誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海」のブログを一覧表示!「海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

さるきーもじゃん金沢へ行ってきたー
金沢へ行ってきたー 先週末ですが、息子のところまで車で行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ今回は気兼ねなく息子の部屋に一泊。今まではひじきが心配で日帰りばかりだったからね。近江町市場へ行ったことがないから行きたい、と言われ行 ... » more

こころの文庫帰りたい
帰りたい 家島へアマチュア劇団の学校公演で渡ったのは三十数年前。姫路港から真浦まで一時間ちょっと。波も穏やかで快適だった。一泊二日の日程で、公演を済ませてすぐ真浦出港の船に乗船の予定だっ ... » more
テーマ 台風 不ね

心に響く場所伊勢志摩 田曽白浜
伊勢志摩 田曽白浜 三重県度会郡南伊勢町田曽浦にある田曽白浜です。向う側には志摩半島の御座白浜が見えます。向う側中央に志摩市浜島町があります。 ... » more
テーマ 伊勢志摩 三重

Vita's MONTH♪ 文月、今月はVitaの月早速嬉しいお便りが届いてます!7月1日、同級生の波平、今年は海でまだ一度も合わず心配していたのですが・・・波平だあ〜泳いでいた波平、遠くからVitaに気づき砂浜に ... » more

天気は晴れ、海は穏やか、格好の海日よりだよー沖縄原さんのご主人「凡夫」さんの散骨セレモニー 7月4日(月)晴れ最高気温34℃最低気温28℃南東の風船上で記念撮影昨朝9時から、沖縄原さんのご主人故凡夫(つねお)さんの散骨セレモニーが宮古の海で執り行われた。チャータされた船に参加者9名が乗り込み、 トゥ ... » more

続、根魚釣行 昨日も福井敦賀へ。狙いはこの日も根魚のカサゴ,メバル,キジハタ,他狙い。午後着、海風がある為内陸より涼しいがやはり暑かった。前回はテトラ際でのアタリがメインだったが、今回は活性も上がって来たのか、遠投でのアタリが多かった ... » more
テーマ アジング ハゼ

木のウルトラマニアッククイズ その168 何じゃこりゃ あまりに忙しすぎて、最近全然更新できていませんでしたが、ちょっとは時間ができました。ようやく面白いネタがありました。某さんに見せてもらいましたけど、これはすごいなぁ。形は分かると思いますけどね。なんてったって、今はこれがはや ... » more
テーマ セルロース

海に朝日イラスト♪ 海の朝日のイラストです(^^)v油絵風にして朝日を入れてみた\(^o^)/今日はクラストのライブにあいの土山文化ホールまで行ってきます♪ってどこ?(笑)大丈夫!大津駅まで行けばあとはTJさんが車で連れ ... » more

毎日が、笑顔で元気♪海イラスト♪
海イラスト♪ シンプルに海のイラストです♪これもええんちゃう〜???あかん!時間ない〜!!ほなまた来週〜♪バイバイ(^.^)/~~~ ... » more
テーマ イラスト

ぬるでんぼう相模湾と相模灘
相模湾は神奈川県の三浦半島先端の城ケ島と真鶴半島の先端を結ぶ湾状の海域である。 相模湾の外側には一般にはあまり馴染みのない相模灘という海域がある。 範囲は、房総半島の先端から大島を経て伊豆半島の先端に至る海域の北側で、この線を境に太平洋と ... » more
テーマ 地学 神奈川県

 White Brother ピピ&MAX 夏前に
夏前に パパとママのいる平日はMAXの期待もメガトン級にあがるのでどこか行こうとなるのだが、MAXが楽しい場所って結局行き先は、いつもの江ノ島。だって、ほらこんな顔で走り回るのよ〜。{%吹き出し♪hdeco ... » more

昔に比べて魚の数も少なくなったかなー フナクスビーチ(池間ブロック) 昨日は知人の誕生日 6月29日(水)晴れ一時雨最高気温33℃最低気温29℃南風フナクスビーチ(池間ブロック)昨日、知人たちと池間島のフナクスビーチに泳ぎに行った。フナクスとは『漢字で書くと「船越」』(ネットから)とのことだ。 ... » more

美しい港、小樽 6月19日小樽到着。江差に6月12日入港したから、江差からちょうど1週間を要したことになる。ヤマセ続きで動ける日がほとんどなかった。写真は小樽港マリーナと小樽の町。小樽には華がある長い一日を走り、高島岬をまわって小樽湾に ... » more
テーマ 海の文化 自然  コメント(1)

訪問 日本最初の開港 観光につき進む伊豆の良港・下田港 日本最初の開港観光につき進む伊豆の良港・下田港 伊豆急下田駅徒歩12分2015年12月29日(火)訪問1854年開港《遊覧船黒船号が1時間2便港内めぐりをします15.12.29撮影》下田港は、伊豆半島東南部に位置する ... » more
テーマ 静岡県

たけしのポレポレ部屋宇和島津島町
宇和島津島町 愛媛県宇和島市津島町の山あいにある古いお神社から。松山空港から二時間かけて宇和島に来たらそこから更に車で30分の場所にある静かな町。真珠の養殖が盛んらしい。あまりにも景色が素敵だったので。 ... » more
テーマ お寺 旅行

