誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏休み自由研究

夏休み自由研究

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 夏休み自由研究 自由研究
テーマ「夏休み自由研究」のブログを一覧表示!「夏休み自由研究」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏休み自由研究」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏休み自由研究」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

なんちゃってママ自由研究
夏休み最後の日曜日まだ自由研究が終っていないちび菜これって結構ヤバくない!?しかも、パパは今日仕事て、ことはママが見てやるしかない(~_~;)何が苦手って勉強と工作ママが小学生の時も宿題が終らな ... » more

都市伝説 カップヌードルに水を入れて30分たてば食べられる を検証してみた 都市伝説カップヌードルに水を入れて30分たてば食べられるを検証してみた。材料日新のカップヌードル水320CC時計箸実験方法1カップヌードルに水を入れる。210分20分30分40分ごとに麺の堅さを調べ、 ... » more

植物標本の名付けの会 まず、今日、近所のクヌギで見つけたヒラタクワガタ。ヒラタクワガタは、カッコイイ!私はクワガタの中で一番だと思います。昨日(20日)と今日(21日)、町立図書館主催で「植物標本の名付けの会」が開催されました。私 ... » more
テーマ 自由研究

やっぱり頭が混乱して間違いを書いています、特に過酸化水素の場合は、酸化銅側と過酸化水素側とごっちゃになって書いてあったので、訂正しました。今までみてくれた123人の方ごめんなさい。気持ち玉までもらっておいて本当にすいません。今回はほぼ正しい ... » more

夏休み自由研究 尿素を使った結晶ツリー 夏休みの自由研究で、尿素を使った結晶ツリーに挑戦してみました。ハンズなんかで400円くらいでキットもあるみたいですが、やはり完全手作りに挑戦しました。まず原材料は、尿素、これはホームセンターの肥料売り場で300円程度で売って ... » more

むーのAV雑記帳10円玉実験
この実験(自由研究)は小学生でもやっている、基本的な実験なんですが、なんでこうなったかを正確に考えようとすると、酸化や還元について知らないとだめなので、かなり難しい考察が必要になります。高校生レベルや、下手すると大学生レベルの知識が必要にな ... » more

10円玉をきれいにする実験(訂正あり) 10円玉を一番きれいにできるのはどれだ選手権ドンドンパフパフ出場十円玉出場選手酢実力者醤油前評判高い塩水意外と強そうソースこれもいけるかも砂糖水甘くておいしい中性洗剤手垢は ... » more

ゆずまめ日和完成!
完成! イブリンの夏休みの自由課題が完成しました!!こんな感じです♪ハハはイブリンがミシンの使い方をてっきり知らないと思って・・・丁寧に教えていましたところ・・・全部、教わっているから大丈夫だよ〜ハハそんなに ... » more

こどもとままとパン作り
パン作り 子供の自由研究でパン作りをしました(゜ω゜)私の兄がパンやさんなんでσ(^_^)ラッキー(^_^)大きなオーブンや、本格的なパン生地作り、とっても楽しそうでした(^o^)自分の手で作ったパンは格別に美味しかったみたいです(^_^) ... » more

夏休みの自由研究は進んでいますか?飯田下伊那歯科医師会ブログでは歯や口腔に関する自由研究の提案をしております。参考になさってください。 こちらのページからごらんになれます。 ... » more
テーマ 自由研究

夏休み自由研究 親子で石けん作り石けん素地にハーブや精油を入れて型に入れたり、自由に形を作ったり私だけの石けん作り夏休みの自由研究にいかがですか?場所:姫路市福沢町144アロマ&ハーブの専門店ハーブラバーズ7台駐 ... » more

夏休み自由研究   レースキャンドル作り〜〜お好きな色と香りをつけて〜〜日程2011年7月31日(日)10時〜11時半8月5日(金)10時〜11時半参加費お一人¥2100 (材料費込み税込)参加者の人数にかかわらずこの受講料です ... » more

泥団子(どろだんご)アート 自由研究 最近、娘が近所の友達と泥でつくった団子や熊の顔にマジックで塗ってアート(?)をつくりました。泥団子の作り方としては、泥で団子を作り、2〜3日草むらの中に放置して乾燥させたというもの。そして、マジックで色づけしたのがこちら ... » more
テーマ 子供 自由研究 どろだんご

きん 〜 今年も・・・ 〜 はる、今年の夏休みの自由研究。「ゴールデンタウン(制作中)」(はる)もう寒くなってきたこの時期に、まだ自由研究作品を学校から持ち帰っ ... » more
テーマ 自由研究 こだわり 手作り(よう)  コメント(3) トラックバック(1)

夏休み自由研究 葉脈アート 葉脈を織り込んだランプシェードつくり その2 前回夏休み自由研究葉脈を使ったランプシェードつくりその1」の続きです。まずは、ランプシェードの作り方ですが、風船をふくらましてその周りに雲龍紙を木工用ボンドで貼っていきその後風船を取り除くというやりかたです。キットにある雲龍 ... » more

