誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カサゴ

カサゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カサゴ」のブログを一覧表示!「カサゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カサゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カサゴ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一丸日記タイラバ・カサゴ
タイラバ・カサゴ ゲスト5名を乗せ出船。とりあえずタイラバ。すぐさま1枚ゲット。あとはポツポツ拾っていきゲスト5名とおまけ船長で6枚ゲットできました。船長は初電動タイラバでしたが、水深50m以上では楽チンですね。タイラバはカラーとか言いますが、巻 ... » more
テーマ マダイ カサゴ

一丸日記カサゴほか
カサゴほか 更新遅れてますが・・・年度末バブルが終わって、やっとこさ出船。久々なので、カサゴ中心の五目的な釣りに。久々のせいなのか、釣り人によってかなり差が出た様子。原因をよく解析し次回に繋げましょう! ... » more
テーマ カサゴ

一丸日記カサゴ
カサゴ 22,23日で単独出船。潮が小さいので日ごろつりにならない場所でも釣れましたがあっという間に潮が終わってなかなか手ごわかったです。ですが、面白い釣りで辞められません。最近は咥えたらわかるような気がします。 ... » more
テーマ カサゴ

Ken's fishing report2015. 5. 2 夜カサゴ
2015. 5. 2 夜カサゴ 金沢八景/忠彦丸本牧〜八景5m前後カサゴ29尾(15〜27cm)、キス2尾ひと月ほど、喉の違和感と咳と微熱が続いている。医者の処方による薬だと胃が荒れて、胃痛も加わってコンディションは最悪。原因は定かでないが、駐車場の車 ... » more
テーマ 忠彦丸 釣り カサゴ

一丸日記メバル・カサゴ
メバル・カサゴ 久々にゲスト6人の乗せ出船しました。大きいメバルが釣りたいとの事でこれまた久々に県外まで出向きました。到着時は潮返し前で潮が動いていないのだろうと思ってましたが、大潮の癖に終始マッタリと潮が流れ釣り易いけどぱっとしない釣りが続きました。カサ ... » more
テーマ メバル カサゴ

11月6日(第34号)10月は忙しくて、今自治区の仕事を終えて一杯やってます。12:30 忙しかった10月が終わりようやく11月。その間に歳も一つ増えてしまった。気付くと、1ヶ月も間が空いてしまった。・・・・・・・・今月は、色々と記事書けそうです。まずは、9月16日、御前崎に行った時に釣ったカサゴ(ガシラ)と、8 ... » more

一丸日記カサゴ他
カサゴ他 単独で、いつものごとくカサゴを釣ってました。最近、あまり釣れません。枯れてきたのでしょうか???そんな中、久々に釣りました、「ヤズ」です。カサゴを釣ってると、いろいろ外道も釣れますが、一番びっくりなのはタコですね。針が腕とか ... » more
テーマ ヤズ カサゴ

一丸日記カサゴ漁師に・・・
2日間も釣れなかったので、今日こそは!という思いと2度あることは3度という思いに揺れ動きながら出船。潮どまりかなという時間帯でしたが、しっかり満ち潮になってて戦闘開始です。2日間も絶食してたのか、カサゴが釣れる釣れる。7時から10時半までで ... » more
テーマ カサゴ

一丸日記つれまへん
今週もカサゴ行ってますが、どういうわけか全然釣れません。昨日2匹、今日4匹・・・、釣れないとモチベーション保てず天秤・鉛もって行かれてやる気喪失し撤収です。明日も行こうか、悩み中。最近は近場ばかりなので少し偵察もかねて走ってみたりし ... » more
テーマ カサゴ

一丸日記単独カサゴ 2ラウンド
明日は仕事なんで、今日ガッツリ釣ろうと意気揚々と出船・・・といっても近くですけど。マッチ・ザ・ベイトバリバリなのに釣れません。朝のうちは近所の船と肩を並べて釣っていましたが1人減りまた一人減りと・・・・魚探はイワシで真っ赤。潮が緩んでくると ... » more
テーマ カサゴ  コメント(2)

一丸日記カサゴ
自分でも釣りしてないので、単独出船。近くのいつもの場所で最後まで粘りカサゴ釣り。37匹釣って納竿しました。カサゴもなかなか奥が深く楽しいです。流し方もいろいろ試せて勉強になりました。生簀で魚が生きる水温になってきたので、がんがん出船したいと ... » more
テーマ カサゴ

一丸日記カサゴほか
ゲスト4名とカサゴに出かけました。メバルもやりましたが、近場なので、これならまぁ良しとしようサイズがそこそこ釣れカサゴへ。まぁまぁなサイズがポツポツ釣れる中、1名だけ入れ食いな人が・・・えさはみんな同じ、仕掛けもそろえてみたりしましたが、釣 ... » more
テーマ メバル カサゴ

一丸日記カサゴでした
久々にゲスト5名と出船。潮が悪いと最初から言い訳(笑)とりあえずお土産確保が最初で最後の釣果でした。とりあえずのカサゴを釣っていると、霧に包まれ身動きが取れなくなりしばらくカサゴ釣りに専念。霧が晴れウロウロしましたが潮も動かず昼過ぎに納竿と ... » more
テーマ カサゴ

さみしがりやのひとりごとかさご三昧
かさご三昧 4月30日今日は山口県周防大島に行って魚を釣りました。カサゴが大漁でしたよ。朝はもやってましたが、今シーズンの初釣りです。たまにはいいね。無人島では、鳥のさえずりも聞こえたし、 ... » more
テーマ 山口 大島 カサゴ

