誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    駅弁

駅弁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「駅弁」のブログを一覧表示!「駅弁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「駅弁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「駅弁」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

6/11(水) しっかり計画を立てて、福岡ヤフオクドームへ向かいます。 しっかりと計画を立てて福岡遠征スタートです。移動手段とか地図とかイベント情報。 posted by (C)オレドラバスがうまくつながったのでJRで名古屋まで。1時間に1本とかのローカル線。 ... » more
テーマ 九州 ヤフオクドーム 駅弁

そしてまた長野駅に立っていた。仕事でね。 「仕事で、見て乗った長野電鉄と長野工場」からの続きです。ちょっと善光寺にも行ってみたくはあったのですが、仕事での訪問先から歩いて行ってから長野駅へ行くとなると、結構な時間を食うことになりそうなのと、疲れそうなので、今回は諦めた。 ... » more
テーマ 仕事で旅 国鉄型電車巡り 駅弁

JRトレインくんE2系1000番台はやて 東北へ旅行したとき、上野駅の新幹線構内の売店にて発見。「JRトレインくん」シリーズのE2系1000番台はやてです。「JRトレインくん」シリーズは、山手線をはじめ、いろいろな電車がデザインされた容器で販売されているそう ... » more
テーマ 新幹線 駅弁

行くぜ、東北。(11)陸羽線 羽後本荘駅。【羽後本荘-酒田】由利高原はこういう風に独自の窓口があります。JRの窓口はこっち。あ、松山せいじの色紙発見。普通列車は、701系しかないのかなぁ。で、なぜか保線さんがいっぱい乗ってまし ... » more
テーマ JR東日本 駅弁

(仮)徒然旅行記E7系ランチボックス
E7系ランチボックス 旅の帰りに東京駅の駅弁屋をのぞいてみると、車両パッケージの駅弁を発見。北陸新幹線用のE7があしらわれた日本レストランエンタープライズさんのE7系ランチボックス(900円)です。JR東京駅のほか、新宿駅・品川駅・上野駅 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 駅弁

母に感謝のコンサート@大阪1泊2日 その2 母に感謝のコンサートの翌日。大阪周遊パス2300円を買って、1日旅。長い名前の地下鉄長堀鶴見緑地線「森ノ宮駅」から出た目の前に大阪城天守閣。天守閣に登る前にお堀の探索。地下鉄の案内放送でも、テレビでも関西弁があまり聞 ... » more
テーマ 写真 駅弁

駅弁も販売!自衛隊まるごと体験ふれあいフェスタ in 松阪港 駅弁のあら竹 「駅弁のあら竹」オリジナルキャラクターの”モー太郎”です。 今週末5/17,18松阪港中央埠頭およびベルライン第2駐車場にて、「自衛隊まるごと体験ふれあいフェスタin 松阪港」が開催されます そのイベントに「駅弁のあら竹 ... » more
テーマ 鉄道 自衛隊 駅弁

行くぜ、東北。(4)釜石線と山田線 翌朝。夜は気がつかなかったけど、空き家じゃなくて津波で廃棄されている家屋が。今日は北リアス線に乗るつもりですが、乗りつぶしを兼ねて釜石線経由で向かいます。で、釜石駅。【釜石-盛岡】快速はまゆり「盛岡経由で宮古まで ... » more
テーマ JR東日本 駅弁

仕事で見た乗った電車2014GW 5月の大騒ぎも終わって、次の祝日は7月ですか。どうでもいいわいww。関係ないからね。年度が替わって、いろんな仕事場でも新人や転配のあった人々が落ち着いて、調子に乗り始めた営業車の邪魔さ加減にイライラし出す時期です。みなさまいかがお過 ... » more
テーマ 仕事で旅 国鉄型電車巡り 駅弁

仕事で見た電車、食った飯 4月後編 前編からの続きです。ちょっと時間的に戻って、龍ヶ崎の前に堺市へ行っています。ただ、電車には乗っておらず、車で往復。これがまたとんでもない案件だった。マイクロバスを堺市まで持っていって、車を入れ替えて戻ってくる、というだけの仕事。 ... » more
テーマ 鉄道 仕事で旅 駅弁

品川名物 貝ずくし 東京からの移動で、晩ご飯はこれです。うまいね。凄い数の貝でしたよ。それしても4時間は長いよ。 ... » more
テーマ 品川 駅弁

こだま号で大船軒 在来線改札内にて発見。大船軒さん穴子押寿しです。ごくごくシンプル酢飯に焼き穴子を乗せて。生姜酢漬けも添えて。手頃な大きさ嬉しいね。家族で夫婦でカ ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

丸の内駅舎豚蒲焼乃巻 東京駅在来線改札内グランスタにて発見。駅舎の赤レンガをイメージした特製ソースで甘辛く味付けされた豚肉で寿司飯が巻かれています。玉子焼に酢蓮根に紅生姜も添えて。手頃な大きさ。夕飯に加えたい逸品です。 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

駅弁「幕の内弁当」(崎陽軒) なんとなく、他の幕の内弁当に比べてバラエティーに跳んでいる気がしたので買ってみた。ほうれん草が入っているのが栄養バランスに気を使っている感じがしてよかったが、やっぱり全体的に油濃かった。油濃いものに惹かれていたんだけど食べた後に「サンドイ ... » more
テーマ 旅行 駅弁

