誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後9ヶ月

生後9ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後9ヶ月」のブログを一覧表示!「生後9ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後9ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後9ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

〜un petit  cahier〜離乳食に迷うけど
離乳食に迷うけど 9ヶ月に入り、息子もだいぶご飯をモグモグできてきました。ただこちらも忙しくて、早く食べさせたい、と思ってしまうせいか、まだお口のなかに残っているのに、次のひとさじを運んでしまい、反省してしまいます。最近、咀嚼ができない子が多いと聞い ... » more

こもちゃんとの日記睡眠不足解消!?
ここ数日、眠れる日が戻ってきました。こもちゃんは、決まって22時頃に寝るようになり、ママもその後残った家事を済ませたり、テレビを見ながらボーっとできたりしてなんだか夢のよう(笑)☆少しずつ大きくなってるん ... » more
テーマ 生後9ヶ月

こもちゃんとの日記初節句
初節句 おかげさまで、初節句を迎える事ができました☆これからの健やかな成長を願って、 ささやかながらお祝いをしました。 (* ‘∀‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∀‘ *)が、お着替えをしたら、大泣きのこも ... » more
テーマ 生後9ヶ月

こもちゃんとの日記黄金の右腕
日差しに春の暖かさを感じられるようになってきました。悦んで、外に飛び出してみると・・・北風ピューーーーーー。おぉさむっ!と、急いで中に戻る毎日です(苦笑)。さて、今年に入ってから夜中ゆらゆら抱っこ ... » more
テーマ 生後9ヶ月

こもちゃんとの日記離乳食メモ
離乳食メモ 生後9ヶ月のこもちゃんですが、ただ今1日2回の離乳食。そろそろ3回食に進めていこうかと思っているところです。一時4口5口・・・とあまり食べない時期があり、どうしたものかと思っていたのですが、近頃は30分くらいかけ ... » more
テーマ 生後9ヶ月

こもちゃんとの日記乳児湿疹
今朝起きたらこもちゃんの左手の甲が傷だらけ!!!キャーーーー、どうしたのーーーー!どうやら夜中に掻きむしったようです。。。昨日から痒そうにしていたけど特に対策しなかったからなぁ〜。。。 ... » more
テーマ 生後9ヶ月

こもちゃんとの日記雛のつるし飾り
雛のつるし飾り ウサギ年生まれのこもちゃん。可愛いウサギちゃんです。実はパパのおばあちゃんがこもちゃんのためにつるし雛を作ってくれました。にぎやかでしょ〜♪これだけ作るのは大変なことだと思います。。。 ... » more
テーマ 生後9ヶ月

ON バレンタインデー 今年は麩を使ったチョコラスク作りにチャレンジ。ココア味と抹茶味です。ママの扱いに慣れているパパ。時々、いっぱいいっぱいになって、まいったり落ち込んだりイライラが顔を出したりすると、ほどほど ... » more
テーマ 生後9ヶ月

乾燥との追いかけっこ 前々から受診しようか否か迷っていたこもちゃんの湿疹。本を読んだり、人に聞いたり、あれこれ試行錯誤してきたけれどますます広がって、赤みが増してきてしまい・・・。本人もこすりつけて掻いているので、ここで思い切って(?)皮 ... » more
テーマ 生後9ヶ月

こもちゃんとの日記生後9ヶ月に ☆
生後9ヶ月に ☆ 冬本番。厳しい寒さが続きます。夜中に起きても、肌を刺すような冷たい空気に思わず身を縮めてしまいます。こんな時、毛布って何て温かいんだろうと思いながらくるまって授乳です・・・。もう少し、辛抱ですね。。。こもちゃんは ... » more
テーマ 生後9ヶ月

あのんちゃんの元気にっき生活リズム
生活リズム 平さんの一日6時〜7時頃起床早いときはもっと前から一人で起きています(母は寝た振りorおっぱい吸わせておく)7時半〜8時頃朝食朝でもモリモリ!よく食べます。ヨーグルトバナナ大好き。9時半頃〜朝寝(30分〜1時 ... » more

あのんちゃんの元気にっきたっちしたい
たっちしたい 「たっちしたい!」の気持ち強しの人。。(頼る気マンマンですが・・)実家のお庭で靴を履いてお外で初あんよです。(あんよといっても、一人でではありません。。)こちらの平さん補助は私の妹。。背中 ... » more

あのんちゃんの元気にっきレゴ
レゴ なにやらゴソゴソとしてる人、発見。中身はこれです。オークション(はまりぎみで怖い)で手に入れた「なかよしどうぶつバス」です。(外のケースのみです・・)たまたま、いろいろ検索して ... » more

