誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海」のブログを一覧表示!「海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

炎天下のお散歩(^^;) 物好きですな(^_^;)>予定のない日曜日ってのが1か月以上ぶりだったので、(8月はすべて出かけていたような…)散歩に出かけてみました時間は午後1時過ぎだったでしょうか?もう ... » more

スポーツ漫遊記Part3ぶらり鎌倉
ぶらり鎌倉 また鎌倉に行ってきました。http://baba46494649.at.webry.info/201607/article_10.html今回は衣張山ハイキングコースです。鎌倉駅をスタート。今日も小町 ... » more
テーマ 衣張山 鎌倉

夏は過ぎても夏の終わり
夏の終わり 夏は終わりましたがまだ暑い!でも風は涼しい、やはり秋、今年も色々なことがありました。海の日のウクレレライブあきる野夏祭りヨルイチに一人海水浴、新曲「松姫物語」の制作、そういえば今年もあいさつにきてくれました、 ... » more
テーマ

★9月の海★房総から・・・ 今年初めてのシュノーケリング天気不順で海中散歩は9月の声を聞いてから。風の吹いた海に漂いながら海藻の茂る森へ。大きな魚から小さな魚までスイスイと私の目の前を通り過ぎて… ... » more
テーマ 風景  コメント(12)

シーズンイン!エギング〜 9月に入った!いよいよ秋アオリのシーズンが始まった。金曜夜から(土曜早朝)の6時間、福井でシャクッてきた。3時から9時まで。まだまだ日中は暑い、倒れる前に撤収。結果は19杯、目標は2桁(10杯)捕れればOKと挑んだが ... » more
テーマ アオリ  コメント(2)

歴史散策―真実を求めて―夏から秋
夏から秋 台風10号が過ぎ去り、台風一過の好転の下、房総の景勝地平砂浦に行っていた。台風通過の翌日はまだ風が強く、内房の浦賀水道を眺める国道からも白波が見えていた。平砂浦近くに行くと風はあるものの、遠めに見る海は青々していた。海岸に行くと ... » more
テーマ 雑記

夏の終わりに出会ったワンちゃん達 東北地方に深い傷跡を付けた台風10号が去り、再び夏日が戻ってきた。湘南の海は、強風注意報が発令されていた。海は白波が立ち、荒れていたがサーファーたちは、この波を目当てにやってくるのであろう。海岸沿いは ... » more
テーマ 写真

耐久レース!! いや〜台風10号・・・各地に色々な爪痕を残し去って行きましたが・・・今期の台風も異常ですよね・・・そんな中ここ尾道は昨日の夕方辺りから風が強くなり今日のお昼辺りまで強風・・・夜中に風の音で目が覚めるほど・・・ ... » more

海の見える暮らしエンジェルロード
エンジェルロード 8月29日に小豆島に行ってきました。瀬戸芸巡りの最後にエンジェルロードを歩いて帰りました。 ... » more
テーマ

江の島 2016.08.31(水)快晴 江の島は、片瀬海岸と橋で結ばれた周囲約4km・標高60mの島で、弁財天を祀る江島神社が鎮座し、湘南の象徴として古くから信仰を集めてきました。台風一過の8月のみそかに、ほとんど初めて訪問する江の島は、起点を小田急江ノ島線・片瀬江ノ島駅 ... » more
テーマ 歴史

yamaki 広いな〜 ・ ・
  広いな〜 ・ ・ 昨日、所用で浜通りに出かけました。青い海白い船久し振りに見ました。海保の船ですね。東日本大震災後に ... » more
テーマ 生活

Vitaくんのお仕事?笑 先週末は、Vitaの大好きな口腔内専門の病院へお口内の治療も頑張って、先生にマヌカのご褒美いただいていましたよ。。。がんばって、受付のお手伝いもしましたよ!病院嫌いの私、Vitaがお医者さんだったら ... » more

三方五湖クルージング&チョイ釣り 以前、お嬢と予定していた福井三方五湖クルージングへ。6月は途中車のパンクで間に合わず乗船できなかった為この日2人で”リベンジ”。12時出発。余裕を持ち福井入り。早めの時刻に乗船しその後の涼しい時間にチョイ釣りでア ... » more
テーマ アオリ

ベトナム ホイアン 今までのホリデーで一番何もしなかったけれどとっても楽しかった。昨夜遅く帰ってきました。ここって本当にベトナムって何度か自分に聞いてしまいました。ホテルも海も観光本と一緒。それ以上に素敵でした。 ... » more
テーマ ベトナム ホイアン 夏休み

エコアイランドの近況2016夏(^^) 自治体と島民の温度差は…?(^^;)不定期で取り上げる宮古島情報。いくつかのネット記事から主に環境関連を取り上げます。宮古島市、市民参加型環境保護イベント初開催へエコアイランドを ... » more
テーマ 宮古島その後 環境  コメント(6)

さすがかっこいいですな それにしても、これに2500人も乗ってくるとなると、バスは50台必要になってしまうので、そのやりくりだけで大変ですよ。大型二輪の二種でないとね。まあそんなに上手くいきませんよ。やっぱり、木造船復原が一番だと思うんですがねぇ。 ... » more

Tsu.-Morrow!鳴門・渦の道
鳴門・渦の道 明石海峡から淡路島を縦断し、大鳴門橋を渡った。この橋を渡ったのは初めてか2回目か。少なくとも渦潮見物は初めてだ。8月18日。この日は大潮。ちょうど昼の干潮時に見ることができた。大鳴門橋の橋桁内に設置された海上遊歩道「渦の ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

