誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    205系

205系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「205系」のブログを一覧表示!「205系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「205系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「205系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

EH500 8063レ 205系ハエ28配給 通勤スナップ <10日> EF64がトップ画面ということは今日はライブハウスで早帰りです♪前回より時間があったので新秋津で降りて金太郎と抱き合わせを狙います☆1094レはEF64-1037号機で通過。ところが1094レを撮った辺りから徐々にギャラリーが増え始 ... » more

気まぐれな・・・ 撮影地紹介 小田栄駅 特集!気まぐれな撮影地紹介今日から気まぐれで(^^;気まぐれじゃ意味ナイヨ・・・)撮影地紹介をしたいと思います。今回紹介するのは小田栄駅です。小田栄駅は南武支線の新しくできた駅!かつ駅員が常時不在の無人駅となってます。小田栄 ... » more
テーマ 撮影地紹介 南武支線 205系

今日の1枚 9月14日 どうも南武急行です(^^)最近は配給輸送、カシオペア、甲種輸送が多いですね。でもそれもほとんど撮りに行きませんでした。というわけで今日の1枚はこちらぁっ!!!(撮りにいけなくてうずいています)懐かしい205系!!実はニックネームにも ... » more
テーマ 205系

田園地帯を往く、仙石線205系の配給列車を撮る!(石巻線 佳景山中学校俯瞰編) 今回も27日の続きを。馬牛沼で701系の配給列車を撮った後は今度は仙石線用の205系の郡山工場入場を撮るためこれまたお得意の佳景山へ。午後になると朝から降っていた雨は上がり、時折日差しがある悪くない条件に。少しずつ天 ... » more
テーマ 石巻線 DE10 205系

EH500 4073レ・4088レ 通勤スナップ <18日> パラパラと微妙な雨が降る府中本町に帰りつきました。月曜の4073レでまた一週間の始まりです。EH500-29号機でした☆彡4088レは前の電車が遅れていたのでカツカツで通過。ドトールショット発動でなんとか撮れましたがリスクが高いので ... » more
テーマ EH500 205系

EH500 4073レ 通勤スナップ <15日> 今朝は珍しく4057レに間に合いました。久しぶりに朝の通勤スナップです。誰もいなかったので期待していませんでしたがEF66-26号機が入ってました。ニーナ様ならともかく、ジロー君単発だとこんなもんですかね?たまにはオラにもゼロロク撮 ... » more
テーマ EF66 EH500 205系

残雪の仙台平野を往く、DE10牽引の仙石線205系出場配給を撮る!(石巻線中学校俯瞰編) ここのところ三連休の結果をご覧頂いておりますが、今日は半休を取得して仙石線用205系の出場配給を撮影してきましたので早速ご覧頂きます。今回もいつも通り鹿島台周辺でED75牽引を、石巻線内でDE10が先頭に立つ様子を狙いました ... » more

南武線 205終了〜〜 しかし、南武線最後の205が改造車ってのが・・・・。2016年1月9日(土)撮影。武蔵中原から川崎への回送。「快速 登戸」行き。フロントガラスの映り込みが凄い。 登戸から武蔵中原への回 ... » more
テーマ 鉄道 南武線 205系

205系が 南武線205系 海外譲渡ヘッドマーク付き 一応撮っといた。富士山が綺麗でした。快速 川崎行き。各駅停車 川崎行き。各駅停車 立川行き。多摩川で快速 川崎行き。 ... » more
テーマ 鉄道 南武線 205系

EH500 武蔵野線 貨物列車withナハ39 <6日> 冬至が近いので朝起きても暗くて天気がわかりませんね。日が出ると撮りにくくなる府中本町なので暗いとホッとするのですが、来てみるとガッツリと日が差し込んでいるので目を細めてしまいます。3076レは日陰を選んで撮りましょう。EH500-20号機で ... » more
テーマ EH500 EH200 205系

