誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後9ヶ月

生後9ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後9ヶ月」のブログを一覧表示!「生後9ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後9ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後9ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おしゃべり ことたんがおしゃべりを始めたのは、4月中旬ぐらい。「あいたたたた〜」とか「いたいいたい」という言葉でした。(痛いときに使っているわけではありませんが)たぶん、ことたんに引っかかれたり、蹴られ ... » more

寝冷え対策! ことたんは寝返りができるようになってから、寝相がとってもひどくなりましたうつ伏せ寝はしないものの、横向きで寝たり、両足がベビーベッドの柵から出ていたり、逆さに寝ていたり・・・もちろん掛け布団なんて最近かぶっちゃ ... » more

遂に3回食へ ことたん、いよいよ昨日から3回食をスタートさせましたついこないだ離乳食を始めたばかりのような気がするのに、ほんとに月日が経つのは早いものですでも食べ方は相変わら ... » more

積み木遊び 今日の午後、ことたんが上手に積み木遊びをしていましたこの積み木本来の遊び方どおり、支え棒の中に入れたり出したりして遊んでいました ... » more

どういう心理? 6〜7ヶ月健診で「顔に布をかけるテスト」っていうのがありますよね?赤ちゃんの顔にガーゼやタオルをかけると、自分で取るかどうかってやつです。ことたんはもちろんそれはやるのですが、応用編で私やたろパパの顔にかけたガーゼも取ってくれま ... » more

久々に・・・ 今朝うんちで服を汚されましたー最近のことたんは、早朝6時〜6時半のひとり遊びの間に、決まってどでかいうんちをします。うんちしてから、寝返りやらハイハイやらおすわりやら動きまくるので、たぶん漏 ... » more

おNEW♪ 近くのコルモピアで、コンビ商品が4割引のセールをしていたので、買っちゃいました抱っこひも「ミリヨッカちょいのり」という商品で、タテ対面だっこ専用です。4W ... » more

9ヶ月健診 今日の午後は、かかりつけの病院まで9ヶ月健診に行ってきました歩いて10分弱の所にある病院なのですが、その短い距離を歩いただけで汗だく今日はほんとに暑 ... » more

ちょっとずつの成長 ことたんは他の赤ちゃんに比べて、何でもできるのが遅いですが、ことたんなりに日々成長しています今日はなんとハイハイが少しできるようになりました写真 ... » more

お散歩したいけど・・・ 東京(のはずれ)は今日もいいお天気ですこんな日はことたんをベビーカーに乗せてお散歩・・・といきたいところなんですが、今日の予想最高気温は28℃暑さにめっきり弱い私は、こ ... » more

ことたん&コタローの成長日記歯磨き
歯磨き ことたんは現在下の前歯が2本生えかけています早い子は6ヶ月頃から生えてくるらしいですが、ことたんは何でも他の子より遅い(寝返りも7ヶ月の終りにやっとするようになったし、ご存知の通り、ハイハイとつかまり立ちはまだ ... » more

ひとり遊び 最近、ことたんのひとり遊びは長い時は1時間ぐらい続きます手がかからなくて嬉しい限りです特に鏡の前に座らせておくと、超ゴキゲンしかし、おもちゃ ... » more

数少ない手作りおもちゃ 赤ちゃんはティッシュを箱から引っ張り出して遊ぶのが好きらしいので、100円ショップでポケットティッシュケースを買ってきて、その中にガーゼの端と端を縫い合わせたものを何枚か入れてみました。まずはやっぱりケースをがじがじ・・ ... » more

気のせい?? 昨日、ショッピングからの帰りの車の中で、ことたんに向かって「バイバーイ」って手を振ったら、真似して「バイバーイ」ってやってくれたんです確かに!絶対!!きっと!!!右手を振ってくれたはずなんですが・・・ ... » more

ショッピング 昨日はたろパパの誕生日プレゼントを買いに、近くのアウトレットモールに3人で出かけてきましたその前に腹ごしらえで「餃子の王将」へこ ... » more

