誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街の風景

街の風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街の風景」のブログを一覧表示!「街の風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街の風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街の風景」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鹿沼ぶつっけ秋祭りを観覧 平成27年10月11日(日)午後3時過ぎ、鹿沼ぶつっけ秋祭りを観覧した。天気予報のとおり午前中は小雨が降っていたが、午後には止んで何とかお祭り気分になりました。23台の屋台が市内のお祭りロードを初め市内巡行した。交差点では方向転換にジ ... » more
テーマ 文化財鑑賞 街の風景

上方噺逍遥記 土佐稲荷界隈 大阪中央図書館は地下鉄西長堀の駅と直結していて便利なので、よく資料を借りに行きます。本を返して帰りに、その西側にある「土佐稲荷神社」にお参りしました。土佐稲荷神社江戸時代に土佐藩邸の有った場所で、お社の由緒は、天正年間の ... » more
テーマ 歴史 上方噺逍遥記 街の風景

上方噺逍遥記 天満宮の辺りミニ散策 笑福亭純瓶さんが昼席に出演。「昼席のあとお客さんと落語散策しますねん」と声を掛けてもらい、一緒にミニ散策を敢行しました。10月6日昼席16:15スタート繁昌亭前から天満宮北門を入ると「大将軍社」大将軍社天 ... » more
テーマ 上方落語 上方噺逍遥記 街の風景

★まずはご挨拶をどうぞ。継続は力なりとは知っておりますが、途中で沈没する可能性は大です。悪しからず。★ブログを書こうと思ったきっかけは?書かずにいられない事が必ずあると信じているからです。★どんなブログにした ... » more

上方噺逍遥記 古代ロマンの上町台地=補足= 難波宮遺跡探訪のツアーで大阪歴史博物館の地下の遺構が見られるというので、お勧めに従い、行って参りました。参加費無料。ただ?ただなら行ってみようか。でございます。柱穴のタイル大阪歴史博物館とNHK大阪放送局の建物の ... » more
テーマ 歴史 上方噺逍遥記 街の風景

This is JF1DMY縄張りの分界点
縄張りの分界点 縄張りといっては何ですが、会社近くの橋の上で見つけました。一帯は川や水路が広がっています。そこに架かる橋の真ん中あたりにあります。橋の両端に決めるのでは無く、真ん中にこんな表示を埋め込んでいるのを見ると、少し可笑しくなります。水面に浮かんで ... » more
テーマ 街の風景

上方噺逍遥記 古代ロマンの上町台地 大雀命(おおさざきのみこと)、難波の高津宮に坐しまして天の下治(し)らしめき古事記下つ巻仁徳天皇の冒頭にございます。「仁徳」というのは、死後贈られる「諡号」でございまして、本来の名を大雀命さまと申します。難波の地に初めて都を定められ ... » more
テーマ 歴史 上方噺逍遥記 街の風景

宝くじ売り場で制服姿のガードマンが並んで「いらっしゃいませ」を連呼していた。彦兵衛心の声なんかちゃうやろ? ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

写真習作 Fly me to the Moon. 月月に月見る月は多けれ月見る月はこの月の月2015年の仲秋は9月27日でございました。月がとっても蒼いから遠回りして……帰ったら、こんな階段がありました。月への階此の世をば我が世と思うふ月の かけたることもな ... » more
テーマ 写真習作 街の風景

上方噺逍遥記 坐摩神社〜新町〜四ツ橋辺り 大阪の町は、空襲で焼けて昔を偲ぶよすがもございませんが、昔、新町という江戸・吉原、京都・島原に並ぶ大きな遊郭がございました。新町九軒町夕霧橋九軒町は桜の名所で、加賀千代女の句碑「だまされて来て誠なりはつ桜」の句碑が江戸時代の ... » more
テーマ 上方落語 上方噺逍遥記 街の風景

レストランにて客「あの、黒板に書いてあるおすすめメニューもセットにできますか?」店員「はい。できます」客「そしたら、ロールキャベツとおすすめメニューの牛タンソテーをスープとパンのセットで。それと食後にコーヒー」店員「畏ま ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

