誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育成

育成

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「育成」のブログを一覧表示!「育成」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育成」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育成」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

下手の横好き (σ・∀・)σ安定
安定 スーパーオレンジフィンレオパードの子供達は、今日も安定しているようで、落ちた個体は居ません今の所順調ですね。※群れが大きく2つに分かれていますので、画像の群れは約半分の群れです。昨日と比 ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ順調
順調 気付けば卵をお預かりしてから、一週間以上経過していましたあっという間で早いですね今日も順調です。昨日と比べて育っているかどうか変化の度合いはわか ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ一転
一転 本日は昨日の不安を払拭するかのように一転好調なようで1匹も落ちていませんL333の幼魚育成時に、群れから逸れた個体は落ちやすいので、ピペットを使って水流で群れに戻してやったり、1匹2匹しか孵 ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ不安
不安 今の所順調だとは思うのですが少しずつ落ちますね自然淘汰の内な気もしなくもないですが、本日10匹程落ちました。まだ安定期にはなっていないので、ヨークサック吸収するまでは ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ一斉
一斉 昨日は疲れて早く寝てしまったため、ブログ更新出来ませんでしたがスーパーオレンジフィンレオパードの子供達は、全ての孵化が終わり、今のところ順調ですしかしかなり数が居ます ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ整列
整列 画像にして見てみると、何だかわかりませんね孵化した稚魚達が整列しています全て孵化完了ですかなりの数を落としてしまっ ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ奮闘
奮闘 今日は比較的時間が取れたので、朝から地味な作業をしっかり行いました振動による早期孵化はもう仕方ないので、兎に角ピンセットを使ってカビの除去とピペットを使って落ちた卵や稚魚の除去作業の繰り返しです{% ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σせっせ
せっせ 卵をお預かりして一夜明けたわけですが、ヒコサン作用も空しくカビが更に巻いています孵化までは出来るのだけど、稚魚が全然育たない・・・そういう事でお預かりしたのですが、 ... » more
テーマ プレコ 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ元気!?
元気!? 昨日小型水槽から取り出したL333×キングロイヤルの幼魚達ですが、元気すぎるのかなぜか動きまくっています通常あまり動き回る事は、今まで見てきた幼魚には無かったのですが、 ... » more
テーマ プレコ キングロイヤル 育成

下手の横好き (σ・∀・)σなんでー
なんでー どういうこと少し前まで何の異変も感じなかったのですが、水換えでもしようかと水槽を覗きこむと、タイタニックがひっくりかえっているではないですか慌てて水槽内 ... » more
テーマ プレコ タイタニックトリム 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ体表
体表 水槽を眺めながら相変わらず発色がいいなぁと見入ってしまったホワイトニューメガクラウンゼブラですが、ふと以前の画像と比べてみたくなりましたので、昨年の画像を引っ張りだしてみました上の画像が本日 ... » more
テーマ ホワイトニューメガクラウンゼブラ 体表変化 育成

その後投薬について 先日のトロピカルN投薬についての経過ですが、その後落ちた個体はいないものの、やはりブッシーには危険かもしれませんね特に幼魚達ですが、だいぶ餌食い状態は戻ってきたのですが、投薬後3、4日は非常に ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ投薬
投薬 先日ウオジラミネタの記事を書かせて頂きましたが、それをお読みくださった方が、ブッシーにトロピカルNの投薬を試されたところ、ブッシーの稚魚が大量に落ちてしまったそうです大変申し訳なかったですm( __ _ ... » more
テーマ プレコ ブルーアイゴールデンブッシー 育成

下手の横好き (σ・∀・)σウオジラミ
ウオジラミ 友人のプレコにウオジラミが大量に発見された長年プレコを飼育していても、意外とウオジラミを知らないものだという事を知りました確かに、これだ!というものを目の当たりにしないと ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ随分
随分 我が家に来てから1年以上経ったワイルドの片目インペ気が付けば随分大きくなりました幼魚達もいつの間にか大きくなってきました。インペではかなり久しぶりになりますが、繁殖水槽を立ち上げてみました。 ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 育成

