誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海」のブログを一覧表示!「海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

海にクマノミイラスト♪ 海にクマノミが泳いでるよ〜♪海大好きくうこらしい作品に〜(^^)v(^^)v子供のころ住んでた神戸のおうちから海が見渡せてその頃から海への憧れがめっちゃありました♪海見てるだけで幸せな気分になれる\(^o^)/ ... » more

シーズン初ハゼ釣行 毎年6月後半がハゼ釣り開始だが、今年は少し早めに昨日様子を見て来た。潮の時間を読み間違い!AMは用事でPMからの釣り、引きに合わせハゼ達は深場へ逃げ込んでる。なんとか工夫をしながらポツポツ釣る事は可能だが数釣りは ... » more
テーマ ハゼ

本州北端へ 津軽半島北端に近い、小泊に6月10日、入港。気象予報は晴れといっているが、ここでは北海道からの冷気が流れ込み、灰色の世界になっている。写真は、早朝の津軽半島沖から、酒田から6日目山形県酒田港を離れて6日目、毎日休 ... » more
テーマ 自然

深夜の古新聞シュノーケルは無害
シュノーケルは無害 業者代表16府県に異議申し立てこの夏、全国で14人の水死者(うち少年11人)を出した簡易水中呼吸器シュノーケルについて、全国37道府県が児童福祉法、青少年保護育成条例などを適用、危険なおもちゃとして発売金措置や禁止勧告をした。ところ ... » more
テーマ 事故 レジャー

小笠原ペンション計画 基礎コンクリート打設しました 小笠原出張からようやく帰ってきました。といってもまだ東京湾を航行中です。小笠原から22時間かけて東京湾まで来ましたが、ここからが長いのです。東京湾に入ると極端に速度が遅くなるので、距離は近いのですが湾に入ってから約4時間かかります。 ... » more

海遊館 OSAKA AQUARIUM KAIYUKAN 太平洋の魚を展示している巨大水槽を眺めていると竜宮城にたどり着いてしまった感じがしました。カピバラやアカハナグマなどの動物もいました。クラゲも大変種類が多く驚きました。Photo taken by Hikari ... » more
テーマ 大阪  コメント(2)

Sightseeing Sailing Ship 久しぶりに海に行きました。船上から大阪港の景色を眺めながら海風に吹かれ楽しい時間でした。外国人が大勢乗船していました。外国人の女性から「写真を撮って欲しい」と2回も頼まれました。「積極的だなぁ〜」と思いました。「 ... » more
テーマ 大阪  コメント(2)

モフモフビーチのおまけ画像! ビーチ東端にある岩場。かくれんぼと磯遊びができます。夏休みの自由研究用?そして岩場の北側には小さな橋が。猫チックな我が家の三姉妹は抵抗なく渡ります!この日ママの ... » more

ミシガン州立大学のAmber Pearsonらの研究。ニュージーランドのウェリントンで、さまざまな地域の住民を比較した結果、日々見ている風景のなかに海が含まれている人のほうが、ストレスレベルが低い相関が見出せたとか。以前から海を眺めたときの ... » more

小笠原滞在3日目 扇浦海岸 小笠原滞在3日目です。写真は朝撮影してきた扇浦海岸。正面左手奥に小笠原丸が停泊しているのが見えるでしょうか。扇浦海岸は小笠原丸が停泊している二見港の正面にある海岸です。観光客の多くは船や山のツアーに出かけていくので、この扇浦海岸 ... » more
テーマ 旅行

食堂うしおで海の幸を、その後移動して島武意海岸へ@北海道/2016.4.28 神威岬のそばにある食堂うしおさんで昼食をいただきました。相方はウニ丼をいただきました。積丹のウニは有名なのですが、禁漁期間のためいただくことができませんでした。浜中さんのえぞばふんうにと書いてありまし ... » more

積丹の人気スポット神威岬へ@北海道/2016.4.28 神威岬に到着しました、これから岬の先端を目指して往復約1時間歩きます。昔は女人禁制だったとか・・・・・遥か向こうに灯台らしきものが見えているのですが、けっこう距離がありそうです。海 ... » more

小笠原ペンション計画 配筋検査一日目 昨日小笠原に到着して早速「小笠原ペンション計画」の現場を見てきました。まだベース筋の加工中だったので正式は配筋検査は二日後になりますが、昨日の段階での是正ポイント(コンクリートかぶり厚不足の是正や配筋入れ、コーナー補強筋など)を現場の職 ... » more

ホワイトホークブログ進水式
進水式 広島県の造船所で大型フェリーの進水式があり、家族で見学に行ってきました。8800トンの巨体が静かに滑り出し、大歓声に包まれて無事進水。ヨットでも漁船でも、船の進水式は感動します。これからの長い航海も無事に乗り切ってほしいもの ... » more
テーマ ヨット

モフモフビーチは 本日 海開きとなりました! 2016年、モフモフ姉妹の海開き。今年一年の無事な水遊びを朝日にお祈りをします海開き当日は早朝からの始動となりました。(AM4:30の日の出を待ち構えていた我が家です) ... » more

小笠原ペンション計画の配筋検査で小笠原へ!! 気持ちいい青空の下、約2カ月ぶりで小笠原へ!!6月4日午前10時、竹芝桟橋から小笠原へ向け出航しました。今回の船は八丈島へ寄港することから26時間の航海予定です。小笠原への定期便、小笠原丸は本年7月初旬から新しい船が就航する予定なの ... » more
テーマ 住宅 旅行

