誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きな言葉

好きな言葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きな言葉」のブログを一覧表示!「好きな言葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きな言葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きな言葉」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日から仕事に復帰したが、気が回らずボンヤリしている。 **** 父の葬儀に際し、不便な会場までお運びいただいた方、 お花やお香典をお送りいただいた方、メールをいただいた方の お心遣いに、この場を借りて、厚く御礼申し上げ ... » more
テーマ 好きな言葉

わたしの思い つばめがいっぱい飛んでますね^^ まだ巣から出られない子つばめちゃんたちもいますが、 飛行訓練を始めた子たちもいて、はらはら☆どきどきしちゃいます。 さてさて、、、 フルーツ&ソープ・カービングのお教室を開いている ... » more

冬至に向かって日がどんどん短くなっているいま。知り合いのヒーラーさんからも「冬至まで肉体的にも精神的にも落ち込むことが多いそうです。ご自愛くださいね。」・・・というメールをいただきました。ありがとうございます。 ... » more
テーマ 好きな言葉

5月の日記に書いた「RENT」を観てきました。ブロードウェイ版も映画も観たことがなく、シーズンズ・オブ・ラブ以外は、ほとんど何も知らずに行ったら、まずステージ上にバンドセットがあってビックリ。このミュージカルってオケじゃ ... » more

マイミク☆まきさんちのLunaちゃん(うちの猫マミちゃんが 野良時代に生んだ子)が、昨日で生まれてからちょうど 3000日だったそうですヽ(^o^)丿 「生まれてから何日たったのか」計算できるサイトを紹介して くださった ... » more

好きな言葉はと突然聞かれたら、あなたは何と答えられますか。一瞬戸惑いませんか。?好きな言葉をいつも念頭においていませんので、私も多分答えられないと思います。しかし、数多くある言葉のなかで、一つや二つは覚 ... » more
テーマ 好きな言葉

詩の魅力 谷川俊太郎さんと覚和歌子さんが監督した写真映画「ヤーチャイカ」とお二人によるトーク&詩の朗読会に行ってきました。上映会後のQ&Aで、ある場面の女性の表情について「物足りなかった」という感想に対し、谷川さんが「詩は言い足らない ... » more

マイナスの空気は皮膚から入る 相変わらず、イチローさんはいいこと言いますね。8年連続200安打を達成した後のインタビューでの答え。「(チームが不振の今年は)マイナスの空気が皮膚から入ってくる」からそれに影響されずに自分の世界をつくりあげるために、クラ ... » more
テーマ 好きな言葉

大船観音寺で開催された第10回ゆめ観音アジアフェスティバルに 行ってきました。http://www.soto-zen.net/yume/ 「ゆめ観音」は、観音信仰で結ばれたアジア各国ゆかりの僧侶をお招きし、 それぞれの国の様 ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪ぱけらった♪
パケラッタ ... » more

ターシャ・テューダーの言葉 グランドプリンスホテル新高輪で24日まで開催されているターシャ・テューダー展へ行ってきました。絵本作家として成功を収めた後、56歳で長年の夢だった田舎暮らしを実現するため、アメリカ・バーモント州の村に18世紀風の農家を建 ... » more

※引用に該当する言葉の前後、“”の代わりにノイズを入れてあります。↑この内容とはズレますが…この歌をちょっと思い出してしまいました。懐かしい歌です♪↓タリラリランのコニャニャチワ ~TV・アニメ「天才バカボン」~ ... » more
テーマ 声ツキ日記 好きな言葉

変化しないことはひとつもない 出産家族の死徹夜で仕事徹夜でライブ交通事故転倒抜歯パソコン故障携帯電話故障海外旅行国内旅行1年数ヶ月ぶりに復職国家試験再会これはここ数日の間にわたしや親しい人々の間に起きたこと ... » more
テーマ 好きな言葉

昨日から気持ちの良い風が吹いているので、今のうちに!と今日は午前中からパソコンの前に座り、バッチフラワーレメディのケーススタディについてレポート書きをしていました。くじけそうな時はイチロー選手日米3000安打達成のニュース記 ... » more
テーマ バッチ国際教育プログラム 好きな言葉 フラワーエッセンス

好きな言葉自然体継続は力なり等身大平常心高校野球南大阪地区決勝PL学園ー近大付属高校(優勝)感動!!両校共優勝にしてやりたい気持 ... » more

お手伝いに行っている新逗子クリニックに木津龍馬さんの本が置いてあったので、先生に「お借りしても良いですか?」と尋ねたら、「あ、それ、裏にオープンしたおにぎりやさんが持ってきたんだよね」とのこと。わ〜、木津さんの本を持ってくる ... » more

