誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨルダン

ヨルダン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨルダン」のブログを一覧表示!「ヨルダン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨルダン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨルダン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

よく分からないのは、戦争をしているのに、捕虜がいるので空爆を停止していたヨルダン政府です。捕虜が殺されたから、報復として空爆を再開したり、死刑執行をしたりするのは、戦略としてはいかにも感情的で無計画です。これ ... » more

小野口純子目には目を 歯には歯を
「首相「決して許さない。罪を償わせる」」について3日、ヨルダン人パイロットが、1月3日に生きたまま火を放たれて殺害されたときの残忍な画像が「イスラム国」によって投稿された。後藤健二さんと収監されているパイロットを交換するとの ... » more
テーマ 過激派組織 イスラム国 ヨルダン

イスラエル‐ネタニヤフとヨルダン国王が密会 2012.12.27 イスラエル‐ネタニヤフとヨルダン国王が密会Israel and Jordan King 2012.12.27Press TV 密会っていっても、密会写真が出回るわけないから、非公式に…という意味だね…だーれ?…密 ... » more

ヨルダンで反政府デモ ― 国王退陣要求も 2012.11.30 Anti ‐ regime, Ant ヨルダンで反政府デモ ― 国王退陣要求もAnti ‐ regime, Anti ‐ King demos held in Jordan Press TV 2012.11.30 ... » more
テーマ Jordan 反政府デモ ヨルダン

ヨルダンのシリア難民キャンプ 2012.11.16 Syrian refugees camp in ヨルダンのシリア難民キャンプSyrian refugees camp in Jordan JORDAN TIMES ... » more
テーマ シリア難民 Syrian refugees ヨルダン

ヨルダン、“イスラエルのガザ攻撃は最も残虐な大量虐殺“ Gaza faces “ most atro ヨルダン、“イスラエルのガザ攻撃は最も残虐な大量虐殺“Gaza faces “ most atrocious mass killing “ Press TV ... » more

ヨルダン人がイスラエルのガザ空爆を非難 Jordanians rap Israeli airstri ヨルダン人がイスラエルのガザ空爆を非難Jordanians rap Israeli airstrikes on Gaza Press TV ... » more

チヌの海死海
死海 「ヨルダン国」を訪ねてみました。たまたま出掛ける直前に映画「ノア」を見たこともあり、エミレーツ航空の機上から窺う荒涼とした地上は、「このあたりの何処かに箱舟があってもおかしくない」と想像するに相応しい土地でした(ノアの箱舟は、アララト山に着 ... » more

カテドラル - ジェラシュ 所在地:ヨルダン・ジェラシュ / Jerash, Jordanジェラシュにあるローマ遺跡のカテドラル跡。撮影日:2000年4月28日関連サイト:ヨルダン観光政府観光局のジェラシュのページ ... » more
テーマ ギリシャ・ローマ遺跡 キリスト教 ヨルダン

King Abdullah I Mosque - アンマン 所在地: ヨルダン・アンマン / Amman, Jordanキング・アブドゥッラー・モスクKing Abdullah I Mosqueアンマンのへそと言っていいくらいアンマン市民がランドマークとしているモスク。1 ... » more
テーマ イスラーム - アラブ ヨルダン

Al-Sharif Al-Hussein bin Ali Mosque 所在地: ヨルダン・アカバ / Aqaba, Jordan施設名:Al-Sharif Al-Hussein bin Ali Mosqueホテルの屋上から見えたモスク。上の町灯りはイスラエルのエイラット(Eilat)。 ... » more
テーマ イスラーム - アラブ ヨルダン

ぺトラ遺跡、ワディラム 翌日アンマンからぺトラへ。バスはダウンタウンから近いアブダリバスターミナルから出ていると情報を取っていたが、タクシーの運ちゃんによるとアブダリはもうないから南のバスターミナルに行かないとぺ ... » more

アンマン、死海 現在ヨルダン(Jordan)にいます。1カ国1ブログになってしまった。笑というよりも、お気づきの通り旅のペースを早めています。こ ... » more

寺岡伸章のブログ日本が好きな人々
ヨルダン・アンマンでの国際会議出席を無事に終えて、いよいよ帰国の日になった。フライトは午後5時過ぎのため、午前中、同じ会議に出席したインドネシア人2人と一緒にタクシーを借り切って、死海観光に出かけた。アンマンから50分くらいで行ける。アンマ ... » more
テーマ 死海観光 ヨルダン 3.11大震災

ヨルダン勝ち点4 サウジは敗退 ■最新ニュース0■■最新ニュース1■サッカー・日本2−1でシリア破り、勝ち点4アジア杯(1/13)・シリア戦視聴率は10・8%・ヨルダン勝ち点4サウジは敗退 ... » more

