誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きな言葉

好きな言葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きな言葉」のブログを一覧表示!「好きな言葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きな言葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きな言葉」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「いま」という贈りもの ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます絶賛「お片づけ祭り」開催中のフラワーフェアリー 真実☆です^^昨年ずいぶん不用品を処分したはずなのに、まだまだ片づけるものが眠っている我が家。目標は「思い立ったらサッと引越 ... » more

ブッダの言葉 こんにちは。フラワーフェアリーの真実☆です。手塚治虫の「ブッダ」を読んでいて、次の言葉に目が留まりました。ブッダがダイバダッタに語った言葉です。 ... » more

十二国記 図南の翼 「玉座は子供の玩具ではない。玉座とは座るものではなく、背負うものだ。王の責務を背負うということが、どういうことだか分かっていれば、自分が王の器などと、口が裂けても言えるものではない」「分かってるわよ。国を背負えと言うんでしょう。国の民の ... » more
テーマ 好きな言葉

・・・私が「生きたい」って言ったら英知君なんて言うかな淋しいかな?淋しいよね・・・でも絶対「いいよ」って言ってくれるんだ優しい人だから・・・優しくて強い人だからだからこんなに好きなんだから ... » more
テーマ 好きな言葉

十二国記 東の海神 西の滄海 ――動かない。かならず、ずっとここにいる。――ぜったい、家にかえったりしないから。――大丈夫、ぜったい、もどったりしない。――ここで、待ってる。一家がなんとか生き延びて、落ち着いて、幸せになって、それ ... » more
テーマ 好きな言葉

決断  十二国記 風の海 迷宮の岸より どうあっても耐えられない。驍宗と決別することだけは、耐えることができない。どんなに駆けても、必ず捕まる。分かっていてなお、泰麒は駆けずにおれなかった。――怖いのは自分だ。一体、何をしようとしている。だが、 ... » more
テーマ 好きな言葉

再び十二国記 月の影 影の海 ただ、わたしは景王になんかなりたいとは思いません。景王だと認めてほしくて連絡を取ったわけじゃないんです。妖魔に追われるのが嫌で、巧国の兵士に追われるのが嫌で、倭に帰る方法を知りたくて延王に助力をお願いしたかっただけなんですそんな ... » more
テーマ 好きな言葉

赤ちゃんのベッド in 森の隠れ家卒業
卒業 別れというより一歩踏み出すことでもう戻れないきっと卒業しかけていたのを、自分の中で踏ん切りつけて、今日卒業した。もみじくんの言葉を下に引用。前から好きな言葉だったんだけど、確か ... » more

心に太陽を持て こんにちは。フラワーフェアリーの真実☆です。「ゲゲゲの女房」以来、なんとなく毎日観るのが習慣になったNHKの連続テレビ小説。今朝の「おひさま」では、あの優しく賢い、絵に描いたような素晴らしい長男、須藤家の春樹兄さんの戦死の知らせが・ ... » more

3月19日のつぶやきまとめ おはようございます。横須賀は強風。そろそろ疲れが出てきたので、今日はこの一週間を振り返りながら、静かに心身を休めます。頭が痛かったので、クリスタルボウルのCDを流しながら気持ちよく昼寝☆ 目覚めてJWAVEをつけたらシンディ・ローパ ... » more

飛行機−aiko 目の前が見えなくなったならば思い切って目を閉じればいい周りに悟られない様に黙って自分を信じてあげればいいまとめT(通常盤)ポニーキャニオン 2011-02-23 aiko Amazonアソシエイト by 夏服 ... » more
テーマ 好きな言葉

天の瞳あすなろ編Uより 「そのば限りなら誰でも他人に同情できる。だから浅い人間ほど、すぐ、それをくちにするもんや。自分の荷物でも背負うて歩くのはたいへんなこっちゃ。まして他人の荷物を背負うのは倍、重い。自分の荷物はなかなか捨て切れんけど、他人の荷物は、 ... » more
テーマ 日記 就職活動日記 好きな言葉

天の瞳あすなろ編Tより 初めは本なんて読んでる場合じゃないだろ。。って思ってたけど、今は、こんな時だからこそ本でも読もう、って考え。多分、ないようで時間は山程ある。それを、どう使おうと私の勝手。ぼちぼちやりましょ。「それは、自分に仕事が ... » more
テーマ 日記 就職活動日記 好きな言葉

天の瞳成長編Uより 次はあすなろ編とか書いちゃったけど、まだ成長編Uがあった;;「人間は誰でもデリケートというわけや」「人間見るとき、あいつはこうや、こいつはこうやと決めつけたらあかんというこっちゃ。あんちゃんかて、他人に見せてない部分 ... » more

天の瞳成長編Tより 「ほとんど自分の考えをいわない。教科書だけの、判で押したような授業をくり返して、時間がくればさっさと学校を後にするというタイプ。ふつう、こういうタイプをサラリーマン型というのだろうけど、サラリーマンはもっときびしいよね。教師特有の、 ... » more
テーマ 好きな言葉

