誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チェルシー

チェルシー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チェルシー」のブログを一覧表示!「チェルシー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チェルシー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チェルシー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

プレミアリーグのオフィシャル・サイトで'スペシャル・ワン'のチェルシー帰還が決定、と誤報... 昨日、イングランド中で大いに話題になった「プレミアリーグのオフィシャル・サイトの速報」について、本日(6/2)のロンドン・イブニング紙の記事です。■ジョゼ・モウリーニョのチェルシー入りは「誤報」。プレミアリーグのオフィシャル・サイト ... » more

ちょっと時間が経ってしまいましたが、最終節について簡単に振り返っておきます。前節の勝利で、ほぼCL出場権を手に押さえており、アーセナルやスパーズと比べたら「プレッシャーの少ない戦い」ではありましたが、CLストレートインとなる「プレミア3位」 ... » more

■感謝、感激準決勝を勝ち抜けた時点で、なんとなく優勝を確信していたところもあったんですが、見事な勝利でした。「先手を取れた」ことと「経験の差」がものをいったという感じですかね。まぁ、ぶっちゃけていえば「チャンピオンズリーグ」と比べると相手の ... » more
テーマ ヨーロッパリーグ サッカー チェルシー

本日のBBCスポーツの記事です。■ラファはチェルシーのEL優勝の後で、あちこちから監督就任の誘いが舞い込むだろうラフェエル・ベニテスはアムステルダムのアリーナで誇らしげに授与式に臨みました。これまでのチェルシーでの辛い状況の中で ... » more

いよいよ今日(現地時間)の夜、アムステルダムでEL決勝戦が行われます。以下は、本日のインディペンデント紙の記事です。■ジョン・テリーは負傷のため出場できず-でもEL優勝杯を掲揚するか?チェルシーのクラブ主将、ジョン・テリーは今日 ... » more

昨日のリーグ戦でウィガンの降格が決まってしまったため、5月19日のリーグ最終日の注目はヨーロッパ出場権争いのみに絞られることになりました。チェルシー、アーセナル、トットナムの3チームの試合結果によってはどんでん返しもあります。その中 ... » more

チェルシーがアムステルダムに向けて出発-イングランド初の栄誉なるか? 以下は、EL決勝戦に臨むチェルシーの記事です。本日(5/14)のロンドン・イブニング・ニュース紙の記事です。■チェルシーがアムステルダムに向けて出発。ヨーロッパのカップ戦での記録にチャレンジチェルシーがロンドン・ガトウィック空港 ... » more

■ランパードランパードはなぜにチェルシーでこんなにゴールを量産できたのだろうか。PKキッカーであるというのも、もちろん大きなポイントであるんでしょうが、それだけじゃないというのはチェルシーファンの誰もが知っているところ。素人なりに分析してみ ... » more

思ったよりもスパーズがファイトしてこなかったなぁ、というのが率直な感想。まぁスタンフォードブリッジでの戦いであったので、その影響は大きかったと思うし、監督がビラスボアスという「汚いサッカーは嫌い」という指揮官だったことも影響したんでしょう。 ... » more

大一番をなんとかものにできて、よかった。勝因は、すでにユナイテッドが優勝決めていて本気でなかったことなんでしょう。ただ、チェルシーの出来もイマイチだったんで、最後まで冷や冷やしてみておりました。この試合、ダビド・ルイスをCBに戻して、テリー ... » more

ドリブルでの仕掛けにミドルシュート。そして、そのシュートのこぼれ球のつめ。チェルシーの1点は目、2点目は両方とも同じような形からのゴールでしたが、「個のドリブル突破」というのは、やはり大きな武器だと再確認。もちろん、パスワークを駆使した「崩 ... » more
テーマ ヨーロッパリーグ サッカー チェルシー

プレミアリーグの月間優秀賞(4月)が発表になりました。チェルシーのラファエル・ベニテスが輝きました。チェルシーの監督としては2011年4月のカルロ・アンチェロッティ以来となります。チェルシーはこの4月にプレミアリーグでは無敗、4戦3 ... » more

フェルナンド・トーレスはマスクを付け続けた方が良い? チェルシーがEL決勝進出を決めて、昨年に続き今季もヨーロッパのカップ戦決勝進出となりました。以下は、本日のメール紙の記事です。■フェルナンドよ、マスクを付け続けなさい。2ケ月たってもまだマスクを付け続けている?でもそのお蔭でプレイは ... » more

泥:このタイミングでの、ダビド・ルイスのボランチ起用は評価したいですね。「試合に勝つためのフォーメーション」というか「負けないためのフォーメーション」という感じがするし、悪くないのではないか?ミケルよりもルイスという判断なのかどうかは、わか ... » more

確かにロスタイムは異様に長かったとは思うが、そんなのプレミアリーグのアウェイ戦では日常茶飯事だと思う。なので、そのことを勝てなかった理由にするのはやめてもらいですな。■駄目なのはあくまでチェルシーの戦い方つまり、駄目なのはあくまで「チェルシ ... » more