東京ドーム限定崎陽軒 今年も球場限定 《内海哲也プロデュース崎陽軒弁当》 を発見。好評の中華弁当パワーアップで新加入目玉は高菜チャーハンですって。海老チリ入りサモサにチャプチェにイカのマヨソースに酢豚。翡翠ぎょうざキムチぎょうざ。昔ながらのシウマ ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

JR東日本週末パス(1)阿武隈急行 またまた夜行バスで東京へ。海老名。相鉄じゃない方ですwこの週末はタイトル通り、前回購入しておいた週末パスを使います。(写真はこの後のつばさ内で撮影)【新宿-秋葉原-上野】神田川の桜。トーキョーはすっかり春。 ... » more
テーマ JR東日本 東日本の鉄道 駅弁

おらぁ、関西の道路も電車もわかんねぇだよ 仕事でドライブ&電車の旅シリーズ。金沢の次は神戸でした。シリーズ〜なんて呑気そうに書いていますけど、一応お仕事ですからそれなりに考えて動かなくちゃいけないんですが、数こなしてくるとそれが苦痛でもなんでもなくなりますから、気がつくとた ... » more
テーマ 鉄道 仕事で旅 駅弁

東海道新幹線50周年 祝東海道新幹線開業50周年記念弁当京都新大阪バージョンです。しば漬けまぜご飯かやくご飯。南瓜いいだこ煮。焼き湯葉いか団子。穴子天ぷら。べったら漬け。海老フライみそカツちくわ。 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

K’sブログ帰途
帰途 <4月2日>会議後の慰労会、まぁ予定通り19過ぎに退く。が、なんだかんだ地下鉄ブルーラインに乗ったのが1930。新横浜1952発のひかりの指定を取ってあるのだが、ヤバいんでない?地下鉄新横浜から新幹線ホームへ上がると、乗 ... » more
テーマ 新幹線 桃中軒 駅弁

東海道新幹線50周年 新幹線改札内にて発見。祝東海道新幹線開業50周年記念弁当東京品川新横浜バージョンです。深川めし。穴子蒲焼き。べったら漬け。海老フライみそカツちくわ。いいだこ煮お魚ひろうす栗麩。 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

仕事で金沢まで北陸鉄道見物しに行ってきた 後編 前編からの続きです。この時点で16時過ぎ。16時台のはくたかに乗ろうと思えば乗れるが、慌てていないのでその次でもいいやと考えつつみどりの窓口へ。普通に指定席自販機に並ぼうとしたら、当日分は窓口のみだと言われる。は?とか思いながら ... » more
テーマ 仕事で旅 国鉄型電車巡り 駅弁

N700系で京都牛膳 京都駅在来線改札内にて。新神戸駅でおなじみ淡路屋さんから京都牛膳を発見。炊き込み御飯の上に錦糸卵と牛肉煮を乗せて。すぐき醤油漬を添えて。ごくごくシンプル控えめな味付け。良くできています。別袋の黒七味はお好みで。 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

のぞみ号で広島たこ天 春休み突入で国内外から観光客の皆さん大賑わい。さすが世界遺産を二つ所有の地。いただいたポケット時刻表が 《もみじ饅頭バージョン》 だよJR西 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

18きっぷで行く水郡線 水郡線に取りかかります。えーと、乗り場は3番ホームって、なんだこりゃ?南端に切り欠きホームがありました。ご丁寧にここだけ架線がありません。【郡山-上菅谷】1345発(328D)1634着架線がないホームにそこまで ... » more
テーマ JR東日本 駅弁

東京駅でたいめいけんのチキンライス弁当を買う 東京駅でたいめいけんのチキンライス弁当を買って、帰りの新幹線で食べました。銀座のたいめいけんと言えば、いつも行列ができて混んでますね。いつか銀座のたいめいけんに行ってみたいと思いつつ買いました。箱を開けます。美味しそうですね ... » more

こだま号で大船軒 天候に恵まれた三連休初日で大賑わいの東京駅にて。湘南鎌倉大船軒さん三崎マグロの串揚げを発見。頭身使用で三本入り。やわらかさちょうど良く。かなり控えめな下味とごくごくシンプルソースが嬉しいね。 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

あさま号でE7系弁当 新幹線改札内ホーム上の売店にて発見。掛け紙はシャープな印象のE7系です。きのこご飯にマス寿司。はちく竹煮信州産豚角煮治部煮。長芋酢漬野沢菜わさび漬。 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

E7系で大船軒 北陸新幹線E7系乗車前の東京駅在来線改札内にて発見。毎春恒例湯河原駅熱海駅伊東駅の駅長おすすめ。大船軒さん伊豆湯河原温泉いっぱい花いっぱいキャンペーン美味いっぱい2014弁当です。春らしい印象のパッケージが良い感じ。ご飯は二 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

祝営業運転E7系弁当 東京駅改札内にて発見。北陸新幹線E7系弁当です。容器はかわいい列車型。もちろんJR東日本商品化許諾済。新幹線の中ではE2系あさま号がダントツ気に入りなので。少々複雑な気持ち。なので 《ご先祖様》 乗っけちゃう。中 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

18きっぷで行く両毛線と水戸線 両毛線に取りかかります。【高崎-小山】1106発(449M)1253着やって来たのは211系。ボックスシートを期待して駅弁を買ったんですが、しょうがないのでロングシートで食います。しかも、横川を通ったのでついつい、よりに ... » more
テーマ JR東日本 駅弁

 

最終更新日: 2016/11/23 03:56

「駅弁」のブログ関連商品

» 「駅弁」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る