誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    政治家

政治家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治
テーマ「政治家」のブログを一覧表示!「政治家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「政治家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「政治家」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

昨日は、街歩きに疲れて、帰りに某事務所に寄り道した。乾ききった体に、美味しいお茶をいただいた。その前日には、某役所にも顔をだしたから、久しぶりに他人(ひと)と話をしたことになる(家内を人と思っていないということでもない)。 ... » more
テーマ 測量業 災害 政治家  コメント(4)

電車の中で、上田秋成(1734-1809)の『春雨物語』にある「目ひとつの神」を読んだ。円地文子の現代語訳だが、素養のない私には、6割方意味が分からない。それでも、いくらか紹介したいと思った部分がある。「・・・よく治まった世 ... » more

にほんブログ村埼玉県警少年捜査課と川越署は11日、県青少年健全育成条例違反の疑いで、加須市鴻茎、加須市議、中山幸一容疑者(37)を逮捕した。少年捜査課の調べでは、中山容疑者は2月23日、東松山市のホテルで、当 ... » more
テーマ 政治家

喝破と喝采喝破 政治家
産経新聞がヤフーに配信した記事です。『自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表は10日午前、都内のホテルで会談し、政府から要請があった東日本大震災の「復興構想会議」への出席と、国民新党の亀井静香代表が呼び ... » more

つづれ折りの坂道から義援金の直送
義援金の被災者への配分が遅れていることは、このブログだけでなく、多方面で問題視され始めています。私は、直接日本赤十字に対して、はやく暫定でも良いので配るようにとメールしましたところ、とにもかくにも最終配分機関への送金は行われ ... » more
テーマ 義援金 政治家 手渡し

いま、国会という会社の職員には「政治家をしてほしい」と願っている。国会という職場にいる政治家にとって、最大の難局を迎えた今こそ実力を発揮すべき時だ。それなのにどうだろう。マスコミの報道を知っても、国会の議論を聞いても ... » more

はじめてコメントいただきました。ありがとうございました。でも、ちょっと怒られてしまいましたが・・・。それでも私は菅さんを応援します。民主党を応援しているわけではありません。これは何回も書いています。それに子ども手当は将来の子供た ... » more

ホンマでっか!?TV SP〜超豪華芸能人の超本気人生相談SP 2011年4月6日政治家杉村大蔵国会議員に返り咲こうとする彼の悩みとはカンペイとかないんですか?(カンペないよ)ないんですか。(君の悩み言うたらえ ... » more

菅さんがんばれ!! 昨日も書いたけれど、非協力的な野党・自分のことしか考えない野党というか、政治家。そんな中で自分のためそしてそれは日本国民みんなのため一生懸命、指導力がない、決断力がないなど言われ放題の中でも頑張っている菅さんを少しでも応援してゆきたいです。 ... » more

菅さんだけ悪いわけじゃないだろ! 今回の地震・津波・原発と続く問題で後手後手に回っている状況になっている様に報道され、統率力も何もないように言われ続けていますが、菅総理の肩を持つわけじゃないけど誰が総理やっていたって変わらないと思う。逆にみんなで足を引っ張り合っている日本の ... » more
テーマ 報道陣 菅総理 政治家

なんというか、テレビを観ていても、新聞を読んでも、ネットを見てもすっきりしない日が続きます。私は散歩を日課にしていますが、真面目に考えれば考えるほど「この世は、そんなものだから、どうにもならないな〜」と思うだけなので、だんだん物を考えたくな ... » more
テーマ 報道 中国 政治家

つづれ折りの坂道から政治を動かそう
この緊急時に、政権交代とか言い出す旧世代の政治家は、全く国民感情を聞こうとしていません。小沢氏・谷垣氏など国民目線とは何かを全く理解していないことだけは、はっきりしました。私たちの日頃のうっぷんを、これら政治家にぶつけま ... » more
テーマ 国家再興 謙虚 政治家

<助かったいのちを救え!>日ごとに東北地方太平洋沖地震の被害は拡大しています。テレビや新聞等マスコミでは、@スポーツ界や芸能界等の支援活動A原発事故現場の先の見えない“報告”、そしてB公共広告による「一人ひとりが出来る支援」への呼び ... » more

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から、11日が過ぎようとしている。地震津波の被災者の方々、そして避難先を転々としている福島県の方々のことを思うと胸が痛む。菅首相はは、先般現地を訪ねようとして断念したという。表向きは、天候 ... » more

●地震の影響も全然関係なく、劇場で鑑賞できた。よかったね。何だかなー。1作目もそうだけど、人物関係が、よく分からない。深夜のテレビの時代から、映画を2作、製作するつもりだったのかな。堤(尾形・成瀬?)の学生時代と、香川(伊達)の学生 ... » more
テーマ SP 映画 政治家

