誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏休み自由研究

夏休み自由研究

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 夏休み自由研究 自由研究
テーマ「夏休み自由研究」のブログを一覧表示!「夏休み自由研究」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏休み自由研究」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏休み自由研究」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

施術家のこだわり自由研究の表彰状
自由研究の表彰状 怪獣君の今年の夏休みの自由研究は錯視の研究。でもって2度目の最優秀賞をもらってきました!前にも書きましたが豊川全体で28人?くらい??よくわからんがこれです。で自由研究についての作文が ... » more
テーマ えんぴつ 入選 自由研究

施術家のこだわり怪獣君の自由研究
昨日もバレエ整体行ってきましたが、いつも結構楽しみなのが先生とのやり取り!一般の方とは違うバレエ特有の体の使い方とか!勉強になりますね。バレエに限らずスポーツ全般で言えるんですが、それぞれ特有の体の使い方があ ... » more
テーマ バレエ整体 自由研究 最優秀賞

新学期が始まって・・・・ 新学期が始まって早一週間。9月は行事が多くてものすごい速さで過ぎていく感じ。夏休みの宿題も無事に期限内に終わったらしく良かった。だた色々なすったもんだはあったけどね。「ママー7月26日何があった?」今日は8月の末 ... » more

小野口純子恐るべし 小5の自由研究
「自販機で戻ってくるお札を」について撮影者さんの小5の妹さんがつくったのは何と「自動販売機」。完成度が高い。加えて「当たりが出ればもう1本」をつけちゃう遊び心もステキ {%表情ニコニ ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ部品。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000001-mai-soci ... » more

施術家のこだわり自由研究
怪獣君、今日は出校日!でもって自由研究がまだ残っていましたが、何とか間に合いました??今日の朝までかかったようですが・・・今年は錯視の自由研究。簡単にできるわけないのにね!もっと早く始 ... » more
テーマ 自由研究

施術家のこだわり怪獣君の自由研究
明日はどうも台風くるようです。直撃ではないですが静岡に向かっています。でもって怪獣君は明後日が登校日?ということは明日しか時間がありません!そう自由研究です。今の小学生は登校日 ... » more
テーマ 台風 自由研究

施術家のこだわり怪獣君の自由研究
怪獣君の自由研究 怪獣君の自由研究の途中経過!お稲荷さんの門前での一コマ!!まだまだ先は長そうです?!! ... » more
テーマ 子供 自由研究

施術家のこだわり夏季連休
明日から3日間、8月13、14、15日は例年通り連休になります。実家がお盆をやるためです。でもって私は?たぶん怪獣君の自由研究に付き合うことになりそうです?去年もそうでした。 ... » more
テーマ 子供 夏季連休 自由研究

【自由研究】 油をこってり搾る さて、夏がやってきた。夏と言えば、自由研究の宿題です。今年は「やってみた系」の自由研究で、椿油を作ってみました。去年の秋にたくさん採集しておいた椿の種を使います。椿油については、ネットで検索するといろいろなやり方が見 ... » more
テーマ 自由研究 DIY 工作

こんにちは。前回のブログからまた間が空いてしまいましたね。豊臣秀吉の小田原攻めに関する記事はまたの機会に書きますのでお待ちいただきますようお願いします。さて8月も2日終わろうとしています。まだ ... » more

NHK「とと姉ちゃん」では今朝も君代お母さんが手を真っ黒にしながら炭団を丸めていましたね。昔はこうだったんだな〜とみています。炭団のことなら ... » more
テーマ 木炭 自由研究 料理

山からのメッセ−ジ備長炭の浄水
今朝の5チャンネルのニューズリーダーで紀州備長炭の名人の紹介がされていました。そこで製氷機に備長炭を入れるとカルキ臭になる塩素を取り除きミネラルを出すので臭みのない氷が出来るそうです。製氷機つきの冷蔵庫をお持ちの方は ... » more
テーマ 木炭 自由研究 アウトドア

いよいよ夏休みですね。海へ山へレッツゴー!と行きたいところですが夏休みの自由研究のことを考えると小中学生のお父さんお母さんは頭が痛いですよね。そんな時はこちらを参考に。木炭を使った自由研究のページです。こちら ... » more
テーマ 子供 木炭 自由研究

ばいおん春休みの自由研究(・ω・)ノ
春休みの自由研究(・ω・)ノ こんにちは!国立大学前期試験の合格発表がありましたね合格された受験生の皆さんおめでとうございます!!春から大学生にな ... » more
テーマ パート紹介 自由研究 内輪ネタ  コメント(2)

ラテ君とソイ君の世界夏休みの宿題
夏休みの宿題 自由研究って自由参加じゃないのね((유∀유|||))って事に気が付いたのは夏休みが終わる3日前ƪ(~ε~“)ʃƪ(~ε~“)ʃƪ(~ε~“)ʃ ... » more