ぎん 〜 今年もできるかな 〜 よう、夏休みの自由研究。「シルバーキャノン」(よう)ペットボトルを組み合わせて作った武器。ボルトとか ... » more
テーマ 自由研究 こだわり 手作り(よう)  コメント(3)

夏休み 自由研究 葉脈アート 葉脈を織り込んだランプシェードつくり その1 長女の夏休みの自由研究として、今年は「光合成で文字が浮き出るか?ヨウ素デンプン反応」でした。ついでなので、研究成果を使った夏休みの自由工作も葉脈つながりで、葉脈アートを使ったランプシェード作りにしました。完成品はこちら。作り ... » more

Adecoのおでこびっくり!!!
ここ数日アップ数が凄かったんです!調べてみると・・・昨年の8月24日のスライムの作り方というタイトルの記事が620件でした!ブログも長年してますと、思いがけないことが起きます。1年前の子供達は、ずいぶん幼く見 ... » more

夏休み自由研究 光合成で文字が浮き出るか?ヨウ素デンプン反応 小6の長女の夏休み自由研究として、葉っぱを使ったヨウ素デンプン反応で葉っぱに文字を浮きだたせるという実験をすることにしました。簡単に言えば、光が当たったところにヨウ素を加えることで葉っぱに文字を浮だたせるという実験。参考にしたのは、 ... » more

夏休みの自由研究   1 今日の午前中は、明日の絵画教室の準備をした。帰ってくると、娘は、夏休みの自由研究をするといって、「アイスクリーム」を作り出した。私は、昨日の草抜きもあ ... » more

夏休みの自由研究は進んでいますか?飯田下伊那歯科医師会ブログではいくつか歯や口腔に関する自由研究の提案をしております。参考になさってください。こちらのページからごらんになれます。 ... » more

お気楽。極楽。自由研究
自由研究 お盆やら旅行{%車webry%}やら宿題もあるので今のうちに少しずつ・・・と自由研究の工作作りスタート今日はダンボールをそれぞれ長さを測り切って ... » more

夏休み 親子で石けん作り 夏休み親子で石けん作り石けん素地にハーブや精油を入れて型に入れたり、自由に形を作ったり私仕様の石けん作り夏休みの自由研究にいかがですか?場所:姫路市福沢町144ハーブギャラリー姫路店7台駐車できま ... » more
テーマ ハーブギャラリー姫路店 石けん作り 自由研究  トラックバック(1)

子供が学校授業の課題としてKid's ISO 14000プログラムを持ち帰ってきた。家庭で使用する熱量やごみ排出量を記録し、どんな風にエコな対応が可能かを探す課題。Kid's ISOのHPを見たら、杉並区では全部の小学校が参加し ... » more

春休みの時期に自由研究をしようと考えてるかたに飯田下伊那歯科医師会ブログでは口腔衛生やむし歯の発生についての自由研究の方法をいくつか紹介しております。右サイドバーのサイト内検索に自由研究と書き込んでクリックしてください。 ... » more
テーマ 飯田下伊那地方 自由研究

激闘!ソーラークッカー! さて、帰省ネタその2帰省期間中、実家にはわが娘、甥っ子1名、姪っ子2名の計4名の子供がいました。中学生2名、小学生2名の布陣。中学生、小学生の夏休みといえば・・・・そう・・・・「自由研究」!毎年のように頭を悩ます ... » more
テーマ ソーラークッカー 自由研究

晴れた陽(はれたよう)ガラクタ
ガラクタ はる、自由研究の作品。「ガラクタザウルス」(はる)夏休みの前に本で見つけた恐竜の工作。これを作ってみたいと言ってテー ... » more
テーマ 自由研究 手作り(はる)  コメント(5) トラックバック(2)

続・できるかな よう、自由研究の作品を持ち帰る。「小さな さかなの 水ぞくかん」(よう)魚をこまかく つくって ハッポウシチロールの上に水色のかみをはって ... » more
テーマ 自由研究 手作り(よう)  コメント(4) トラックバック(1)

出来ました 2 2009夏休み宿題すべて終了しました疲れた〜お風呂に入って明日の支度に取り掛かります長〜い夏休みも無事に終わります明 ... » more
テーマ 育児 自由研究

出来ました! ついに出来ました〜やれやれですいずみには少し難しかったかも?でも、すべてダイソー商品ですあまりにも可愛くて,前に何個か買っておいたのです。もっと欲しくて ... » more
テーマ 育児 自由研究

 

最終更新日: 2016/11/23 04:16

「夏休み自由研究」のブログ関連商品

» 「夏休み自由研究」のブログレビュー をもっと探す

「夏休み自由研究」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る