誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山の道具

山の道具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山の道具」のブログを一覧表示!「山の道具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山の道具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山の道具」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最近の長靴はすぐ切れる 最近の長靴はすぐ切れる(穴があく)一昨年や去年買った長靴はひと冬で切れた。以前は農作業にも使って2年ほどはもったものだが。いつも親指や小指の付け根あたりが切れて穴があく。ブリジストンは切れやすく、去年は長靴と言えば老舗の ... » more

新しい登山靴はくるぶしの上(外側・両足)が痛い 新しい登山靴はくるぶしの上(外側・両足)が痛いモンベルのアルパインクルーザー2500(CHINA製)なのだが、真昼岳(兎平登山口)で標示6あたりから(1時間半ほどで)両足くるぶしの上外側が痛くなった。馴らしとしてはじめてはくので痛くなる ... » more

丹沢の山歩きもらったスマホでGPS
もらったスマホでGPS 息子がスマホを買い換えたので前のスマホ【アンドロイド版】をもらいました。これでGPSを試してみました。その使用感をレポートします。もともと息子は山でこのスマホでGPSを利用していたので設定は何もせずに使うことが出来ま ... » more

のろのろ山行記真っ赤なザック
真っ赤なザック 真っ赤なザックって意外と売ってない。以前から真剣に真っ赤なザックを探していた。今年の誕生日プレゼントにマウンテンダックスの真っ赤な35Lザックをもらった。いまの40Lザックは普段の日帰りにはちょっと大きすぎた。これは ... » more

テクニカ登山靴 ソールの張替え 5年近く使っていたテクニカの靴のソールがはがれてしまいました。最近はハイパーX忍を使うことが多いので、この靴の出番は少なくなってきていますが、低山の雪や、冬場で濡れたくない時や急斜面のトラバースなどではやはり革靴は重宝するし、足 ... » more

海からの収穫 海からの収穫 海からの収穫と言えば通常魚、貝、海藻など海からの食材を採る事を想像するのが普通であろう。しかし、この記事はそうではない。 ご覧あれ。私は毎月益田での仕事として、雨の日は山仕事ができないので海から砂運びをして畑の ... » more

カシオ プロトレック PRG-70 二次電池交換で不具合解消 6年くらい前に購入したプロトレックPRG-70 、高度、方角温度測定に重宝していたんですが、1年くらい前から気圧(高度)表示が不安定になり、今度は液晶のバックライトが点かなくなってしまいました。これらの現象が実に妙で1、気圧 ... » more

GPSロガー 高精度のWPL‐2000  VS 高感度747A+との比較  高度軌跡追加  緯度経度が見えるGPSロガーがほしくてWintec社のWPL‐2000を入手しました。高感度といえば台湾メディアテック社のチップが載っているTransystem社製の747A+やTripMate850があります。747A+は確かにすばら ... » more

山の道具 − THERMOS 山専ボトル FEK-800 / NUOVONECA マグB(S) − − THERMOS 山専ボトル FEK-800 / NUOVONECA マグB(S) −今や雪山大好き山ヤたちの中で知らない者はいない最強ボトルTHERMOS 山専ボトル今さら何の薀蓄も語れないデファクトスタンダード ... » more

みっちゃんの山日記新しい相棒
新しい相棒 この4年間・・私と一緒に色んな山を旅してきました四季を通じていつも私から離れず、より安全により快適に私を山の頂へ連れていってくれました最初少し気難しかったけど、同じく気難しい私にすぐに ... » more

のろのろ山行記ストックまっぷたつ
ストックまっぷたつ この前、高松岳に行った時ストックを力づくでまっぷたつに折ってしまった。ダブルストックを使うと、確かに楽だった。ダブルストック自体は、否定も肯定もしてないんだけども。やぶっぽかったり、両手を使わないと歩けない山 ... » more

のろのろ山行記初めてのキャンプ
初めてのキャンプ まとまった休みが取れたので、遠くへ出かけて日帰り登山を繰り返す事に。車中泊は暑いから、キャンプにしようっていう今回の計画。とりあえずのフライパンと鍋、包丁、まな板。合計420円を購入。あとは、去年に買った小屋泊用 ... » more

WINDIE official BLOG山岳3Dソフト
山岳3Dソフト 毎日暑い日が続きます(T^T)夏休み突入中ですが、日中の炎天下の外に出る気すら起きず、クーラーの利いた部屋でPC。ダン杉本氏が作成したカシミール3Dのカシバードは国土交通省の国土地理院をダウ ... » more

山の道具@アウトレット アウトドア用品と言えばいつもモンベルを愛用しています♪この3連休の中日は2月に行ったきりほぼ5ケ月ぶりのモンベルへ今回は昨年8月の夏休み突入前に乗鞍岳へ行ったとき、降水確率が40%でも頂上はほぼ80%で、雨のトレ ... » more

のろのろ山行記ザック増量計画
ザック増量計画 ザックを新しく買った。今までのザックは背負い心地がよくないような気はしてた。でも、1年目から2年目まで、単独行ばかりだったから、ザックは、いつもおんぶして連れて行ってあげている唯一の相棒。悪く思えなかった。そのま ... » more

