誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チェルシー

チェルシー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チェルシー」のブログを一覧表示!「チェルシー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チェルシー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チェルシー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

チェルシーがフェルナンド・トーレスをネタにしたジョーク広告掲示板に怒り 有名なブックメーカー、バディ・パワーがあちこちのスタジアム近辺にジョーク広告掲示板を出していることが物議をかもしていますが、今回はチェルシーノスタンフォード・プリッジ横に掲げられたフェルナンド・トーレスものが大きな話題を呼んでいます。以下、 ... » more

こういう負け方をしてしまうと、「監督はディマッティオのままでよかったんじゃないの?」という反体制側の言い分が正しく感じる。まぁ、その通りですよ。たぶん、ディマッティオが監督だったほうが、この試合に関してはうまく戦えた気がする。というか、ベニ ... » more

2/24 マンチェスターシティvチェルシー : ファンの予測 本日(2/24)のビッグ・マッチ、マンチェスターシティ対チェルシーに臨む、チェルシー・ファンの予測です。以下は本日のChelsea Daftの記事です。■チーム状況既に今季末まで負傷欠場が決まっているOriol Romeuを除く ... » more
テーマ プレミアリーグ マンチェスターシティ チェルシー

テリーが最終ラインにいると「最終ラインを高く上げることができない」とか言っているスカパー解説者がいるみたいだけど、ぶっちゃけその考えが間違っていると思っている。状況によるでしょ、高いほうがいいのか、低いほうがいいのかは。両方の使い分けが必要 ... » more

前節ニューカッスル戦は、あまりのふがいない負けにショックで寝込んでしまい、感想文を書けませんでしたが、気を取り直して。というか、体調がよくなったので…。3位のチェルシーは、日本代表FW宮市亮の所属するウィガンと対戦。宮市はベンチから ... » more

■モウリーニョのチェルシー復帰はあるか?また、イギリスの『タイムズ』も、モウリーニョ監督とアブラモビッチ・オーナーの間でメッセージが行きかっているようだと報じている。『サン』も、モウリーニョ監督がチェルシーを「救う」ために、スタンフォード・ ... » more

なぜ勝てないか?その理由は弱いから。だから勝てない。それだけのことである。勝つためには、長期的な計画を考えつつも、目先の利益を第一に考える必要があると思うわけですが、ベニテス監督には、その「目先の利益」に対す ... » more

前半2−0から後半1点取り返されるという、前節を彷彿させるような非常に危なっかしい展開でしたが、この試合はなんとか逃げ切りました。後半、厳しい時間帯にオスカルとアザールを下げてバートランド、マリンを投入して守備を強化したのがよかったように感 ... » more

■体罰で人は育たない「体罰で人は育たない」と断言する畑氏は、同じ教員、部活動の顧問という立場で大阪での体罰問題について、「今回は非常に残念であり、『チームを強くするために体罰が必要だった』と言って勝たせても、最終的に子供たちは社会に出て行く ... » more

プレミアリーグ「チェルシー対サウサンプトン」感想文  負けに等しいよね 間違いなく、勝たないといけない試合であった。下位チームが相手で、ホームで前半2-0だったのだ。そこから2点取られてのドローは、負けに等しい引き分けと言えるだろう。あえて「敗因」とするが、何が問題だったのだろうか?■ケイヒル1失点目の最大の問 ... » more

■柔らかさひさびさのプレミアリーグから、昨日行われたストーク戦について。カップ戦はちゃんと見てないので、チェルシー移籍後のデンバ・バのプレーを見るのは、この試合が初となったんですが「思ったよりも柔らかいプレイヤーだな」というのがこの試合を見 ... » more

■デンバ・バ獲得決定チェルシーは4日、ニューカッスルからFWデンバ・バ(27)を獲得した。契約期間は3年半で、移籍金は公表されていない。セネガル代表のバは、ニューカッスルと契約した際、およそ700万ポンドの違約金で移籍することができ ... » more

残念ながら「4‐2‐3‐1―サッカーを戦術から理解する」という本をまだ読めてないのだが、その本の中に果たしてラファエル・ベニテスのサッカーに関する考察などは書かれているのだろうか?と、唐突に考えて、適当にWebで検索してみたら次のような本の ... » more

スカイ・スポーツの情報ページで「デンバ・バのチェルシー入りが決定」というニュースがポストされ、その瞬間に削除された、という事件(?)がありました。以下はチェルシー・ファンのアン・オフィシャル・サイト(We Ain't Got No Hist ... » more
テーマ ニューカッスル プレミアリーグ チェルシー

どの選手にも言えることだが、この先、より大きなクラブに移籍できるかどうかは、出た試合で結果を残せるかどうかにかかっている。自分が出場した試合に勝ったかどうかがものをいう。選手を見る目の尺度はそこだけだと言ってもいい。下位クラブにいる選手 ... » more

