誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育成

育成

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「育成」のブログを一覧表示!「育成」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育成」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育成」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

下手の横好き (σ・∀・)σ感謝
感謝 ヤフオクへ出品していた個体達、無事終了いたしました。短い出品期間でしたが、かなりアクセス&ウォッチ登録頂きましてありがとうございましたインペ×ダップルドのハイブリッド個体は、少し残って ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ他種
他種 アロワナ師匠がブログ始めた事なので、たまには我が家にいる他魚も少しめいっぱい色飛びしてますが、というか黒ずんでますがダトニオ・プラスワンです{%び ... » more
テーマ その他の熱帯魚 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ違和
違和 先日調子を取り戻したはずであったお気に入り個体ですが、どうもまた調子がイマイチよろしくない感じがしますひたすら水換えと多めの餌やりそして適度なココア浴これを繰り ... » more
テーマ プレコ メガクラウンゼブラ 育成  コメント(10)

下手の横好き (σ・∀・)σ生育
生育 我が家へ来て約半年。生後1年と1ヶ月。あまり成長していない様な・・・綺麗に成長しているとは思いますフィラメントは伸びるのですが、サイズがあまり変わっていない様 ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ潜伏
潜伏 我が家にもスーパーインペと呼ばれる個体やイレギュラーインペが数匹居るのですが・・・その姿ほとんど見る事がありません我が家のインペ達は♂が多いのでしょうね・・・ ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ雄化
雄化 昨日は気合を入れてたまには全部の水槽水換えやってみるかと頑張ってみましたが・・・10時間ぶっ続けで行っても全体の8割程度でした・・・{%顔モジヒヤッ(シェ ... » more
テーマ プレコ ブルーアイゴールデンブッシー 育成  コメント(10)

インペ×ダップルド 調子が悪いからやる気が出ないのか・・・やる気が出ないから調子が悪いのか・・・そんなうだうだな近頃ですしかしそんなこと言っていても仕方がないインペ× ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ元気
元気 先月末のココア漬けにした個体ですが、お陰様ですっかり元気になりましたしかし成長がかなり遅く、落ち着きがない上、他の個体と離れている事がほとんどあまり良い行動パター ... » more
テーマ プレコ メガクラウンゼブラ 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ発送
発送 今からインペ発送手配してきますぶっちゃけかなり不安ですまだ若干3p満たないのとこの寒さその上明日の午前に届かない場所な為24 ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 育成  コメント(8)

お待たせしています ちょっと忘れかけていました業務連絡業務連絡福島県のH様インペベビーは順調に育っていますが、3センチまでまだあと少しという感じですので、もう少々お待ちください{%一言 ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ迎春
迎春 少々明けすぎましたが・・・明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたしますブログ継続に何度も心折れそうになっていますが、沢山の観覧してくださる方々の ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ危機
危機 今私が一番大切に可愛がっている個体が、どうもここ数日調子が悪い餌食いがかなり落ちている感じがするのと、泳ぎに覇気がなくフラフラとしています・・・。このパターンは私の経験から非常にまず ... » more
テーマ プレコ キンペコ 育成  コメント(6)

下手の横好き (σ・∀・)σ責付かれて
責付かれて メリークリスマスサンタになる事はありませんがサンタも来てくれない・・・いやぁ〜久しぶりにブログ書きます体調不良が長かったのもありますが、 ... » more
テーマ プレコ 体表変化 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ
筒 前回ブログ更新時に体調悪い事書いてしまったものだからなんだかご心配おかけしましてすみませんまだイマイチ冴えませんが昨日は一日寝ていましたので、だいぶ復活した気がします{%顔文字喜びhdeco% ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σなかなか
なかなか どうもなかなか体調も気分もスッキリせず、今日はお休みでしっかり睡眠とったものの両足こむら返りとかありえない病は気からと言いますので重い腰を上げリフレッシュかねて隣市のショップへ{ ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 育成

