誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街の風景

街の風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街の風景」のブログを一覧表示!「街の風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街の風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街の風景」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

栃木県退職公務員連盟宇都宮支部の平成27年度定期総会開催される。  平成27年5月21日(水)13時30分から栃木県教育会館3階大会議室において、木県退職公務員連盟宇都宮支部平成27年度定期総会が開催され参加した。 総会は、役員並びに委員約70名の出席により総会次第により開会進行が行われた。 議事 ... » more

宇都宮市西川田公園のスイレンを撮る。 平成27年5月15日(金)午後、宇都宮市西川田公園へ散歩したところ公園の池にスイレンが満開に咲いていた。花弁がビンクと白の2種類でした。池の端に紫と黄色のあやめが咲いていた。池に2羽の鴨が泳いでいた。渡り鳥であるのに飛んでいくのをあきら ... » more
テーマ 街の風景

友人のハッピーリタイアメント計画友人「退職したら、こちらに移住しようと思うのですよ今からローン組めますか?」銀行「はい。住民票を移していただければ、住宅ローンが組めます」友人「退職までは、家族もこちらにいますし、住民票は移さ ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

携帯電話「あ、お電話で失礼しますMY生命の◎◎と申します。ご契約いただいている生命保険のことで、お勤め先の担当の者が退職いたしまして、引継ぎをさせていただきたく」彦兵衛「あ、そうですか。辞められて随分になりますが、今頃なんですね」携 ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

★ 白藤咲く 神社に響く米軍バンド 子供の日のこと、藤沢駅から北へ1kmちょっとの、白旗神社前の小型ショッピングセンターへランチをしに行きました。ここへ来たのは、この藤の花を見るためです。この白い藤は、義経藤といい、さらに大きな紫の弁慶藤もありますが、 ... » more

週に1回行くかどうかのデイリーヤマザキのポイントカードのスタンプこつこつためて、確か10個貯まってたなと思い出して財布から出したら、使用期限が5月10日だった。彦兵衛心の声あらぁ、今日までや! ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

大阪市立東洋陶磁美術館 「黄金時代の茶道具―17世紀の唐物」を見てきました この連休は「大坂の陣400年記念」の展覧会3連発でした。大阪市立東洋陶磁美術館「黄金時代の茶道具―17世紀の唐物」世に「名物」と呼ばれる茶道具が一杯。「侘茶」とは異なる唐物を中心とした「はんなり」した世界でした。「油 ... » more
テーマ 美術 街の風景

爆笑実話シリーズ 天神橋にて 遠くで、天神さんの祭り囃子(中之島のイベントからか?)前を歩く老夫妻夫「チンドン屋が出とるな」妻「はぁ」夫「チンドン屋の音や!」彦兵衛心の声 おっさん、バチ当たるでェ天神橋 ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

宇都宮市郊外の田園風景 平成27年5月4日(月)午後、宇都宮市郊外の大谷地内の田圃では田植が行われていた。昔と異なり一人で自動車の田植機で実施していた。八十八夜もすぎ連日の夏日を迎えてほとんどの田圃は田植えを終えていた。田圃に水を張り稲を植えた風景は、美しい日 ... » more
テーマ 街の風景

宇都宮市西川田公園と栃木県総合運動公園水上公園の花を撮る。 平成27年5月20日(土)夕方散歩中、宇都宮市西川田公園の池の緋鯉と早咲きのあやめを撮りました。そして、栃木県総合運動公園水上公園の新緑と満開のツツジの花を撮りました。 宇都宮市の最高気温は28度と夏日でしたが、夕方は暑からず寒か ... » more
テーマ 街の風景

野崎詣りは片町線でまいろう 野崎観音さんにお参りして来ました。片町線(学研都市線というそうですが)の野崎駅を降りると参道は露店と人の波。♪野崎詣りはやかたぶぅねで、まいろぉお。東海林太郎さんの「野崎小唄」のメロディが響きます。野崎観音さ ... » more
テーマ 歴史 上方噺逍遥記 街の風景

肉筆浮世絵展―美の競演 見てきました。 大阪市立美術館で開かれている「シカゴウェストンコレクション肉筆浮世絵――美の競演」を見てきました。肉筆浮世絵――美の競演アメリカの個人のコレクション数千点から選ばれた130点。だそうです。数千点がアメリカにあるのも吃驚です。 ... » more

おひさしぶりです。。 サクラ咲く場所を探しにカメラ片手にぶらり郊外へ。。古い建物には、なぜか懐かしさ。。温かい。。名所で桜の花は咲いておらず。。残念に思い帰路に向かった。。一本の桜の木の幹に。。 ... » more
テーマ α77 街の風景

逸翁美術館 2015年春季展 「器を楽しむ」逸翁の茶懐石 最近、展示替えごとに見に行っています。器を楽しむ逸翁の茶懐石阪急電鉄の創始者、小林一三氏(号・逸翁)のコレクションを収蔵した美術館。展示品もいいのですが、展示の仕方がいつもテーマ性があって興味深いのです。今回は、 ... » more