ところがどっこい 知人に、“最近ブログ全然更新してないけど、やっぱりプレコ暴落したから冷めたの?”と聞かれましたがいやいやいや全然冷めませんねむしろ一人で熱く ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σパチクリ
パチクリ 今日も帰宅して部屋の電気を付けるとパチクリお目目で固まった個体発見少し体表が通常のゴールドエッジマグナムに戻ってきたかな ... » more
テーマ プレコ ゴールドエッジマグナム 育成

こんなものです 今日は朝からずっと水槽弄っていたのですが、最近繁殖した稚魚達は、数が少ない事が多いため、ある程度まとめてしまおうか悩み中だったりしますいつも結局1年ぐらい育成するとまとめてしまうので、遅かれ早かれ ... » more
テーマ プレコ 体表変化 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ満月
満月 今月はすっかり更新が滞ってしまいました何だか忙しい日が多く、気が付くと寝てしまっているか、水換えに追われ、ブログ更新やネット観覧どころではありませんでしたあっと ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ円らな瞳
円らな瞳 世間の皆様は今日でお盆休みも終了でしょうかね私は逆に、ようやく落ち着きそうな感じです明日から平常に戻ればよいのですが、忙しいピークは過ぎましたので、今晩からしっかり水換え ... » more
テーマ グリーンロイヤル プレコ 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ気になる
気になる この所本当に貧乏暇無で、水換えが疎かになりがちなため心配ですなんとか水換え頑張らねばそんな中、まだまだ小さな幼魚ですが、気になる個体がいましたので、ちょっとご紹介{% ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σなんとも
なんとも きっとこのブログ覗いてくださっている方の多くはすでに購入した事でしょう皆さんご存知の通り、今月のフィッシュマガジンはプレコ特集でしたねまっ色々な意見があろうかとは思います ... » more

危ない危ない 一昨日に撮影したものですが、久しぶりにL174ことインペリアルダップルドの姿を見たので撮影してみましたいい感じに成長しているようです。しかも発色がいいダップルド ... » more
テーマ L174 プレコ 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ痛たたたた
痛たたたた 数日前の話なのですが、あわよくばと、ハイブリッド繁殖を狙っていた個体なのですが見辛い画像ですが・・・こんな姿になってしまいました本来であれば、傷や病気の酷い個体や落 ... » more
テーマ プレコ 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ血統
血統 稚魚達を見ていて思う事なのですが、プレコの体表(色&柄)にも、きっと血統的なものがあるはずとは考えているのですが、数年繁殖をさせてF2までだしていても、明確な結果は出せていない気がしてます{ ... » more
テーマ プレコ 体表変化 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ水温注意
水温注意 毎日暑いですねぇまぁ夏真っ盛りですからね熱帯魚と言えども水温は注意したいですね中々時間がとれず更新もままならない状態だったりするのですが、折角マクロ ... » more
テーマ プレコ ブラックドラゴンスタークラウン 育成  コメント(4)

コンパクトデジタルカメラ 私にとってブログを書く際には、画像が必須なのですが、この画像に陰ながら悪戦苦闘しているわけです写そうとすると動いてしまう。じっとしている時は姿があまり見えない。ストロボを使用してしまうと、実際に ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σパタパタ
パタパタ “尾びれを左右に振りながら、腹ビレ胸ビレを交互にパタパタして、水を送るような行動をする個体は、♂確定でよかったですよね?”とプレコ仲間の知人からメールを頂きました小型プレコで繁殖を狙っ ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ困ったなぁ
困ったなぁ 先月にも少し掲載しましたが、激痩せのインペですどうも成長がうかがえないなぁと感じ出したのが、昨年の11月か12月ぐらいだったのですが、その後色々と試行錯誤してみましたが、どうも細すぎて心配な個 ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ訳有
訳有 いきなりですが、このインペには片目がありませんワイルド個体でショップへ入荷した中に居た1匹なのですが、どう考えても高額なインペで片目となると、売れそうにないと思ったことと、目の無い部分の内部が、 ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 育成  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/23 04:23

「育成」のブログ関連商品

» 「育成」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る