誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育成

育成

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「育成」のブログを一覧表示!「育成」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育成」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育成」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

下手の横好き (σ・∀・)σ面白そう
面白そう インペ×ダップルドのハイブリットですが、早いもので取り出してから20日も経ちました上手く撮影できませんが、9匹全て順調に育っていますとは言え、成長ペースはイ ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σピンチ
ピンチ 昨日アジアアロワナの幼魚が1匹ヨークサックが切れそうだという連絡を頂き、状況確認に急遽深夜無理言って覗かせて頂きに行ってきました。どういうわけか、1匹だけヨークサックが細い紐状なもので辛うじて繋がっている状態になっていま ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σだいぶ
だいぶ 昨晩また夜分遅くに無理言ってアロワナ幼魚を覗かせて頂きに行ってきましただいぶアロワナらしくなってきていますノーザンバラムンディみたく見えますけどね。先日少し心配で ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σちっちゃ
ちっちゃ ベタの卵が孵化しました半信半疑でまずは繁殖出来たから良しとしようぐらいに思いきっと孵化しないだろうなぁと思っていたのですが、今朝確認すると孵化してました卵 ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ何とか
何とか 回りの方々の影響もあって一月程前からベタの繁殖を狙ってみたのですが、安易に考えていたものの、中々結果が出せず難しかったですしかし帰宅して水槽覗き込むと水槽の底に白い小さな粒が沢山 ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ日に日に
日に日に 昨晩またまたアロワナ幼魚見せて頂いてきました(実はブログUPしていない日にもちょくちょくお邪魔していたりするんですけどね)日に日に成長している感じが見受けられます ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σイイネ
イイネ 昨晩も行ってきましたそうアロワナ稚魚達を見せて頂きに孵化後19日目となりました。何度見ても飽きません。何度見ても感動です確 ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成  コメント(4)

いってらっしゃい 昨年末から鑑賞できる魚も少し飼育してみようということで可愛がってきた子の子供がだいぶ大きくなってきたので、本日1ペア?旅立たせます正直雌雄がさっぱりまわか ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ飽きません
飽きません またしてもプレコネタではありませんが一昨日もアロワナ幼魚を見せて頂きにお伺いしてきました何度見せて頂いても飽きません飽きないというよ ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σグレイ
グレイ 先日孵化したアロワナの幼魚が気になり昨日またまた拝見させて頂きにお邪魔してきました確実に成長してますめったにお目にかかれるものではないので何度見ても感動します ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ性格
性格 プレコも種によって気性が荒いとか温厚だとか、シリコンやゴムをやたら齧るとか飼い込んでいると習性というか性格的なものを知る事がある画像は度々ブログに登場させてるホワイトニューメガクラウン ... » more
テーマ ホワイトニューメガクラウン プレコ 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ夢膨らむ
夢膨らむ 昨晩の事ですが、知人から電話を頂き“孵化しましたよっ”とご報告を受け、是非見させてくださいと拝見させて頂きに深夜お邪魔してきましたアロワナ(過背金龍)の卵です{%顔文字驚きhd ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σまったり
まったり 今日はかなりのんびりまったり過ごしました気合入れて水換えをしっかりする予定でしたが、イマイチ気が乗らずボーっと過ごしてしまいました相変わらず強烈な発色を見せ ... » more
テーマ ホワイトニューメガクラウン プレコ 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ意味
意味 相変わらず中々ブログ更新出来ていないわけですが・・・にもかかわらず毎日覗いてくださっている方々本当にありがとうございます既にお気付きだと思うのですが、先月 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ咄嗟に
咄嗟に 最近時間が足りないと感じる毎日なのですが・・・出かける前にふと水槽覗くと、石の上でボーっとしているホワイトニューメガクラウンを見かけたので、咄嗟に撮影してみました相変わらずピンボケです ... » more
テーマ ホワイトニューメガクラウン プレコ 育成  コメント(4)

