誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    駅弁

駅弁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「駅弁」のブログを一覧表示!「駅弁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「駅弁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「駅弁」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

またまた宮崎 3月22日小倉でほぼこの弁当買ってます。安価だし。、ボリュ−ムも軽めでいいよ。ただ乗ってる電車がね!!めっちゃ揺れます縦にも、横にも。シ−ガイヤ00号 ... » more

北陸新幹線で車内販売のりんごアイスを食べる 北陸新幹線で車内販売のアイスを食べました。新幹線内で買えるアイスといえばスジャータ。この日はバニラとりんごがあったのでりんごを食べましたよ。新幹線で買えるスジャータのアイスは他に抹茶、みかん、白桃、苺があるらしいですが、北陸新幹線ではバニラ ... » more
テーマ スイーツ 駅弁

都内にて 〜東京駅にて、さいき家 の「鶏だし巻弁当」&若廣 の「鯖寿し」〜 無事、「池袋い〜すと」で献血を終え、ランチ&オヤツも終わった壊赤♪ちなみに、これは 2/27(土)の過去日記ね。秋葉原に舞い戻って、ゲマズで買物などしまして、物質欲を満たしたらそろそろ静岡へ帰郷の準備なんだけど、まだ新幹 ... » more
テーマ お買い物 都内にて 駅弁

駅弁フェアやってたので お昼ご飯に買ってみた。うちのの感想「zabuちゃんが作ったら倍の値段で売れる。」らしいです。寿司飯が酸っぱくて全部、塩辛いんだとか。まぁ、お弁当だから仕方ないよね。3/12は蕪を塩、こしょうで炒めました。からし菜 ... » more
テーマ 萌え米 紅白餅 駅弁  コメント(2)

先日の夕食 〜東京駅 グランスタ 『とんかつ まい泉』 にて、「東京丸の内駅舎 三階建弁当」〜 前回の立川での献血から二週間後。今回の成分献血は新宿駅前で♪ ちなみに、これは 2/13(土)の出来事でした!朝食の後は、無事、献血を終えまして・・・・御褒美に「ドラ焼き」を堪能。昼食は神保町の喫茶店で、辛めのカレーを食 ... » more
テーマ お買い物 都内にて 駅弁

駅弁 えぞの幸 品川常盤軒 昭和58年日付  昭和58年9月30日印付駅弁の包装紙で、品川常盤軒発売の「えぞの幸」です。「えぞ・・・」なので、北海道の海の幸か入った、おすし駅弁です。今更、言うのもなんですが、駅弁の包装紙は、優れたデザインが多いですね。見ていると楽しくなってきま ... » more
テーマ 鉄道 歴史 駅弁

◇崎陽軒のシウマイ弁当はちゃんとしてる(笑) 先日のとっちらかってる 釜飯にちょっと萎えたので 無難な崎陽軒で 心休み〜 ( ̄∀ ̄)唐揚げとか佃煮も ちゃんとおいしいんですだよ〜◇◇真ん中に挟み込まれてる 杏が 口直しです〜 ... » more

Once Upon A Timeかにさばしじみもぐり寿司
かにさばしじみもぐり寿司 駅弁を買うなんて・・・とっても久しぶり新幹線や電車での出張があっても・・移動時間が中途半端と言うか食事の時間とはちょっとズレていることもあって、駅弁を食べながらって言うのは、何年ぶり??松江からの帰り、丁度、 ... » more
テーマ 山陰地方 グルメ 駅弁

先日の夜食 〜東京駅 グランスタ ダイニング 笹八 にて、「赤レンガ豚蒲焼乃巻」&「炙りさけ鮨」〜 一月の中旬に都内・立川へ向かい、献血に失敗した壊赤のリベンジ♪ 一月下旬、立川へ再訪して献血&映画の二本立てです!(1/30 土曜日の出来事ね)無事に献血が終わり、盟友ゆずきちと夕食+オヤツまで済ませた後は適当なオミ ... » more
テーマ お買い物 都内にて 駅弁

