誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    205系

205系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「205系」のブログを一覧表示!「205系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「205系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「205系」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

月の鉄路横浜線の205系 ラスト
横浜線の205系 ラスト 横浜線の205系が、8月23日で運用終了となる。これで、205系の6扉車は日本国内では見られなくなる。ヘッドマークを付けて、お別れ運転中なので、今月に入り、何度か横浜線で撮影した。比較的近くを走るのに、こんな機会 ... » more
テーマ 鉄道 205系

月の鉄路消えゆく首都圏の205系に想う
消えゆく首都圏の205系に想う 横浜線の205系が今月で引退するという。205系が、横浜線に新製投入された当時のことを、ついこの間のことのように思える筆者は、205系が引退時期を迎えていることに対し、俄かに信じ難い。 国鉄時代は、新造名義こそ「 ... » more

すーぱーPFのみたまま川崎駅にて
川崎駅にて 今日は月曜なので朝鶴見駅に寄ったのですが、収穫ゼロでした。帰りに川崎駅に寄って南武線を撮ってきました。2014.07.07ナハ37川崎2014.07.07ナハ7川崎2014.07.07ナハ34川崎 ... » more
テーマ 鉄道 205系

つなげる つながる なんぶせん ヘッドマーク 昨日から川崎市とJR東日本横浜支社の共同で、川崎市制90周年の盛り上げ及び南武線沿線の魅力向上のため、ヘッドマークを南武線に取り付けて運転しています。期間は6月21日(土)〜7月31日(木)ということでしばらくは見ることができそうで ... » more

すーぱーPFのみたまま鶴見駅にて
鶴見駅にて 今朝は曇り空でした。昼前から雨が降り出しました。関東地方は梅雨入りしたらしいです。2014.06.0570レEF210-167鶴見2014.06.052053レEF210-111鶴見今日は70レの先着でしたので2053レ ... » more
テーマ 鉄道 EF210 205系

EH500 武蔵野線 貨物列車 <1日> 今日から5月!メーデーで会社はお休みでした。GWも後半に突入し貨物列車も激減してくると思われます。今日は東武東上線100周年記念日ということで、その関係のイベント列車を見るために朝は3087レだけで切り上げました。その3087レでさえ来るの ... » more

EH500 3075レ 武蔵野線貨物列車 <8日> 今日は子供の入学式があったので休暇を頂きました。式後の役員決めなどで昼頃までかかり、通学定期の購入で長蛇の列に巻き込まれていました。それでも3075レの金太郎だけは見に行ってきました。車窓から見る柳瀬川沿いの桜がきれいでした。入学式までかろ ... » more

K’sブログ長かった朝練を終えて
長かった朝練を終えて <4月2日>反対側横浜線上りは205系。こいつもそろそろ見納めか。と、思ったらこっちも205系だ。新横浜で乗換えようと思ったけど長津田まで乗車。東急電鉄に乗換え。田園都市線と新玉川線を ... » more
テーマ 横浜線 205系

EH500 4088レ通勤スナップ <4日> 今週の8471レは月水金の運用でした。月曜は8471レの前の南武線で帰ったので記事にはしていませんが、京王線を待っている時に下でブルーサンダーの音がしたので運転は確認済みでした。気温の上昇と共に見る機会が少なくなる臨時のタキ列車です。今日は ... » more

EH500 武蔵野線 貨物列車 <21日 PM> ブログを書いてて既に日が変わってしまいましたが、この日は午後から新鶴見機関区を見に新川崎に移動しました。到着すると目の前にはEF210-901号機が休んでいました。機関区内を物色しているといきなり4074レのEF65-2070号機が ... » more

EH500 武蔵野線 貨物列車 <2日> 今朝は昨日からの小雨に加えて冷え込みもキツくなった中、気合いを入れて出撃でしたが、更なる悲劇が待っていました。いつものように3087レ金太郎の接近が点滅したので待っていましたがなかなか来ません…あげくの果てに南武線に豪快にカブられてしまいま ... » more
テーマ NODOKA EH500 205系  コメント(5)

EH500 4088レ通勤スナップ <25日> 今日は暖かくなる予報といっても、この時間はまず関係ありません。寒いです…が昨日と同じパターンで3085レがちょっと遅かったので撮れました。EF66-112号機。気付けば、この時間もだいぶ明るくなってきました。5764レは予想通りのカ ... » more

すーぱーPFのみたまま昨日の横浜線
昨日の横浜線 昨日は桜木町のお店で働いてた板さんが鴨居で働いているとのことで行ってきました。途中、横浜線を撮ってみました。2014.02.23H001東神奈川2014.02.23H016新横浜2014.02.23H01 ... » more
テーマ 鉄道 E233 205系

EH500 武蔵野線 貨物列車 <23日> 今朝も3087レからスタートできました。EH500-43号機が通過。昨日とは打って変わって静かな府中本町でした。まぁこのラインナップじゃ誰も来ないか…8097レはEH200-20号機。3083レは相変わらず武蔵野線の入線にカブリ中! ... » more

すーぱーPFのみたまま横浜線
横浜線 横浜線にE233が導入されましたので、昨日は石川町へ、今朝は嫁を送りに大口まで行ったので撮ってみました。昨日はE233撮れませんでしたが、今日は2本撮ることができて良かったです。2014.02.22H23東神奈川 ... » more
テーマ 鉄道 E233 205系

大宮 を見に行こう! <22日> 病み上がりというのに懲りずにここまで来てしまいました。遅れ金太郎1号機を待っていたら北斗星が通過でビックリでした。EF510-515号機。ちょっとあきらめかけていましたが、遅れ3056レがEH500-1号機で来ました。来てみるもんで ... » more

