誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    駅弁

駅弁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「駅弁」のブログを一覧表示!「駅弁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「駅弁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「駅弁」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

まろん2014年初雪!!
昨日の記事のとおり、大阪の実家に帰っていたまろんは、東京へ戻るため、朝の8時半頃に起床。まろん母が作ったおじやと、おでんの残りを食べてから、しばしひと休みして、動画閲覧やインターネットなどを利用して、そろそろ出発しようと ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 旅行 駅弁

銀の鈴弁当 今月は20日は東京駅開業記念100周年です。あれこれイベント準備中。さらには今季20日に開幕GALA湯沢も25周年です。それはそうとして改札内にて発見。かわいい銀の鈴弁当です。 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

両毛線桐生駅 八木節弁当  懐かしの駅弁 八木節弁当は、かつて両毛線桐生駅で発売していた駅弁で、地元の吉川屋弁当部が製造していました。吉川屋は、1998年に駅弁の販売から撤退しています。包装紙のイラストには、八木節演奏の場面が描かれています。駅弁大図鑑 (扶桑社ムック) ... » more
テーマ 鉄道 歴史 駅弁

東京駅100周年弁当 在来線改札内グランスタにて発見。祝東京駅100周年記念弁当です。ご飯は五目炊き込み飯赤飯白飯の三種類。ひじき入射込高野豆腐煮あさり油揚牛蒡煮。煮物は里芋蓮根牛蒡インゲン生麩昆布豆海老。焼豆腐煮牛肉煮白滝煮絹さや。 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

からあげざんまい 東京駅在来線改札内にて発見。雑誌オレンジページとNREのコラボ弁当からあげざんまいです。宮城県産森林どりシンプル唐揚げ青森県産姫桜塩にんにく唐揚げ岩手県産地養鳥唐揚げ南蛮風の3種類。煮卵パプリカポテトサラダも嬉しいね。しば漬 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

なんとなく加賀温泉へ 〜アビオシティ加賀 にて、照り焼き 銀だら寿司&太平すし〜 加賀温泉まで出掛けた際の帰宅時、特急車内の夕食は駅弁でした♪正確には「太平すし」さんで夕食は食べてるんですがね。買物に寄ったアビオシティ加賀で売られてた駅弁が美味しそうで、買っちゃったのよ。だって、初めて見ました!銀だら ... » more
テーマ 外食 駅弁 なんとなく加賀温泉へ

常に駆け抜けていた群馬♪ 群馬県には高崎にグッちゃんが所長を務める営業所があり、県庁所在地の前橋にはソフトバンクの孫社長をやたら神格化して信奉する社長のいる得意先があったので、業務上の接点は普通にあったのですが、何しろ東京から近過ぎるということもあっ ... » more

最初から気の進まなかった山梨♪ 甲府には僕が入社した時から当時業界の大物だった目障りなお客がいたものだから、終生出来るだけ近寄らないように心掛け、定年退職するまでそれを守り切りました目障りなお客と言っても僕個人にとってと言うことではなく ... » more

湘南鎌倉大船軒 小田原駅直結JR東日本系列湘南ステーションビル(ラスカ)では横浜ニュークイックさんの焼豚が定番ですが。実は同店が東京スカイツリータウンにも入店....気軽に入手可能....なので。今回は大船軒さん鯵と小鯛の押寿しと決めました。包 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

仕事中に見た乗った電車2014秋:JR編 ちょっと間が開きましたが、この秋に仕事で乗って喜んでいた様子:JR編です。まず、夏に何度か行った成東へ。今度こそこの案件の締めになる。朝イチに出て行っても、到着はお昼。先方の昼休み明けまで1時間駅でぼけーっとしてた。電車 ... » more
テーマ 仕事で旅 保存車巡り 駅弁

北陸新幹線W7系弁当 東京駅にて発見。鰤寿司でおなじみ源さんW7系弁当です。すし飯の上に牛肉煮結びしらたき焼豆腐椎茸煮人参煮竹の子煮加賀麩らっきょう赤ワイン漬を乗せて。控えめな味付け。良くできています。洗って何度も使える容器も嬉しいね。 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

10月4日の晩ごはん ラッキー♪今日は夫のところへ。夕食の食材を買いにスーパーへ行ったら、イベントコーナーに黒山の人だかり!ナンダナンダ?と覗いてみたら、駅弁が半額に!!!コレは買うっきゃないでしょう!厚岸の牡蠣弁当と、鎌倉の鯵押 ... » more
テーマ 買い物 駅弁 料理

台風と鉄道博物館とスタッドレスタイヤ 10月最初の月曜日、私は休みだったんですが台風来てました。埼玉県さいたま市というところは、自然災害にはわりと強いところでして、海と山は遠く、大きな川も近くにはないので台風ではそんなに警戒しない地域でもあります。そんななので、あの ... » more
テーマ 鉄道博物館 ホンダZ 駅弁

JR限定崎陽軒 横浜えきまつり限定JR東日本横浜支社コラボ崎陽軒さん炒飯弁当です。もちろんJR東日本商品化許諾済。鶏唐揚げ。塩焼きそば。蒲鉾とクラゲと錦糸玉子の酢の物。定番筍煮も添えて。昔ながらのシウマイも嬉しいね。 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

青森・盛岡の駅弁♪ 東北は駅弁の美味しいところです。とは言っても福島県と秋田県では駅弁を食べる機会に恵まれず、山形県では酒田駅で何度か買った記憶はあるものの写真が残っておりません。そして宮城県は伊達正宗と牛タンに極端に依存した安易な企画が多かったから、 ... » more

