誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    駅弁

駅弁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「駅弁」のブログを一覧表示!「駅弁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「駅弁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「駅弁」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東京出張1泊2日 行きも帰りもお昼は駅弁! 2017.9.12この日は前週に続き東京出張今回は1泊2日〜^^東京午後1時集合だったので午前9時46分発のかがやきで上京〜ってことはお昼は 車中で駅弁乗車前に JR金沢駅あんと で調達〜お邪魔したのはBeishinおこめキ ... » more

北東北乗りつぶしの旅(秋田を目指す編) 盛岡を5:06に出る始発列車で出発。盛岡以北の東北本線はIGRいわて銀河鉄道になっているので、ここも18きっぷは基本的に利用不可なのですが、途中下車せず花輪線に入る場合は運賃が不要です。新幹線ができて便利になるのはいいんですが、 ... » more
テーマ 鉄道 駅弁 料理

北東北乗りつぶしの旅(太平洋側南下編) 先週、8日から10日にかけて、北東北のローカル線を乗り歩いてきました。東北地方は南北に東北本線や奥羽本線が通り、三陸海岸にも鉄道が通っています。その南北の線をハシゴのように東西にいくつものローカル線が繋いでいる形となっていて、そ ... » more
テーマ 鉄道 旅行 駅弁

18きっぷ+αで夏旅 E <北斗星宿泊編> 7月25日(火)東京の宿は高いなので、安いホテルをネットで探していたところ出てきたのがこちら↓寝台特急北斗星の廃車発生品を寄せ集めて作った簡易ホテルです。カプセルホテル感覚で一泊だけ利用してみ ... » more

Yoichi's BLOG定例の移動
定例の移動 これから下関へ移動。今日は良いことがあったのでちょっと奮発した弁当。ただし節酒なのでアルコール無しです。 ... » more
テーマ 日記 駅弁

しろやま日記特製幕之内御膳 -1756
特製幕之内御膳 -1756 東京駅では多種多様な弁当が販売されているそうですが、私が新幹線に乗る新横浜駅には、それほどの種類はありません。横浜での売り上げナンバーワンは、多分この「シウマイ弁当」でしょう。改めて見ましたら「シュウマイ」あるいは「シューマイ」では ... » more
テーマ 特製幕の内 新横浜 駅弁  コメント(4)

Yoichi's BLOG今週末も働きます
今週末も働きます 明日から3連休!といきたいところだが、残念ながら仕事。新山口での仕事です。到着してから食事行くのも一苦労なので久々に駅弁を買い込んで乗車。旅には駅弁が合いますね最近家で寝ていない状態が続きますが、きちんと寝 ... » more
テーマ 日記 駅弁

なんとなく大洗町へ 〜大洗駅で買った駅弁 万年屋 【スペシャル日の丸弁当】〜 かなり前の話になりますが、これは 5月上旬 GW直後の過去日記ね♪自分の誕生日を祝う為、大洗町へ小旅行に出掛けました!そして、その帰り路・・・・新幹線の車内で、大洗町の駅で買った駅弁を食べる事にしますね。買ったのは、「万 ... » more
テーマ お買い物 なんとなく大洗町へ 駅弁

なんとなく大洗町へ 〜大洗駅で買った駅弁 万年屋 【日の丸弁当】〜 かなり前の話になりますが、これは 5月上旬 GW直後の過去日記ね♪自分の誕生日を祝う為、大洗町へ小旅行に出掛けました!そして、その帰り路・・・・新幹線の車内で、大洗町の駅で買った駅弁を食べる事にしますね!朝食は大勘荘さん ... » more
テーマ お買い物 なんとなく大洗町へ 駅弁

なんとなく大洗町へ 〜自分の誕生日祝いに、大洗町の聖地巡礼をして来ました♪〜 かなり前の話になりますが、これは 5月上旬 GW直後の過去日記ね♪自分の誕生日を祝う為、ちょっと小旅行に出掛けます。ちなみに旅行の内容は、大洗町ね! 3月、4月、5月、まさか、ここまで連続で来る事になろうとは・・・・だけ ... » more
テーマ なんとなく那珂湊へ なんとなく大洗町へ 駅弁

阿波路、讃岐路、ひとり旅@ 徳島に行ってきました。今回は初めて陸路で四国に入りました。一度瀬戸内海をに架かる橋を渡ってみたかったというのが理由の一つ。途中下車して、本場の讃岐うどんを食べてみたいというのがもう一つの理由。往きのお昼は新幹線の ... » more

思うところあって旅に出るの巻♪ 香港から帰ったばかりではありましたが、ちょっと思うところがあったので朝早くに家を出るとJR京都駅へと向かいました。京都駅に着くと取り敢えず目的地までの切符を買って新幹線の改札を通りました。懐かしいなぁ、このコンコース{%ハー ... » more

駅弁売場を見ると思いだす、なぜトンカツ弁当か。千葉工大の男は新幹線に乗せて私には出さなかった小堀住研 [第298回]私は大阪出身で今は東京圏に住んでいますので、東京と関西の間を往復することがあります。東京と関西とを行き来する手段としては、新幹線・飛行機・夜行バス・昼間のバス・東海道線(在来線)・マイカーといったものが考えられますが、一番 ... » more
テーマ 会社 交通費 駅弁

(仮)徒然旅行記リラックマ釜飯
リラックマ釜飯 静岡からの帰り、東京駅「駅弁屋祭」にて購入しました。淡路屋さんの「リラックマだららん釜めし」(1250円)です。リラックマの駅弁第三弾だそうで今度は鶏釜めしです。リラックマがデザインされた陶器製のお釜とプ ... » more
テーマ 駅弁  コメント(4)