休日のお買い物 毎週土曜日は車でスーパーに行って、大量に買い出しをします。というのも、平日はお天気如何によっては買い物に行けないからです。妊娠後期ぐらいから買い物に行くのが大変になってきたので、生協などの宅配をすべきか迷いましたが、私のケチケチ ... » more

通院(5月検査結果) 今日の午後は先週の採血結果を聞きに行きました。たろパパも午後会社を休んでついてきてくれました。待合室で他の患者さんに愛想をふりまくことたん ... » more

予防接種(ポリオ1回目) 今日のことたんは、ポリオを接種してきました受付が13時半〜14時半ということで、ちょうどことたんのお昼寝の時間帯にあたります。機嫌が悪くなる前になんとか終わらせようと思って、早めに行くことにしました。 ... » more

雨の日のお買い物 今日も朝から冷たい雨雨の日は大概ことたんと二人でおうちで過ごすのですが・・・今日に限っては冷蔵庫に夕飯の材料が見当たらないので、買い物に出かけることにしました。我が家は東 ... » more

ことたん&コタローの成長日記離乳食
離乳食 ことたんの離乳食は現在2回食です。9ヶ月から離乳食後期に入り、そろそろ3回食に進めないといけないんですが・・・なかなか面倒で他のママさんのブログを見ていると、皆さん結構凝ったものを作ってあげているの ... » more

ことたんの一日(生後9ヶ月) ことたんの一日の始まりは早いですなんといっても寝るのが19時ですからね・・・☆ことたんの平日の過ごし方☆6時前後起床6時半まではベビーベッドの中でひとり遊び。6時半ぴ ... » more

だいぶ上達! 4日ほど前から「うつ伏せ→おすわり→うつ伏せ」ができるようになって、今朝はだいぶスムーズにできるようになっていました「よーし!やるぞ〜」 ... » more

たろパパのバースデーA 今日は日中ずっと冷たい雨・・・また冬が戻ってきてしまったような一日でした。たろパパのバースデー記念の第一弾として、ティータイム(ことたんお昼寝中)にそれぞれケーキ2個をペロリと平らげました{%吹き出し♪hde ... » more

たろパパのバースデー 5/14はたろパパの34回目のバースデーですというわけで、私の母(福岡にいます)からプレゼントが届きましたちなみに私はまだプレゼントを買えてないんですが・・・{%ゴ ... » more
テーマ 生後9ヶ月

通院(5月採血) 昨日は3ヶ月ぶりにT病院に採血に行ってきました。待合室でのことたん立膝をついていたので、たっちするかもと思いましたが、やっぱりしませんでしたー{%レッドハートhde ... » more

☆ご挨拶☆ 本日から「ことたんの成長日記」をスタートします頑張ってできるだけ更新していきたいと思いますので、応援してくださいね当ブ ... » more

W授乳の進化版、W授乳のセルフサービス化進行中ベビーサークル代わりのプールの中に仰向けにゴロンと寝そべってぺろーんと服をめくってスタンバイ。「カモ〜ン!!」とぐりとぐらに声をかけた ... » more
テーマ おでかけ ぐり&ぐら 生後9ヶ月

親バカ街道猛進日記四つ子!?
四つ子!? ・・・じゃなかった鏡に写ったぐりとぐらでした。よかった。増殖しちゃったかと思った大変そうだけど、それはそれで楽しいかな? ... » more
テーマ おでかけ ぐり&ぐら 生後9ヶ月

親バカ街道猛進日記おやすみ
おやすみ ぐっすりおやすみ。明日も楽しい一日になりますように。↑ランキング参加中。2つもあってお手数をおかけしますが応援のクリックをポチ!っとお願いします♪ ... » more
テーマ ぐり&ぐら 生後9ヶ月

親バカ街道猛進日記5+10=15
定例の管理入院時代の同窓会を兼ねた双子会を開催今回はいつもよりにぎやかにママ5人+双子5組で開催。15人か・・・数字で見るとけっこう多いね。ねんね期の頃はお座敷のあるお店にいってランチしたり、公 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 04:07

「生後9ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後9ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後9ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る