「我々はローテーション制が奇妙なものであるかのように話している。数年前に、そういったことをあまり聞いたことがなかったということは理解できる。しかし、多くの人が私のローテーションについて話す時、サー・アレックス・ファーガソンは、私より多くの選 ... » more

プレミアリーグ「フラム対チェルシー」感想文  トータル・バランシブ・フットボール 「絶対に負けることができない試合」で、きちんと結果を残せたのはすばらしい。勝因は、やはりダビドルイスのスーパーミドルシュートでの先制ゴールを取れたことでしょう。アウェーでの試合だし、負けられない試合だしということで、「あまり無理して攻撃でき ... » more

マンチェスター・シティを率いるロベルト・マンチーニは、後半にチェルシーが息を吹き返したことを認めている。 「我々は前半にとても良いプレーを見せ、全てを支配した。だが、2点目を決めた後、試合が終わったかのようなプレーを見せてしまった。 ... » more
テーマ FA杯 サッカー チェルシー

遅くなりましたが、ベスト4入りが決まったヨーロッパリーグ・対ルビンサガン戦について、簡単に。ファーストレグをそれなりの点差でリードして終えていたので、この試合はいかに省エネで戦って次のラウンドへ進めるかがポイントでした。ベニテスの選手の起用 ... » more
テーマ ヨーロッパリーグ サッカー チェルシー

■音楽市場何だかピンと来ないが、そういうことらしい。つまりCDなどの、ダウンロード以外のソフトのシェアが世界は57%なのだが、日本は80%と突出して高いので、結果ソフトの売上高が世界一になったようだ。また世界の音楽市場が縮小するなか ... » more

「アブラモビッチのジョブ」「チェルシーチャント」など、チェルシー関連のアンドロイドアプリを大紹介! アンドロイドスマートフォンを買い換えたこともあり、チェルシーのアンドロイドアプリを探してみました。ざっと2000くらいあるみたいですが、本日はその中からいくつか紹介したいと思います。■「チェルシー公式」(OfficialChelseaFC) ... » more

■ラッキー一言で言えば、ラッキーな勝利でした。2ゴールとも、不可抗力でボールがゴールに転がった感じでのゴールでしたし、ちゃんとしたシュートじゃないのに得点になっちゃったわけで。もう、ラッキー以外の何物でもないかなと。◆デンバ・バの足首のケガ ... » more

サンダーランド戦は、残念ながらスカパーでライブ放映なしでしたのでまだ試合は見れて無いのですが、なんとか勝てたようで何よりです。これで、プレミア3位浮上ですか?といってもスパーズやアーセナルとの差はほとんどないんですが。詳細については後日。■ ... » more

■負けちゃいけない試合だったはずだが…プレミアリーグも残り7試合なんだけど、チェルシーはマンU、スパーズ、リバプール、エバートン、スォンジーなど強豪との試合を結構残しているんです。なので、来期CL出場権を獲得するためには、このサウサンプトン ... » more

今季サウサンプトンでレフトバックとして活躍中の17歳、ルーク・ショーがTwitterでチェルシーへの熱い思いを語ったことで話題になっています。以下、本日(3/25)のFootballFanCastの記事です。■サウサンプトンのフルバ ... » more
テーマ プレミアリーグ サウサンプトン チェルシー

■ウエストハム戦レビュー「彼らのプレーは、ゾラがこのチームにやって来た時のことを思い出させた。彼は僕がそれまで見たことのないようなプレーをしていたね。だから、アザールやマタのプレーを見ていると、未来に大きな希望を抱くことができる。もちろん、 ... » more

0-2からよく追いつきました。ハイライトでしか試合は見れてないのですが、失点シーンは集中力の問題のように感じましたね。まぁ防ぎようが無い仕方が無い失点ともいえるのかも知れないけど、マークとかポジショニングとかプレスのタイミングとか、ちょっと ... » more

日本人がいるチームの試合が優先的に放映されるというのは、これまでもあったこと。なので驚きはないが、ライブ放映じゃないとやっぱ面白みは半減です。ライブが難しいとしても、せめて数時間遅れでの放映にしてほしかった。まぁ、放映してくれるだけでも感謝 ... » more

■先生さようなら、ベニテスさようなら「横断幕をつくったり、チャントをすることで時間を無駄にするのではなく、チームをサポートし、スタンフォード・ブリッジに良い雰囲気をつくるべきだ。選手をサポートしなければいけない。私は経験のある監督でプロフェ ... » more

ラファ・ベニテスの暴言にメディアはパロディの嵐、ファンは... 昨日(2/27)のFAカップ5回戦で、ミドルスバラで2-0と勝って準々決勝進出決定となった直後に、チェルシーの「暫定」監督、ラファ・ベニテスがブチ切れてローマン・アブラモビッチとチェルシー・ファンに対する非難を語ったことが、本日のイングラン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:59

「チェルシー」のブログ関連商品

» 「チェルシー」のブログレビュー をもっと探す

「チェルシー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る