誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東武

東武

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東武」のブログを一覧表示!「東武」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東武」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東武」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1580 東武伊勢崎線 伊勢崎駅&新伊勢崎駅 群馬県伊勢崎市内のJR両毛線、そして東武伊勢崎線の両路線は、市内の連続立体交差事業により、6年前の2010(H22)年にJR線、そして2013(H25)年に東武線の立体化が完成。伊勢崎・新伊勢崎の両駅が高架化されました。今回は東武伊勢崎 ... » more
テーマ 鉄道 東武

1566 東武スカイツリーライン(伊勢崎線) 大袋駅 最近駅の改築に積極的な東武鉄道。今回はスカイツリーライン(伊勢崎線)の大袋駅をご覧頂きます。埼玉県越谷市の北部に位置します。一日の乗降客数17,939人は、「スカイツリーライン」区間としてはやや少ないかも知れません。準急以下の各 ... » more
テーマ 鉄道 東武

都内看板探索 普段のホーロー看板探索と言えば商品等の物を探していますが今回は駅にあるホーロー看板を探してきました。今やフルカラーLEDの時代であり、なかなか巡り合う機会がありません。東武亀戸線の改札脇に記念品のようにさりげなく貼ってありました。 ... » more

北関東通達フライング東上51092F
フライング東上51092F 東上線全線開業90周年を記念し50090系が「フライング東上」リバイバルカラーになり運転を開始しました。団体として池袋から小川町まで運転された後、定期列車に充当されたので撮影に行ってきました。この時期は日が低く影がかかってしまいます ... » more
テーマ 撮影 東武

こんなところで何やってんだシリーズ その5 某県某駅 特に深い意味はありませんが、某県某駅であります。やっぱり混んでましたね。ホントに東武って複雑ですな。何が何だかさっぱり分からずに特急に乗ってしまったのであります。お土産はもらいましたが、あんまり役に立たなかったなぁ。 ... » more
テーマ 群馬 特急 東武

1412 駅の時刻表から見る 私鉄ダイヤの変遷 12.東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅(後) 2003(H15)年3月19日、押上〜曳舟間に建設されていた連絡線を開始、旧営団地下鉄(現東京メトロ)半蔵門線〜東急田園都市線の相互直通運転が開始。これ以降、伊勢崎線・日光線のダイヤは激変を繰り返しながら、東京スカイツリー・スカイツリー ... » more
テーマ 鉄道 時刻表 東武

1411 駅の時刻表から見る 私鉄ダイヤの変遷 12.東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅(前) 東武日光・鬼怒川線は、明日の午後全線で運転を再開、明後日より、定期列車についてはほぼ通常通りの運行に戻りそうです。しばらくは徐行運転の連続になるだろうが、ともかくシルバーウィークに間に合いそうなのは何よりです。(臨時列車は、JR直通 ... » more
テーマ 鉄道 時刻表 東武

1404 私鉄名車列伝 127.東武鉄道100系 「私鉄名車列伝」、今回は東武鉄道のデラックス特急、100系「スペーシア」です。東武のみならず、日本の鉄道の特急車両でも最高峰に数え上げる事が出来る、同社のフラッグシップとして君臨しています。1991(H3)年の鉄道友の会ブルーリボン賞受賞は ... » more
テーマ 鉄道 私鉄の車両シリーズ 東武

ついに! 東武8000系!(鉄コレ東武8000系最終編成入線) こんばんは、埼北鉄道です。なんだか最近天気が微妙な調子だと思ったら、どうやらエルニーニョ現象が起こっているそうですね。来週あたりにはようやく梅雨前線も北上して梅雨らしくなるそうですが……また塗装ができない季節に…………。さてさて、そんな ... » more
テーマ 東武8000系 東武

西新井入換(161改)を作る 久しぶりの更新になります。模型ネタです。少し前にキッチンから西新井入換が発売されました。これは元上毛電気鉄道で活躍したデハ161型を東武鉄道が西新井工場内での入換目的に購入した車両です。上毛電気鉄道時代に西武所沢工場で車体更新したた ... » more
テーマ 廃車体めぐり 模型 東武

き ん い ろ ス ペ シ ア 下今市駅にて。日光東照宮の400年を記念した金色のスペーシア、反対側に登場しました。まさに荘厳な金色、ですね。少し暗いとあまり目立たないので、やはり日光を反射して輝く姿が美しいです。 ... » more
テーマ 鉄道 電車 東武

東武10000系・リベンジ(その1) こんばんは、埼北鉄道です。先日の東急5050系の反響が予想より大きくて驚いております……ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。さてさて、今日は山になっているキットを放り出し、息抜きにとあるものを買ってきました…… 東武100 ... » more
テーマ 東武10000系 模型 東武

準急川越市行TJライナー♪
TJライナー♪ こんにちは、絶賛忙殺中の埼北鉄道です。原稿の編集、つらいです。一応有名な部類には入る学校に通っているつもりでしたが………意外と日本語ができない方が多いですね。。。さて、愚痴はこの辺にして、今日は一昨昨日(気づけばそんな前か)にポチのイベ ... » more
テーマ 東武50000系 模型 東武  トラックバック(1)

東武30000系で遊ぼう(その1) こんにちは、お久しぶりです。埼北鉄道です。前回の更新から2週間以上あいてしまいましたね………。途中風邪で倒れたりしてたので許してください()。そんな感じでネタはあるのに更新している暇はない、みたいな感じになってますので、しばらくは少し古いネ ... » more
テーマ 東武30000系 模型 東武

