誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    政治家

政治家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治
テーマ「政治家」のブログを一覧表示!「政治家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「政治家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「政治家」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

田中角栄先生の裁判の時も、こんな感じだったなぁ、と感慨にふけったのです。オウム真理教の時もこうだった。それ以来じゃないかなぁ。こういう雰囲気は。まぁ、自分がその時にどこにいたのか、ということにもよるのだけれど。 ... » more
テーマ ランチ 政治家

暑さ寒さも彼岸まで。。。 タイトル通りに、「台風一過」もなく朝も曇天。流石に、夜は窓を開けて眠る事は危険です。午後には、雲はあるものも完全な「秋」の青空です。夕方の「散歩」時間も完全に変更です。{%目覚ま ... » more

私が会社員時代の社長は、元三和銀行の副頭取で、当時62歳、今御存命なら87歳くらいです。東大法学部を卒業し、初のロンドン支店長となるなど国際派の社長でしたが、私が秘書室に配属された当時、ちょうど副社長から社長に就任されたばかりで、やっと上場 ... » more

なぜ今国家公務員宿舎を? 政治家の失言というか、心ない言葉が相次いでいる。素人だから・・・・死者の町。放射能つけちゃうぞ・・・・政治家をめざしたときから、末は大臣か総理か・・・と頭の隅にあったかもしれない。もしもなかったとしたら、 ... » more

前原氏ならどうしただろう、内閣記念撮影? ここ最近、内閣の記念撮影写真を多く見てきた。今回の野田新内閣は、写真の上で見る限り、一歩後退して、一歩前進?である。ここまで女性閣僚は、少々老けていても、常に首相の脇に飾り花のように位置していた。今回は、二人 ... » more

でも、私、政治家の秘書でもないし、政治家の家族でもないし、政治家がどんな生活を送ってるか良く知らないもんなあ・・・・。それは政治家一人一人違うわけだし、選挙区でも、地位でも違うわけでしょう。普通の会社だって役員によって全然違うんだし。出来る ... » more
テーマ 政治 政治家

今年の夏の、日本の首相選びは、民不在で進められていると思います。私たち日本の民のリーダーであるはずの総理大臣が、有権者が選んではいない“領袖”と呼ばれる人たちの下で施政を行う、派閥政治が嫌でした。退いたはずの元総理が、後進の ... » more
テーマ 内閣 政治 政治家

米連邦政府の債務残高は、戦費やリーマン・ショック後の景気刺激策などで急増し、今年9月までに名目国内総生産(GDP)を超え、15兆ドル(約1150兆円)に上りました。一方、日本の国債と地方債の残高は11年度末で892兆円で、名目GDPの1・8 ... » more
テーマ 政治家 借金

■特別養護老人ホームの待機者実態調査を「医療経済研究機構」が全国の特養約6600施設から無作為抽出した1500施設を対象に調査を実施した。各全国紙が報道。見出し的な表現をすると「即入居必要は1割」と報道された。優先して入居させるべき ... » more
テーマ 介護 政治家 特養待機者

東日本大震災から4カ月 昨日で東日本大震災から4カ月。いまだがれきの処理は進んでいない状態。上の写真は7月7日の石巻市内の様子。延々と続くがれきの山であった。現政府はこの現状をどう見ているのか。福島原発の事故についても一向に収束の様子も伝わってこない。 ... » more

「地図豆」どうする原発?
一 昨夜、「NHKスペシャル徹底討論どうする原発」の後半を視聴した。内容は期待外れのものだった。取材不足なのだろうか、情報公開が不十分だからだろうか、電力業界や電力事情の現状すら知ることができなかった。さらに、番組参加者も説得力 ... » more

内閣の機能不全こそ最大の復興の障害だ 昨日、二回目の復興支援ボランティアに参加(青海としひろhp)した。二度目の石巻市であったが大震災からすでに4カ月になろうとしている。いまだ現地では手のつけられない状態が続いている地域も多い。がれきの処理、地域全体が廃墟になってしまった ... » more

松本龍という差別・偏見を平気で言う最低の政治家 今日,大臣を辞めた松本龍。本当に,どうしようもないほどバカだな。こいつは最低な人間であり,皆様も,いろいろ言いたいことはあると思います。しかし,私が,到底許せないのは,「九州人だから」「(血液型が)B型だから」な ... » more

松本復興相が辞意表明。当然である。閣僚の首を取ることばかりやっているという人もいる。しかし、復興を牽引するべき大きな使命を託された大臣が、傲慢不遜で、被災者のことを見下しているようなものがその任につくことこそ復興を妨げるものであることは ... » more

ここのところ、忙しいこともあって(笑)、政治向き、社会の不満ということは、書かないようにしようと決めてきた。でも、黙っていられないたち?書かないでいるとストレスがたまる。今言われている、原子力発電所の安全宣言、少し違う気がする。 ... » more

