誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山の道具

山の道具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山の道具」のブログを一覧表示!「山の道具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山の道具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山の道具」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

■山の道具 − ドーム型ツェルト ・ montbell U.L.ドームシェルター − ■山の道具− ドーム型ツェルト・montbell U.L.ドームシェルター−そもそもツェルトを購入しようと物色していたもちろん緊急避難目的ではあるが、もう一つ、ソロ山行でテントとしても使いたいのだしかしツェルトも幅広 ... » more

沢にも山にも使える 滑りにくい靴 ハイパーVソール 忍(SHINOBI) この靴は日進ゴムハイパーVソール忍(SHINOBI)すごい名前とび職の方など高所作業用らしい。オイラの登山靴は濡れた岩の上では滑りやすくて怖くてしょうがない。そこでネットで 滑りにくい靴を調べたらこれがヒット、ビデオ(下 ... » more
テーマ 登山 山の道具

山の道具 −沢シューズ ・ ヘルメット− 山の道具−沢シューズ ・ ヘルメット−今年の目標として、憧れの遥か某沢を歩くことを目指していたと、沢デビューも果たしていない者が、なんと大きな夢を持つのだろうと我ながら呆れるのだが・・・先ずは道具からってことで、ヘル ... » more

おーるdays山の調理道具
山の調理道具 山に行く時に持って行く物の中にガスコンロがあります。コーヒーやコーンスープを作ったり、カップラーメンを食べる為に主にお湯を沸かす為です。でもそれだけじゃ勿体無いのでパンを持参して焼いて食べようと考えました。パンなら休憩時にそのまま食べら ... » more
テーマ 山の道具

トトロの住む森・荒島岳 新しい友と早春のブナ林を歩いてきました◆荒島岳・あらしまだけ・福井県・1,524m◆2009年4月29日(水)《単独》【行動時間約5時間半(休憩含む)】勝原スキー場駐車場(6:50) ... » more

高感度 高精度GPSロガー 747A+  やはりすばらしい!! RGM-3800との比較 山(沢)で使用してみました。ザックの上に747A+とRGM-3800をセットGPS Transystem社747A+GPSDGPS社から購入今まで沢では結構データが飛んでいましたがスッキリとほぼコースイメージどおり。 ... » more

高感度 高精度GPSロガー 747A+  RGM-3800 比較 左RGM-3800(上単3電池ボックス) 右747A+ GPSロガーで一番高感度、高精度と言われている747A+Transystem 社(台湾) を入手しました。ちょっと使ってみた感じではかなり良さそうです。とりあえず今 ... » more

山の道具 <山スキーA> 有給を取り平日の某山へ初山スキーに向かったけど現地は生憎の雨雨の中のスキーほど楽しくないものはないって思ってる私はあっさり登山口撤退せっかく取った有給なのになぁ・・この後の予定をあれこれ考えながら移動していると知 ... » more

山の道具 <山スキー@> 初めてスキー靴を履いたのは18才の冬華やかに賑わう今は閉鎖となった石川県白峰温泉スキー場が私のデビューゲレンデですリフトで登ったのはいいもののあの急斜面が怖くて滑りおりてこられず恥ずかしそうにまたリフトで下山したのが懐かしい思い ... » more

GPSロガー RGM-3800 ファームウェアアップデート 高度計算を楕円体高から標高に変更 販売店のHPにファームウェアのアップデートをすると、楕円体高から標高に変更出来ると書いてありやってみました。何のことかというとGPSの高度は地球の回転中心から地球をある楕円体に見立ててその楕円体の場所を0mと仮定して高度計算 ... » more

■山の道具 −PRIMUS・スパイダーキット− 山の道具−PRIMUS・スパイダーキット−我家は、初めて歩いた生駒山で食べた弁当の美味しさとビールの美味しさが忘れられずに山歩きを始めたようなものだ(って、自慢できる動機か?)なので、山メシについては鬼ヨメが特にうるさいとい ... » more

ダウンインナーパーカ シャツを羽織るような軽やかな着心地。が売りの、モンベルU.L.ダウンインナーパーカこの冬のお気に入りです。アウターとしての使用を考慮して、フロントに、防風性の高いコンシールジッパ ... » more
テーマ 山の道具

山の道具 −ロッキーカップ− 山の道具−ロッキーカップ−シェラカップはサイズもブランドもいろいろあるが、オリジナルは底に『SIERRA CLUB』と刻印がある。これはアメリカで最も古い環境保護団体といわれるSIERRA CLUBが会員用に配布したものが由来とされ ... » more

お気楽山歩き勉強中。。。
勉強中。。。 只今、2Bの鉛筆を右手に、この本で地形図の読み方を勉強してます。 「2万5000分の1地図の読み方 」平塚晶人小学館付録の地図を見ながら、せっせと書き込みながら、本を読み進めると、いつの間にか読図力が身につくらし ... » more

今回のお買いあげは、、、 え〜、、、お気楽1号の今回のお買いあげは、、、1点目、、、コンパス。読図をしっかり学んで、実地で生かしたいものです。まあ、やる気は満々。これで少しは道迷いもましになるかな?(笑)続きまして、2点目は、、、ストック ... » more