生後9ヶ月。。 段ボールの中からこんにちは〜。ネットショッピングで届いた段ボール。。(でかい!じゃま!)平を中に入れてみました。しばらくは嬉しそうにしてましたが、この笑顔のあとは「だせ〜!!」と半べそでした。平さ ... » more

akoのできごと先代兄
おかあさんといっしょの先代うたのお兄さんである今井ゆうぞうさんがイオンに来るとの事で、行ってきました。しょうこ姉なら整理券もらおうかなーって思ったけど、ゆう兄じゃねぇ・・・11時と14時の回があったけど、整理券をもらえなかった人がう ... » more

akoのできごと不調
いよいよ私が体調不良です。といっても、悪寒がして気持ち悪い。ちょっとお腹の調子も悪い感じ。インフルエンザの特徴である喉の痛みや咳、高熱はないので風邪かな。先日乳腺炎もどきで高熱を経験しているけど、倦怠感っていうのは嫌だなー。 ... » more

akoのできごと面接
先日提出したG幼稚園の入園願書。当日はこうたがインフルエンザ(?)のため、私だけで行ってきました。後日面接をしたいので来て欲しいといわれており、なんとなく今日行こうと思い幼稚園に電話。こういうときの応対って結構気になります。 ... » more

akoのできごと憂鬱な未就園児教室
A幼稚園の未就園児教室。こうたとけいの体調は復活したけど、願書を別の幼稚園に提出したので行きづらい。けど、月謝は既に払っているので、それを捨てるのも、と葛藤。悩んでいるうちに、開始時間に間に合わなくなってきたのでやめました。 ... » more

akoのできごとようやく元気に
こうたもけいも元気。慌しくて、インフル騒動も遠い昔のような感じ。パパがお休みでこうたはうれしくて興奮気味。午前中、公園に連れて行ってもらいました。病み上がりとは言え、熱が下がってから48時間以上は経っているし、一応子供が ... » more

こうたとけいが体調を崩していたので、経過を記録。30日金曜日03:00息遣いが荒く、寝苦しそう おしっこがパジャマに漏れていたので着替え 体が熱いので検温してみると39.2度!04:00とりあえず朝まで様子見 ... » more

ことたんも?? 今朝起きたら、ことたんの体がいつもより熱かったので、熱を測ってみたら37℃以上ありました(ことたんの平熱は36.5℃)もしかして私の風邪をうつしてしまったのでしょうか・・・{%がっかり(orZ)webry% ... » more

ことたん&コタローの成長日記初散髪
初散髪 そろそろかなぁ前髪がもうすぐ目に入りそうです。ことたん、生まれた時は髪が結構フサフサしていたんですが、ねんね時代は髪がなかなか増えないし伸びませんでした。おかげで女の子らしい格好をさせて ... » more

ことたんが立ったぁ!! ことたん、10ヶ月を目前にして遂につかまり立ちしましたーーー初めて立った時は写真を撮り損ねてしまったので、下の写真は2回目です。今回は電話の子機でことたんを釣りました ... » more

感謝感謝!!! 私事ではありますが・・・一昨日の夜からやはり風邪が悪化しました昨日は38℃手前まで熱が上がりましたが、今朝は36℃台まで落ち着きました。とはいうものの、私の平熱は35.6℃なので、他 ... » more

もうすぐ・・・ たっちと思うような場面に最近よく遭遇します。@私の膝に右手でつかまって、斜めにたっちしているところ。Aこれはよくやるんです!本当にもうすぐたっちしそう ... » more

ケータイの遊び方 ことたんの一番お気に入りのおもちゃは、プルートのケータイ電話。数字のボタンや通話ボタンを押すと、光ったり音が鳴るようになっています今までは上の写真のように、お口に突っ込んで遊ぶだけだったんですが ... » more

おじいちゃんの誕生日プレゼント たろパパのお父様(ことたんのおじいちゃん)の誕生日が6月ということで、少し早いですが誕生日プレゼントを買いに行ってきました。みんなでお買い物に行く前に、たろパパの実家(車で40分ぐらいの所にあります)に寄りました。おばあちゃ ... » more

ママ会(5月) 今日は毎月恒例の「ママ会」の日でしたこのブログにもよくコメントを下さるkirishimanさんのお宅へお邪魔してきましたちなみにこの「ママ会」とは・・・妊娠中に参 ... » more

ことたん&コタローの成長日記食事風景
食事風景 身近にある物はすべて、ことたんのおもちゃになってしまいますだから食事前にとりあえずエプロンを渡して、一通り遊ばせます。この時に飽きるまで遊ばせないと、食事中にエプロンで遊び出すので・・・「エ ... » more

ことたん’s食器 これは私の母が買ってくれたもの。手前左から右に向かって、お茶碗、スープカップ、お皿。奥左から右に向かって、どんぶり、コップです。外側はピンクで、内側には可愛いうさちゃんの絵が入っています ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 04:07

「生後9ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後9ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後9ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る