誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高幡不動

高幡不動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高幡不動」のブログを一覧表示!「高幡不動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高幡不動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高幡不動」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

https://goo.gl/photos/sFYmgtT3QnCqcXjQA紫陽花も急がないと終わると思い、近場を探して青梅と高幡不動へ。高幡不動では4年前の四国巡礼逆うちに思いを巡らしながら、今年も逆うちの年ということで逆う ... » more
テーマ 塩船観音 日野本陣 高幡不動

東京散歩 タケノコクラブ高幡不動
高幡不動 雪も落ち着いた頃高幡不動を訪れた(2月20日)仁王門不動堂五重塔豪雪のせいか梅の満開には少し早かったようです鐘楼堂境内は三万余坪の広さで梅のほか椿山茱萸桜紫陽花もみじなど四季の ... » more

スポーツ&etc漫遊記ぶらり多摩
ぶらり多摩 多摩に行ってきました。まずは高尾駅。関東の駅百選に選定されている社寺風デザインの北口駅舎は、大社線大社駅を設計した曽田甚蔵が設計、1927年に竣工した2代目です。これは、元々大正天皇の大喪列車の始発駅として新宿御苑に設置され ... » more

思うところがありまして、「邯鄲の夢」を7月中旬まで製本した後、閉鎖させていただくことにいたしました。長いことご愛読いただきありがとうございました。またどこかでお会いできればいいですね!今後の皆様のご健康とご活躍をお祈 ... » more

引っ越しパーティ 昔の会社の同期5名が片道2時間かけて集まってくれました。みなさんが持ち寄ってくれた料理はバ〜ニャカウダー、チジミ、ディップ・・・・数えきれないほどで、ちょっとしたレストランも顔負けでした!お酒はワインが5本、焼酎1本 ... » more
テーマ 高幡不動

邯鄲の夢(かんたんのゆめ)吾亦紅
吾亦紅 5年ぶりに牛久浄苑に墓参りに行ってきました。「仕事に名を借りたご無沙汰〜♪俺のずさんさ嘆いているかぁ〜♪あなたに、あなたに謝りたくて・・・」帰宅の渋滞時間に重なったので取手のホテルにチェックインして、急遽瑞穂の諸君を呼び出し ... » more
テーマ 雑感 瑞穂クラブ 高幡不動  コメント(16)

高幡不動の朝 昨夜は引っ越しの疲れを駅前の鮨屋で癒し健太がサムソノフに辛勝したのを観て寝ました。先ほど鳥の鳴き声で目が覚めました。写真はベランダから見える眺望です。山にこもり隠遁生活をしてもよさそうな場所ですよ。る〜姫が新環境になじめ ... » more
テーマ 雑感 高幡不動

高幡不動に引っ越し 高幡不動にマンションを購入しました。5月18日に引っ越しをします。自然豊かな多摩丘陵に建つ15階建てマンションの最上階です。1階の入り口以外に14階に裏口がある不思議なマンションです!ベランダからは富士山や高幡不動尊 ... » more
テーマ 雑感 高幡不動

忘れられた島帰国してみたfinal
帰国してみたfinal 先日の写真を追加。これが高幡不動駅構内。高幡方面からチャリ通学の生徒が登る坂。学校周辺の民家は、変わってませんね。校門の西側。電車通学の生徒が通る道。右手の建物は無かったですね。そして左手 ... » more
テーマ 90年代 高幡不動 都立南平高校

忘れられた島帰国してみた4
帰国してみた4 今週は・・・先週作ったプログラムのミスで加工ミス1件。まさかあんなところに地雷を作るとは・・・という感じでした。まあその後は順調、ようやく遅れを取り返せました。あ、件のアラフォー事務員は、今週来ませんでした。月曜に、なん ... » more
テーマ 日野 高幡不動 都立南平高校  コメント(4)

忘れられた島帰国してみた3
帰国してみた3 やること多過ぎで憂鬱だった本日。しかし終わってみれば、まあなんとかなりました。仕事の遅れ(まあ無茶振りなんですが)も巻き返し中。今日は集中してたと思います。うざい事務員さんがお休みだったので。どのように「うざい」かは ... » more

忘れられた島帰国してみた2
帰国してみた2 前回から日があきましたね。先週は、何かと鬼門でした。仕事は慣れてきた・・・かに思えましたが、ちょっとイレギュラーな要素が入るとたちまちgdgdに。仕事の難度がちょっと上がると詰みそうな感じです。仕事場の暑さと、私より ... » more

高幡不動尊へ初詣に行ってきました。 高幡不動尊へ初詣に行ってきました。高幡不動尊へ初詣に行ってきました。今年の目標達成と家族の健康・安全を祈願して来ました。 ... » more

高幡不動尊で御祓いを受けてきました 久しぶりに自動車の安全と交通安全を祈願に高幡不動尊で御祓いを受けてきました。我が家では車を入れ替え新車が納入された時、安全が気になったときには必ず高幡不動尊に御参りに出掛けお札を授かっています。40数年前から浮気すること ... » more
テーマ 高幡不動

昨日の予告通り、高幡不動にリベンジしました。昨日は「ニューイヤー駅伝」で僕の応援している中国電力が優勝できず、今日の「箱根駅伝:往路」では、僕が応援している駒澤は撃沈と、そんな暗雲立ち込める中、おみくじを引いたのですが、結果 ... » more
テーマ 結婚 平畝 高幡不動

ニコニコはなまる幻想的、、、
幻想的、、、 東京都日野市にある高幡不動尊で「たかはたもみじ灯路」がありました。今月の22、23日18時からです。所願成就を祈る仏教の伝統的な大行事「萬燈会(まんどうえ)」のあとに高幡不動の駅から仁王門にかけて1700本の灯ろうが灯されま ... » more
テーマ 灯ろう もみじ 高幡不動

ニコニコはなまるもみじの実
もみじの実 昨日、高幡不動尊にいってきました。高幡不動には裏山があって、山内八十八ヶ所巡拝というのができるのです。私達は軽いハイキングのつもりで山内へ。土曜日に雨が降った後なので、土の匂い、木々や草の匂いがとても強く、気持ちをリ ... » more

せいせき日記初不動(だるま市)
初不動(だるま市) きのうは高幡不動のだるま市を見に行きました。毎月28日はお不動様の縁日で、新年最初なので初不動。今年は土曜日ということもあって、高幡不動駅からの参道は大勢の人でなかなか進めませんでした。と思ってノロノロと歩いていたら、途 ... » more
テーマ 名所 聖蹟桜ヶ丘 高幡不動  コメント(3)

せいせき日記高幡不動尊
高幡不動尊 新年の初詣はどこに行きますか?東京で「初詣の大手ブランド」といえば、なんといっても明治神宮ですね。かもきちもブランド好きなので、元日の未明に明治神宮に行ったことがあるのですが・・・まるでアパレルの社販のように大勢の人が殺気立 ... » more
テーマ 聖蹟桜ヶ丘 名所旧跡 高幡不動

 

最終更新日: 2016/11/23 03:42

楽天市場のおすすめ商品

「高幡不動」のブログ関連商品

» 「高幡不動」のブログレビュー をもっと探す

「高幡不動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る