GPSロガー RGM-3800 持続 長時間作戦 成功!! ◆長時間作戦 電池ケースを買ってきて外付けして試してみました。2.5倍の持続時間、それと単3、単4どちらの電池も使えるようになりました。う〜んこれはいい!!(自己満足)アルカリ単410時間17分予測アルカリ単322時間3 ... » more
テーマ 登山 山の道具 GPS

GPSロガー RGM-3800 の実力 使用感追加 高性能GPSロガーRGM-3800山の話題が無いのでちょっと番外編をGPSロガーというのをネットで知り購入しました。自転車愛好家は良く使っているようですが、山屋にはあまり知られていないようです。このGPSロガーは山の軌跡取りには十分使えそう ... » more

お気楽山歩き新装快足
新装快足 少し前に、ソールの張り替えに出していた登山靴がきれいになって戻ってきました。テクニカの一応トレッキングシューズです。5年近く履いていると、随分すり減ってきてて、スリップスリップ状態だったしね。もう一足のスカルパに比べると、ソ ... » more
テーマ 山の道具

ドタ発見〜〜〜〜!!!!!!! 長らく行方不明だった愛用のドタついに発見やったぁ〜〜実家の倉庫、納屋、押入れ・・・ひたすら探し回っても出てこなかった親が意外な場所から見つけまし ... » more

お気楽山歩き静かな夜は、、、
静かな夜は、、、 めっきり、春っぽくなってきましたね。木蓮も、山桜も、目に出来ます。そろそろ、、、テントでも担いで出掛けたくなりますね。日常の至れり尽くせりの生活を離れ、山懐に抱かれながら、時間を過ごす。いいものです。少し ... » more
テーマ 山の道具

きれいな靴は、、、気持ちいいね。 久しぶりに靴を磨きました。靴ひもをはずしてから、アッパーの汚れをブラシでおおまかにゴシゴシ。次に、、靴底を中心にブラシとたわしで泥汚れをゴシゴシ水洗い。うん、それなりにきれい。続いて、シュークリーンをしゅ ... » more
テーマ 山の道具

お気楽山歩き買い換えました。
買い換えました。 デジカメを。いままで使っていたIXY、、、不注意なことに落としてしまい、どうも、、ピントがあまくなってしまって(泣)今度は、、少しマニアックに、、キャノンのPowerShotG9にしました。一眼レ ... » more
テーマ 山の道具

お気楽山歩き恐がり、、、かな(笑)
恐がり、、、かな(笑) 備えあれば憂いなし、、、かも。早速、購入しました。製品名は小熊に金棒名前がなんともユニーク、、、おもしろいね。熊対策というよりは、、、先日の山歩きで少しびびってしまったので。下山途中で、、、散弾銃を背負ったハ ... » more
テーマ 山の道具

山の道具 −スノー・シュー(トライアル編)− ■山の道具−スノー・シュー(トライアル編)−先日購入したスノーシュー、ATLASカスケード25で早速トレーニングだ!到着した山はスノーハイクに最適なコンディション!早速装着して歩き始める。予想通り平坦な場所で ... » more

4つ目のザック・・・ 12月24日は・・そう、クリスマスイブ、じゃなくて私の誕生日^^;なんと、なんと前から欲しかったドイターの55+10Lのザックをもらいました大きな箱でドッカ〜ん ... » more

山の道具 −スノー・シュー− 山の道具−スノー・シュー−この冬はある計画を立てている、雪山だ!・・今から緊張と不安と期待と ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル &わくわくだ!今日は雪山に備えてついに買ってしまったスノーシュー!ネットで格安を購入することも考え ... » more

みっちゃんの山日記山の道具 <カメラ>
山の道具 <カメラ> 日本人にはカメラ好きな人が多いとはいうけれどカメラには全く興味が無かった私持っているものといえば「カメラ付き携帯」それだけで充分満足だったんですそれがいつのまにか・・2004年秋に初めて購入したコ ... » more

山の道具 −ロースター&バーナーパッド− 山の食事を少しで楽しみたい、それは我家が(ってか鬼ヨメが)大のビール好きで『美味しくビール飲まれへんかったらテント泊はイヤや!』まで言うからなのだ。(なんて書くと我がままぶりがよく分かるなぁ)まだ若かった頃大きなロッジテントで遊んでいた ... » more

3代目:登山靴をとうとう購入^^ とうとう私にとって3足目の靴を購入疲労と密接に関係する重要装備なだけに悩みましたいい靴か悪い靴かもわかりませんが・・自分に合ったと感じた靴でした。1 ... » more

台高山系 −思い出の大台ヶ原・感傷の東大台− ■山行きの日2007年06月17日(日) ■山台高山系:大台ヶ原(東大台) ■目的大蛇ーからの展望だった■コース駐車場(09:30)-日出ヶ岳(10:00)-正木峠(10:20)−牛石ヶ原(11:10)-大蛇ー(11:25) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:39

「山の道具」のブログ関連商品

» 「山の道具」のブログレビュー をもっと探す

「山の道具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る