誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カサゴ

カサゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カサゴ」のブログを一覧表示!「カサゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カサゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カサゴ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

さみしがりやのひとりごと周防大島
大島で、魚釣り今日は曇り空でしたが、風もなくコンディションはまずます。まだ水温が上がってないけど、魚はカサゴが沢山釣れました。あとは、ベラ、キス、フグ、メバルカワハギとアジが釣れなくて残念。息子を連れ ... » more

一丸日記2011-20 まいった
2011-20 まいった 大メバル狙いで総勢4名にて出船。大メバルパラダイスをめさず。到着し、魚影を発見し釣り開始。釣れない・・・潮が?魚影はあるのにつれない、仕掛けを色々変えてみるが反応なし。右往左往走り回っても結局釣れない。途中タイラバをやったら、なんと大カサゴ ... » more
テーマ メバル カサゴ

ポルトガルより愛を込めて736 今朝は、8時ちょっと前に目を覚ましたものの、疲労感が強く、結局、朝練には出かけませんでした。昨日の夜は、夜更かししたものの、飲み過ぎまでは行かなかったのですが、ここのところの練習再開で、疲労が抜けないみたいです。8時ごろに朝食を食べ ... » more
テーマ ポルトガル セジンブラ カサゴ

一丸日記2011-9 メバル
2011-9 メバル 風が落ちるということで出船してみるも強風。近場でメバルを狙う18cm位のこの辺にしてはいいサイズが釣れたので数がでるか?と思うが続かない。点々とするも風に流され思うようにポイントに入らない・・・スラスターほしいです。思い切って前々から気にな ... » more

一丸日記2011-3 カサゴ
2011-3 カサゴ 知人と2名にて出陣。今年3回目?というペースの遅さ。タチウオに行きたかったが、近況が不明なのと、朝一はフロントガラスが凍り、潮の関係もあり、近場でカサゴスタート。開始直後から良い型が上がる、あたりも多数あり気分良くカサゴを釣る。10時を回っ ... » more
テーマ メバル カサゴ

釣魚開拓日記11.25 東扇島 五目釣り
11.25 東扇島 五目釣り 10日ぶりの休みが取れましたので東扇島に行ってきました。もう寒くなり日中は釣れないだろうと思い昼から出動です。12時に家を出発し途中エサを買ったり、弁当買ったりしていたら釣り開始は15時頃になってしまいました。ちょい ... » more

一丸日記2010-64 カサゴ
今日は、親父の船で2時間釣行。カサゴを狙いました。経験の差なのか、仕掛けの差なのか、腕の差なのか、運なのか、惨敗でした。でも、釣れれば大きい。2人で2時間15匹位。こんなもんでしょうかね。先週末や昨日釣ったハゲを生簀に生かしてるんで ... » more
テーマ 道具 カサゴ

一丸日記2010-59 いつものカサゴ
今日は友人と釣りに出る約束をしていたが雨&強風の予報だったので事前に中止。だけど、当日になってみれば霧雨、海はベタなぎ。船の整備をして試運転から帰ってくると高校時代の同級生がバイクの慣らしかたがたやってきていたので、カサゴへれっつらゴー。イ ... » more
テーマ カサゴ

一丸日記2010-58 カサゴ
メバルの打診をしたけど、皆無。絶滅したんではなかろうか?というほど反応なし。で、潮も小さいしこんな日はカサゴに限ります。で、カサゴを釣るが地球が釣れてしまい6匹程度釣ったところでタイムオーバー。でもサイズはいいのが上がっています。ポイントが ... » more
テーマ カサゴ

一丸日記2010-57 メバル・カサゴ
2010-57 メバル・カサゴ メバルを狙って出船。魚探に全然でない。MYポイントを数箇所回るがメバルの反応は皆無。仕掛けを落としても反応なし6時に出船して8時くらいまでボーズ。こりゃいかんと、ワームを取り出しカサゴ仕掛けにチェンジ、釣れました良いの。その後はイワシを餌に ... » more
テーマ メバル カサゴ

一丸日記2010-40 五目釣り
2010-40 五目釣り 総勢4名で、五目つりに出かけた。割合近場で14時半の潮どまりで納竿という予定を立て出船。まずはメバルを狙う、小さいのから中くらい時にはいいサイズが釣れる。潮がとまりかけたのでメバルサビキの下にカサゴの仕掛けをセットし釣り開始。結構いいサイズ ... » more
テーマ 魚種:五目 キス カサゴ

6月25日(金)キジハタ釣り(海老江) 久しぶりの連続釣行です!夕方からスーパーガイドのポッポさんとキジハタを釣りに行ってきました。海老江に6時に待ち合わせて、タックルの準備を整えいざ釣り場へ!流石、スーパーガイドポッポさん釣り場に着くなり数投で本命のキジ ... » more
テーマ マゴチ キジハタ カサゴ