◆きょうは満月なのに旧暦の17日!?きょう8月30日は旧暦に七月十七日なのに、なぜか満月の日です。ふつう満月は「十五夜の月」で、旧暦の15日ということになるのですが、今月は旧暦17日が満月になっています・・・どういう意味なんでしょう ... » more
テーマ 周易ごよみ 旧暦 自由研究

施術家のこだわり出校日
怪獣君、昨日は出校日だったんですが、今は出校日に宿題を提出なんですね?私が小学生のころは夏休みが終わった後に提出だったんですが今は違うんですね。で、自由研究ですが、なんと怪獣君のクラスでは怪獣君だけが提出したらしいです。 ... » more
テーマ 子供 出校日 自由研究

怪獣君の夏休みはまだまだ続きますが、私は昨日まで!って言っても、休みにはならず・・・なんでかな〜まずパソコン!例のウィンドーズ10ですが、自宅のならOKと思っていたのですが・・・いざやってみる ... » more
テーマ 自由研究 パワーポイント ウィンドーズ10

山からのメッセ−ジ夏休みの自由工作
夏休みも半分きたかんじ。宿題すすんでますか?うちの娘も感想文だけ終わらせた〜だって。木炭を使った自由工作に挑戦するならこちらへ ... » more
テーマ 子供 木炭 自由研究

地図を広げて街歩き 「新幹線に乗らずに「新幹線」を訪ねる? 2」 地図を広げて街歩きその33(地図記号の蘊蓄を聞きながら)新幹線に乗らずに「新幹線」を訪ねる? (距離約16km)その2 新幹線集落へ向かう軽車道【道順】JR三島駅→楽寿園・三島市立図書館→三島神社→水準点NO ... » more
テーマ 街歩き 自由研究 地図記号

地図を広げて街歩き 「新幹線に乗らずに「新幹線」を訪ねる? 1」 地図を広げて街歩きその33(地図記号の蘊蓄を聞きながら)新幹線に乗らずに「新幹線」を訪ねる? (距離約16km)その1 「新幹線」集落の公民館/(map1)【街歩きの概要】街歩き・野歩きに使用する地形図(主に ... » more
テーマ 街歩き 自由研究 地図記号

夏休みに自由研究で地図記号を勉強する人に 夏休みになると、私のブログにも夏休みに自由研究のことでの訪問者が増える。もちろんHP「おもしろ地図と測量」も同じなのだろうが、こちらはアクセス数などをまったく管理していないから現在のようすは分からないが、そこにも役に立つものはいくらか残 ... » more
テーマ 街歩き 自由研究 地図記号

新商品「マーカーメーカー」7月17日から発売開始 海外で人気の子ども向けクレヨンなどを扱うメーカー「クレヨラ」が開発した新商品マーカーメーカーが7月17日から全国のトイザらス、ベビーザらス店舗および「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」にて日本における先行販売を開始します。 ... » more
テーマ 自由研究 おもちゃニュース マーカーメーカー

今年も冬休みがやってまいりました。こどもたちは、サンタさんに貰ったプレゼントで、毎日のように遊んでおります。冬休み、運動もさせたいし勉強も楽しくしてほしい。自由研究も毎度ながら悩んでしまう・°°・(>_<)・°°・今年の ... » more
テーマ 札幌育児 自由研究  コメント(1)

あんもないとエッセイ 「自由研究」・・・小学生の頃  後編  前回までのあらすじ1回目のアンモナイトの発表で、実物を見せる手法に味をしめた私は、翌年の発表会では アオダイショウ を扱った。水槽に入れたアオダイショウを同級生にまわしながらの発表。 ... » more
テーマ ゴードリセラス 自由研究  コメント(16)

追い込み漁中。夏休み後半恒例の宿題の追い込み。自由研究済んでない。さらに長女ちーちゃん(5年生)宅習と漢字も済んでないはず。8月の2日から13日まで埼玉のジージ ... » more
テーマ 宅習 自由研究 漢字

施術家のこだわりいろいろ勉強
怪獣君、出校日に宿題提出してきましたが・・・ほかの友達の自由研究が気になったようですね。学校から帰ってくると妻に質問してきたそうです。生物の分類とか、ストローに水を入れて上を抑えて持ち上げると水が落ちないのは ... » more
テーマ 子供 自由研究

夏休みの終わり間際に苦労した思い出はありませんか?いまどきの小学生は、便利なものを利用して作ってるようです。子どもたちの夏休みが終わるのを前に、札幌市内の生活雑貨店では親子連れなどを対象にした工作教室が人気を集めています。 ... » more
テーマ 夏休み 工作キット 自由研究

施術家のこだわり自由研究
怪獣君の自由研究、今年は真空実験になりました。幼稚園の頃から将来の夢宇宙飛行士!!な、怪獣君です。で、宇宙に行って真空に放り出されたらどうなるの?というわけです。自宅にあった料理用の真空器 ... » more
テーマ 子供 真空実験 自由研究

 

最終更新日: 2016/11/23 04:16

「夏休み自由研究」のブログ関連商品

» 「夏休み自由研究」のブログレビュー をもっと探す

「夏休み自由研究」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る