ホ・オポノポノ講演会 ヒュー・レン博士のホ・オポノポノ講演会へ行ってきました。 ホ・オポノポノというのは簡単に言えば 「愛しています」 「ごめんなさい」 「許してください」 「ありがとうございます」 という4つの言葉を唱えるだけで自分自身 ... » more
テーマ 好きな言葉

ドリームジャンボをバラで買ったら 5等の下3桁330があり、 なーんと1万円当選してました 天から届いた退職祝い金みたいで とっても嬉しかったです ラッキ〜{% ... » more

ひとつを終わらせると、次の扉が自然と開くもので、 昨日、とあることをやってみないかと誘われました。 ちょっと不安もあるので、どうしようかなあ・・・ 尊敬する方にその迷いや怖れの感情を伝えてみたら、 「大丈夫、おやりな ... » more

貴重な体験に感謝 退職までのカウントダウンが始まり、気持ちやや焦り気味。 いまの仕事をどこまでやって、どの時点でバトンタッチすればいいんだか? 心の中で「心配するな、なんとかなる」と宣言しても、まだ頭と肩のあたりに 強張りが残る。。。 そ ... » more

炎 夢と誇り計画
眠い。雨降りはいいんだけど雨の中で歩くのはいや。でもいかないと、というわけで行ってきます、ずいぶん古いけど「仮面の男」っていう映画の「我らは1つ、栄光の銃士!」 ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪鎮痛剤
今日は鎮痛剤を服用しました。市販のもので、ききめが強いと評判?のものです。たしかに効いてくれるので助かります♪ただ、処方箋ではないし、安いものでもないし、自分の中で「こういう時だけ服用する」と勝手に決めています。 ... » more

炎 夢と誇りうん。
あぁ。昨日はだめ人間のだめだめ生活だった。「今を大切に」byジャック・ドンソンfrom タイタニックもう本当に時間がない。受験を意識するのが遅すぎたか。もう一年早く携帯を持って樋口先生にメールを送るべきだった ... » more
テーマ 好きな言葉

猫サイト(ノラの部屋)の方で紹介している「虹の橋」がご縁で知り合った友だちが教えてくれました。先週の朝のヒットスタジオで大好きなシンディ・ローパーが True Colorsをダルシマーの弾き語りで歌ったこと。 いつまでも女神 ... » more

フラワーエッセンスのある暮らし共感
共感 1月27日の神奈川新聞に柳家喬太郎さんの インタビューが掲載され、彼の趣味の「落書き」つき 色紙も紹介されていました。絵もとっても上手なんですね〜。 中学のころまでは漫画家になりたかったんだって。 「ストーリーがつく ... » more

旅行の写真 屋久島旅行の写真をmixi内で公開しました。 よろしければ、どうぞご覧ください^^http://mixi.jp/view_album.pl?id=139279566日、雨の中トレッキングしたヤクスギランドでは 気が付けば ... » more

炎 夢と誇り幕末って、面白。
なんとなく思い立ったので、好きな言葉でも。幕末からです。一つ目吉田松陰身はたとえ武蔵野の野辺に朽ちぬとも留め置かまし大和魂うまく説明は出来ないですけどなにか心の中で ... » more
テーマ 好きな言葉

フラワーエッセンスのある暮らし実感
ジェームズ・アレンの"As a Man Thinketh"といえば 数々の翻訳本が出ているが、いま、葉月イオさんが訳された 「あなたの願いがかなうとき」というバージョンを読んでいる。 実感できる言葉が、たくさんあった。 ... » more

さまざまなセルフヒーリングの方法に関心を持ち始めたせいか、 気の巡りが良く(副交感神経の働きが活発に)なってきているようで、 座りっぱなしで仕事をしていても、足元までぽかぽかしている。 ヒトのからだって不思議だな。 ** ... » more

重い話で、長くなってすみません。 ============= 今朝、通勤電車の中で、稲盛和夫さんと五木寛之さんの対談集 「何のために生きるのか」を読んできたら、こんなニュースが飛び込んできた。 ■神戸で中1男子が飛び ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 04:02

「好きな言葉」のブログ関連商品

» 「好きな言葉」のブログレビュー をもっと探す

「好きな言葉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る