誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海」のブログを一覧表示!「海」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここは屋久島光る海と船
光る海と船 晴れて気持ちの良い朝、家に直ぐ東側にある造成地(どうやら当分は家が建たないようです)から海を眺めた。朝日が海を照らし眩しいばかり。光が反射して海は青く見えず、まるで白黒の画面を見ているようであった。しばらく眺めていたら、一艘の船が現 ... » more
テーマ 屋久島 漁船

萬徳寺の涅槃仏・・・館山探訪W 以前から、あることは知っていましたが、新聞に載って記事を読み行ってみようかなということになりました。ド〜〜〜ンなだらかな山道を少し歩くと小さなプレハブ小屋があってそこで拝観料を払います。たろも ... » more
テーマ 料理

インギャーマリンガーデンなど早朝のドライブは爽快でした@沖縄県/2016.10.27 夜が明けました、朝です。昨日はヴィラブリッサ周辺を歩いて散策しましたが、本日は早朝ドライブ、ちょっと足を延ばしてみました。海岸沿いの道路をドライブ、爽快です。メガソーラーの研究設備へや ... » more
テーマ 沖縄県 旅行

 White Brother ピピ&MAX 辻堂海浜公園
辻堂海浜公園 今日は新しくGETしたJWSAのパーカーが暑く感じるよいお天気でした。(裏起毛だからこれからの季節は手放せないよ〜)本日は前から気になっていた辻堂海浜公園へ行ってきました。ここは、 ... » more

ほぼほぼスーパームーン(十三夜・十六夜) 14日スーパームーンは厚い雲の中で 十三夜、ほぼほぼスーパームーン満月は日没ころ、東の空に現れ、夜半に南の空を通り、明け方西の空に沈んでいきます。 ... » more
テーマ  コメント(24)

中の島ビーチをぴーすまいるさんのガイドでシュノーケリングしました@沖縄県/2016.10.26 前回宮古島へやって来た時、ボートシュノーケリングでえらい目にあったので、今回はビーチからのエントリーです。シュノーケリング専門ぴーすまいるさんに中の島ビーチへ連れてきてもらいました。ヴィラブリッサを出た時は青空も ... » more
テーマ 沖縄県 旅行

エギング番外編 エギング番外編。昨日〜今日の福井は、Max20℃、風なし、波無し、水温まだ大丈夫?!先週で最後と言いながら、未練タラタラってな訳で道中の紅葉を見ながら福井へ。運もある事なので、ダメならアジか根 ... » more
テーマ アジング アオリ

いつか見た海岸 夕暮れの吉浜海岸にて ... » more
テーマ 風景 写真

干潮時、姿を現す長部田海床路(宇土市) 宇土市住吉町長部田(ながべた)の海の中を走る長部田海床路(かいしょうろ)。この周辺では、昔から海苔養殖や貝の採取が行われているが、海岸が遠浅で、船を港に着けることができなかった。そこで、干潟沖に停泊する船と港を行き来できるようにした ... » more
テーマ 宇土市 景勝地

妻の体調≦MAXの筋力アップ 危うく風邪をこじらせかけたママ。頭痛をバファリンで、喉の痛みをミンティアで、鼻水をヴェポラップで誤魔化していたら、ついに関節に違和感が…。慌てて市販薬を買いおとなしく2日間ゴロゴロしてなんとか ... » more

人っ子一人いない海 夏は大勢の海水浴客で賑わう知多半島山海の海岸。砂のキメが細かく裸足で歩きたくなる砂浜。誰もいない砂浜でしばらくボーっと・・・我が家の山茶花が咲き始めました。秋は過ぎ去るのが早いですね。まだまだ秋を追いかけまし ... » more
テーマ のんびり

エギング(7) 既に11月。昨日、今シーズン最後のエギングへ!気象庁の予報では土曜のみピンポイントで釣り日和。日曜はまた冬型の気圧配置となり風、波が強くなる、チャンスは今日?って事で午後(夕方)からの釣行。いつもの様午前に私用を済ま ... » more
テーマ アオリ  コメント(2)

海南市下津町から見た和歌山市 2016年11月1日と3日に、和歌山県海南市下津町の漁港に行きました。いつもシラスを買う42号線沿いのお店があるのですが、そこから、海の方に行ってみました。漁港から見る和歌山市内です。正面が中腹に紀三井寺がある名草山。右 ... » more
テーマ 和歌浦 和歌山

金沢八景 2016.11.04(金)快晴 かつては美しい入江が広がる景勝地で、歌川広重の浮世絵にも描かれた金沢八景をめぐります。今では昔の面影はほとんど偲べませんが、称名寺・野島公園・瀬戸神社など八景に選ばれた名所旧跡は今も健在です。起点は、京成本線・金沢文庫駅東口です。駅 ... » more
テーマ 歴史

Tsu.-Morrow!万葉の岬から
万葉の岬から 相生湾の入口、「万葉の岬」に立つ。家島諸島の上は気持ち良い空。切り崩した外観が目立つ男鹿島。花崗岩や安山岩を採掘しているという採石の島。沈み行く太陽の方向には瀬戸内に浮かぶ養殖いかだ。もう少し待てば美しい夕陽が見られたか ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

東平安名崎で有名な風景を眺め後、東平安名崎灯台へ登りました@沖縄県/2016.10.25 東平安名崎へやって来ました。前回やって来た時は下調べが不十分で見たかった風景を楽しむことができませんでした。今回は下調べバッチリ、念願の風景に出会うことができました。しばらくその場に立ち尽くしてぼーっ ... » more
テーマ 沖縄県 旅行