駅弁>500系新幹線弁当 東京駅構内の駅弁店「祭」で、500系新幹線の駅弁を発見しました。調べると、9月10日発売開始となった、淡路屋さんの商品だそうです。容器は陶器で、500系をデザイン。淡路屋では、他にも新幹線シリーズをメニュー化していますが、今 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 駅弁

ぼくの夏休み2014(4) 飯山線としなの鉄道で帰るよ <直江津で一泊からの続きです>あとは帰るだけです。いろいろルートは考えました。新潟をまわるとかね。新潟からの帰りはやはり水上までたどり着くのが至難の業です。新幹線乗るなら、わざわざ一泊しません。そうすると長野まわりが一般的で、中 ... » more
テーマ 2014夏休み旅 保存車巡り 駅弁

吾妻線に乗りに行ってみた(前編) 駅で、線路付け替えの運休お知らせポスターを見て吾妻線の八ツ場ダム付近の線路付け替えが行われることを知りました。それも今月末です。吾妻線は乗ったことがありませんが、長野方面から車で帰ってくるときに線路に沿って走ったことがあります。駅な ... » more
テーマ 国鉄型電車巡り 駅弁

ぼくの夏休み2014(3) 直江津で一泊 <筒石駅付近散策からの続きです>直江津方面ホームに降りて写真撮って遊んでると、こんどはあんまり音も風圧も感じないうちにサイレンが鳴り出した。向こうの線路に特急北越がやってきて通過していった。通過の光景を見られて満足。さっき駅舎に ... » more
テーマ 2014夏休み旅 国鉄型電車巡り 駅弁

ぼくの夏休み2014(1) 筒石駅まで各駅停車の旅 最後にあけぼの乗ったのは去年の夏でしたか。青森まで乗れずに秋田で運行打ち切りという、普通ならションボリしますが8時間以上長く乗っていられたという変な満足感がありました。大雨で止まったのが宮内駅で、どこの駅なのか全く知りもしませんでした。 ... » more
テーマ 2014夏休み旅 国鉄型電車巡り 駅弁

道東パスで行く北海道(5)快速しれとこで行く釧網本線 翌朝。ちょっと時間があるので、釧路市内をぶらり。名物?のロータリー。ラウンドアバウトとは違うらしいです。あかんバス?なにがあかんのやろ、って阿寒バスか。光画堂ってゆうきまさみの漫画ですか。釧路恐るべし。【釧路 ... » more
テーマ 北海道の鉄道 駅弁

仕事で氷見へ行った、富山駅からの帰り <氷見からの続きです>16時過ぎ富山駅着。ここに来るのは何度目だろうか。どういうワケか、富山駅で数時間待つというのが多い。今回は2時間ほど待たなくてはならない。以前ほど沢山ではなくなりましたが、古い電車ばかりなので案外忙しか ... » more
テーマ 仕事で旅 国鉄形電車巡り 駅弁  コメント(2)

鉄道の旅・情報館北陸新幹線駅弁
北陸新幹線駅弁 東京駅構内の駅弁販売店「祭」で、W7系の駅弁を発見。調整元は、ますのすしでおなじみの「源」で、中身は大人が食べても満足いく味にしあがっていました。器は、プラスティック製で、塗装は途中段階。添付のシールを貼りつけて完成させることが ... » more

駅弁「京都黒毛和牛寿司弁当」 京都黒毛和牛寿司弁当。1000円。東京駅にて。これ、ウマかった。1000円ならかなりお得と見た。 ... » more
テーマ グルメ 旅行 駅弁

長野駅で牛ずしという駅弁を買って食べる この日は東京へ出張で、いつのも新幹線を利用しました。ということで、長野駅で駅弁を購入。牛ずしという駅弁です。信州すざかと書いてありますね。須坂の名物でしょうか?信州産牛肉使用とも書いてあります。お肉がご飯の上に敷き詰められてます。 ... » more
テーマ 長野県グルメ 長野市ランチ 駅弁

フジコ・ヘミング@大賀ホール2014 軽井沢の大賀ホールでフジコ・ヘミングのコンサートの立ち席5,000円というのを見つけたのでなんとか安いアクセス方法はないものかと思案して、大人の休日倶楽部パスを使っていけることを確認してチケット買いました。軽井沢でフジコさんっていいじゃ ... » more
テーマ 音楽 駅弁

京都駅 駅弁「おばんざい」♪ 所用があって急遽上京しました。今回は静岡と浦和にも行きました。所用と言っても本来特にする必要もない来月行く香港の打合せでした朝割り合い早い時間に京都駅に着くと、取り敢えず必需品である駅弁を物色しました。 ... » more

食べ鉄が伝授「駅弁は1000円以下、選択に迷ったら全て買え」NEWSポストセブン2014.06.22 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20140622_261980.html ... » more
テーマ 食べ鉄 NEWSポストセブン 駅弁

マー助の人生走快深川めし 駅弁
深川めし 駅弁 品川駅の駅弁屋さんで買った深川飯です。なかなか美味しい。マー助駅弁大好きです。いわゆる食べ鉄と言うやつです。ただし今の駅弁は昔の駅弁とはなんとなく違いグルメ的??な感じがします。昔は懐かしい感じの弁当で食べるともちろ ... » more
テーマ 駅弁

駅弁「新幹線50周年記念弁当」 今日は朝から新大阪移動で新幹線50周年記念弁当を買う。品川駅の新幹線駅改札を入ったところにある駅弁屋はカロリー表示もついていて、好印象。コンビニのようにおにぎりを扱ってない事だけが残念。他の幕の内に比較すると、カロリーが控えめだったので ... » more
テーマ 旅行 駅弁

 

最終更新日: 2016/11/23 03:56

「駅弁」のブログ関連商品

» 「駅弁」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る