某スーパーでは、レジ袋の要る人は備え付けのピンクカード、要らない人は緑のカードを選んで意思表示します。省資源対策らしいです。私の前のお母さん。子供のお菓子をばらばらと入れたカートに緑のカード。レジの人「ご協力ありがとうござい ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

出張の帰り。同行3人で指定席を取ろうとみどりの窓口に窓口「3人、バラバラでも構いませんか」我々「いいですよ」窓口「はい、同じ車両で窓側お取りしました」我々「固めてもらっても良かったけどね」と言いながら、入って来た列車に乗 ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

栃木県退職公務員連盟の平成27年度・第63回定期総会開催される。 平成27年4月22日(水)13時30分から栃木県教育会館5階小ホールにおいて、平成727年度第63回栃木県退職公務員連盟定期総会が開催され参加した。総会は、ご来賓のほか県内各地から役員並びに代議員約100名の出席により総会次第により開会 ... » more

甲自撮り棒買うてん!乙あんたのは、ガラケーやろ。どやって撮るん?甲え?デジカメ付けられへんの?彦兵衛心の声もっと無理やと思うど。 ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

昼過ぎ、60歳過ぎと見える男性が、若い女性と手をつないでラブホテルに入っていった。男性は右手に一万円札を握ってた。ん・・・・・・?彦兵衛心の声おっさん、そら、あかんやろ。 ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

阿倍野筋にてすらっとしたスタイルの西欧風の男の子と、黒髪の東洋風の女の子が、信号の脇で見つめ合っていました。男の子「I'd like to find a way together!」女の子……涙ぐんで見つめるま、そう聞こ ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

★ 菜の花を 映して流れ 水ぬるむ  暖かくなったので、ようやく、明け方の自転車散歩をする気になった。朝5時半すぎ、東海道線の線路沿いを、辻堂から藤沢に向かう。藤沢駅前まで1kmほどのところで、引地川を渡る。このあたりは、工場地帯で、ヤク ... » more

★ 寒さ戻り 花びら残り 花むしろ 2か月ぶりに、国会図書館へ。駐車場に車を停めると、桜の花びらが吹き寄せられています。こういう状態を、花筵(はなむしろ)といいます。少し望遠を引きます。桜の葉が出ているけれども、このところの寒さで、花も残っ ... » more
テーマ 街の風景

宇都宮市に春雪が降る。 平成27年4月8日(水)午前7時窓の外を見たら雪が降り車庫の屋根が積雪で白くなっていた。季節外れの降雪の状況を撮りました。積雪約2センチでした。昨日の天気予報のとおり、上空の寒気の影響で真冬並みの天気となりました。宇都宮市の午前 ... » more
テーマ 街の風景

栃木県総合運動公園のさくらまつり開催中 平成27年4月6日(月)午後散歩中、4月3日(金)〜12日(日)まで栃木県総合運動公園の第25回さくらまつりに行き満開のさくら等を撮りました。さくらは満開となり花弁が散り始まっていた。水上公園では、ニリンソウが満開に咲き誇っていた。ま ... » more
テーマ 街の風景

宇都宮市西川田公園のミスバショウの花を撮る。 平成27年4月6日(月)宇都宮市の最高気温は。24.4度と晴天で夏日に近い陽気でした。散歩中、宇都宮市西川田公園の湿地に咲くミスバショウの花を撮りました。ウィキペディアの説明によると、純白の仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれる苞を開く。 ... » more
テーマ 街の風景

地下鉄谷町線に乗っていると前のシートに5−6人の年輩の女性がぺちゃくちゃしゃべりながら乗ってました。女性1「どこで降りるノン?」女性2「四天王寺前夕陽丘!」女性1「もうすぐやな」女性3「そやな」ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

ソメイヨシノ宇都宮で開花 平成27年3月30日(月)宇都宮地方気象台は、宇都宮市で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。本日の宇都宮市の最高気温は、22.8度と4月下旬から5月上旬の陽気でところにより25度を超える夏日となりました。栃木県総合運動公園へ行き ... » more
テーマ 街の風景

Goblin Market  文:クリスティナ・ロセッティ絵:ローレンス・ハウスマン監修:井村君江訳:濱田さち「GoblinMarket(ゴブリン・マーケット)」「GoblinMarket(ゴブリン・マーケット)」発行:レベル定価 ... » more

近所の路傍の花を撮る。 平成27年3月26日(木)今日は、晴天で風もなく穏やかな春うららの陽気でした。近所の路傍を見たところ、大根の紫色の花が咲いていたので撮りました。花弁4枚で満開でした。この場所は、以前にも撮りましたので毎年咲くようです。 ... » more
テーマ 街の風景

第281回シテイホールふれあいコンサートを鑑賞した。  平成27年3月19日(木)午後0時20分ころ宇都宮市役所に立ち寄ったところ、1階市民ホールで、第279回シテイホールふれあいコンサートを公演中で鑑賞した。 昼休みであったので、職員をはじめ市民100名以上が鑑賞して、憩いいのひと時を楽 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 17:49

「街の風景」のブログ関連商品

» 「街の風景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る