今の状況を把握出来ない鈍感な政治家は必要無い!) つくずく、政治に期待は持てない。のんびりと過ごしている日常のせいか、緊張感が無さ過ぎる。これは,民主党や自民党の問題ではなく,政治家の資質の問題である。二世議員がそのまま当選したり,能力の無い議員が当選してしまう現実は防ぎ用が無い。 ... » more

霊に生きる者は霊なり雨ニモ負ケズ
宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」。有名なので、目にしたことあると思います。わたしは確か小学校の頃、授業で読んだような記憶もあります。『雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の熱さにも負 ... » more
テーマ 雨ニモ負ケズ 政治家

今年も、杉花粉症の季節が到来しました。よく知られていることではありますが、この花粉症、天災ではなくて、人災です。元々、日本の植生は、杉林ではありませんでした。その土地本来の植生のことを、潜在自然植生と呼ぶそうです。日 ... » more

名古屋市長は本当に河村たかしで良いのだろうか? 河村たかしで本当に良いのだろうか?名古屋市民は河村たかしを選択した・・・これで本当に正しいのだろうか?私達は2年前の総選挙で民主党を選択したが、今はなんて批判だらけになっているのだろうか? 自分達が選んだ道じゃあなかったのか ... » more

河村たかし氏は、名古屋市長に当選してから、自ら市長給与を2500万円から800万円に減給したそうです。そして、市議会議員の報酬も1600万円から半減することを提案したのだそうです。週刊文春1月27日号曰く、河村氏は、市長選で ... » more
テーマ 税金 政治 政治家

あまりにも、無策な政治家にとことん嫌気がさして、しばらく政治向きのことは書いてこなかった。アメリカでは一般教書演説が、日本では施政方針演説がおこなわれた機会にちょっとだけ。オバマ大統領は、「新たな法律は民主、共和両党の支援があっ ... » more

下には下があるとはいってもねえ 1. 11月に売れた本から2. NAOSHA-DO雑感:下には下があるとはいってもねえ3.本にまつわる話:日本人の美徳***********************************************1. ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 限度 政治家

ここ最近の政権のようすからは、だーれも助けてくれない、「支え合わない風潮」が見える。安倍、福田、麻生、鳩山、菅の順だっただろうか、あまりにも短期なため順番もうろ覚えだ。短命になる理由は、もちろん本人資質によるから、そ ... » more

11月13日の日中首脳懇談で、同席した福山哲郎官房副長官は「首相は日本の確固たる立場について明確に述べた」と説明しただけでしたが、菅首相は14日のその時の自分の発言として、「わが国固有の領土であり、この地域に領土問題は存在しないということを ... » more

今回は、記事に日本語と中国語が混在しますので、携帯ユーザーが閲覧される場合やPCで古いバージョンのプラウザを使用されている場合には、文字化けが起きると思いますが、ご了承ください。まず、中国漁船衝突を巡るビデオ映像流出事件ですが、毎日 ... » more

尖閣諸島における中国船衝突事件は、ビデオを流出させたと名乗り出た航海士である海上保安員の同僚が、海保大学校のサーバーから問題のビデオをダウンロードしたには自分だと名乗り出てましたね。流出させたという保安員は、複数の同僚と一緒にビデオ ... » more

しろやま日記嗚呼・・政治家  -883-
嗚呼・・政治家  -883- わずか・・二ヶ月前の新聞です。両巨頭の満面の笑顔、いいですね、それまでの閉塞状況が、少しかわるかもしれない・・と、「期待」を感じさせてくれました。最近、首相の、こんな笑顔・・見たことがないです。当然、もう一人の方の笑顔も見た ... » more

朝日新聞のGLOBEは、月2回月曜日に発行されている。GLOBEは、内容も濃くボリュームもあるから、普段から、全部を読むことはしていない。第50号になったそれの特集記事は、「死刑の世界地図」。「地図」とあったからではない ... » more

鈴木宗男氏のムネオの日記に「取調べの可視化にご協力ください」という広告コマがある。 http://www.muneo.gr.jp/html/そのコマをクリックすると請願署名用の用紙がダウンロードできるようになっている。そ ... » more

『伊藤博文』瀧井一博著中公新書を読む。本書における伊藤博文の発言集などには、以下がある。「新しい国家は、『世界有用の学業』を修めた新しい人間によって担われるもの」「知的水準が高く、権利の保障された人民によって構成される国 ... » more
テーマ 熟年生活 ひとりごと 政治家  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/23 19:32

「政治家」のブログ関連商品

» 「政治家」のブログレビュー をもっと探す

「政治家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る