にびいろの海 古釘も愁思のひとつ曇り雨「難破の愉しさ」ジョゼッペ・ウンガレッティ1888−1970すぐまた旅に出る難破に生きのこった老水夫のように鈍色の海月の道 ... » more
テーマ

D県の海もすっかり冬景色 11月に入って、これからが本番になります。空がもっと鉛色になって、連日陰鬱な雰囲気が春になるまで続くのであります。 ... » more
テーマ

[3美]石垣島2016 米原ビーチはきれいな魚たちが見られる絶好のスノーケリングポイントでした! 石垣港から30分ほど山の中の道を走り抜けると米原ビーチに到着します。米原ビーチは少し水に入るだけでキレイな魚たちが見られるシュノーケリングスポットなので、すっごく期待していた所です。(年に1回はダイビングかスノーケリングをしようと思 ... » more

 White Brother ピピ&MAX 奥が深い
奥が深い お休みのたびに通い慣れた江ノ島ですが、みる角度がかわるとまた違った感じがします。秋の行楽日和のため平日なのにさすが観光地、人が多いです。とりあえずいつものように浜辺で遊びます。気がついたらこち ... » more

カッター・チャレンジ 熊本県立苓洋高等学校・熊本県立天草拓心高等学校のカッター・チャレンジが強風で白波が立つ中、天草市の本渡港より苓北町の西河内港まで途中の港に寄港しながらリレー方式で実施されました通詞の瀬戸では逆流を物ともせ ... » more
テーマ 高校 天草

エギング(6) 今日は晴天、釣り日和だが北風強く波も荒らそうなのでフィシイングは止めて、通院〜床屋〜家電屋(デッキ修理)とのんびりと。今日の記事は先週の週末、終盤の福井エギングへ行った内容。暗くなってから3時間で3杯。 ... » more
テーマ アオリ

有名になってしまった ≪隠れ家カフェ清ちゃん≫ あの空寿崎の 岬の根っこにあたる地域には 外人住宅地の名残が残されていて、 そのうちの一軒が ≪ 隠れ家カフェ 清ちゃん ≫ 外人住宅の魅力と、岬の立地を活かして 人気のカフェです。清ちゃんの駐車場から見る ... » more
テーマ 沖縄 食事

空寿崎はどうなったろう、、 昔からの姿をとどめる 浦添市空寿崎の海岸は、 市内で唯一 遊ぶことができる 大切な海ですが、 西海岸道路の開発とともに その風景が変化をみせています。 久し振りにやってきました、、ここまでの 道順は 前回 ... » more

横田ロッド恒例 友遠方より来る 2016
恒例 友遠方より来る 2016 恒例「友遠方より来る エギングツアー」2016です。最初にお断りしておきます。画像がほとんどありません。なぜなら・・・ほとんど釣れなかったから!最近こればっか・・・〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜例によっ ... » more
テーマ  コメント(9)

夜な夜なシーバス(超久々編) 先日の夜、久々のナイトシーバス釣行に!ここ最近涼しくなって(と言うより一気に秋めいて…)既に夜な夜なシーバスの季節のど真ん中。お盆以降はアオリに気が行っててすっかり…。先日、釣友Sさんから『明 ... » more
テーマ シーバス 河口

 White Brother ピピ&MAX またまた七里ヶ浜
またまた七里ヶ浜 今日は10月半ばにして半袖でお出かけ。あれ?なんかこの景色どこかで…ってそう!またまた七里ヶ浜へ来ちゃいました。前回パンケーキで有名なbillsの真下の店にいながら寄れなかった残念な記憶が残っていたので、海?七里ヶ浜チャレンジでし ... » more

元気の源♪ いい日だった〜海で〜すVitaの夏はまだ終わりませんよ〜今年は、浜辺でゴロリン覚えました、斜面なのにすごいよVitaくん(笑)貸切〜最高 ... » more

ライブとお料理!!(笑) 今日はしとしと小雨の1日・・・体もへとへと・・・お疲れの要因の1つは仕事だがそこは仕方ない・・・そしてもう1つは今日の本題の最初の話題!で話題の前座今日の海〜!!ね〜曇っててすっきりしてないよね?でも小雨の中サイ ... » more
テーマ かぼちゃ料理 ライブ  コメント(8)

エギング(5) 金曜の夜〜土曜の朝にかけ、福井に釣行してまいりました。予報だと朝の最低気温11℃・・・かなり寒くなる予報、車のトランクへ釣り用の厚手のウエアーと2枚重ね用防寒ズボンを放り込んでの出発。思いは半日(6時間)程で数杯釣り ... » more
テーマ アオリ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 06:44

「海」のブログ関連商品

» 「海」のブログレビュー をもっと探す

「海」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

FJK ヌーディスト リアル おっぱい ジョーク TシャツM 単品 【1点】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル FJK ヌーディスト リアル おっぱい ジョーク TシャツM 単品 【1点】
UNderSell(アンダーセル)

リーフツアラー シュノーケリングフロート RA-0501 ブルー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル リーフツアラー シュノーケリングフロート RA-0501 ブルー
リーフツアラー(REEF TOURER)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「海」テーマの新着アルバム

    Digital Works 133
    Canon EOS 7Dで撮影した水中写真。撮影地:柏島撮影日時: 2016/11/26 サービス: 2016/11/27 06:19

テーマのトップに戻る