いかんいかん ウルスカペアを落としてしまってから、どうもイマイチ熱が入りきらない別にプレコに飽きたわけでも、嫌になったわけでもないのですが、どうも今一つ気分が乗りきれない・・・。なんでしょね{ ... » more
テーマ その他の熱帯魚 戯言 育成

性懲りも無く ウルスカ落として凹んでいたのですが、性懲りも無くウルスカ購入してしまいましたあまりにもかねだいさんで格安だったのでつい到着時、発泡の底が抜けていたので焦りまし ... » more
テーマ プレコ 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ久々
久々 久々にブログをUPブログ書かない間に色々ありましたがウルスカペアを落としてしまい、かなり凹んでいました・・・。数年前にインペ水槽を崩壊させてしまったこ ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(6)

下手の横好き (σ・∀・)σ特殊個体
特殊個体 成長過程では何度もお見せ頂いていた個体ですが、まじまじとゆっくり観察出来たのは、初めてかな所謂メガクラウンゼブラと言っても過言ではないと思うこの個体アクアズ山口氏ブリ ... » more
テーマ プレコ 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ仰向け
仰向け 昨晩帰宅すると、いつものようにオレンジフィンレオパードが仰向けに寝ていましたこんなやつらに毎日和み癒されつつ、時が経つのは本当に早いものです。バタバタとしていた毎日も、 ... » more
テーマ プレコ オレンジフィンレオパードトリム 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ回想
回想 ちょうど1年程前にオークションで購入したメガクラウンspです当時4pだった個体も今では7p近くとなりました。2枚目の画像が購入当時1年前の画像ですが随分成長したこと ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ混泳
混泳 今日は体力の限界で眠すぎの為画像UPのみで・・・種もサイズも違うごちゃ混ぜプレコ混泳水槽の一部ですバランスを常に意識していれば、飼育は可能です{%びっくり1webry ... » more
テーマ プレコ 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ盲点
盲点 昨日UPしましたブルーアイゴールデンブッシーの幼魚達見ていると、どうも目がブルーでなく赤っぽいものがいるアルビノなのか?しかし元々体色が白っぽく、わかりにくい{%トホホw ... » more
テーマ プレコ ブルーアイゴールデンブッシー 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ育成も
育成も 昨日の記事に、繁殖は狙って出来るものではないけれど、狙わないで勝手にしてくれるものでもないと書きましたが、育成にも似たような事が言えると思うんですよねワイルド個体でなくブリード個体であっても、 ... » more
テーマ プレコ ブルーアイゴールデンブッシー 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ気合
気合 眠い歳のせいか中々疲れもとれないのですがせめてプレコの画像ぐらいUPしますと先日書いたばかりですので・・・カメラを構えて各水槽覗いて何とか写せたのがこちら{%下降webry ... » more
テーマ プレコ オレンジフィンレオパードトリム 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ凄いね
凄いね 昨日UPした画像を見てイレギュラーインペですか?親サイズのインペの目がインペじゃない!等のメールを頂きましたが・・・確かに水槽内にはイレギュラーインペも入っていますが、多分 ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ近頃
近頃 決して浮気心ではないと思うのですが先月にも少し書きましたがこんな奴らにも近頃少しハマっていたりします低pHに強く、比較的放置プレイでも大丈夫なので、今の忙しい時には手がか ... » more
テーマ その他の熱帯魚 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ大苦戦
大苦戦 思いのほか気にしてくださっている方が多いようで、誠にありがとうございますそして中々更新できず申し訳ございません正直ロライマの稚魚達には大苦戦しております{%びっくり1webry% ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ危機
危機 まいりましたまさに聞いていた通りの状態です・・・。画像では大丈夫な状態の個体を写していますが、今日になって昨日以上にバタバタと落ちだしましたヨークサック吸収する前に、バタバ ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(6)

下手の横好き (σ・∀・)σ納得
納得 むむむむむっ順調だと思いきや、おかしな動きをする個体が出だしました。キリモミするような動きそんな個体達が夜になってポツリポツリと落ちだしました ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/23 04:23

「育成」のブログ関連商品

» 「育成」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る