誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伊勢崎

伊勢崎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伊勢崎」のブログを一覧表示!「伊勢崎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伊勢崎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伊勢崎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

161201CLIMBING GYM ZERO 伊勢崎 今日、明日は群馬県太田の現場。ホテルは伊勢崎。ここはホテルから歩いて5分もかからない場所にある。タワーとスラブ、90度壁はホールド替されてる様で6級、5級を登る。タワーは少し難めの設定だが課題はいい感じ。計9題。全て1撃。105度 ... » more
テーマ クライミングジム 伊勢崎

160404CLIMBING GYM ZERO 伊勢崎 本日の宿は群馬県伊勢崎。ホテルから歩いて行ける場所にある。この前、宇都宮店にて登録したので初回登録料はない。受付したら適当に6級から登ってく事にした。いきなり取付いた課題は出だしで弾かれる。何度トライしても左の壁とのコンタクトラインに ... » more
テーマ クライミングジム 伊勢崎

歓迎・杉並生活と健康を守る会! 7月5日は群馬県知事選挙の投票日ですが、東京の杉並より生活と健康を守る会が、群馬を知るツアーで小林多喜二奪還事件の現場に立ち寄ります。大沢勝幸実行委員会委員長が対応します。自分は、法事で参加できないため、資料を準備しました。 ... » more
テーマ 多喜二奪還事件 伊勢崎 菊池敏清

伊勢崎の華蔵寺公園 懐かしの特急「とき」がくる 【群馬】伊勢崎の華蔵寺公園懐かしの特急「とき」がくる東京新聞2014年1月28日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20140128/CK2014012802000167.html ... » more

伊勢崎の第5回戦争と平和展が、今日明日(8月14日・15日)開催! 今日8月14日と明日15日、伊勢崎市文化会館3階第1展示室で「第5回戦争と平和展」が開催されます。多くの人の参加を待っています。 ... » more
テーマ 戦争と平和展 伊勢崎

焼きまんじゅう 食べて福を祈願 伊勢崎 【群馬】焼きまんじゅう食べて福を祈願伊勢崎東京新聞2013年1月12日 香ばしいたれを塗ってこんがりと焼き上げる巫女(みこ)役の女性=伊勢崎市の伊勢崎神社で 巨大な焼きまんじゅうを食べて福が訪れることを祈願 ... » more
テーマ 東京新聞 焼きまんじゅう 伊勢崎

12月16日に第3回放射能について学ぶ会「放射能…今、伊勢崎では?」が開催、参加しました! 投開票日になった12月16日午後2時より伊勢崎市民プラザで第3回放射能について学ぶ会「放射能…今、伊勢崎では?」が開催されました。忙しい中ですが、20名近くの人が参加、理科の高校の先生、新婦人の測定比較状況、桐生・前橋のがれき受け入れ状況な ... » more

世界遺産候補「富岡製糸場と絹産業遺産群」の構成資産、田島弥平旧宅を特別公開 主屋2階の蚕室 【群馬】田島弥平旧宅を特別公開主屋2階の蚕室東京新聞2012年10月3日特別公開される田島弥平旧宅の主屋=伊勢崎市で 伊勢崎市は二十七、二十八の両日、世界遺産候補「富岡製糸場と絹産業遺産群」の構成資産の ... » more

伊勢崎の街中で燈華会が行われました! 10月15日、16日と伊勢崎の燈華会が行われ、秋らしい夜に幻想的な光の集合を見られました。会場となった明治館の前の通りは、200メートルくらい南にいくと、奪還事件で多喜二たちが話す予定だった共栄館があった場所です。また、明治館から東 ... » more
テーマ 燈華会 多喜二奪還事件 伊勢崎

多喜二の中の「昭和六年九月六日」 「多喜二奪還事件」の史実性の確定が大きな課題でしたが、司法省刑事局の『社会運動情勢(東京控訴院管内)』に「プロ作家中野重治、小林多喜二、村山知義等」の「何レモ所轄伊勢崎警察署ニ検束セラレ」があることとと『須永好日記』の「昭和六年九月八日」に ... » more
テーマ 多喜二 蟹工船 伊勢崎

『生活と健康を守る新聞』1月23日号6面に大きく「多喜二奪還事件」! 全国生活と健康を守る会連合会(http://www.zenseiren.net/)の発行する『生活と健康を守る新聞』1月23日号の第6面に「小林多喜二の足跡をたどって“多喜二”が心にいつも生きている」という題で、東京都足立区の高橋陽子さんの ... » more
テーマ 多喜二 生活と健康を守る会 伊勢崎