駅弁第一位 皆様に愛されてブログ開設早10年アーカイブ勝手にランキング駅弁部門。まず第十位は。おいしいシウマイ崎陽軒さん《てっぱくin横浜ランドマークタワーコラボ限定いなり号》弁当です。掛け紙はかわいい列車のイメージです。中身も列車をイ ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

先日の昼食 〜東京駅 グランスタ ダイニング 『ニッポンの駅弁』 にて、銀鯖棒寿司♪〜 九州旅行から帰って来て 2週間後、都内へ献血に出た壊赤でしたが♪立川献血ルームでの成分献血は、敢え無く、検査落ち orz土曜日の時点で、既に盟友ゆずきちとは食事まで含めて遊び回ったし、これ以上は遊んでられません。静岡に戻 ... » more
テーマ お買い物 都内にて 駅弁

北海道新幹線弁当 東京駅にて発見。祝北海道新幹線開業記念弁当です。もちろんJR北海道商品化許諾済JR東日本商品化許諾済。掛け紙裏面にはキュンちゃんと共に新駅舎や見どころなども紹介されています。酢飯(北海道米ふっくりんこ使用)の上に錦糸玉子 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

なんとなく博多へ 〜福岡駅 にて、博多鯖寿司【てら岡】&さば寿し【清広】&かしわめし【中央軒】〜 一月初旬は献血の為に九州博多へ! 生まれて二度目の博多観光♪ 全ての目的を終えて、あとは新幹線で静岡に帰るだけ!PM 7:00頃に博多を出立して、のぞみ⇒こだまで乗継げば、当日中に静岡に到着が出来るってのは、とても素晴ら ... » more
テーマ お買い物 なんとなく博多へ 駅弁

電車の旅といえば「駅弁」 Beishinおこめキッチン【金沢駅あんと店】(石川県金沢市)【所在地】金沢市木ノ新保町1-1JR金沢駅あんと内【電話】076-208-3119 【営業時間】8:30〜20:00【HP】http://www.be ... » more

JR東ウルトラ幕の内 今季も東日本にてウルトラマンスタンプラリー開催中。東京駅では《帰ってきたぞ!ウルトラ幕の内弁当》を発見。鮭塩焼にしん昆布巻とんかつ金平牛蒡。いんげん蒟蒻煮人参煮椎茸煮ひじき煮。白飯の上に梅干を乗せて大根酢漬も添えて。 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

(仮)徒然旅行記台鉄パイコー弁当
台鉄パイコー弁当 今年も京王百貨店で行われている「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってまいりました。今年は台湾・台北駅の「台鉄パイコー弁当」を目当てに参加しました。台北駅で一日一万食を売り上げる駅弁だそうです。タレに漬けこんであ ... » more

森駅阿部商店新作 東京ドームにて開催中ふるさと祭り会場にて発見。人気の森駅いかめし阿部商店さん新作ひこま豚丼です。おなじみ朱色ラベルのふたを開けるとご飯の上に大きめ豚がたっぷり。新鮮葱も良い匂い。塩分濃過ぎずみりん甘過ぎず。美味いです。 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

京王百貨店>駅弁大会 今年も、1月7日より19日までの予定で、京王百貨店恒例の駅弁大会が、開催されています。今年は、朝一の出動は見合わせ、入手可能なものを入手する現実路線で頑張っています。http://info.keionet.com/shinjuk ... » more
テーマ 鉄道 京王百貨店 駅弁

稚内駅と宗谷岬(小さな旅) 稚内到着!指宿駅より3084kmですか。指宿も早く行きたいなぁ。こういう1面1線です。なんか駅舎が函館駅のミニ版みたいだな。上の写真に映ってるガラス張りの建屋から線路を眺めると、こう。駅舎。あっ、最北端の線路 ... » more
テーマ 記念碑 北海道の鉄道 駅弁

こだま号でJR東海丼 東京駅ホーム上唯一....東海道新幹線18番線19番線ホーム上....のJR東海系列そば屋。その名もグル麺。丼物は持ち帰り車内で食べることもできます。かつ丼¥570と決めました。まずは券売機にて食券を購入します。現金はも ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

