誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナスタチウム

ナスタチウム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナスタチウム」のブログを一覧表示!「ナスタチウム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナスタチウム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナスタチウム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここは屋久島ナスタチウムは花盛り
ナスタチウムは花盛り プランターや植木鉢に植えてあるナスタチウムが元気だ。露地植えしていた時よりも花がいっぱい咲いている。我が家のナスタチウムはもともと地元の人の畑の片隅に咲いていたのを数株頂いてきてそれが育ったもので、花の色は橙色と黄色そして両方の色が混じ ... » more

今年初のナスタチウムが咲いた 我が家では南側の垣根の下で春になるとナスタチウムが芽を出して花を咲かせます。昨年そのナスタチウムを間引きしプランターや植木鉢にも植えたところどんどん増えました。そしてまだ寒さが残る中最初の花が咲きました。庭ではまだ芽も出ていませんからや ... » more

ここは屋久島ナスタチウムをサラダに
ナスタチウムをサラダに 庭のハイビスカスの下でナスタチウムの花が盛りである。ナスタチウムの花は色とりどりなのだが我が家の花は主に橙色と黄色である。3月頃から咲き始めてずーっと咲いている。どんどん根を伸ばし、柵の外まで出てきた ... » more

ここは屋久島ナスタチウムは花盛り
ナスタチウムは花盛り 前にもご紹介しましたが、我が家の庭にはナスタチウムが植えてあり、それが今花盛りです。色もまちまちで目を楽しませてくれます。この場所は南向きなので日当たりがいい場所です。ナスタチウムはこんな日なたを好むのでしょう。ナスタチウムもハ ... » more

2度目のナスタチウム 「はるかの庭」のナスタチウムが夏に一度咲き終わったあと、つるを伸ばして再び花を咲かせ始めた。ナスタチウム(金蓮花)はノウゼンハレン科の1年草のつる性植物。今年は5月にタネをまいて、6月に花壇に植えつけた。7月 ... » more

フラワーロード作業 フラワーロードのチューリップが終了したので、お花の入れ替え作業を行いました。すぐに飾れるハナビソソウとナスタチウムの寄せ植えをチョイス株間がすっかり埋まってしまったフラワーボックスです。遅まきのビオラもG ... » more
テーマ ハナビシソウ ナスタチウム パンジー&ビオラ

失敗 【培養土・クイックブレス】栽培のお花が順調に生育中2月に植えつけした寄せ植えが調子いいです。比較写真をご覧ください。お花も野菜にも使用OKな【培養土・クイックブレス】なんですが・・・気を付けなければいけな ... » more
テーマ エダマメ ジニア・ザハラ ナスタチウム

夏物種まき・育苗繁忙期かな? 昼間は暖かいですが、朝晩は冷えて、育苗には油断のできない今日この頃。幼苗達は温室のおかげで順調に生育しています。初めて栽培のバーベナ母の日には到底間に合わないカーネーション初めて栽培です。ペチュニアも ... » more

ナスタチウムの花が咲いた 先日庭のナスタチウムの葉が出てきたことを記事として書きましたが、今度は花が咲き始めました。早いですね(^^)これは庭の内側の写真で右側に咲いている橙色の小さな花がナスタチウムの花です。ちょっと庭の外側 ... » more

ぽかぽか陽気に誘われてナスタチウムが 東京などは何年かぶりの大雪だとか。でも、ここ屋久島はポカポカ陽気であった。とても雪などは想像できない。南側の庭のハイビスカスの下にはかあさんが花やハーブなどを植えてある。それこそ幅は猫の額ほどしかない場所であるが横には長い。 ... » more

緑の濃い季節です 梅雨の中休み?ていうか今年は雨の少ない梅雨です。昨日、ビニールポットからエルちゃんの庭に解放してあげたひまわり倒れそうな苗を支柱で支え ... » more

雨でしっとり 今日は早朝から雨です。久しぶりの雨で芝生も潤います。エルちゃんも昨日までの暑さから解放されてゴキゲンです。今朝の早朝農園は雨降り前の3時50分スタート早起き過ぎでお恥ずかしい{% ... » more
テーマ 栽培日記 黄花コスモス ナスタチウム

サラダの友、ナスタチウム 庭の端っこでナスタチウムの花が咲いています。屋久島南部の地元の方に頂いたものを植え込んだら、増えて毎年芽を出して花を咲かせてくれます。我が家で咲いているのは橙色のナスタチウムのみです。園芸種ではないのであまりカラフルではありません。 ... » more

ナスタチウム(キンレンカ)が咲きそろった 「はるかの庭」で色とりどりのナスタチウムが咲きそろった。春にタネをまいて育てた苗をボーダー花壇に植えたところ、ぐんぐん伸びて草丈が50cmくらいまで生長したのだ。ナスタチウムNasturtiumはノウゼンハレン科の一 ... » more

さとうさんのお庭黄色い花
黄色い花 お隣さんのお庭で黄色い花がたくさん咲きだしました色鮮やかでとってもきれい〜庭に植えたナスタチウムも黄色い花を咲かせていますまだ小さいけれ ... » more

