誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街の風景

街の風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街の風景」のブログを一覧表示!「街の風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街の風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街の風景」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

大阪くらしの今昔館 特別展「淀川舟游」の図録 大阪市立住まいのミュージアム大坂くらしの今昔館の特別展は「若冲・応挙・蕪村も愛した淀川舟游(よどがわしゅうゆう)」京都から大坂までを結ぶ淀川の様々な表情を活写した書画の展覧会。伊藤若冲の拓本のような手法で描かれた絵巻物。大坂 ... » more
テーマ 歴史 上方噺逍遥記 街の風景

上方噺逍遥記 こんなんみつけた! 浪華勝概帖 大江阪鳧鐘(おおえざかふしょう) 大阪・天満に「釣鐘町」という場所があり、江戸時代の時鐘を保存しているというお話は、以前に紹介しました。三代将軍。徳川家光が大坂三郷の地子銭を免除したことを喜んだ大坂の町人たちが監査を籠めて鋳造したという釣鐘。大坂町中時報鐘 ... » more
テーマ 歴史 上方噺逍遥記 街の風景

梅田界隈で、若い女性が、にっこり「どうぞぉ。よろしくお願いしまぁすぅ!」と、渡してくれた小さなチラシを見ると、ホストクラブのスタッフ募集だった。彦兵衛心の声むぅ!転職しようかな? ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

This is JF1DMY目新しい景色
目新しい景色 まだ4日しか通っていませんが、新しい通勤経路で目に飛び込んでくる景色は新鮮です。屋形船は浅草橋でも見ましたが、スカイツリーと一緒というのもいい感じです。月島のモンジャ街はすごいです。本当にモンジャ屋が一杯です。焼き鳥の焼けるにおいで ... » more
テーマ 街の風景

地下鉄の優先座席付近で乗り込んで来た親子連れの娘の方がスマートホンを取り出した。優先座席で寝ていた男がやおら目を開き、男「優先座席の前で携帯電話だすのかぁ?通話するとはどういう了見じゃ!」と、睨みつけた。 ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

上方噺逍遥記 佐々木裁き(そぞろ歩き下見編) 台風11号接近で熱風吹きすさぶ炎暑の大阪を歩いてみました。んな、無理せんでもええのに……。笑福亭純瓶さんと落語ゆかりの地を歩く「噺家と行く!落語散策そぞろ歩き!噺の舞台を見て!聴いて!歩き隊!」の趣向を取り入れた町歩き講 ... » more
テーマ 上方落語 上方噺逍遥記 街の風景

夜の繁華街で、呼び込みの若い衆が若い衆「居酒屋でぇす」通行人「・・・」若「あ、あの居酒屋どーです」通「・・・」若「あ、そこの人、居酒屋ちゃいますか?ね、居酒屋ちがいますぅ?」彦兵衛心の声にいさん、居酒屋はあんたん ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

テーブルに4人の男女が着席来店時から女1人がわちゃわちゃ、やかましい。女「◯◯さん、いっぺんちゃんと教育した方がいいです。誰が部署で上なのか! 犬のしつけと一緒でビシッと言わなあかんと思います」男「声、でかいな」女「だか ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

宇都宮市まちかど広場に白い鳩現れる。 平成27年6月29日(月)午後0時5分ころ、宇都宮市まちかど広場に立ち寄ったところ、鳩が10数羽の中に1羽白い鳩が歩いていました。珍しいので撮りました。この広場には、午前9時40分ころにも鳩が集まり歩いていた。誰かが餌をやっており、餌を求め ... » more
テーマ 街の風景

夏越し祓(なごしのはらえ) お初天神さんにて 1年の折り返し、6月の末に半年間にたまった穢れを払う「夏越し祓(なごしのはらえ)」という行事があります。直径2mくらいの茅で編んだ円い輪を8を描くように潜って「水無月の夏越祓いする人は千歳(ちとせ)の命(いのち)、延(の)ぶと言 ... » more
テーマ 歴史 上方噺逍遥記 街の風景

宇都宮市まちかど広場の花を撮る。 平成27年6月25日(木)宇都宮市中央生涯学習センター南側にある宇都宮市まちかど広場に植栽されている色とりどりの花を撮りました。同広場は、宇都宮市のほぼ中心部の中央通りに位.置し、 多くの市民が集い、 賑わいのある. 場所である。 ... » more
テーマ 街の風景

居酒屋にて女性二人の会話女1「彼氏と付き合いだして一周忌やねん!」女2「一周忌て…(笑)。告白された日?」女1「ううん。それは、その前」女2「……」(彦兵衛心の声ん?ほたら、何の記念日やぁ?) ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

上方噺逍遥記 動物園 7月19日(日)にこんなんあります。夏休み!親子で楽しむ!落語おもしろ肝だめし!〜本当に有った?怪談噺の世界〜笑福亭純瓶「七度狐」笑福亭生寿「狸の鯉」林家染八「お楽しみ」狐狸窟彦兵衛笑福亭純瓶「落語に出てくる ... » more
テーマ 上方落語 上方噺逍遥記 街の風景

第282回シテイホールふれあいコンサートを鑑賞した。  平成27年6月18日(木)午後0時10分ころ宇都宮市役所に立ち寄ったところ、午後0時15分から1階市民ホールで、第282回シテイホールふれあいコンサートを開演して、午後0時45分まで鑑賞した。 昼休みであったので、職員をはじめ市民10 ... » more