福井で愛車が〜! 昨日、お嬢の”流木拾い(探し)”で福井の海岸へ。せっかくなので、途中で敦賀市の赤レンガ倉庫に寄り、三方五湖ジェットクルージングを楽しむ予定だったが・・・。<赤レンガ倉庫>赤レンガ〜三方への移動中(車の窓を開け ... » more
テーマ シェルティー カーメンテ

ペンペンちゃんとカモメと海イラスト♪ ペンペンちゃんとカモメと海のイラスト改良版です♪海のグラデーションと波、カモメを改良しました(^^)v(^^)v今日は午前はテニス午後からスポンジテニスでした♪テニ ... » more
テーマ イラスト

謎の標識 何じゃこれは?海から見たときの何かの標識でしょうけど。この2点が重なるように何かをするんでしょうね。日和山じゃないんだから。 ... » more
テーマ 標識

散策 汽水湖で魚類が豊富で養殖が盛んな湖 浜名湖 汽水湖で魚類が豊富で養殖が盛んな湖浜名湖JR東海道本線弁天島駅徒歩1分2016年1月1日(金)散策静岡県浜松市、湖西市汽水湖、海跡湖《カモメが豊富な魚類を狙って集まります16.1.1撮影》浜名湖は、湖の南端が太平 ... » more
テーマ 静岡県

ペンペンちゃんとカモメと海イラスト♪ ペンペンちゃんもカモメと海と一緒に〜♪可愛い〜\(^o^)/昨日のカニとカモメと海のイラスト、今日行った生徒さんが気に入ってくださって暑中見舞いに使ってくれた\(^o^)/嬉しい〜 ... » more

ホウ酸処理の木材を放置して1年2カ月 昨日に続いて小笠原のシロアリに関するネタです。小笠原の住宅計画とペンション計画の設計をスタートしてから様々な方法でシロアリ対策の情報を収集しました。そのなかでホウ酸処理についての情報も収集し、ホウ酸注入した材をサンプルとして送っ ... » more
テーマ 動物 住宅

小笠原のカエル 小笠原は日本で最もシロアリ被害の大きい地域だと言われれいます。本種関東のヤマトシロアリとは違う種類のイエシロアリが多く生息し、アメリカカンザイシロアリも入ってきているとの情報もある島です。ヤマトシロアリは水分の多い木材しか食べませんが、 ... » more
テーマ 動物 旅行

カニとカモメと海とイラスト♪ 今日はカニさんとカモメと海のイラストです♪イルカも可愛いけどカニさんも可愛くって海に似合うね〜(^^)v(^^)v今日はミネさんちの授業〜健康体操〜晩はソフバ!明日はテニススクール〜TJさんとカラオケ〜クラストライブ ... » more
テーマ イラスト

イルカとカモメ海にイラスト♪ イルカとカモメ、海に〜のイラストです♪イルカもカモメも海が好きなんやね〜\(^o^)/6月19日。。。テニス一緒のおじさまたちと「あの頃サウンドコンテスト」を聴きに行ってきました〜♪去年優勝の634(ムサ ... » more
テーマ イラスト

火の山展望台から関門海峡を望む@山口県/2016.5.12 福岡空港への帰路の途中に火の山展望台へ寄りました。展望台の下からでも関門海峡が一望できました。展望台の中へと向かいました。ちょっとの高さの違いですが、ここからだと木 ... » more

東後畑棚田から元乃隅稲成神社そして青海島、弁天池へ@山口県/2016.5.12 東後畑棚田に到着しました、水が張られた状態で稲はまだ植えられていませんでした。元乃隅稲成神社にやって来ました、海のそばにある神社です。こちらの海もとってもきれいでした。 ... » more

ホワイトホークブログマリン風トイレ
マリン風トイレ 今日は父の日です。仕事が忙しくてなかなかヨットに乗れないからと、子供たちが単身赴任先住まいのトイレをデコレーションしてくれました。男の一人暮らしは寂しいものですが、明るく楽しい気分になります。仕事もがんばれるかな? ... » more

福井、根魚釣行 昨日午後〜福井の敦賀へ根魚釣り行って来た。九頭竜川のある福井(越前)に比べ敦賀までの距離は半分、どちらかと言うとチョイ釣り的に行ける距離だ。と言う訳でシーズン初の根魚釣行へ。あと少し早ければ(釣れないだろうが)春アオ ... » more
テーマ ハゼ  コメント(2)

 White Brother ピピ&MAX 若返り
若返り 去年は春先に体調崩しそのまま夏に突入したら、脚がかなり弱ったという経験しました。あわてて、脚に優しいといえば、砂浜!と1ヶ月毎週江ノ島に通いなんとか復活。今年は更に加齢もあり注意しなくては、と早朝はあまり得意でないらしいパパも早 ... » more

Birthday 1ヶ月前イベント♪ 梅雨の中休み6月15日お天気は事務所内のミーティングはもったいないねって事でBirthday 1ヶ月前イベント♪海にGOVitaの専属トレーナー直々に実施トレーニングスタ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 17:16

「海」のブログ関連商品

» 「海」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る