エバートンはいいチームですよね。チームとしてまとまっているし、いい選手もそこそこ揃っている。なので、思ったとおりの厳しい戦いとなりましたが、先制されながらも、しぶとく逆転勝利できたのは評価したいです。ランパードの得点力はさすがでしたが、勝因 ... » more

ノリッジの守備組織は悪くなかった。「ゾーン」と「マンマーク」をちゃんと使い分けているというか、相手にスペースを使わせない守備ができているというか。簡単に言えば「トーレスに何もさせなかった」ということなんだけど、前節のアストンビラの守備とは雲 ... » more

久々の大勝。もう少し苦戦すると思っていたのですが、トーレスの先制ゴールが利きました。あのゴールでチームが乗れた感じですかね。前半のうちに追加点が取れたことも大きかった。以下、気がついたことをいくつか。・トーレスの先制ゴールは「左サイ ... » more

僕は月曜日から土曜日まで一応仕事をしている。夜も遅く、時には終電になることもある。そして月に何回かは土曜日や日曜日も仕事をしている。仕事が無い時もなにかと忙しい。掃除、洗濯、買い物。もちろん遊ぶこともあるし、のんびりと過 ... » more

昨夜(12/18)、「ダニエル・スタリッジとトム・インスのリバプール入りがクラブ間で合意に達した。合計金額は£18M」という報道が、12/19にでも出るらしいという噂がイングランド中に流れました。ただし、この金額はメディアにより差が出ており ... » more

■総括しかも、インテルでは優勝を飾ったが、リバプールでも、チェルシーでも南米勢に敗れて準優勝に終わってしまった。欧州勢にとって、他大陸のクラブのように、この大会の意味は大きくないのだろうが、ラファエル・ベニテス個人としては、ちょっと思い入れ ... » more

今日はサッカーよりも政治なんでしょうが、簡単に。やはり、ベニテスと言えば「ローテーション制」ですよね。中盤を準決勝の「ミケル&ダビドルイス」から、決勝では「ランパード&ラミレス」にガラッと変えて臨んだのは、昨日書いた「相手の良さを消 ... » more

クラブワールドカップ決勝プレビュー  チェルシーの準決勝の戦術を振り返って 今日、図書館で「サッカーの戦術本」を眺めていた。オランダサッカー戦術?林さんの書いた、すばらしい戦術本だ。じゃ、この本をマスターしてすばらしい戦術論を身につければ、誰でも名監督になれるのか?答えはノーだ。監督に必要な ... » more

空席が目立つ。がらがらの横浜国際総合競技場。セリエAか?日本でチェルシーファンが少ないのはわかっている。まぁ、こんなものだろう。現地のイギリスからはそれなりに熱心なファンが応援に来ているのか、プレミアリーグでおなじみ ... » more

アストンビラ戦に臨むリバプール(予測) 今週末のリーグ戦で、リバプールはアストンビラをホームに迎えます。リバプールは、先週ウェストハム戦で負傷したホセ・エンリケの状況がまだ確定ではありません。■メモ・最近5試合のアンフィールドでの対戦戦績(上が最新) Liverp ... » more
テーマ プレミアリーグ アストンビラ チェルシー

ハイファイないたずらさきっと意味なんてないさ■ロメウが…チェルシーは11日、クラブの公式ウェブサイトでMFオリオル・ロメウが手術を受け、6カ月間戦列を離れる見通しだと明らかにした。ロメウは8日に行われたサンダーランド戦で ... » more

トーレスはベニテス監督の戦術と馬が合っているのでしょうか?わかりませんが、前線からプレスするという「FWが積極的に守備する」サッカーとの相性は悪くないのかもしれません。トーレスは「電柱」というよりも「スペースを付く」のが持ち ... » more

CLグループリーグ敗退は残念でしたが、この試合のパフォーマンス自体は悪くはなかった。「前からプレスする」という攻撃的な守備は今のチェルシーに合っていると思うし、「美しさよりも泥臭さ」というようなひたむきさなプレイが目立っていた感じがしたのも ... » more

「頑張ってフェルナンド!トーレスは得点したが祝わなかった。(ゴールの祝い方を忘れた?)」メール紙 昨日は、6得点で快勝しながらCL敗退(EL行き)となってしまった、昨年のCL優勝チーム、チェルシーに関する本日(12/6)のデイリー・メール紙の記事です。◆頑張ってフェルナンド!トーレスは得点したが祝わなかった。(ゴールの祝い方を忘 ... » more

今週、イングランド中のあらゆるメディアが「ほぼ確実」と憶測を報道している、チェルシーのダニエル・スタリッジのリバプール入りについて、リバプール・ファンの反応です。◆(賛成派)「問題はお金。いくらなら適切?」本日(12/5)のSq ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:59

「チェルシー」のブログ関連商品

» 「チェルシー」のブログレビュー をもっと探す

「チェルシー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る