天の瞳少年編Uより 「老人や子どもの介護をする仕事、つまり福祉を勉強する人と、名もないキノコを一生かかって研究する人と、その値打に差はあると思うか」「人によろこばれる仕事に値打があることくらい誰でもわかるけど、キノコの研究は人の役に立ってるかどうかわか ... » more
テーマ 就職活動日記 好きな言葉

天の瞳少年編Tより 「けど、おまえ、今、ええこというたな。自分にカッコ悪い、というのがいちばん大事や。人の目なんかは、ほんとうはどうでもええんや。カッコつける、というのは人の目を意識しての行動やろ。そこらあたりをうろちょろしている奴は、スケールが小さい。自分に ... » more

天の瞳幼年編Uより 「みんなの前で、ふざけているミツルくんのほんとうの心は、とても、さびしい心なのかもしれないわ」「・・・・・・ほんとうの友だちは、そんな友だちのいちばん奥の気持を知って、そして、それを、そっとしておいてあげられる友だちなのよ」 ... » more
テーマ 好きな言葉

3月15日のつぶやきまとめ おはようございます。晴れて良かったー。朝から停電かと思いましたが大丈夫。ミイを病院に連れていく時間には電車も動き、手術する病院も停電の範囲外。今日もたくさんの奇跡に恵まれ感謝☆感謝のスタートです(*^-^*)昔泊めてもらったこと ... » more

また学校さぼりだ。。&天の瞳幼年編Tより なにやってんだかなぁ。。もう単位危ないよ。。頭痛いけど、それはよくあることだしなぁ。体温高いのもよくあることだしなぁ。よぅはめんどくさかったんだよね。あう〜〜〜。「一から十まで親の ... » more

世の人はわれをなにともゆはゞいへわがなすことはわれのみぞしるわかんないけど、龍馬はこれをネガティブな気持ちで言ったんじゃないんじゃないかな。ややこしいけど、つまり、これはネガティブな和歌じゃないと思う。だから、わかってく ... » more
テーマ 日記 就職活動日記 好きな言葉

それぞれの物さし こんにちは。フラワーフェアリー 真実☆です。GWに真鶴を訪れたとき、行きそびれた中川一政美術館。横浜高島屋で「没後20年 中川一政展ー独行此道ー」が5月30日まで開催されているというので行ってきました。http:// ... » more

今日は、ひさびさにゼミに行ったわけです。というのも3回連続で欠席してしまって;;;;ゼミって休んじゃいけないものっていうのが暗黙の了解なのに、休みまくってしまった;;しかも大して用事もないのにずる休み。。でも怒られなかっ ... » more
テーマ 日記 就職活動日記 好きな言葉

うそつき・・・っそんな事言って・・・っ僕が泣いたらすぐうっとうしくなるんだ僕がごねたらすぐ怒って嫌になって放りだすんだ・・・っ↑あきとのせりふだって会長がたとえばホントに子鹿みたいに弱くた ... » more
テーマ 好きな言葉

フルバ18巻抜粋 いつもいつも緊張してた少しでも「完璧」さを欠いたら怒られる細い細い糸の上に立ち続けろと言われてるみたいで脅迫されてるみたいで息がつまってたまらない・・・ったすけて還る場所が見つ ... » more
テーマ 好きな言葉

赤ちゃんのベッド in 森の隠れ家あきと
あきと フルーツバスケット第17巻よりいかないで!!いかないで!!どこにもいかないで!!離れないで!!側にいて!!離れないで!!僕の側にずっといて!!僕を置いていかないで僕を僕を・・・僕を・・・っ ... » more
テーマ 好きな言葉

いい奴。 さっき、奴から電話。昨日出られなかったのに今日出られたのは、前向きになってきた証拠。で、励まされた。他に内定もらえた奴もいて、それであいつなりに気を遣って電話くれたんだろうな。口悪いけどいい奴だ。昨日したメー ... » more
テーマ 日記 就職活動日記 好きな言葉

日本で開催されるはずだった今年のフィギュアスケート世界選手権。グランドフィナーレで、代理開催してくれたロシアのフィギュアスケート連盟から日本へ贈られた詩のメッセージを読みました。地上波では放映されなかったそうなので、記録として貼っておき ... » more
テーマ 好きな言葉

afterward 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。フラワーフェアリーの真実☆です。今朝、ラジオ体操を終えて、そのままボーっと聞き流していたら、松浦寿輝さんの「afterward」という詩が読まれました。afterward ... » more

後輩に買ってもらった本 目下の恋人 (光文社文庫)光文社 辻 仁成 Amazonアソシエイト by 後輩の女の子におすすめの本と言われ、買ってもらってしまった本。他に入っていた話が結構強烈で(不倫とか)びっくりしたけど、確かに「目下の恋人」 ... » more
テーマ 好きな言葉

 

最終更新日: 2016/11/23 04:02

「好きな言葉」のブログ関連商品

» 「好きな言葉」のブログレビュー をもっと探す

「好きな言葉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る