スカイツリートレインにちょっとだけ乗ってみた。 東武の鉄道むすめスタンプラリー、スカイツリートレインに乗る必要があるのでちょっとだけ(新鹿沼→栃木)乗ってみました。何度か見かけたときはだいたい満席だったので今回も覚悟していたのですが、窓口で聞くとどこでも座れるとの ... » more

ゆあ東上で東武東上線100周年 ゆあ東上で東武東上線100周年*ゆあ東上10月号の一部の写真です。さて、東武東上線各駅にて配布中の情報誌「ゆあ東上」10月号をご覧になられたでしょうか。かつての東上線特急や急行に取り付けられていたヘッドマークが特集されています。 ... » more

東武東上線川越祭りステッカー車 東武東上線川越祭りステッカー車今週末は川越祭りですね。私も幼き頃、山車を曳きました。現在、東武東上線の1編成に川越祭りのステッカーが貼られた列車が走っています。川越のゆるキャラ、ときもが描かれています。時の鐘 ... » more

北関東通達八高線80周年と北関東横断
八高線80周年と北関東横断 八高線開業80周年とのことで撮影に行ってきました。キハ110もキハ38風?塗装を撮れれば。高麗川駅では205系にヘッドマークを付けた編成がいました。高崎〜高麗川間で撮影地を探しサイドビューを狙いますが・・・来たのは一般塗 ... » more
テーマ 撮影 東武

しばらくお待ちください ネタ切れです。使えそうな昔の写真をスキャンしてきますのでしばらくお待ちください。 ... » more
テーマ 東武  コメント(1)

北関東通達東武館林地区へ
東武館林地区へ 久しぶりに館林地区に行ってきました。吊り掛け車や1800系通勤型がいた時はよく来たのですがワンマン化後は足が向きませんでしたが。10年前とほとんど変わってませんが200系「りょうもう」が単線区間を駆け抜けていきます。日光線同様にこちらの ... » more
テーマ 撮影 東武

EOS-KissXで試し撮り 先日中古で買ったKissX、ようやく天気も良くなり試し撮り日和となったので撮影に行きました。というよりも仕事帰りにぶらっと途中下車し、試し撮りです。下りの電車に乗ったのですが、ホームで待っていると時刻表に書いてある時間と違う時間に急行・ ... » more
テーマ 鉄道 東急 東武

東武博物館とスカイツリー スカイツリーも工事中に麓に訪れたっきり行っていないと言うこともあって先日は暑い中、スカイツリー訪問もかねて東武博物館に行ってきました。浅草から普通電車に乗ります。浅草駅に入るところにある、電車の電光掲示板は非常に見やすいです。小田急 ... » more
テーマ 鉄道 東武

東武東上線の夏はこれで決まり!東上線扇子 東武東上線の夏はこれで決まり!東上線扇子14日から、東武鉄道主要駅にて、東武鉄道扇子が発売されました。伊勢崎系統と東上線系統の2種類が発売されましたが、私は当然、東上線派ということで池袋駅にて購入してきました。ぱっと開くと一見、 ... » more

北関東通達GWは日光に撮影。2014
GWは日光に撮影。2014 今年もゴールデンウイークは日光へと行ってきました。臨時快速が走るのですの撮影に。臨時快速自体はお昼前に走るのですが道路混雑を見込んで早朝から出かけ、まずは東北線の撮影です。205系の8両編成から。去年度から登場したメルヘン顔、東北色 ... » more
テーマ 撮影 東武

1168 日比谷線 新型車両導入発表 東京メトロと東武は昨日共同でプレスリリースを出し、2016(H28)〜2019(H31)年度にかけて、メトロ日比谷線〜東武スカイツリーラインに新型車両を導入すると発表しました。現在東京メトロ日比谷線は03系、東武スカイツリーラインは ... » more
テーマ 鉄道 地下鉄 東武

北関東通達亀戸線 10000系 試運転
亀戸線 10000系 試運転 東武亀戸線に10000系が試運転で入線しました。過去には営業運転も行っていましたが久しぶりの入線です。20年以上前ですが私も営業運転を何度か見かけ、大師線でも見かけたのですが実際に撮影出来たのは初めてです。沿線には多くのファンが訪れてお ... » more

結局買ってしまいました(笑) こんにちは、昼からすることがない埼北鉄道です。いよいよダイ改間近!!ということて今晩はホームライナー古河に乗ってこようと思います。ホームライナー大宮から続いた初代ホームライナーの系譜が途切れてしまうのは寂しいですが、これも時代の流れか……。 ... » more
テーマ 模型 東武

1132 東武野田線 梅郷駅 4月より「東武アーバンパークライン」の愛称がつく、東武野田線。大宮〜春日部〜柏〜船橋と結び、都心へ向かう各鉄道と接続する外環状線的な路線です。最近は複線化・高架化や新型車両60000系の直接投入等、積極的なサービス改善が進められ ... » more
テーマ 鉄道 東武

久しぶりの更新♪(ふろむすまーとぽん) こんばんは、埼北鉄道です。家のWi-Fiが壊れているためなかなかブログを更新できません……。もうすぐ期末試験、というのもあるんですけどね(笑)。さて、前回の更新から10日ほど空いてしまいましたが、その間にいろいろなものを購入してきました ... » more
テーマ 模型 旧客 東武

準急川越市行東武8000系を弄る!!(2)
東武8000系を弄る!!(2) こんばんは、埼北鉄道です。T氏が流行遅れのインフルエンザに罹ってしまったみたいで、非常に心配です…。私も二の舞にならないように気をつけないと…。さて、今日は秋葉原でこんなものを買ってきてしまいました。。。またもや東武の事業者限定 ... » more
テーマ 模型 東武

 

最終更新日: 2016/11/23 03:50

「東武」のブログ関連商品

» 「東武」のブログレビュー をもっと探す

「東武」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る