まぁ、試合直後の勢いだけで書きなぐり!(一回、半分ぐらいまで書いたら消えちゃって、とってもショック。ちょっとテンションが落ちた)・この試合の展開は、アジアカップの日程が決まった段階で、ちょっとサッカーと日本代表について考えて ... » more

夢を旅してアンマン市内観光
アンマン市内観光 2010年4月26日INアンマンアンマン特に観光スポットはありませんが・・・・・イエメンビザを取るためと航空券を取るために待機中そんな訳で、毎日読書とネットしかしてませんが ... » more

夢を旅してDead Sea
Dead Sea 2010年4月24日INアンマン死海に行ってきました。土曜だったので地元の人も多く大人から子供までみんな楽しそう。有料の公共ビーチは2つあって、観光客が行くほう ... » more

夢を旅して祈る人々
祈る人々 2010年4月23日INアンマン今日は金曜日イスラムでは金曜はお祈りのためのお休みの日モスクでは祈りの時間の呼びかけのアザーンが流れ、モスクに入れない人々は道にまで溢れてお祈りをする。 ... » more

夢を旅してペトラ遺跡
ペトラ遺跡 2010年4月20日INペトラペトラ遺跡行ってきました砂漠地帯で日中はとても暑いので、朝6時に宿を出たのですが、始めは肌寒いくらいで、観光客も少なく写真も撮りやすかった{%顔 ... » more

夢を旅して違い
2010年4月19日INペトラエジプトからヨルダンに入り、同じアラブ人でもなんか少し違う。モロッコからエジプトは距離的にも離れているから違うのは当たり前だろうと思っていたが、エジプト、ヨルダンは海を隔てて ... » more

夢を旅して一人旅
2010年4月18日INアカバ丸1ヶ月エジプトでの滞在を終わらせ、ヨルダンの紅海の町アカバへ夜9時到着。あまりにもダハブでの生活が楽しく、充実した毎日だったので、半沈没気味でしたが、アフリカへの旅の時間が ... » more

World Jorney久々にのんびりと
久々にのんびりと 久々にのんびりとした日になった。朝9時くらいに起き、朝食を食べ、しばらく宿のみんなと話していた。ちなみに親切で有名なサーメルさんは、困難だったビザをとり念願の日本に行ったらしい。良かった。今日は3人でバスでちょっと行った ... » more

World Jorneyヨルダン入国
ヨルダン入国 結局寝ずにマージャンをしてしまい、出発時間になった。でも久々にやったマージャンは楽しかったな。ふらふらになったみんなに見送られて、ふらふらしながらバスターミナルに向かった。ターミナルで空港行きのバスを聞くと、そこのバスだと言 ... » more
テーマ ヨルダン

World Jorney広大な遺跡群
広大な遺跡群 今日は涼しいうちに廻ろうと思い、朝5:30に出てペトラ遺跡を見に行った。チケットを21JD(2400円くらい)で買い、一番乗りで入った。細い道を抜けていくとそこにはエルハズネという、インディージョーンズに出てくる、メインの石のゲートが現れた ... » more

World Jorney長い長い移動
長い長い移動 昨日の夜、タイの友達と別れ、00:30発の飛行機でヨルダンのアンマンに飛んだ。アンマン着は5:30なのだが、タイとの時差が4時間(日本とは6H)あるので、実質9Hの空の旅だった。なので、夕食がタイ時間の1:30頃でて、朝食がアンマン時間の4 ... » more
テーマ ヨルダン

第3章 ヨルダン 15)ローマ人の町・ジェラッシュ3月12日。ヨルダンに入国。シリアを出国して、国境の緩衝地帯を過ぎると、ヨルダンの入国管理事務所に到着。事務所の前では、大型バスが止まっていて、その周りには、乗客の荷物が並べて ... » more
テーマ 中東三国 ヨルダン

死海で身も心もリフレッシュ、ヨルダン 死海で身も心もリフレッシュ、ヨルダン【3月2日 AFP】ヨルダンの死海(Dead Sea)沿岸の町シュネー(Shuneh)では2月29日、死海の泥でパックをしたり泳いだりしながら、思い思いにリラックスする人々の姿が見られた。(c)A ... » more

サーメルストーリー。 ヨルダンの首都、アンマン。とあるホテルにバックパッカーの間でとても有名な、『サーメル』というヨルダン人がいる。彼はとても優しい。初めてホテルに着いたとき、そして居間でくつろいでるときには必ずネスカフェ ... » more

ヨルダンでおいしかったもの〜♪ ヨルダンでは、☆付きの高級ホテルに泊まったのだが、結構ハズレが多くって、ちょっぴり残念だった・・・・・。そしてホテルには、宿泊客も多いのにもかかわらず、なんだかレストランは閑散としていて、さびしいものだった。(みんなどこで食 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 03:38

「ヨルダン」のブログ関連商品

» 「ヨルダン」のブログレビュー をもっと探す

「ヨルダン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る