こぼれ種で復活するナスタチウム 屋久島の我が家、南側のハイビスカスの足元でいつの間にかナスタチウムが咲きだしていた。とくに手入れをしたわけではないが、こうして春になると毎年自然に咲きだすのだ。きっと、こぼれ種が土に残っていてそれが暖かさに誘われて復活するのだろう。 ... » more

ここは屋久島ナスタチウム復活
ナスタチウム復活 冬の間まったく姿を消していたナスタチウムが復活してきました。去年のこぼれ種から芽を出して、花を咲かせています。家の南側、ハイビスカスの垣根の根本、細長く狭い場所にナスタチウムは植えてあります。ハイビスカスを挟んで両側にあります。写真 ... » more

ナスタチウムが美味しそう 庭の垣根にしているハイビスカスの根本に地元の方から分けてもらったナスタチウムを植えてあるが、ようやく元気に育ってきた。植えてから1年以上経ったかもしれない。細長い垣根の根元に、5〜6箇所で花を咲かせ、種を落とし、どんどん増えてきている。 ... » more

ナスタチウムも咲きました 屋久島の我が家、南側の庭の垣根にしているハイビスカスの足元にナスタチウムを植えこんだのは去年の夏ごろでしたか。もうダメかなとすっかり忘れていたのですが、2輪だけ咲きました。ナスタチウムは葉っぱをサラダ等に入れて食べられるので、いっぱい増 ... » more

ナスタチウムの花が咲きました〜 数々の植物が枯れたり育たない中(苦笑)ナスタチウムだけはひょろひょろとしながらも、すくすくと成長し蕾をつけました。そしてやっと花を咲かせました〜。花が咲くとやっぱり嬉しいですねvvかなりほったらかしの状態で育てていましたが、 ... » more
テーマ ナスタチウム

ナスタチウムにも蕾が付いた…かも。 ナスタチウムも蕾らしいものが付き始めました。かなり小さいのでまだまだ大きくならないと花が咲かないかもしれませんが…。茎だけは相変わらずにょきにょきと伸びています。…このままどこまで伸びていくのでしょう(^^; ... » more
テーマ ナスタチウム

ナスタチウムがかなり大きくなりました。 ナスタチウムの茎が更に伸びて大きくなりました。伸びすぎて鉢からかなりはみだしている状態です(笑)これ以上伸びたらどうしよう…(^^;花はまだついていないみたいなんですがあとどれくらい待てば花が咲くのでしょう?綺麗な花が咲 ... » more
テーマ ナスタチウム

ここは屋久島ナスタチウムを植える
ナスタチウムを植える 平内集落の中を歩くと庭の石垣などにナスタチウムが沢山植えられていて、オレンジ色の花を咲かせています。その平内集落のWさんからナスタチウムを沢山いただきました。まえに1苗100円で買ってきて植木鉢に植えてあるのですが、今度は沢山いただいたので ... » more

すくすく大きくなっていますvv 種を蒔いた花の中でも一番順調に大きくなっているのがナスタチウムです。最初の双葉が出てくるまでにかなり時間が掛かったのでハラハラしていたのですが、双葉が出てきてからはずんずんと大きくなっていってとても嬉しいです(^^)花が ... » more
テーマ ナスタチウム

ここは屋久島一石二鳥のナスタチウム
一石二鳥のナスタチウム 花も楽しめて、その花も葉も食べられるナスタチウムの鉢植えを買ってきました。屋久島では露地栽培でも増えるようですが、買ってきたばかりでまだ葉も花も小さく少ないので、暫くはこの鉢の中で育てようと思います。この丸い葉っ ... » more

激歩587 : ◎特等席♪<ナスタチウム> ・激歩571:冬越し真っ最中!<ナスタチウム>『いや〜、暖っけ〜〜♪』『本当に、暖かいなぁ〜♪』『本当だね♪』『やっぱ、冬は縁側に限るね♪』1月17日撮影今日は、ニュースの多い一日 ... » more

激歩571 : 冬越し真っ最中!<ナスタチウム> ・激歩530:間違えてた<ナスタチウム>冬越しのため、室内に入れているナスタチウム。一鉢に、黄色と赤の二株が植えてある。赤い花は早くから終わっていたが、再び咲いた♪黄色い花は、ずっと咲いている。こんな ... » more

激歩530 : 間違えてた<ナスタチウム> ・激歩391:まあるい葉っぱ♪<ナスタチウム>てっきり夏の花かと思っていたのですが、暑さに弱いとのこと。知らずに夏の間、ずっと日向に置いていました。どおりで、あんまり咲かなかったわけだ。最近の気候が合 ... » more

激歩391 : まあるい葉っぱ♪<ナスタチウム> 夏の間、次から次ぎへと咲いてくれた♪でも、目に付かない場所に置いていたので、あんまり覚えていない。花が少なくなってきた今、ようやく目立つ場所に♪葉っぱがおもしろいんですよね〜♪これ、ハーブなんですね。葉っ ... » more
テーマ ノウゼンハレン科 ハーブ ナスタチウム  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/23 04:03

「ナスタチウム」のブログ関連商品

» 「ナスタチウム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る