きゃべつ畑で恋をして釈明会見
あたしって、高圧的な人大嫌い!松本大臣、何様!?知事に対してあんな物言い。国会議員とか、あんまりみんなで持ち上げすぎなの?自分はすごい人間だって、当人が勘違いしてしまうくらいに。力を持つって、どういうこと ... » more

松本復興相はどのような神経を持っているのか? 松本復興相はどのような神経をもっているのか?「民主も自民も公明も嫌い」から始まって、「知恵を出さないやつは助けない。」岩手県知事にはキックオフだという意味?でサッカーボールを蹴り込む。復興相だというのに「九州の人間だから、東北の ... » more

 亀井さん・・・苦しいです・・・。 国民新党の亀井代表は29日の記者会見で、自民党参院議員の総務政務官を起用した人事の狙いについて、 菅首相が退陣の条件に掲げた再生可能エネルギー特別措置法案の成立をにらんだものだったと説明した。 亀井氏は、再生エネルギー ... » more
テーマ 政治家  コメント(2)

東北地方太平洋沖地震は、その名を東日本大震災と変え、今や日本列島大震災となってきた。震災後100日を過ぎ、被害は形を変え不気味に広がっている。原発事故の被害は底なし沼状態になってきた。「原発を止めろ!」と言ったり、「稼働させろ!」と言っ ... » more

いいじゃないか!便所使ったぐらい!! ★大統領のトイレ使った警察官に禁錮刑! アフリカ・ジンバブエ南部の都市ブラワヨで、イベント会場に設置された 同国ロバート・ムガベ大統領(87)の“専用トイレ”を使用した警察官が逮捕され、 「禁錮10日」を言い渡され ... » more

喝破と喝采喝破 内閣不信任案 否決
内閣不信任案を巡った菅総理のやり方は、お世辞にも綺麗な振る舞いとは言えません。一方、菅総理にまんまと一杯食わされた鳩山前総理と平野前官房長官のペアは、あまりに素直で人が良く、無邪気でした。政治家は、良くも悪くも、相手を一枚も ... » more
テーマ 内閣 自覚 政治家

責任は国民に 1.楽しめているうちは2.naosha-do雑感:責任は国民に3.本にまつわる話:描く・植物スケッチ**************************************1.楽しめているうちは皆さんは、 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 責任感 政治家

どこの国でも、国民の意見は普通は政治や社会には反映しません。ですから、何を言っても無駄だと諦める人が少なくありません。とは言え、個人の声が大きくなって影響することもたまにはあります。一人一人がつぶやけば、重なって大きな声になることがネットで ... » more

アホな政治家とアホなキュウゾウ しかし・・・仕事が順調に行き始めて帰ってくるとアホな政治家のニュース。あまりにもアホすぎてコメントに値しないなぁ。。。(勿論政治家も自分のブログなんか見ないだろうし万一見ても黙殺だろうけど・・・。)あーぁくだらない。。。ナン ... » more

芝居はまだ終わっていないようだが、不信任決議案の採決前に松木議員が涙がらに話した下記の言葉が気になって、その真意について不真面目に?考えてみた。正確には違うかもしれないが、彼は下記のように発言した。みんなおかしい ... » more

先月は、3台のパソコンに合計9つのウイルスと3つのワームが進入したのを確認し、それぞれ退治しました。セキュリティーソフトを入れていても、常に自動的に対応してくれるとは限らないので、時々は自分で安全確認のための操作をしないと駄目ですね。中国の ... » more

まだ、実施ではないが、人事院勧告との関連なしで、国家公務員の給与が減額されるらしい。ことの良し悪しはともかく、法的根拠のない、菅首相の浜岡原発の停止要請によって、同原子力発電所が一時的にせよ停止された。放射性物質 ... » more
テーマ 災害 改革 政治家

北海道犬 久蔵おい!政治家!
おい!政治家! キュウゾウのブログなので政治的な事はあまり書きたくないのですが、気晴らしにチョッと書かせて下さい。菅総理・・・素晴らしい震災後対応と言うつもりは無いのですが、自民党や民主党の自民出身者またマスコミが言うほど対応が悪いのでしょ ... » more

 まあ、パフォーマンスって言ったって。 ○【原発】“枝野VS小泉”原発対応・震災復興で論戦 菅総理大臣が不在のなかで、真っ向勝負です。G8出席で菅総理がいない国会で、 自民党の小泉進次郎議員が、枝野官房長官に政府の原発事故の対応や復旧作業を 手伝うボラン ... » more

喝破と喝采喝破 政治家2
喝破 政治家2 産経新聞がヤフーに配信した記事です。『自民党の衛藤晟一参院議員が24日、党本部で開かれた外交部会で、説明のため出席していた外務省幹部の態度が悪いと憤り、コップの水を掛ける騒動があった。出席者によると、衛藤氏らが韓国国会議員の北方領土 ... » more
テーマ 日本 政治 政治家

 

最終更新日: 2016/11/23 19:32

「政治家」のブログ関連商品

» 「政治家」のブログレビュー をもっと探す

「政治家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る