誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育成

育成

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「育成」のブログを一覧表示!「育成」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育成」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育成」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

下手の横好き (σ・∀・)σIMA2号
IMA2号 気が付けば何の雰囲気も味わうことなくクリスマスは過ぎ認知に振り回され胃痛は続き普段と何も変わらないまま新年を迎えようとしています昨晩年賀状を作成するのにIMA2号を無理やり取り出し撮影してみま ... » more
テーマ プレコ キンペコ 育成

ネイチャーで「天才を育てるには」的なまとめがあった。天才を育てるには、天才を育てようとしてはいけないそう。また空間認知力が潜在能力の重要な指標だそうで、その上で、1)いろいろな経験をさせる。2)子どもが強い興味や関心、そして才能を示 ... » more

足久保でのひまわり育成奮闘記 初めて畑になる土壌は、どんな問題が起こるかわかりませんそんな中でも、あしくぼねっとの皆さんが一生懸命お世話しています今日は、うちで育てたひまわりの苗を移植しに行ってきましたo(^▽^)o頑張って根をはって、夏には ... » more
テーマ ひまわり畑 足久保 育成

綺麗な個体なんですけどね L173ドイツブリードの累代個体になります我が家で累代させてきましたが残り1匹となってしまい、累代はここまでです普通にL066系と変わらない気がしてきましたが表現 ... » more
テーマ L173 プレコ 育成  コメント(2)

GW終わりましたね 毎日毎日認知のおふくろに振り回されGWとあって連日仕事も中々ハードでそろそろ限界が近づいてきましたがこちらの地域はトヨタ自動車さんの影響が非常に強く今日はお休みな為私の仕事も ... » more
テーマ プレコ 体表変化 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ早いもので
早いもので このブログは気が付けば7年近く前から書いていました途中ブランクがあったり書く気になれなかった期間が長かったりしましたが・・・折角なのでこのブログ書きだした当 ... » more
テーマ プレコ 育成 L262

下手の横好き (σ・∀・)σ勘違い
勘違い Facebookでナマズ系に特化した海外のグループ内にてロリカリア系の一種を口の大きさの違いからペアであると断言し販売している日本のショップの個体に対してそれは個体差であり口の形状で雌雄判断は出来ないとご指摘を受 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σY.M.O.
Y.M.O. Y.M.O(イエロー・マジック・オーケストラ)思いっきりその世代ですので大好きであります私的には東風という曲が一番好きです。しかし今回はそのY.M.Oの話ではなく・・・ヤバい ... » more
テーマ プレコ ホワイトニューメガクラウンゼブラ 育成  コメント(8)

下手の横好き (σ・∀・)σ久方ぶりに
久方ぶりに かな〜りご無沙汰しております久々に覗きましたが更新全くしていないにもかかわらず多くの方々にご観覧頂いていますようで大変恐縮です近況はと言いますと・・・毎日毎日 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ気分
気分 中々気合が入ってこなかったりするのでそろそろ繁殖して欲しいなぁと思っているのですが残っている個体達はどうも晩成タイプな感じです。♂と思っていた個体は皆♀っぽい行動していたりします ... » more
テーマ プレコ L333 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ喪失感
喪失感 水槽事故以降元気がないわけではありませんが、日に日に喪失感というか虚しさが増してきたりしています・・・先週末に新しいパソコンも届きセッティングが済みましたので気分一新頑張ろうと思 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ日本一
日本一 日本一プレコを沢山殺したIMAですというのは定かではございませんが…うらうら親方に美味しいもの食べに連れて行って頂き少し気分が前向きになってきました先日 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ大惨事
大惨事 やってしまいました…やってはならない事を…昨日はバトルした個体を治療する為新たに1本水槽を立ち上げ移動し、午後3時半頃から仕事で出かけました。深夜近くに帰宅し、 ... » more

ウルスカ幼魚 1月に生まれたウルスカ幼魚ですが、やはり成長がかなり遅い気がします残っている数が少ないのですが、放出した個体は大きいものから選びましたので、我が家に残った個体は比較的小さなものばかりでし ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 育成  コメント(4)

冴えない日々 なかなか時間が取れない事にかこつけて、月一更新も途絶えてしまいましたというのもパソコンがそろそろヤバイなぁと思いつつ1年近く騙し騙し使ってきたのですが、直ぐにWindowsが ... » more
テーマ プレコ ウルトラスカーレットトリム 育成