すーぱーPFのみたまま鶴見駅にて
鶴見駅にて 昨日は国道よりの店のみでした。今朝は何とか5086レを撮ることができました。しかも、新子安から乗った電車に鶴見で乗れました。2015.12.055086レEF65-2060鶴見乗り換えでりんかい線に乗ったら205系でした ... » more
テーマ 鉄道 EF65 205系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <4日> 西高東低、ついに冬型になりましたね。風も強く冷たいので体感はかなり寒かったです。帰りの武蔵野線は昼間の人身事故の影響を引きずっていました。いつもはトイレに行く余裕があるのに着くと8471レの接近が入っていました。EH200-14号機で通過☆ ... » more
テーマ EH500 EF65 205系

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <30日> 明日から12月なんて信じがたいです〜★今日からオラもコートの裏地ダウンを付けて通勤です。あったかい…☆8471レがEH200-4号機で通過でした☆次の南武線は205系ナハ39編成でした☆12月中にはインドネシア譲渡の準備に入るのでし ... » more
テーマ EH500 EH200 205系

すーぱーPFのみたまま鶴見駅にて
鶴見駅にて 3074レと70レの合間に鶴見線にカン付の車両が入線したので撮ってきました。なんでも来月12月5日のイベントの告知のイラスト入りのようでした。残念ながら仕事で行けませんがイベント成功すると良いですね。2015.1 ... » more
テーマ 鉄道 205系

月の鉄路南武線205系に粋な演出
南武線205系に粋な演出 南武線205系に、粋なヘッドマークが装着されているので、撮影してきた。ヘッドマークというより、前サボといった方が相応しいかも知れない。これが、列車の行き先ではなく、「車両」のこれからの行き先を表示している。 ... » more
テーマ 鉄道 205系

EH500 武蔵野線 貨物列車 <22日> 3連休いかがお過ごしですか?お仕事の方はお疲れ様です。今朝も3076レから出撃してみました。EH500-26号機が出てきました☆彡早朝にニーナを含むゼロロク2本が来たことで府中本町は昨日より人がいました。異音確認のせいか、武蔵野線が ... » more

EH500 3077レ〜4088レ 通勤スナップ <19日> 今夜は覚悟していたほど寒くなりませんでした。11月も明日で20日なのに今年は暖かいですね。反動で大雪にならないことを祈ります☆3077レはEH500-10号機で通過☆彡安定した運用の流れになっています。94レは金太郎ラストナンバーの ... » more
テーマ EH500 EF65 205系

ごほうび旅行顛末記 その5 (鉄道趣味人に嬉しい街、大宮!) 特急「きぬがわ」など、雑誌やネットでしか見たことがない列車たちが、目の前を次々と駆けて行きます。つい「やれやれ、えらい処まで来たもので・・・」なんて思ったりします。自分の行動に脳ミソがついていけてない、そ ... » more

EH500 武蔵野線 貨物列車 <19日> 日差しがまぶしい朝となりました☆昨日病院で抗生剤を処方されたお蔭でのどの痛みが和らいで声が出るようになりました。朝も普通に起きれたので3076レを目指して出撃です。今週からE233系N27も動いているようですが、先週導入されたN26編成に初 ... » more
テーマ EH500 EH200 205系

すーぱーPFのみたまま鶴見駅にて
鶴見駅にて 昨日はいつもの市民酒蔵に寄ってきました。自分の前に暖簾をくぐった二人組が断念したので無理かなっておもいましたが、ボックスに一人トイレ待ちの方が座っていたのを勘違いしたようでした。ラッキーでした。今朝はなんとか5086レの時間に鶴見に到着 ... » more
テーマ 鉄道 EF66 205系

EH500 3077レ 通勤スナップ <29日> 体調は回復傾向ですが今日まではゆっくりしていたかったです〜★ダルダルで府中本町到着…。この南武線で帰りたい気持ちと3077レを撮りたい気持ちの葛藤でしたが、夏至に続いての明るさに負けました。205系1200番台もこのナハ46編成だけになって ... » more

