誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富士登山

富士登山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富士登山」のブログを一覧表示!「富士登山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富士登山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富士登山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2012富士登山顛末記。 去年は、大雨、霧の中を必死の運転でなんとか五合目まで辿りついたものの結局大雨で断念した富士宮口から富士登山、いよいよリベンジの時がきたのである。8月2日14時30分、草加を出発。リベンジメンバーは、もちろん昨年と ... » more
テーマ 富士登山

T2Kのなんてことないブログ登山失敗
というより、中止。理由は、4名中3名が体調不良。&当日の雷予報により断念というわけです。万全の準備を心がけていましたが、自分も39.5度まで熱が出てしまいました;;6月にも熱がでて、仕事を休みましたが、今回は ... » more
テーマ 富士登山

山開きは7月1日 そして、今年も富士山に登ります。ですが、怖いニュースが・・・山開きと同時には頂上に行けない可能性があるというニュースがTVで流れ、ちょっと焦っていました。雪の中を歩くなんて、素人は無理だろwって。です ... » more
テーマ 富士登山

富士登山 新たに購入したもの 昨年に引き続き職場で富士登山部を立ち上げました。今のところ、昨年と同様のメンバーが立候補していますので、昨年に引き続き、5名のスタッフが参加予定です。昨年の反省として、過去記事に書いてありましたことをまとめておきます。 ... » more
テーマ 日常 富士登山

「うりったろぅの富士山」 ねぇ、ぱぱぁ〜「うりったろぅの富士山書いて〜」と、夏音が必ず、富士山のまえに「うりったろぅ」という言葉をつけてくる。うりったろぅって何だろう?=========私:夏音ちゃん、うりったろぅの富士山って ... » more

雲の上の散歩道今月の俳句:八月
今月の俳句:八月 今月の俳句:八月水羊羹つるりと喉を落ちにけり気がつけばかなかなを聴く夕べかな富士登山ご来光拝む爺と孫一歩ごと体引き上げ富士登山天の川槍の穂先の西東槍の穂を茜に染めてご来光秋空に ... » more

今年の富士 今年の富士、ダメでした。先週半ばあたりから、天気がぐずつきだして回復することを祈り週末を迎えたわけだが今日という日が近づくほどに天気は悪くなるばかりだ。日曜の夜、家を出発、東名を飛ばす。零時過ぎに東名を降りる。 ... » more
テーマ 富士登山

T2Kのなんてことないブログ富士登山
富士登山 行ってきましたよ富士山へ!職場の仲間5人でチャレンジしてきました。自分は初挑戦だったので、でした。19時に富士宮からスタートしたのですが、6合目くらいから仲間の一人が高山病。。ゆっくりゆっくり、さらに何度も休憩を ... » more

大人の運動会 2011 天草トライアスロン 阿蘇望自転車大会 富士登山 ここ最近、運動をしなくなった社畜の自分にムチを打って自転車を漕いだりしていましたが、フっと自分が大会に出たらどの位の順位なのだろうと思い天草トライアスロン、阿蘇望自転車、富士登山と今年の初夏を駆け抜けたのでさくっ ... » more

ろくブログおともだち
おともだち こんにちわ、ろくです。いよいよ8月ですね-。皆さん元気ですか?今日はお友達のちびくろちゃんと一緒です。ちびくろちゃんは車でおでかけが大好きだそうで、車の中でもこの笑顔!楽しそうです。この度、飼い主さんが富士登 ... » more

雲の上の散歩道今月の俳句:七月
今月の俳句:七月 今月の俳句:七月節電の街に雷落ちにけり車前草踏まれて増える田舎道何よりも散歩の供は麦藁帽虹色に朝露光る車百合爺と孫雨に濡れつつ富士登山(車前草はオオバコのこと。)(写真はクルマ ... » more

富士登山 レポートB ご来光を拝んだ後、噴火口の縁をぐるっと一周する「お鉢巡り」をしました。大好きな北アルプスもよーくみえていました。富士山は力強い山でした。お鉢めぐりを追え下山ルートへと向かいました。長い富士 ... » more

富士登山 レポートA am2:00起床満点の星空でした。頂上へ向けていざ出発。ヘッドライトをつけて一歩一歩山頂へ向かいました。空をみると・・・幻想的でした。ご来光を山頂で拝もうということでみんなで一歩一歩登っていきました。 ... » more

富士登山 レポート@ 梅雨もあけ、2年ぶりの富士山へ行ってきました。お昼前にみんなと集合し、浅間神社へいってお参りしました。5合目でストレッチ、準備開始したのが13:30頃。いざ出発。5合目付近にはかわいらしい高山植物がたくましく咲い ... » more

富士山頂でストレッチポールだ! JCCAの仲間である有志のチャレンジにサプライズで登場したオヤジも、雲海の上でストレッチポールをしました。実は、めっちゃ寒くて靴を脱ぐのもためらっていたのですが、勇気を振り絞って基本姿勢に!「ウワア〜!気持ちいい!」 ... » more
テーマ ストレッチポール どこかでストレッチポール 富士登山  コメント(4)