1週間お仕事がんばったご褒美は、やっぱり海〜〜〜〜♪ お気に入り信号待ちで、パシャパシャとシャッター音が(笑)もう、可愛いのですVitaくんそして、朝日を浴びにMIKAちゃん撮影。。。いい感じ、 ... » more

Tsu.-Morrow!播磨灘に沈む夕陽
播磨灘に沈む夕陽 野島平林は淡路島北部の西側海岸。日の入りのおよそ30分前。西の空が赤く染まるころ浜におりた。播磨灘に日が沈む。静かな美しい時間だった。・・ ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

稲穂が実りました! 関東に台風が直撃とのことで、すでに雨風がすごいです。今日は一歩も外に出られません・・・と…先ほど、すぐ隣りの地区に避難勧告が!突然災害メールがきてびっくり。地震が起きた時のあのメロディーがスマホに…おそらくうちは大丈 ... » more

ピオーネパフェのブログ
 海 8月初めの記録。念願の海辺へ。背後には、松林。 品川から、京急本線快特三崎口行きに乗り、金沢八景へ。シーサイドラインに乗り換え、4分で着いた。降りたのは、海の公園南口。 甲羅干しの男性、日射病にならないかなと思っ ... » more
テーマ 雑記 おでかけ

宮沢祐史のウェブリブログ台風。
台風。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00010002-wmap-soci屋根瓦飛散防止ネット100号10m×10m(防災 台風 強風 突風 竜巻 防風 対策)【smtb-ms】瀧商店沖 ... » more
テーマ 天気 生き物

au dela de mers 海辺で癒しの時を…寝待月
寝待月 台風がトリプルで接近! 憂鬱な気分倍増。しかしながら日曜日の鎌倉は晴れて蒸し暑く、台風のニュースで嬉しさ半分て感じ。このところ、夜には涼しい風が吹いてくることが多くなった。でもまだ昼間は蝉の鳴き声がワンサカしている。夜には秋の虫 ... » more
テーマ Minami的日常

てくてくにっき淡路島 所々
淡路島 所々 地獄から放逐されて2日目、淡路島に行って来ました。平成28年8月17日//淡路ハイウエーオアシスです。定番のパール・ブリッヂ・・・ ... » more

気分転換! 日中は暑くて外にも出にくい。ま〜エアコンの効いた部屋でオリンピック観戦もイイが体が鈍る。と言う訳で夜釣りで根魚でもと福井への釣行を計画、だが天候の関係より行けずにいたが先日の昼間曇り予報だった事から午後〜暗くなるまで ... » more
テーマ シェルティー アオリ  コメント(2)

久しぶりの海 今日は朝から遠出した。最近天候が悪く、せっかくの夏が残念状態の日々が続いている。ピンポイントの天気予報で海の天候と潮位をチェックしている。先週は大潮だったので、海岸は潮が満ちていた。本日は大潮も過ぎ次第に潮は引き状態、更に干潮時刻前後である ... » more
テーマ 雑記

7月 カヌー〜餘部出艇・香住へ〜 日曜日6時頃目が覚める朝食は7時なのでそれまではゆっくりとする昨日の舟盛りに続き朝食も豪華だったのだ朝食後ツアーリーダーからの説明餘部から出艇しシーカヤックを楽しみながら香住に着艇の予定 ... » more
テーマ アルピナ450 フジタカヌー

葉山の海岸めぐり(山口蓬春 仏の和と美展) 2016.08.17(水)快晴 高級な雰囲気のある保養地として知られる葉山ですが、台風一過となった真夏の炎天下の下、相模湾を望む葉山町を海岸伝いに散策します。散策径路としては、森戸海岸の森戸大明神から海岸縁(べり)を南へ向けて歩き出し、山口蓬春記念館と県立近代美術 ... » more
テーマ 歴史 催し物

我が家の夏休み♪ お盆も明けて、8月もいよいよ後半ですね。夏休み(お盆休み)はいかがお過ごしでしょうか?私のお盆休みとしては、今日が休みの最終日。まずは、去年同様に水上バイクで江ノ島へ、そして茅ヶ崎の花火大会に行ってきました(^^) ... » more
テーマ 農園ライフ 我が家の出来事  コメント(12)

夏といえば?高校球児♪ 夏甲子園、Vitaと仲良しの監督、早実が来ないので残念だね〜来年はきっと、強くなって来るでしょ!姪っ子ちゃんは、相変わらず高校野球大好きっ子(笑)一番良い場所をキープするため、朝3時半起きでさすがのVitaもお眠、、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 06:44

「海」のブログ関連商品

» 「海」のブログレビュー をもっと探す

「海」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

FJK ヌーディスト リアル おっぱい ジョーク TシャツM 単品 【1点】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル FJK ヌーディスト リアル おっぱい ジョーク TシャツM 単品 【1点】
UNderSell(アンダーセル)

リーフツアラー シュノーケリングフロート RA-0501 ブルー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル リーフツアラー シュノーケリングフロート RA-0501 ブルー
リーフツアラー(REEF TOURER)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「海」テーマの新着アルバム

    Digital Works 133
    Canon EOS 7Dで撮影した水中写真。撮影地:柏島撮影日時: 2016/11/26 サービス: 2016/11/27 06:19

テーマのトップに戻る