下手の横好き (σ・∀・)σpHと白点病
pHと白点病 メールにてご質問頂きましたが、お返事してもメールが届かないようですので記事にてお返事とさせて頂きますとは言え、私は専門家でも学者でもありませんので、ただのプレコ好きオヤジの一意見と捉え ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ飽きない
飽きない 今日は帰宅が遅くなりブログ更新出来そうにないため、ちょっとだけ最近歳のせいかどうも疲れがとれず引きずったまま真剣に病院行ってこようかな・・・{% ... » more
テーマ プレコ キンペコ 育成  コメント(6)

下手の横好き (σ・∀・)σベタ
ベタ 今日はプレコネタではありませんが・・・5ヶ月程前に販売されているベタは生後4〜5ヶ月程度のものと聞き、そんなに成長が早いのならちょっと面白そうと安易な気持ちで繁殖チャレンジしてみました ... » more
テーマ その他の熱帯魚 戯言 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ早いもので
早いもので 生後約5ヶ月経ちましたインペ×ダップルドのクロス個体ですあっという間の5ヶ月でした同期の稚魚は全部で8匹残っていますが、無作為に1匹取り出し撮影してみました。 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σキンペコ
キンペコ 今更ながらふと思ったのですが・・・キンペコって既に死語ですかね?・・・キンペコがペコルティア属(Peckoltia)では無くヒパンシ属(Hypancistrus)とみなされて久しいわけで ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σマスター
マスター かなり久しぶりに我が家のL333マスターである♂の元親の姿を見かけたので咄嗟に撮影してみましたピンボケでしたが・・・この♂親は4年前の5月に初めて ... » more
テーマ プレコ L333 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σおまけ
おまけ 一昨日プレコ仲間の友人からプレコの飼育種規模縮小するという事でレポラ系を譲って頂きましたここ数年間レポラ系もこっそり飼育しつつあわよくばを狙ってはいますが、しっかり水換え&育成をしていない ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σクロス個体
クロス個体 リクエストありましたインペとダップルドのクロス個体ですが、画像UP遅くなりまして申し訳ないしかもいまだにサテライト育成なのですがいい感じに磨りガラス調になってまして・・・謎っぽくてよいですが ... » more

ワイルドorブリード 忘れた頃に更新ですネタが無いわけではないのですが、兎に角毎日時間が足りない・・・単に要領悪いだけかもしれませんがまっ歳だからという事でご勘弁を{%一言・ペコhdeco ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σサテライト
サテライト 歳のせいなのか時間の流れが早過ぎると感じる今日この頃です我が家では繁殖後の幼魚達を収容するのにスドーのサテライトを多用しているのですが使っているうち ... » more
テーマ プレコ 戯言 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ沢山
沢山 書こう書こうと思いつつ、なかなか書けなかった事の一つに筒の事があります以前チラッとは書いたのですが、新作の筒を入手し早速インペ水槽へお試し投入してみたところ、即インペも筒を気に入ってくれ ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ黄昏
黄昏 ふと水槽覗き込むとまた黄昏ているものが・・・性格なのか習性なのか癖なのかたまたまなのか真意はわかりませんが、時々高い所などに上がってはボーっとしているように見えます。こん ... » more
テーマ ホワイトニューメガクラウン プレコ 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σその後
その後 なかなかブログ更新できないまま日は流れていますが・・・相変わらず覗いてくださる方が多いようで大変恐縮です毎夜更新しようと思いつつ、更新出来ないままな ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σなかなか
なかなか 昨日こそは帰宅してブログUPするつもりでしたが・・・いつも気付くとかなりいい時間になってしまい、白々と外がなってくると同時に睡魔も襲ってきてしまう毎日{%うーん…(シクシク)hdeco% ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ素晴らしい
素晴らしい またまた昨晩アジアアロワナ幼魚拝見に行ってきました前回ヨークサックが切れそうになっていた幼魚はヨークサックがとれてしまったという事と、前回お伺いした時に、近々別のペアも何だか産卵しそうと仰っ ... » more
テーマ その他の熱帯魚 繁殖 育成

 

最終更新日: 2016/11/23 04:23

「育成」のブログ関連商品

» 「育成」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る