「伊勢崎署占領事件」(多喜二奪還事件)が研究論文で言及! 年末の慌ただしい時期ですが、おもしろい研究書に「伊勢崎警察署占領事件」(多喜二奪還事件)が言及されていました。それは法政大学大原社会問題研究所が発行した『地方社会運動史・労働運動史研究の現状−1990年代初頭までを中心に−』(2005年3月 ... » more
テーマ 多喜二 伊勢崎

伊勢崎で「忠治論争」が勃発! 11月23日の読売新聞群馬版で「やくざ者?民衆救った英雄?分かれる評価」「生誕200年イベント中止に」「伊勢崎で『忠治論争』」という見出しの記事が載りました。現在ネットでも読めます。(http://www.yomiuri.co.jp/e-j ... » more
テーマ 伊勢崎

多喜二奪還事件、赤旗まつり 昨日今日と赤旗まつりに参加しました。2日間でおよそ1600枚の多喜二奪還事件リーフレットをまきました。群馬のテントには、5日付けの赤旗日刊紙の投書欄を見た人が、切り抜きを持って訪ねてくれるなど関心をよんでいました。群馬のテントの前で配布しま ... » more
テーマ 多喜二 伊勢崎

「赤旗まつり」を前に投書欄に載りました! 「しんぶん赤旗」日刊紙の投書欄に投稿していたのが、今日載りました。色々準備していますが、全然はかどりません。午後からは仕事なので、ちょっときわどいです。ともかく多くの人に会えるのを楽しみにしています。 ... » more
テーマ 多喜二 伊勢崎

能島龍三さんを囲んで「みんなで語ろう!トーク・イン・群馬  『蟹工船』を読んで」があります。 チラシの内容を以下にそのまま転載します。みんなで語ろう!トーク・イン・群馬小林多喜二の『蟹工船』を読んで『蟹工船』の時代と現代最初の語り手・能島龍三さん小林多喜二の小説『蟹工船』は、今でも多くの読者があり、広<読み継 ... » more
テーマ 多喜二 蟹工船 伊勢崎

梅蘭焼きそば (スマーク 伊勢崎) 横浜中華街(梅蘭)の焼きそばが〜スマーク3F(フードコート)SMARKKitchenで頂けるというので・・・朝ごはんに〜頂きました。一番のり〜TVで・・見ていつか食べようって思っていたんです ... » more
テーマ SMARK 食べ物 伊勢崎

スマーク SMARK (伊勢崎)          オープニングセレモニー 行ってきました〜SMARKグランド・オープンです!3日前〜新聞折込で18日にプレオープン〜でした・・・どうせ行くなら・・・と今朝8時半到着・・・・早!9時半からのオープニング ... » more
テーマ SMARK お出かけ 伊勢崎  トラックバック(4)

伊勢崎多喜二祭前に、新資料を続々発見!−その1、東京朝日新聞報道 毎日暑いですね。私は、仕事がやっと普通に戻りつつあります。夏休みになると、夏期講習です。それはともかく、伊勢崎多喜二祭までとうとう1ヶ月を切りました。当日事件関連資料集を配布する予定で、色々な資料を集めて来ました。前にブログでも紹介した『伊 ... » more
テーマ 多喜二 蟹工船 伊勢崎

「昭和27年3月15日作」「42年6月補筆」とある「伊勢崎署占領事件」、今や手に入らない菊池邦作『随筆柿』からです。詳しくは…http://geocities.yahoo.co.jp/gl/papasese2002 ... » more
テーマ 多喜二 蟹工船 伊勢崎

小林多喜二没後六十周年記念集会で、伊勢崎署占拠・多喜二奪還事件の当事者の一人である、故菊池敏清さんの講演をアップしました。テーマは「ありし日の小林多喜二について」です。http://geocities.yahoo.co.jp/gl/pa ... » more
テーマ 多喜二 蟹工船 伊勢崎

sakuraokaクラブです。
クラブです。 群馬のあるクラブの撮影に行ってきました。水商売もはたから見ると、「楽に稼げていいな〜」みたいに思っていないですか?でも、企業努力をしないとすぐに衰退してしまうんですよ!!今日、行ってみてしみじみ思いました。女の子の管理か ... » more

亜弥コン@伊勢崎市文化会館 風信子での亜弥ちゃんの涙は何を意味していたのだろう...。今週はこのことで仕事が手につきそうにありません。自分の知る限り、何か特別なことがあったとは思えないです。昼は13列、夜は14列からの参戦でしたが、特にみんないつもどおりだったと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 05:04

「伊勢崎」のブログ関連商品

» 「伊勢崎」のブログレビュー をもっと探す

「伊勢崎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る