EH500 武蔵野線 貨物列車 <22日> 昨夜の4088レで金太郎を撮ってやっと復活した感がありましたが、王道はこちらでしょう。大雪の影響で定時に来ることもままならなかった3087レが週末にやっと復活!EH500-15号機。8097レはEH200-7号機。今日は3083レに ... » more

EH500 4088レ通勤スナップ <21日> この寒さはいつまで続くのか…ドラゴンタイプのオラには2倍のダメージがかかります!3085レは桃太郎が代走していたっぽいです。EF210-128号機が通過して行きました。もしかしたら何かの遅れかも?帰りは8471レが来ました。EH20 ... » more

横浜線を撮りに行ったんだけど。の続き。 八王子からひと駅 片倉へ。駅名票、埋もれてます。停目も埋もれてます。東京とは思えない雪です。205系のスカートの形に雪が削れてます。ホームも雪が・・・・・八 ... » more
テーマ 鉄道 横浜線 205系

横浜線を撮りに行ったんだけど。 2週続けて大雪で参った参った。2014年2月15日(土)は広範囲で電車の運休して中央線も昼位まで動きませんでした、地元の路線バスも終日運休。午前中は会社で仕事して昼前に会社を出て駅に行ったら中央線は動き始めてました。 ... » more
テーマ 鉄道 横浜線 205系

埼京線 205系 なんだけど。 宮ハエ28編成にさよならヘッドマークが付いてるらしいので雪の土曜日に行ってきた。武蔵浦和でEOS7D タムロン70-300 F4-5.6 VC USD A005新木場方のヘッドマーク。NEX-7 バリ ... » more
テーマ 鉄道 埼京線 205系

すーぱーPFのみたまま昨日の横浜線
昨日の横浜線 横浜線の205系も、もうすぐ見納め。雪が降ったので東神奈川へ行って来ました。2014.02.08H28+H14東神奈川2014.02.08H11東神奈川2014.02.08H11+H16東神奈川再び病 ... » more
テーマ 鉄道 205系

EH500 4088レ通勤スナップ <29日> 今朝の3085レは武蔵野線入線前に通過でした。EF66-122号機。武蔵野線がちょっと遅かったですね。こうなると5764レは撮れない…思った通り武蔵野線が出て行く前に通過する音が…と思ったら5764レではなく4054レ?昨日に続いて ... » more

大宮 を見に行こう! <26日> Jun様の情報に飛びついて一路大宮へ!寝台特急北斗星も遅れているとのことであわよくばそれもゲット!と意気込んで京浜東北線に乗りこみました。しかし無残にも大宮を発車してしまったようで…ならば車内から!ということで待ち構えていました。貨物運用か ... » more

南武線 登戸行き を見に行こう! <25日> 東武東上線から府中本町に戻ってきたオラでしたが、もう一つ見ておきたいネタがありました。年末に高架工事が完了した南武線ですが、3月のダイヤ改正で快速区間が登戸から稲城長沼に延伸されます。まずは今の稲城長沼の様子から!折返しの電車も設定されてい ... » more
テーマ 南武線 EF210 205系

ぶらり宇都宮へ <21日> 今日は成人の日に出勤したのでその代休でした。平日朝のラッシュの中でこまごま撮るのは嫌だったのでのんびり電車に乗って宇都宮まで出かけました。今日は烏山線用新型の甲種があるのでそれにあやかって今の車両を見たくなりました。しかし、オラが到着するな ... » more
テーマ EH500 キハ40 205系

EH500 武蔵野線 貨物列車 <18日> 早いもので1月も気付けば後半に入っています。相変わらずの冷え込みですが3087レから出撃してみました。かもしか1号様はじめ、数名の顔馴染み様達と合流できました。EH500-21号機が通過でしたが、ここ最近武蔵野線側はカブられてばかりです。 ... » more

大人を休もう!撮っておき!(♯497)
撮っておき!(♯497) 1月5日は二十四節気の第23、小寒でした。この日から節分(立春の前日)までを「寒(かん。寒中・寒の内とも)」と言い、この日を「寒の入り」とも言う。冬の寒さが一番厳しい時期となります。明日の朝は銀世界かな ... » more
テーマ 撮っておき! 205系

南武線高架化工事 <輸送編> 22日の南武線高架化工事ではファンが飛びつくネタがもう一つありました。<線路編>でかもしか1号様がコメントしている通り、南武線の府中本町行きの運行です。工事区間の府中本町⇔矢野口は完全運休でバスが代行していますが、立川⇔府中本町 ... » more
テーマ 高架化工事 南武線 205系  コメント(4)

EH500 3065レ通勤スナップ <28日> 今朝は台風一過の秋晴れとなり、気温もさらに下がりましたね。府中本町では絵に描いたように3085レ、5764レがカブられていました(見ていただけ)北朝霞で降りるとすぐに接近が入ったので待っていました。4057レEF210-1号機が単機で通過で ... » more
テーマ EH500 EF210 205系

 

最終更新日: 2016/11/23 04:35

「205系」のブログ関連商品

» 「205系」のブログレビュー をもっと探す

「205系」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

■▽ カトー (10-922) 205系3100番台タイプ 「仙石線マンガッタンライナーII」 4両セット KATOラウンドハウス 鉄道模型 Nゲージ『宝』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ■▽ カトー (10-922) 205系3100番台タイプ 「仙石線マンガッタンライナーII」 4両セット KATOラウンドハウス 鉄道模型 Nゲージ『宝』
渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYS

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る