誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    瑠璃の島

瑠璃の島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「瑠璃の島」のブログを一覧表示!「瑠璃の島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「瑠璃の島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「瑠璃の島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の仕事も終わり、明日と明後日が休みです。って誰に言ってますか?さて、今日は瑠璃の島のスペシャルです。例の如くHDDレコーダー録画の追っかけ再生CM飛ばしで見てるんですが、漂流してしまったみたいですね。お前が消えて喜ぶ者にお前のオール ... » more
テーマ 瑠璃の島

激歩533 : 瑠璃の島 <クサトベラ> ・激歩317:老いた花<ペラペラヨメナ(ゲンペイコギク)>西表島の海岸に生えている、クサトベラ。花弁が下半分しかなく、小笠原では「片思いの花」という別名もあると、小笠原から来たツアー参加者に教えてもらったような...。こ ... » more
テーマ クサトベラ クサトベラ科 瑠璃の島  トラックバック(1)

6月18日、感動の最終回をむかえた『瑠璃の島』。三味線屋的にまとめてみました。瑠璃の島公式HPとりあえず感想。三味線屋は番組がはじまる眼の予告編のCMの映像の美しさに惹かれて観はじめました。真面目なヒューマン ... » more

土曜ドラマ『瑠璃の島』。ついに感動の最終回をむかえました。昼間にやっていた総集編を放送開始直前に観てから観たので涙腺緩みっぱなしでした。高原に対する不信感。治衛や壮平は勇造に出て行くように促すよう頼みに来るし、茂 ... » more

Aquatone Blogドラマ ― 「瑠璃の島」
今日で「瑠璃の島」(ドラマ)は終わりました。このドラマを見て・・・思ったことは、田舎というものは人を変える、心を綺麗にする所、都会にはないものがある所だとこのドラマを見て思いました。つけたし・・・最終回はほとんど泣い ... » more

どうも三味線屋です。録画していた「瑠璃の島」の9話をやっと観る事ができましたので記事アップしておきます。1週遅れなので、他ブログ様などで詳しいストーリーや解説等をお任せして今回は素直に感想を書きます。毎回のことですが ... » more

激歩317 : 老いた花 <ペラペラヨメナ(ゲンペイコギク)> ・激歩281:これから長いお付き合い<ペラペラヨメナ(ゲンペイコギク)>てっきり、開きかけているものと思っていた。図鑑に”最初は白花、老いた花は紅色に”と、書いてあった。どうやら、閉じかけの花のようです。 ... » more
テーマ 元ガイドの眉唾話 ペラペラヨメナ 瑠璃の島  コメント(2) トラックバック(1)

「瑠璃の島」第8話の人物補足分です。物語編はこちら。三味線屋が特に注目したポイントだけ補足なのでご了承を。島袋さなえ先生。野々村の「エゴ発言」に一瞬、同調するかのようにみせて、昔のさなえ先生に戻ってしまったのかと ... » more

激歩296 : 力強い咲く姿 <マーガレットコスモス> ・激走951:テカテカの葉っぱ<マーガレットコスモス>この花も、咲き始めた。咲く姿が、力強くて、好きな花♪こちらも、長いこと咲いてくれます♪これから、長いお付き合い。そろそろ、植え替えのよ ... » more
テーマ マーガレットコスモス 元ガイドの眉唾話 瑠璃の島  コメント(2) トラックバック(2)

予告の川島が警察に連行されていくのが印象的だった第8話。今日もサスペンスの香りもあり、三味線屋的には非常に楽しみです。いきなり、佳枝と壮平が島を出て行くとは予想をはずした展開でした。てっきり、後半ぐらいかなと思っ ... » more

激歩278 : にぎやか♪<オダマキ> ・激歩257:プランターにて<オダマキ>プランターのオダマキが、満開の頃。この花が満開だと、にぎやかで楽しそうでした♪4月28日撮影瑠璃の島の舞台の鳩間島。西表島より♪昨日は、”瑠璃の島” ... » more
テーマ オダマキ 元ガイドの眉唾話 瑠璃の島  トラックバック(1)

激走254 : バレてますよ!<トキワハゼ> ・激走358:我が家の雑草4<トキワハゼ>・激歩108:どうやって見れば”サギ”なの?<サギゴケ>なんとなく、サギゴケ↑の鉢をながめていると、?何かおかしい?どうやって運ばれたのか、トキワハゼが咲いていました。でも、花の ... » more
テーマ 元ガイドの眉唾話 トキワハゼ 瑠璃の島  コメント(4) トラックバック(1)

激歩226 : 桜草より一回り大きな花 <サクラマンテマ(フクロナデシコ)> ・ねこちびさんのサクラマンテマ(フクロナデシコ)ワスレナグサとサクラソウのプランターに、一回り大きな花が咲いた。nobaraさんによる(↑)と、フクロナデシコとのこと。”サクラマンテマ”より覚えやすい。”マンテマ”ってと ... » more

激歩196 : 木が光ってる!<クヌギ> ・怠け者の散歩道・電脳中年Aさんのクヌギの雄花・激歩114:目立たないけど花盛り♪<イヌシデ>こちらも寄り道した雑木林にて。”木が光ってる!”と思って近寄ってみると、クヌギの花でした♪4月19日撮影 ... » more

激歩175 : 咲く前日 <オダマキ> ・激走591:雨上がりオダマキ隊・3庭のオダマキ。この翌日咲きました。ということは、”どれどれ?”とチェックしてたのかな?4月14日撮影瑠璃の島の舞台の鳩間島。西表島より♪今日は、瑠璃の島の第三回 ... » more
テーマ オダマキ 元ガイドの眉唾話 瑠璃の島  コメント(4) トラックバック(3)

Aquatone Blogリンゴ 2
リンゴ 2 リンゴの木がどんどん成長しています。なんか見ている間にも成長しているかんじです。植物ってすごいなぁと思ったり。将来、ちゃんとしたリンゴの木がなるのかなぁ。楽しみです。あ、そうだそうだ、新しいドラマで『瑠璃の島』(日テレ系列 ... » more

激歩102 : 結局つぼみ。<ハクモクレン> ・無名子のよしなしごと・無名子さんの青空・ミントのみんさんの白木蓮を上から観たら・・ハクモクレンの花も、強風に飛ばされて、すっかり終わってしまったようだ。そのかわり、今は紫色のモクレン、”シモクレン”によく出会う。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:39

「瑠璃の島」のブログ関連商品

» 「瑠璃の島」のブログレビュー をもっと探す

「瑠璃の島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る