一丸日記2013-43 カサゴ
2013-43 カサゴ ゲスト2名を乗せ、嵐の中出船。大雨、大風だけどせっかくなので行きましょうと出たはいいが、ゲストも船長も口には出さないが、失敗したか?って気持ちを隠して釣り開始。最初は釣れなく根掛りで苦労したけれども途中結構釣れて昼に納竿したときには2名で3 ... » more
テーマ カサゴ

一丸日記今年2回目の初めて
今年2回目の初めて 本日も近場でカサゴを釣ってました。今見てみるとBLOGには書いてないみたいですが、9/22に人生初めてオコゼなる物を釣り上げました。25cm位のこの辺では大物?だったんですが、かなり美味しかったです。で、今日も同じような場所でなにや ... » more

一丸日記カサゴだっ!
カサゴだっ! 6/1,2と単独カサゴ行ってきました。1日はかなりいい思いして、調子に乗って2日も行ってみましたがあまり釣れませんでした(涙)そんなにいい思いばかり続きませんよね。根の粗い場所なので、潮の小さいときしか釣り出来ない場所でした。1人2日分の釣 ... » more
テーマ カサゴ

一丸日記カサゴ釣り
最近、カサゴにはまってます。が、そろそろ、カサゴのシーズンも終盤なのかな。地元では、いわしを餌にカサゴを釣ります。仕掛けはいたってシンプルな一本針。しかし、地元特有の仕掛けで、死んだイワシがまるで生きているかのように泳ぐ仕掛けを使う。その仕 ... » more
テーマ カサゴ

一丸日記2013-12 メバル?五目釣り?
2013-12 メバル?五目釣り? 先日の調査釣行で苦い思いをしていたんで、かなりプレッシャーだったんですが、7名を乗せ出船。ごく近場から、なめるようにポイントをチェック。ストラップ級の小メバルが入れ食い(苦)揚げればメバルチップになるんじゃなかろうか。知っているポイントを片 ... » more

さみしがりやのひとりごと魚釣り
魚釣り 10月7日今年最後の釣りに行ってきました。大漁でした。これはカサゴだよ。でも、ベラが沢山釣れた。風が出てきたので早めに切り上げました。港で、息子が遊んでいたら、かなり大物のボラ ... » more
テーマ さかな ぼら カサゴ

大島で魚釣り 9月26日AM3時50分起床現地AM6時着出船。その時の空模様。風はなく、曇りでいい天気。いきなり鯵でお出迎え。舟の上で、鯵の刺身を食べたよ。もううまいの一言。 ... » more
テーマ 魚釣り ヤズ カサゴ

諸磯漁港 船長日記カサゴ
カサゴ 今日は1日カサゴ狙いに出船春になり水温は上がりだし水は濁りが入り・・・条件はそろったぜぇ・・・似非ワイルドな船長はで近場のポイントへ{%ダッシュhdec ... » more
テーマ 釣船 釣り カサゴ

カサゴの刺身 昨晩の肴は『カサゴの刺身』もちろん自分で捌いてはいませんよ近所のスーパーで500円で購入!久々に食べたカサゴの刺身はプリプリとした弾力があって濃厚、そして程よい甘みのある脂やっぱり美味しいです ... » more

東京湾釣雑記これも久しぶりの釣物
これも久しぶりの釣物 非常に残念な結果に終わった2011〜12シーズンのアマダイ初戦。2週連続釣行も可能ではあったのですが、船宿までは距離もある上、またもボウズでは受ける精神的ダメージが心配です。時間をかけて次の釣物、船宿を選択しました。選ばれたのは ... » more
テーマ 東京湾 青物【ルアー】 カサゴ

Chiba-angling-life解禁
解禁 四ヶ月ぶりの釣り。夜メバルのつもりが夜カサゴ@忠彦丸すぐれないお天気のせいでなかなか釣り舟が決まりませんでした。忠彦丸も綺麗な待合室ができたりいつの間にかパワーアップしてます。さすがは巨大釣り宿。小雨なのにカラフル衣装の ... » more

メバルカサゴキスリレー@吉久 宮田さん、田辺さんとメバルカサゴキスリレー@吉久。船宿は浦安吉久。お隣の吉野屋とともに大にぎわいです。船着き場もきれいだしアットホームでいい感じです。7時に出船。旧江戸川を下りディズニーランド脇から海にでます。タ ... » more

カサゴちゃんは何処へ かさご釣りにまたまた忠彦丸に乗りました。自分がヘタクソなのか・・・撃沈。ちいさいものはから揚げに、そこそこ大きいのはお刺身にしました。 ... » more
テーマ 釣り カサゴ

2011年7月14日(木) 2011年初鮎釣り&カサゴ釣り【No,20】 こんにちは!鮎のシーズンになりましたね!今年も神通川で鮎釣りを楽しむ予定でしたが、川の濁りと増水で全く釣りが出来ません。そこで今年は、庄川で鮎釣りをする事にしました。早速、鮎の友釣りの券を購入して、おとり鮎を ... » more
テーマ カサゴ

一丸日記2011-32 1時間釣行
2011-32 1時間釣行 昨日、ちょっと変った場所でメバルが釣れたので打診に出かけた。いつもはやらない場所。潮止まりになると良い場所なのかな。今後はチェックですね。湾内メバル、サイズはそんなにビックリするほどの物はでませんが、コンスタントに釣れて面白いと思います。経 ... » more
テーマ メバル カサゴ

一丸日記遊漁船 2011-2 
今回、民宿に泊まりそちらの紹介にて地場の釣船に乗船しました。この遊魚、昼食付です。魚の炊き込みご飯。そんな雰囲気の釣船でした。船は大きく良い感じでした。まずは、カサゴから・・・いつか山場が来るだろう・・・と期待していましたが最初から最後まで ... » more
テーマ カサゴ 遊漁船

 

最終更新日: 2016/11/23 04:23

「カサゴ」のブログ関連商品

» 「カサゴ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る