誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街の風景

街の風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街の風景」のブログを一覧表示!「街の風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街の風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街の風景」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

噺家と行く!落語散策そぞろ歩き!噺の舞台を見て!聴いて!歩き隊! チラシ搬入 純瓶さんから「チラシが出来ましたぁ」という知らせがありました。純瓶さん「繁昌亭に送ってもらうんですが、どうしましょ?」彦兵衛「取りに行きましょうか?おついでがあれば、やまんそらにお持ち頂いてたら、配りますが」純瓶さん「なるほど、 ... » more
テーマ 上方落語 上方噺逍遥記 街の風景

噺家と行く!落語散策そぞろ歩き!噺の舞台を見て!聴いて!歩き隊! 古地図に色づけしました 古地図を基にした行程図をちょっと色付けしてみました。古地図着色版大川とお濠には水色郊外の田園地帯と思しきところは黄緑桜の宮は桜色に塗ってみました。今年の桜の開花予想は3月27日あたり。落語散策を「敢行」す ... » more

某居酒屋で、ぬる燗を注文しました。しばらくして、厨房の前へ燗番のバイト君が、熱そうに徳利を持って出てきました。燗番「す、すみません、熱くしてしまいました」先輩「え?ぬる燗なんか?」燗番「え、あ、はい。熱くないのんというこ ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

This is JF1DMY東京が近くなる
東京が近くなる いよいよ常磐線が品川まで乗り入れます。乗り換え時間を考えると15分あまりの短縮になると思います。でも、写真を見て分かるように上野の次はいきなり東京です。御徒町、秋葉原そして神田と途中下車をして楽しい街を全部通過してしまいます。急ぐときは利用 ... » more
テーマ 街の風景

けっこう繁昌しているお店で、一人でビールを飲んでいました。注文を取って来きた若い店員さんが、バーテンさんに取り次いでいました。店員「テーブルのお客様、ハイボール濃いめでお願いします」バーテン「濃いめ?ダブルではなく?」 ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

あべのハルカス美術館「高野山の名宝」をてきました 高野山開山1200年記念の展覧会「高野山の名宝」を見てきました。「高野山の名宝」高野山にお参りしても、お寺や門などの建物は巡りましたが、仏像や仏画を間近に拝見したことはありませんでした。この展示では、たくさんの曼荼羅や仏像な ... » more

宇都宮市立陽光小学校の梅の花を撮る。 平成27年3月4日(水)午後、梅の香りに誘われて宇都宮市立陽光小学校の梅の花を撮りました。同校の庭に紅梅(八重)3本、白梅2本の樹が生えています。紅梅(八重は、満開でしたが、白梅は5分咲きでした。梅香が漂い春らしい気分になります。宇 ... » more
テーマ 街の風景

居酒屋さんで芋焼酎を注文した彦「芋のお湯割りお願いします」店「黒霧島ですがいいですか」彦「はい」店「トッピングはどうされます?」彦「は?なんて?」店「梅干し、レモンがあります」彦「あ、あ、それなら、何にも要り ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

噺家と行く!落語散策そぞろ歩き!噺の舞台を見て!聴いて!歩き隊! (続き) 噺家と行く!落語散策そぞろ歩き!噺の舞台を見て!聴いて!歩き隊!の現地踏査(その2)を敢行しました。計画のコースのうち前半を歩いてみました。露天神(お初天神)〜寺町〜源八橋〜桜の宮〜京橋ですまずは、行程図 ... » more

待合室で2時間以上待ったので看護師さんに「あとどのくらいかかりますか?」と聞いたら「今、まだ9人いてはるので1時間以上かかるかも」との答え彦「あぁ、そうなんですか?」看「あ、もう少し後の方がいいですか?」 ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

道路案内に「たけのこ通り」と言うのがあった。?彦兵衛心の声 もしや「藪に続く」という洒落か? ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

百怪一首の会 百人一首を本歌として、妖怪を主人公にした狂歌百首で遊ぶ「百怪一首」なる遊びが考案され、21日夜、大阪・日本橋の「日本妖怪研究所」(亀井澄夫所長)で制作発表会が行われました。「制作できました」という発表会ではありません。「制作して、そ ... » more

「落語散策・名所巡り  あっちこっち見て歩き隊」 コース決めました 天満天神繁昌亭での落語の公演に合わせて演者と一緒に落語のネタに登場する大阪の旧跡を散策する「落語散策・名所巡り あっちこっち見て歩き隊」を始めようと思います。隊長は笑福亭純瓶さん。第1回を2015年3月29日に開催しようともくろんで ... » more

転送・転載大歓迎! とのこですので、転載します。映画「SAYAMA」メールマガジンが改題されました。キム―ンフィルムメールマガジンVol152015・2・20 〈目次〉0)ごあいさつ1)2/10毎日映画 ... » more

宇都宮市中央通りいちょう並木の剪定状況を撮る。 平成27年2月19日(木)午前9時30分ころ宇都宮市中央通り(市役所から県庁への道路)「天然記念物大いちょう」近くを通りがかったところ、いちょう並木の剪定を実施していました。クレーン車を使って高さ10メートル以上のいちょうの梢を作業員1 ... » more
テーマ 街の風景