暑中お見舞い申し上げます 夏ですねうだるような暑さはまさに夏本番。気が付けば明日からもう8月すっかり月一更新になってしまっています・・・毎日毎日家の ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ驚くほど
驚くほど やはり皆さん気にされているのですね私や私のブログというよりは、白がちなキンペコを・・・前回のブログUPで驚くほど観覧数が跳ね上がりました ... » more
テーマ プレコ L333 育成  コメント(4)

下手の横好き (σ・∀・)σ一応
一応 あまりにも更新していないのとキンペコネタがすっかりご無沙汰していますので、キンペコ飼育は止めてしまったのですか?というお問い合わせ頂きましたが一応数は減ったものの飼い続けていますです{%汗(チカチ ... » more
テーマ プレコ L333 育成  コメント(6)

下手の横好き (σ・∀・)σ目垂れ
目垂れ 静岡の管理釣り場へ行った友人が釣った魚の画像を送って下さった立派なニジマスだ久しく釣りをしていないので私もたまには釣りへ出かけたいものです・・・釣ったニジマス中 ... » more
テーマ その他の熱帯魚 育成

下手の横好き (σ・∀・)σオブジェ
オブジェ 築40年以上になる我が家その2階に私の部屋があるのですが、少しずつ少しずつ増えた小型水槽がいつしか満載になっていますいい加減重量まずいよなぁ〜{%顔文字驚きhd ... » more
テーマ プレコ ディアブロトリム 育成

思う様にはいきません 我が家のウルスカペア紆余曲折ありましたがやはり相性は大事に思います近頃一緒に筒へ入らなくはなりましたが水換えした後には必ず雄が雌の尾びれの付根を噛む(銜える)行動をとります{%顔文字驚きhd ... » more
テーマ ウルトラスカーレットトリム 繁殖 育成

プレコではないですが プレコ以外では一番のお気に入りアピストグラマ・グッタータ (Ap.guttata)Facebookと同じネタ貼り付けてみましたもう少しちゃんと水換え出来れば繁殖いけそうなんですが{%顔文字ファイトhde ... » more
テーマ その他の熱帯魚 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σなんか違う
なんか違う スーパーオレンジフィンレオパードを本日もまた明日までの短期間でヤフオクへ出品させて頂いたのですが撮影していてなんか他の個体と違うのが1匹ややショートっぽい気がす ... » more
テーマ プレコ スーパーオレンジフィンレオパード 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ違い
違い 今日兵庫県からインペ幼魚を送って頂いたのですがやはり育てる方によってスタイルが全然違うものですね2.5p程度とまだまだ小さく違いを感じるのはマニアックな域なのかもしれませ ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ プレコ 育成

下手の横好き (σ・∀・)σこれでも
これでも この個体達は見た目全然普通ですがこの個体と同じ時に生まれた同腹個体になります。そして昨日画像で上げたこの個体も実は兄弟です{%顔文字ハートhdec ... » more
テーマ メガクラウンゼブラ L333 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ現実逃避
現実逃避 すっかりブログ更新の間が空いてしまいましたが今週は現実逃避兼ねて東へ300キロひとっ飛びしていました思わず憧れてしまう羨ましい水槽のセッティングに立ち会わせて頂き ... » more
テーマ メガクラウンゼブラ プレコ 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ2号
2号 仮面ライダー2号は知ってはいるもののあまり記憶にありませんV3やアマゾンにハマっていた記憶があります・・・帰ってきたウルトラマンもあまり記憶にありませんAとタロウに熱くなっていた記憶 ... » more
テーマ メガクラウンゼブラ プレコ 育成  コメント(4)

秘蔵ではありませんが これぞというブリード個体を見せて欲しいとのリクエストを受けてから随分時間が経ってしまいましたが隠し持っている秘蔵個体などは私には居ません私が主に繁殖している ... » more
テーマ プレコ 繁殖 育成

下手の横好き (σ・∀・)σ思い入れ
思い入れ 気が付けば結構な年数プレコをブリードしているわけですが、今までで一番愛着を感じている個体は成長不良のインペでしょうか特別な良個体というわけではありませんが、自家繁殖しているからこそ、 ... » more
テーマ インペリアルゼブラプレコ 繁殖 育成  コメント(2)

下手の横好き (σ・∀・)σ法改正
法改正 プレコには今のところ関係のない話なのですが・・・先週末友人に教えて頂き絶滅の恐れのある野生動植物の種の保存法が先月改正されたことを知りました魚に関して言えば主にアジアアロワナが対象です{% ... » more
テーマ その他の観賞魚 育成  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/26 12:01

「育成」のブログ関連商品

» 「育成」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る