新・オヤジの日記野口健さんだ!
野口健さんだ! 何とアルピニストの野口健さんにお会いしました!しかも、富士山で(笑)。場所がそれらしいよね(爆)。実は、JCCAの仲間達が、富士山頂で「夢を叫び!ストレッチポールをする!」ってとてつもない企画を考え、募集したら50名近い人が集まった ... » more
テーマ 野口健さん 東山紀之さん 富士登山  コメント(5)

登山用ザック・・・ 先日購入した格安ザックは・・・・・返品しました・・・だってね、だってね・・チャックが閉まらないんですもの・・一度も使ってないのに、2回も壊れているなんて・・・ ... » more

誕生日プレゼント・・・じゃないけど コンパクトデジカメ買いました。富士登山に一眼レフを持って行くわけにも行かず、嫁さんのデジカメ持って行こうって思っていたのですが、どうしても譲れない機能が・・・・広角24mm・F値2.0以下・パノラマ撮影可能・ ... » more

T2Kのなんてことないブログ登山グッツ
登山グッツ 昨日、富士登山部(?)の仲間といろいろなものを購入してきました。経験者もいるため、相談しながらの買い物となりましたが、自分はリュックサック・靴・酸素ボンベ・スパッツ・サングラスを購入しました。それにしても、い ... » more

今年は1合目から富士登山に挑戦してみようかと検討中。富士登山にどんな服装がいいのか調べていたらこんなページが見つかりました。富士登山の服装・装備・持ち物の初心者向け準備ガイド登山装備についていろいろ書いていて、と ... » more
テーマ 富士登山

◎富士登山-ザック・リュックサック・バックパックの重要性 登山の三種の神器の一つであるザック(リュックサック・バックパック)。 防寒着や飲み物や行動食などを入れるために、登山には欠かせない道具です。   ... » more
テーマ 富士登山

登山靴・トレッキングシューズを選ぶ上で自分の足にあった靴を選ぶことが重要なのです。 それでは、どうやったら自分の足にあった靴を選ぶことができるのか。ズバリ、実際にアウトドアショップに行って実際に試着してするのがベストです。そして、 ... » more
テーマ 富士登山

■おすすめの雨具・レインウェア・レインスーツ・カッパについて もし富士登山に1回行ったらその後は雨具を使う予定が無い、登山にはほとんど行かないという方は、1万円前後で売れれているレインウェアで十分でしょう。ミズノが販売しているベル ... » more
テーマ 富士登山

毎年何十万人も富士登山に挑戦しています。有名どころの登山道として、吉田口(よしだぐち)、富士宮口(ふじのみやぐち)、須走口(すばしりぐち)、御殿場口(ごてんばぐち)があります。富士登山は登山道が整備されていて比較的誰でも挑戦できる山です。そ ... » more
テーマ 富士登山

天の邪鬼の戯言富士登山
富士登山 話はさかのぼりますが5月の下旬くらいにこんなのが届いてたんです。何でかって?実は3月に友人の竹ちゃんから「知り合いが富士登山の本を出すんで取材を受けくんない?」と依頼を受けまして私 ... » more

南浦和賃貸不動産ブログ富士登山
富士登山 おはようございます。久しぶりの更新となります…。夏休みの間に富士登山をしてきたのでその写真を。今回、初めての富士登山ということでツアーを利用しました。集合場所は新宿。登山口となる富士山五合目河口湖口では生憎のお天 ... » more
テーマ 南浦和 富士登山 賃貸  コメント(1)

アホゥなチャレンジ!! 富士登山 DKBD「富士山行かね?」私 「行く御来光撮りてーし」DKBD「じゃMS隊長も誘って」ってなことでアホゥな私登っちゃいました富士山登山経験?なし!普段の運動?し ... » more
テーマ アホゥなチャレンジ!! 写真 富士登山  コメント(4)

sara-saraようやく・・。
9月20日(日)10時50分ようやく富士山に登頂成功!今年は、時間と天候が合わずに、もしかしたら行けないかなと思っていながら、行けてよかった。思ったよりへっちゃらで、登りは4時間20分下山は1時間20分。やっぱり「落 ... » more

新・オヤジの日記富士山リベンジ
7月13日に勇気ある撤退をした8合目を越えるべく富士登山に再挑戦しました。富士山が一般に開放されるというか、山開きしているのは、7月と8月のみ。それ以外の時期は特別な許可などが必要なんだそうです?あまり詳しくは調べていないのですが… ... » more
テーマ オヤジ感激 富士登山  コメント(3)

デジカメ散歩:クジャクチョウ 先日、孫(小学一年/男児)を連れて富士山に登った。残念ながら、3000メートルを越えたあたりから吐き気や頭痛といった高山症状が出たため、3400メートルの地点で下山した。天気にはそれほど恵まれなかったが、それでも初日の夕方には雨も上 ... » more
テーマ クジャクチョウ 目玉模様 富士登山

 

最終更新日: 2016/11/23 04:37

「富士登山」のブログ関連商品

» 「富士登山」のブログレビュー をもっと探す

「富士登山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る