205系 山手線から205系が撤退してからもう10年経つのね・・・早いもんだ。2005年4月17日 撮影。 ... » more
テーマ 鉄道 山手線 205系

南武線 スタンプラリー 「なんぶらり」 <3日> 3日の憲法記念日に南武線スランプラリー「なんぶらり」を決行しました☆朝の貨物を確認してからだったので若干出遅れました。スタンプは全部で9駅とそれほど多くありませんが、パンフに載っている駅長お勧めスポットを巡ることを念頭にスタートです。 ... » more
テーマ スタンプラリー なんぶらり 205系  コメント(2)

EH500 武蔵野線 常磐線 貨物列車 <7日> 昨夜目覚ましのセットを忘れたのにもかかわらず今朝は自然と目が覚めました☆寒く弱い雨降りでしたが目が覚めたので気合いを入れなおして出撃です。まさに4088レから続きの様な画像になりました。2095レは予定通りEH500-1号機で通過☆ ... » more

EH500 武蔵野線 貨物列車 <1日> 早いもので2月となり、もうすぐ節分ですね。旧暦が主体なので一番寒い時期には変わりないです。皆様、防寒は抜かりなく鉄に臨みましょう☆1日が日曜ということで3087レのEH500スタートはいい月になりそうです。今朝はEH500-54号機 ... » more
テーマ EH500 EF210 205系

EH500 94レ 4088レ 通勤スナップ <24日> メーリークリスマスイヴ☆彡ホワイトクリスマスになっている地方は吹雪過ぎてクリスマスどころではないかもしれませんが大丈夫でしょうか?オラはクリスマスケーキの前のブログ作成です☆帰りは94レからになってしまいました。月曜日に続いて再びEH500 ... » more
テーマ EF66 EH500 205系

すーぱーPFのみたまま鶴見駅にて
鶴見駅にて 昨日も一昨日と同じくらいに仕事が終わったのでですが、山手線内の車両点検なのか公衆立ち入りなのかで電車が遅れていて新子安に到着しました。・・・昨日も飲みました。3日連続で25時以降に家に着いてます。。。2014.11.295086 ... » more
テーマ 鉄道 EF65 205系

川越車両センターまつり 2014 <18日> 地域密着型の基地イベント色が強く感じられる川越車両センターです。埼京線で来る人もそれは多いのですが、近隣からチャリでどんどんセンターの中に入ってきます。当然家族連れも多いですね。但し今年は徹底して205系☆彡かつて埼京線で走っていた ... » more
テーマ 鉄道イベント 205系 川越車両センター  コメント(6)

E233系 ウォッチ ☆彡 <11日> 常磐線に2097レを撮りに行った時に見たE233系2000番台です。これはE233系の中でも地下鉄乗入れ用で見た目こそ違いますが同じ仲間です。南武線E233系8000番台のデビューで盛り上がるE233系群なので今日はいろんなE233系を見れ ... » more
テーマ 唐揚げそば E233系 205系  コメント(2)

すーぱーPFのみたまま東雲にて
東雲にて 今朝のりんかい線は1本だけ残った埼京線の205系でした。久々の205系でした。鶴見駅とか川崎駅に行けば会えますが。。。普段乗らないですからね。。。2014.09.2028編成05運用東雲なむなむ!! ... » more
テーマ 鉄道 205系

 

最終更新日: 2016/11/23 04:35

「205系」のブログ関連商品

» 「205系」のブログレビュー をもっと探す

「205系」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

■▽ カトー (10-922) 205系3100番台タイプ 「仙石線マンガッタンライナーII」 4両セット KATOラウンドハウス 鉄道模型 Nゲージ『宝』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ■▽ カトー (10-922) 205系3100番台タイプ 「仙石線マンガッタンライナーII」 4両セット KATOラウンドハウス 鉄道模型 Nゲージ『宝』
渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYS

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る