かながわあじわい弁当 おいしいシウマイ崎陽軒さん冬のかながわ味わい弁当です。白飯に小田原産梅干を乗せたものと帆立ご飯。煮物は三崎マグロの生姜煮ごま油の風味が香る三浦産芽ひじきとごぼうとさつま揚げの炒め煮黒豆入りがんもどき人参煮蓮根煮。横浜名物崎陽 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

大船軒鯵マヨおにぎり さてさて熱海伊豆箱根方面のつづきです。小田原駅にて発見。湘南鎌倉大船軒さん....ツナではなくて....鯵マヨおにぎりと梅おにぎりです。鯵マヨは文字通り鯵にマヨネーズと刻み玉葱をあえたもの。梅は大粒で昔ながらの懐かしい印象。 ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

岳南鉄道で「幕があがる」撮影地めぐり 今年の夏も、いろんなとこに行ったもんだ∀゚)てことで、今回は7月末に岳南鉄道に行った時の記録です。元々は、これが目的だったわけではないのですが、これまた恒例のももクロ夏のライブ「桃神祭」に行くついでに今年の春に公開された ... » more

おそらく最後のスーパー白鳥 またもや夏の思い出編∀゚)彡先日公開しました花咲駅編の記事の際に、帰りはあえて札幌までスーパーおおぞらで移動し、そこからスーパー北斗を経由して、海峡線・新幹線経由で東京に帰ってきました。もうすぐ新函館北斗も開業しますし、 ... » more
テーマ 鉄道 駅弁

JR四国 バースデイきっぷの旅 2015 I 「南風」&「剣山」で帰宅編 10月6日(火) 高知市内でのんびりほぼ丸一日滞在して、そろそろ神戸に帰宅します。15時13分発の岡山行き「南風20号」に乗車↓3年前の「バースデイきっぷ」の旅の時と同じ乗り換えパターンで帰宅です。 ... » more

11/7(土) ナゴヤ球場の兵庫ブルーサンダーズ戦に行ってきました。 日曜日に雨予報があったので土曜日に行ってきました。ドアラふわふわ。 posted by (C)オレドラ秋冬もののシャツとかトレーナーも欲しいな。ドラグッズの売店。 posted by (C ... » more
テーマ 兵庫ブルーサンダーズ ドラゴンズ 駅弁

[盗人宿]のおかみさん♪ ー昨夜珍しいことに「盗人宿おかみ」のおかみさんの夢をみました。彼女は会津若松で小体な宿を営む鬼平犯科帳ファンのブログ友なのですが、一昨年だったかに病に倒れて、その後ブログの更新もままならないままに今日に至っておられます。 ... » more

まろん久しぶりの帰阪
8月の東北・北海道旅行、今月中旬の九州旅行のように日本国内をあちこち訪れながら、実家がある大阪には帰らない親不孝なまろんですが(笑)、親戚の女の子から子守をするよう指令?があったため、仕方なく?(笑)実家に帰ることにしました ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 旅行 駅弁

「道南・青森」旅行記(2015)(その23・森駅名物「元祖いかめし」) 森駅で買った「いかめし」思ったより、小さな箱・・・何か懐かしさを感じる包装紙開けると、とてもシンプルにいかめしが二杯今まで食べた「いかめし」は、包丁で小さく輪切りされているのが多かったのですが、ここの ... » more
テーマ 北海道地方 グルメ 駅弁

なんとなく広島へ 〜広島駅 むすびのむさし 新幹線店 にて、若鶏むすび&俵むすび 〜 先々週の連休を利用した、大阪&京都 ⇒ しまなみ海道の過去日記♪お好み焼きを食べて、買物をして・・・・そろそろ帰りましょう!広島から地元までは、のぞみ&ひかりの乗り継ぎで 3時間強ですからお夕飯は駅弁とかが望ましいですね ... » more
テーマ お買い物 なんとなく広島へ 駅弁

 

最終更新日: 2016/11/23 03:56

「駅弁」のブログ関連商品

» 「駅弁」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る