しぞーかグルメふたたび 久しぶりに「しぞーかグルメ」をいただきました。ちなみに三年前に頂いた時のブログはこちら。↓http://navalin.at.webry.info/201403/article_17.html折角ホビーショーで静岡まで来 ... » more

(仮)徒然旅行記ポケモン弁当
ポケモン弁当 久しぶりに新幹線で駅弁をいただきました。品川駅にて購入した「ポケモン弁当」です。結構ド派手な容器でしたので座席の周りの視線を気にしてしましました(汗)。購入時にはこのような可愛らしい巾着に入っておりました。 ... » more

明後日4月10日は、「駅弁の日」です♪駅弁のPRをと、社団法人日本鉄道構内営業中央会が1993年に制定。駅弁の需要拡大が見込まれる行楽シーズンの4月と、弁当の当(とう)から4月10日としたもので、弁当の弁の字が4 ... » more
テーマ 駅弁の日 駅弁

神戸駅淡路屋の新幹線弁当 久しぶりに淡路屋さんの「新幹線弁当」をあちこちで頂きました。神戸駅淡路屋さんの夢の超特急0系新幹線弁当(1,300円)です。日本を代表する新幹線「0系」の雄姿を可愛くデフォルメされて再現しておりました。横 ... » more

Once Upon A Time赤貝めし弁当
赤貝めし弁当 一日、限定10食久しぶりに特急「やくも」に乗る機会があって中国山地に雪が積もっている関係で、伯備線は、途中で徐行とか、倒木などによる大幅な遅れなどが想定されるため、万が一の場合を想定して、食べ物を買って行かないといけないと思 ... » more

※この記事は「1泊2日東日本1周旅行〜ぐるり一周編〜」の続編です新潟の駅近くを散策していると、なんとなく良さそうな大き目のお寿司屋さんを見つけたので、ふらっと入ってみることにしました。越後ランチというのをオーダーした ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 旅行 駅弁  トラックバック(1)

グルメ 駅弁大会へ 鶴屋百貨店で開催中の「駅弁当とうまいもの大会」に出かけました。午前10時の開店時刻頃に到着したら、大勢の人が6Fの駅弁大会会場に向かっていました。今回で第54回というのでかなり昔からやっている人気イベントのようです。もしかすると、出店者の方 ... » more
テーマ グルメ 鶴屋百貨店 駅弁

京王駅弁大会もろもろ 京王駅弁大会にて購入したものを紹介したいと思います。鳥取駅で売られている、アベ鳥取堂の「ゲゲゲの鬼太郎丼」です。このような鬼太郎の服を模したパッケージになっておりました。鳥取牛の時雨煮風の牛丼に、「目玉の ... » more
テーマ 駅弁  コメント(8)

第52回京王駅弁大会 その2 15日は、輸送駅弁狙いで参戦。6作品を捕獲しました。1.なごり雪大分駅・寿し由1,296円豊後水道で水揚げした鰆の西京焼きのお弁当。「なごり雪」を作詞作曲された伊勢正三氏が津久見出身ということもあり、ネーミングされたのか ... » more
テーマ グルメ 京王百貨店 駅弁

京王百貨店>第52回駅弁大会 恒例の駅弁大会やってきました。14日に購入した駅弁を紹介したいと思います。1.「磯の宝弁当」三陸鉄道久慈駅・リアス亭1,750円ここは、「うにめし」が有名になりましたが、今回の新作は、うにが少なめ。前回は、供給量の関 ... » more
テーマ グルメ 京王百貨店 駅弁

まろん2泊3日広島・松山旅行〜広島編〜
2泊3日広島・松山旅行〜広島編〜 12/16昨日前職の最終日を無事終え、また楽しい鍋女子会の余韻もあり、解放感に浸りきっているまろんは、睡眠不足もあっさり吹き飛ばして朝4時半頃に起床しました(笑)賞味期限切れのうなぎを消費するために、こんな早朝から鰻丼を ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 旅行 駅弁  トラックバック(1)

東京駅の駅弁 おはようございます。すっかりご無沙汰になってしまいましたとうとう12月に入りましたね・・・・あまり実感がないですが、師走なんて信じられません11月中旬から私的な ... » more
テーマ 東京駅 京都 駅弁

Once Upon A Time元祖「たこむす」
元祖「たこむす」 緊急の出張で大阪空港を利用することになって丁度、お昼の時間だったので、空港の待合で「空弁」を頂くことに売店を覗くと、「柿の葉寿司」に目が行ったのですが、となりにあった「たこむす」と言うネーミングに惹かれて迷っ ... » more

「道南・青森」旅行記(2016年)(その46・元祖 森名物「いかめし」(北海道森町)) 今回の行程を考える際国道278号線を北上するので、まずは、「森駅のいかめし」は外せないと思いお昼頃に森駅に着くことを念頭にしました。着いたのは、0時半と、まぁ、予定通り?ここにも大谷選手が北海道新幹線とコラボ ... » more

のぞみ号でJR東海丼 東京駅新幹線ホーム上JR東海系列そば屋グル麺にて。丼物は持ち帰り車内で食べてもOKです。親子丼¥520が気に入りですが。現在は諸事情により(??)そのメニューが有りません。なので今回もかつ丼¥580と決めました。券売機. ... » more
テーマ 温泉 電車 駅弁

秋の乗り放題パスで行く飯田線 さて、塩尻から飯田線です。【塩尻-辰野】1212発1233着最近の辰野支線は127系なのか。で、ロングシートかと思ったら、出た、覗かれるセミクロス。【辰野-天竜峡】1243発1509着辰野到着。313系ワンマ ... » more
テーマ JR東日本 駅弁

 

最終更新日: 2017/09/25 14:00

「駅弁」のブログ関連商品

» 「駅弁」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る