山の道具 − 弁当箱 ・ 曲げわっぱ − − 弁当箱 ・ 曲げわっぱ −某通販サイトのポイントが溜まってたので衝動買いしてしまったブキ日本の伝統技術が誇る、曲げわっぱ弁当箱だで、何故に山で弁当箱なのかと言えば、コンビニに頼るのを止めたからだ山行前にコンビニに ... » more

山の道具  − 甘く危険な彼女 ・ OPINELフォールディングナイフ − − 甘く危険な彼女 ・ OPINELフォールディングナイフ −ワイルドな山オトコはナイフを持っているのだいつ何時でもさりげなくサクッと取り出しコトを済ませるとこれまたサクッて収めるワイルドな山オトコは、クールにナイフ ... » more

スノーシューズ 21th 黒竜 ちょっと異色なスノーシューを購入しました。メーカーはスノーシューズとよんでいるようですが。メーカーはエキスパートオブジャパン。私はこのメーカーの12本爪アイゼンとかんじきを持っています。このスノーシューズ、一般的なス ... » more
テーマ 山の道具

山ごはん − メスティンでピラフ − − メスティンでピラフ −先日購入したメスティンNS、この可愛いヤツでなんちゃってピラフを作ろうピラフのベースは、私の大好きなJALコンソメスープ羽田〜伊丹間を月に何度も出張で往復してた頃、ANAもいいいけどやっ ... » more

山の道具 − Trangia ・ メスティン NS − − Trangia ・ メスティンNS −トランギアのメスティン言わずと知れた世界最小の飯盒、山ヤの中でもメシタキストにカテゴライズされる一部の人たちには三種の神器のごとく、あがめたてられ 『 炊飯と云えばコレ 』、 ... » more

アイゼン購入 この間の峰の松目沢で会のWさんから縦爪アイゼンを借りたが、丁寧に使ってと言われ気を使うくらいならと縦爪アイゼンを買おうと決心するが、カモシカに見に行ったら数万円もするではないか!?とてもじゃないけど買えないのでヤフオクで検索すると買 ... » more
テーマ 山の道具

ギガパワーLI STOVE メタルクラブ 前々から眺めてはファ〜っとため息をついて、購入を諦めていた念願の携帯ストーブを遂に!買っちゃいましたv(^^;友人が山に持って行きたいけどどんなやつがいいかと相談されて、真っ先にお勧めした商品です。でも・・・・かなり高額(@@・・・ ... » more
テーマ 山の道具

おーるdays山専ボトル
山専ボトル 年末に山専ボトルを原宿の石井スポーツで買って来た話は前にこのブログに少し書きました。今日は使用感などを少し書いておこうと思います。このテルモスは魔法瓶の老舗ブランド「サーモス」が山岳地でより保温力を高めた山専用ボトルを開 ... » more
テーマ 雑記 山の道具

山の道具 − モンベル U.L.ドームシェルター (フィールド編) − − モンベルU.L.ドーム・シェルター (フィールド編) −モンベルのドームシェルターを購入した動機は、この通りでツェルト兼テントとしてチョイスしたものだこのツェルトのデビュー・フィールドとなったのは、09月のSW、 ... » more

アイゼン (リニューアル) 12本爪アイゼンのリニューアルをしました。雪訓の時にはアイゼンの歩行練習はしませんでしたが、家に帰ってからアイゼンの状態を調べてみたらバンドが磨り減っていましたのでバンドの交換、以前に買ったプレートにバンドを新たに注文をして2週 ... » more
テーマ 山の道具

アイスバイル2本セット ヤフオクで送料、振込手数料込みで22,710円 ... » more
テーマ 山の道具

タイヤチェーン購入 スタッドレスタイヤを買う余裕が無いのでネットショッピングでタイヤチェーンを購入しました。本体価格16,510円。送料+代引き手数料1,000円。取り付けの練習をしたのですがなかなかうまくいかずに時間がかかってしまいましたが、要領 ... » more
テーマ 山の道具

おととい届いたザイルを今日、J−WALLで使ってみました。昨日、家でザイルを扱いたのだけど使ってみたらやっぱりキンクしやすかった。県連のリーダー学校の仲間たちに混じったが人見知りしやすい私はちょっと浮いていたかな!?(T-T); ... » more
テーマ 山の道具

ザイル買っちゃった! とうとうザイル買っちゃった!20日に届きましたよ〜。シングルロープ。エーデルワイスエレメンツ10.2mmレッド。べアールにしようかエーデルワイスにしようか。10.2mmか10.3mmかでも迷った!でも、なんだかこのエレメンツのロ ... » more
テーマ 岩トレ 山の道具

山で使う道具 個人装備用のコッフェルはsnowpeakのチタン製のコッフェルを使っていますが、不便なときもありアルミ製の2〜3人用のコッフェルをついに買ってしまった。ユニフレーム(UNIFLAME)トレイルコッヘルM(2人用)\4,900- ... » more
テーマ 山の道具

 

最終更新日: 2016/11/23 03:39

「山の道具」のブログ関連商品

» 「山の道具」のブログレビュー をもっと探す

「山の道具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る