5kg減量中 航海に出て1ヶ月過ぎた。今日は山形県酒田。荒れる予報で休みにしたが、快晴風弱い。それに騙されないよう、5kg減量中で驚いた。よく動いているのだろうし、食事も獲った魚中心もあり、量もすくない?しかし本当の事情は不 ... » more
テーマ 船の実務

A contre-jour夏雲
夏雲 浜降祭まで後、ひと月と少しです。雄三通りの洋食屋で、ペルノーを一杯ひっかけたい気分と天気ですが、開店まで間があります。ならば、ケンコー的に、仕上げでなく、始まりに、ド○カみん、高炭酸、一気飲みで、浜辺までの途中でgekkoを上げてお ... » more
テーマ 写真

Lemon&Vita♪ Vita's SEAにかわいい黒ラブ女子がさあ〜ってVitaはどっちでしょう?お友達みんなに質問したら、秒速にて即答みんなall正解でした(笑)もちろん、君くんもね ... » more

うふふウーフーブログ有喜UKIビーチ
有喜UKIビーチ 有喜にあるちっちゃな人工ビーチ後ろの山に建っているスーパーロボが出てきそうな科学基地は、見晴らしよくいたすことができるラブホwちょっと前、庭の木蓮の木にからまっていたバラが咲きました。薔薇の木みたい。 ... » more
テーマ 長崎県 薔薇

チャリで江の浦から有喜へ 天気がいいので買ったばかりのチャリで長崎の江の浦から有喜を走ってきました。 ... » more

トライアスロン♪ 大きい方のVita’sフィールド今年の10月にマラソンイベントがあります!とむちーちゃんも参加してくれるのでマラソンコース視察中です(笑)ここ、コース?こちらの運河沿いはゴール近くのコースになります!開放 ... » more

訪問 天然の入り江を利用して海上に浮かぶ 下田海中水族館 天然の入り江を利用して海上に浮かぶ下田海中水族館伊豆急下田駅バス7分2015年12月29日(火)訪問静岡県下田市3−22−31昭和42年建築《ガラスの中のイルカショーの舞台です15.12.29撮影》海上に浮かぶ浮 ... » more
テーマ 水族館 静岡県

鎌倉の妙本寺・安養院・光明寺から材木座海岸 2016.05.28(土)曇 古都鎌倉の東部から南部にかけて、日蓮聖人にゆかりのある妙本寺、北条政子にゆかりのある安養院、浄土宗大本山の光明寺を始めとして、大町および材木座界隈の古刹を訪ね、最後に材木座海岸を歩きます。起点は、JR横須賀線・鎌倉駅東口です。寺院間 ... » more
テーマ 歴史

まずは道具作りから 岩場の狭い隙間に群生するカメノテを、上手に採るには専用の道具が必要。ヨコメ貝を穿り出す道具なので「ヨコメホジキ」と呼んでいるが、大事にしないのですぐにどこかにいって無くなってしまう。今回はちょっと多めに作っておこう。やはり、 ... » more
テーマ ヨット

ハッピーライフ休日の過ごし方。
休日の過ごし方。 昨日は、休日で、いろいろラッキーな1日でした。先週は海に行きました。目的は、焼き浜を食べにいったのですが、水曜は定休日みたいで休みでした。そんなことで鰻を食べて帰りました。海にある公園です。 ... » more
テーマ 茨城 ドライブ

散歩 52年の歴史 下田港オーシャンビューの黒船ホテル 52年の歴史下田港オーシャンビューの黒船ホテル伊豆急線下田駅バス3分2015年12月29日(火)散歩静岡県下田市柿崎3−8鉄筋コンクリート3階建て昭和38年建築《本館は南の日差しを取り入れたリゾートスタイル15. ... » more
テーマ 静岡県 建築物

夏娘の競演 水着キャンぺーガール4人が華麗な姿 夏が待ち遠しいな。。。でも、海にはいかないかもな[ZAKZAK 2015.05.13より]今年の各水着メーカーのキャンぺーガールによるファッションショーが12日、東京都内で開かれ、横町ももこ(25)、宮沢セイラ( ... » more
テーマ 水着

嵐山展望台から 今帰仁村目指して 国道505号線を北上中、地味に立てられた 《 嵐山展望台 》 の看板が目について ちょっと寄り道。展望台と 嵐山ゴルフ倶楽部 に続く 山道を進んでいったところで、 偶然 出くわしたのが、あの 呉 ... » more
テーマ 沖縄 遠出

宮古島から帰還して、10周年(*^^*) 今日で10年経ちました(^^)そもそもこのブログは、宮古島での生活を綴ることで知人友人に"生存確認"をしてもらうのが目的でした。ということは、当初の目的はすでに10年前になくなっています(^^;)それでも ... » more
テーマ なでしこJAPAN 宮古島その後  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/30 06:44

「海」のブログ関連商品

» 「海」のブログレビュー をもっと探す

「海」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

FJK ヌーディスト リアル おっぱい ジョーク TシャツM 単品 【1点】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル FJK ヌーディスト リアル おっぱい ジョーク TシャツM 単品 【1点】
UNderSell(アンダーセル)

リーフツアラー シュノーケリングフロート RA-0501 ブルー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル リーフツアラー シュノーケリングフロート RA-0501 ブルー
リーフツアラー(REEF TOURER)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「海」テーマの新着アルバム

    Digital Works 133
    Canon EOS 7Dで撮影した水中写真。撮影地:柏島撮影日時: 2016/11/26 サービス: 2016/11/27 06:19

テーマのトップに戻る