南青さんの「浪花侠客傳 違袖の音吉」を聴きました Facebookを眺めていたら、旭堂南青さんが「まちの寺子屋講談会」2/18水曜日 午後6時半開演木戸銭 千円南青「浪花侠客傳 違袖の音吉」他一席!めばちこはもう治ってます!なんて、書き込むから、行ってき ... » more

同期の某君と帰りの地下鉄が一緒になりました。某「彦やん、どこまで乗るのん?」彦「天王寺」某「あ、ぼく、天王寺で近鉄乗り換え」彦「あ、そやね」某「天王寺から、家は、どっちの方なん?」彦「駅から、南」某「あ〜、あ ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

★ フィールドワーク終え 車を降りて 寒空の夕陽  昨日は、午前中に2件のミーティング。午後はフィールドワーク。夕方、家を目指していると、久しぶりの夕陽。シルエットの木の間から見えるのは、丹沢大山。例によって、電線が邪魔なのだけれど、面白い効果になるこ ... » more

映画「ジョーカーゲーム」を観てきました スパイ映画「ジョーカーゲーム」は、肩の凝らない娯楽作品に仕上がっていて、面白かったです。映画「ジョーカーゲーム」第二次戦争前夜の日本の諜報組織「D機関」が、「新型爆弾」の設計図を奪取しようするお話。機関を率いる結城を演じる伊 ... » more

玉造小劇店配給芝居 「イージーオーダー The Musical」 は3月3日と4日 UMEDABUNRAKUを見に行った時、ゲストのわかぎゑふさんが、「うちのチラシも仰山あります!」ていうてはったんで、ロビーにに置いてあったのを貰ってきました。玉造小劇店配給芝居「イージーオーダー The Musical」3 ... » more

落語で遊ぼ企画〜落語町歩きクラブ〜準備会開く 3か月に一度、落語のネタにちなんだ食べ物を肴に楽しく寄席を楽しむ会「やまんそら兎我野寄席」の番外企画として、繁昌亭で落語聞いて、ゆかりの地を歩く、もしくはゆかりの地を歩いてから、そのネタの落語を聞く会ていうのは、どやろ?ということで、「 ... » more

後ろに座った年配の女性90分くらいは静かにしてはった。ある場面で甲あ、この人、出てたな、前(小さい声で)乙出てたな、出てた出てた!甲名前、でてけぇへんねん。乙えーーと、だれやったかいなぁ。……しばらくして ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 映画 街の風景

甲 あ、ここや、ここや乙 ほんま?甲 Eの5と6やで。間違いない。乙 そっちぃ荷物置けるかぁ?甲 こっちはあかんな、乙 ほなら、こっちぃ荷物置くわ。甲 静かにせな、また、怒られるでぇ!乙 ほんまやなあ!彦 ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 映画 街の風景

映画「深夜食堂」観てきました コミックスもTVドラマも知りませんでしたが、新聞の映画評を見て「面白そう」と思って観てきました。映画「深夜食堂」芸達者な人ばかりのキャストで、ほっこり楽しみました。登場するメニューも美味しそうです。多部未華子ちゃんの ... » more

★ 目白で出会った チャリバリーのお嬢さん 山手線で、もっとも利用客が少ない(たぶん)目白駅。左どなりが、学習院の広大な敷地ですが、写真は取り忘れた。好感のもてる、控えめのデザインがいいな。久しぶりに、目白の街を散策。街の写真を撮っていると ... » more

★ 電線に捕まえられた白い冨士 藤沢市辻堂の神台(かんだい)からの富士山です。辻堂では、いろいろな場所から富士山を見ることができます。でも、電線に邪魔されない場所は、とても少ない。せっかくの世界遺産が台無しです。ここは、3年ほど前にオープン ... » more

★ 泉州堺の宿院あたり 堺市は、2006年に政令指定都市になりました。昔の国名で言うと、和泉の国・・・泉州と呼ばれました。ちなみに、大阪市の西半分から神戸市のエリアが摂津の国、生駒山の麓のエリアが河内の国と、このあたりは三つの国でした。宿院と言 ... » more
テーマ 旅・歴史 街の風景

出張の新幹線の社内表示のPR英語で停車駅の表示が出た後JAPANESE BEAUTY HOKURIKUと流れるから、外国の観光客用の英語の広告かなと思って、ぼんやりみていたら北陸には歴史的な名所・旧跡、温泉や ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

宇都宮市内の雪景色を撮る 平成27年1月30日(金)昨日の天気予報の通り、朝起きたら一面雪景色であった。低気圧の影響で日本列島雪雲に覆われて大雪のようです。午前9時20分ころ降雪7状況を撮りました。 午前11時現在、宇都宮市内では積雪45センチで粉雪が引き ... » more
テーマ 街の風景

大阪駅で、ICカードで出ようとしたら、「係員に・・・」と表示が出て止められた。彦「あのー、通れなかったんですが」女性の駅員さん「あ、どちらから乗られました?」彦「京都から」駅員さん「あ、ICカードが入場を記録していないよ ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

 

最終更新日: 2016/11/24 17:49

「街の風景」のブログ関連商品

» 「街の風景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る