転送・転載大歓迎!とのことで、転載します。(狐狸窟彦兵衛)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■キム―ンフィルムメールマガジンVol172015・6・19■□■□■□■□■□■□■□■□■ ... » more

★ 朝の散歩 政経塾の 掃除風景 梅雨の合間の朝の散歩。我が家の近くの湘南新道。箱根駅伝のコースの一部です。500mほど西で、海岸の134号線に出ます。右手の塔は、松下政経塾のシンボルタワー。敷地周りの歩道で、掃除をする若者の姿があります ... » more
テーマ 街の風景

上方噺逍遥記 浪花三大橋夜景めぐり(写真習作) 7月4日開催の噺家と行く!落語散策そぞろ歩き!噺の舞台を見て!聴いて!歩き隊!は、純瓶さんが「遊山船」を演ります。難波橋の上から、夕涼みの船を眺めに行くお話。夏至が近くて、なかなか、暮れない今日この頃ですが、ちょっと ... » more
テーマ 上方落語 上方噺逍遥記 街の風景

落語散策のルート決定! 7月4日開催の「噺家と行く!落語散策そぞろ歩き!噺の舞台を見て!聴いて!歩き隊!」(長いな……。)のルート図を策定しました。落語散策のルート図古地図は、文久3年(1863年)「改訂増補国宝大阪全図」(部分) ... » more
テーマ 上方落語 上方噺逍遥記 街の風景

爆笑実話シリーズ 乗ったところ 阪堺電車はワンマンカーです。降り口でICカードが反応せず、止められた年輩の女性がいました。運転士「あ、乗る時、カードがタッチされてませんね」女性「タッチしたよ」運転士「あの、どこから乗られました?」女性(連れの人に)「タ ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

ど根性「ホタルブクロ」を撮る。 平成27年6月12日(金)午後4時ごろ今市の家庭菜園へ行った。畑の南側の道路端の下水溝のわずかな隙間に「ホタルブクロ」が咲いているのを発見した。前からこの野草の生命力の強さは知っていたが、アスファルト道路の端のわずかな土の中に根を張って生き ... » more
テーマ 街の風景

写真習作 季節の花 実家の近所の池田市・水月公園で、花菖蒲と紫陽花が咲いていました。花菖蒲1花菖蒲1紫陽花 ... » more

どやどやと若い男女入ってくる女「わーー、素敵なお店!」男「お魚がおいしいんや」女「へーーー、どんなんがあるの」男「マスター!今日のお勧めは?」板場「そうですね。鱧の天ぷら、太刀魚塩焼き、穴子の岩塩焼…」男「どーする? ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

案内担当「関係会社の方は、窓側にどうぞ」彦兵衛「窓際ですか?」案内担当(表情を変えず)「まどがわ、です」彦兵衛心の声:そこは、「いえ、あんさんは瀬戸際です」とか、言えんか? ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

宇都宮市役所ロビーに花園出現 平成27年6月8日(月)午後0時20分ころたまたま宇都宮市役所に立ち寄ったところ、1階ロビーに花園が出現していた。花園は、2階への階段脇の箱の中に、鉢植えの「スパティフィラム」の白い可憐な花弁がいっぱい咲き誇り置かれていた。訪れる市民を楽 ... » more
テーマ 街の風景

宇都宮市中央通りのアジサイが咲き始める。 平成27年6月4日(木)午後、宇都宮市中央通りの歩道の植込みのアジサイが咲き始めた。色とりどりの種類があり、咲き始めたばかりでこれからが見ごろになる。さらに植込みには宇都宮市花のさつきが満開に咲き誇り、アジサイとの共存でコントラスが美しい。 ... » more
テーマ 街の風景

宇都宮市郊外の風景・ポピーが満開 平成27年6月3日(水)午後ね宇都宮市郊外の風景を撮りました。道路端のポピーは、色とりどり満開に咲いていた。田園は、麦秋と稲の緑のコントラスがきれいであった。稲は、田植から2か月も過ぎてぶんけつして、大きく成長していた。●Pop ... » more
テーマ 街の風景

★ 松風に 犬ども見下ろす 富士の雪 朝の辻堂海浜公園。松林に朝日が射し、心地よい松風。豆芝5匹とすれ違う。ブリーダーさんだろうか。駐車場では、ラジコンカーで犬を遊ばせている。犬は本気で、わんわん吠えながら追いかけ ... » more

特別展「スペイン 奇跡の恐竜たち」 大阪市立自然史博物館 終了直前に駆け込みで見てきました。特別展「スペイン奇跡の恐竜たち」いつもこの時期に恐竜の特集をしていて、興味深い。恐竜から鳥に進化する過程で、最初の羽ばたきは、求愛のアピールのためだったらしい、という解説が面白かった。で ... » more

★朝の林 暑さの予感 月見草 退院から一週間。リハビリを兼ねた朝の散歩。20分ほど歩いてセブンイレブンのコーヒーを飲む。途中、見つけた月見草。ここは、湘南新道に面したOKストアから、海浜公園寄り50mほどの場所。左 ... » more

栃木県総合運動公園水上公園のあやめが咲き始めた。 平成27年5月27日(水)午後5時過ぎ、散歩の途中栃木県総合運動公園水上公園のあやめが1分咲きになっているのを鑑賞した。色とりどりの種類の花が咲いていてきれいである。また、植込みのさつきも咲き誇っていた。 ... » more
テーマ 街の風景

 

最終更新日: 2016/11/24 17:49

「街の風景」のブログ関連商品

» 「街の風景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る