑さはあまりにもひどかった。塩分を多量に失ったメンバーは、食べ放題の漬け物をおかわりしまくる。 ... » more
テーマ 御殿場グルメ 中年おじさん 富士登山

富士登山物語(九合目〜五合目) 九合目の山小屋前に戻り、今度はSOYJOYプルーンを食べてエネルギーの再補充を行った。これ、大豆ですから・・・山頂は間近で当然ながら勾配はオニ急勾配だ。壁を見上げながら登るという感じか・・・いや、見上げて ... » more
テーマ 高山病 中年おじさん 富士登山

雲の上の散歩道今月の俳句:八月
今月の俳句:八月 今月の俳句:八月八月下旬、富士山に登りて根気よく体持ち上げ富士登山雲海の波頭静まる夜明け前 ご来光一閃見つめる命かな富士山頂朝日背にして虹をみる雲の峰駿河の海に聳えけり(No.31 ... » more
テーマ 俳句 今月の俳句 富士登山

富士登山物語(元祖・七合目〜九合目)まさかご来光が・・・ 元祖・七合目でSOYJOYアプリコットを食べ、長めの休憩をとった後、気持ちを切り替えて八合目に向かった。勾配はさらにきつく、足下は悪条件の連続だった。休憩を頻繁に入れ、酸素も度々取るようにした。酸素を吸い込むと多少か ... » more
テーマ 高山病 中年おじさん 富士登山

富士登山物語(登山にはSOY JOY) 休憩中に最適な食事は、ゼリー状の栄養ドリンクや顆粒状のサプリメントなどがあるが、持久を要する登山はある程度の空腹を満たしてくれる物がよい。本格的なお弁当をがっついている人もいたが、満腹になるとその後の登山に支障をきたして ... » more
テーマ SOY JOY 中年おじさん 富士登山

富士登山物語(五合目〜七?合目) 五合目からアタックを開始して、六合目まではそれほど厳しい山道もなく、スムーズに登ることができた。車を含めて急激にここまで上がってきたせいか、気圧がさがったせいか、まだ体が慣れていないのか、少し疲れていたので軽い休憩をとっ ... » more
テーマ 中年おじさん 富士登山

夏の合宿 パート1 ふじあざみライン お盆ですが、暑い日が続きます。それで、できるだけ涼しい場所でランできる場所を探して、ここから一番近い標高2000mの場所で、ラン練習しようと思って富士山の須走り登山口の五合目までのロードのランに行きました。いわゆる“ふじあざ ... » more
テーマ ランニングの練習 最近の出来事 富士登山  コメント(2)

K@zumiの杜お疲れ様
お疲れ様 無事に全員戻ってきました。みんな逞しくなりました。みんな有難う(^^)v ... » more
テーマ 富士登山

K@zumiの杜到着
到着 もう、少しだ頑張ろう。エミちゃん有難うm(__)m ... » more
テーマ 富士登山

K@zumiの杜一路とうきょう
さぁ東京駅まで高速焼そば号頼んだぞ! ... » more
テーマ 富士登山

K@zumiの杜ありがとう富士宮
ありがとう富士宮 二日前の顔とは大違いだな良い顔してます(^O^) ... » more
テーマ 富士登山

K@zumiの杜すでに
すでに 階段降りるも辛そう!年だから明日、痛くなるかな… ... » more
テーマ 富士登山

K@zumiの杜美味しい
美味しい みんな、バクバク食べてます! ... » more
テーマ 富士登山

 

最終更新日: 2016/11/23 04:37

「富士登山」のブログ関連商品

» 「富士登山」のブログレビュー をもっと探す

「富士登山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る