4月18日(日)ルアークロダイ釣り(滑川〜水橋) 4月も後半に入ったのにまだまだ夜は防寒服がないと辛いですね!ここ最近、ルアーでクロダイやメバルがよく釣れているので、仕事が終わってから滑川にクロダイを釣りに行ってきました。釣り場に着き海を見るとかなり波があり、釣りにくい感じ ... » more
テーマ クロダイ ルアーチヌ釣り カサゴ

一丸日記2010-14 メバル
2010-14 メバル 友人二人で近場メバルに出かけた。気になるポイントをめぐりめぐって釣れない・・・根掛りパラダイスの中拾い釣りを続けて暗い釣りになりそうだったので、金メバルの小型を釣りまくって納竿としました。金メバルはさすがにつれまくりで大きいのだけをキープ。 ... » more
テーマ メバル カサゴ

東扇島釣行 半夜釣り カサゴ・メバル・ソイ・アナゴ 今日は仕事が14時には片付いたので釣りに行くことにしました。最後の仕事は南砂町だったので一番近いと思われる餌勝商店(葛西橋店)でアオイソメを600円分購入。太いのと細いのがありましたが今回は細いほうを選びました。さてどこに行 ... » more

へぼ釣り師のメバル・カサゴ釣行 ほぼ一年ぶりに、メバル・カサゴの乗り合い船に乗ってきました。いつものことですが、前日は寝付けず睡眠時間は3時間程。しかも、眠りは浅く何度か途中で目が覚めました。小学生レベルです。(苦笑)明けて、風が無いことに安堵。昨日の夜は割と ... » more

諸磯漁港 船長日記近頃・・・
近頃・・・ なんだか風が強い日が続いてますね昨日は海帆丸で出船したんですが、流行の強風に悩まされました・・・真鯛→アジの予定がうまいこといかず真鯛を少しやってアジは様子見で ... » more
テーマ メバル 海帆丸 カサゴ

武州会 無敵遠吠え〜! 煮付け
煮付け 昨日爆釣したカサゴ&メバルの煮付けどすえ〜臭みもなく味付けも最〜高〜♪この時期のカサゴ&メバルは最高に美味いよね〜釣りで楽しめて帰って楽しめて家族には喜ばれるし〜 ... » more

挑戦の年 爆釣の年 フッフフフ ! ! !行けなかった !行かなかった !人は悔しい思いをして下さい (笑)挑戦の年爆釣の年シーバスからメバルからカサゴが大変な事になっとりましてイッヒッヒヒ〜♪しかも新ポ ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! これから
やっとこさ激務が終わり事務所と作業車と清掃が終わったwww明日の昼間は待機・・・でもこれから朝まで自由時間 ! ! !てな事でこれからシーバス&カサゴ出撃してきま〜す ... » more

Ken's fishing report2004.01.11 カサゴ
「新修丸」/金沢八景本牧沖カサゴ17尾15〜21cm(船中2〜22尾)釣り人24名で満艦飾。カサゴはブイヤベースに ... » more
テーマ 新修丸 釣り カサゴ

昨日のガシラを早速! 朝から早速調理開始。最長ガシラで21cm。カワイイもんです。ガシラ2匹、メバル1匹を刺身用に柵にとっておきました。晩御飯にいただく時に切り身にします。残り3匹とアラは煮付けに。 ... » more

ガシラとメバル!2008年2月4日・神戸港〜ポートアイランド〜 今日は久しぶりに釣りに行きました。神戸へ出かけるのも久しぶり。この寒さ、短時間ガシラ&メバル勝負です。今さらですが、関西ではカサゴのことをガシラと呼びます。日が暮れ始める17時半と同時に雨が降り出し、一時中断かと ... » more

ガシラ!2007年12月17日・神戸港〜ポートアイランド〜 久しぶりに神戸へでかけました。アオリイカもそろそろ釣れなくなってきたので、ガシラ狙いです。関東では「カサゴ」という魚ですが、こちらでは「ガシラ」と呼びます。夕方5時すぎから7時にかけてガシラ8匹、メバル1 ... » more

赤ければ赤いほど深い場所にいるカサゴです かさごは良くかうのですが、色が様々で赤みが多いほうが姿盛りには綺麗なので、なるべく赤いものを選びますメバルもカサゴも赤いもののほうが深海にいるそうですカサゴは刺身でも煮ても焼いても揚げても美味しいので助かります( ... » more

夢かさご? 先日いつも買う活けモノ屋(活きた魚を販売している店)で、ずーっと買っていた「カサゴ」がユメカサゴというモノだと知った。カサゴはたくさんの種類があるのですが、このカサゴはキンキみたいな身をしていて、刺身でも煮付けでも焼いても絶品です。 ... » more

バジルの思うこと魚つり
魚つり 30日魚釣りにいってきました。今回は会社の友達と4人で。場所はスナメリとかも泳いでいる上関と言う所です。原発ができる、できないと長い間協議されている場所です。海がとてもきれいなんです。まもなく日が沈みます。もっと ... » more
テーマ カサゴ 魚つり  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/23 04:23

「カサゴ」のブログ関連商品

» 「カサゴ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る