地下街のトイレ.個室から出てきたら、赤いタータンチェックの巻きスカートのようなもの着たロングヘアの人が、立って用を足していた。彦兵衞心の声 あ?え? ん? ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

近所のヒガンバナを撮る。 平成27年9月21日(月)今日は敬老の日で、さわやかな秋晴れででした。宇都宮市の最高気温27.3度でやや汗ばむ陽気でした。近所の道端に咲く満開の彼岸花を撮りました。彼岸中でちゃんと季節を教えてくれるようです。毎年同じ場所に咲いている ... » more
テーマ 街の風景

大型商業施設のトイレ。結構広いのに使っていたのは私一人でした。小さな人影が目の端に映ったかと思うと囁くような女性の声で「しつれいします……」え?っと振り向いたら、掃除の係の人でした。彦兵衛心の声あ、びっく ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

上方噺逍遥記 第3回落語散策の報告 2015年9月19日秋晴れの下、笑福亭純瓶と行く!落語散策そぞろ歩き!噺の舞台を見て!聴いて!歩き隊!の第3回目を敢行致しました。繁昌亭の番組表この日の番組は笑福亭純生さん「犬の目」笑福亭べ瓶さん「太閤の猿」笑福 ... » more
テーマ 上方落語 上方噺逍遥記 街の風景

爆笑実話シリーズ 【特別編】笑って許して…… ってか? 作家の玉岡かおるさんが泉房雄・明石市長にため池フォーラムへの出席を要請した際、侮辱的な発言を投げつけられた問題が、泉市長の謝罪で一応の終息を見たようです。2015年9月16日付読売新聞朝刊言いたいことは、いろいろあるけどねぇ ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

券売機の前で、メニューのチョイスに悩んでいたら、診療所の看護師さんが隣で、やっぱり悩んではった。看「うーーん、高いなぁ。これ、ご飯は別なんですよね」彦「え?これ、定食ですからご飯も一緒で、510円です。大盛は520円」看「( ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

今日のやまんそらのランチ風景です。向こう板もりや「日替りランチ カレイのから揚げです」お客さん「あれ?カレーの方を頼んだんだけど」向こう板もりや「あ、カレイではなくカレーですか?」お客さん「あ、えっと、発音悪かったか ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

爆笑実話シリーズ 車庫!? 天王寺行きなら乗り過ごさないだろうと天王寺行き 乗ったのに車庫起きたら車庫だった。彦兵衛「あのーーー。乗り過ごしてしまいました」車掌さん「あ、もうすぐ戻りますから、乗っていてください」中津行き ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

上方噺逍遥記 築地蟹島 土佐堀通りに、大川と東横堀川の分岐点にかかるのが「葭屋橋」。「今橋」と東詰が接していて、V字型になっています。「葭屋橋」(右)と「今橋」上方噺逍遥記を書いていると、葭屋橋は、その対岸に行くために掛けたというのを見つけて、あん ... » more
テーマ 歴史 上方噺逍遥記 街の風景

和食のお店で。彦兵衞「焼酎をください」店員「種類はどうしましょ」彦兵衞「芋の、えーっと、この白麹、黒麹、黄麹は、どう違いますか?」店員「メニューに書いてあります」彦兵衞「どこに?」店員「あ?・・・」店 ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

栃木県庁前庭の花を撮る。 平成27年9月12日(土)午後3時半過ぎ、栃木県庁前庭の花壇に咲く色とりどりの花を撮る。県庁本館前の歩道上の花壇に植えられていた。また、昭和館への歩道の花壇にも色とりどりの花が植えられていた。県庁前の広場は、芝生の手入れが行き届いて ... » more
テーマ 街の風景

今西家書院 長月ライブ 奈良・春鹿の蔵元「今西清兵衛商店」の重要文化財「今西家書院」でJazzライブがありました。「SHOIN JAZZ 長月ライブ」時々いろいろな催しやってはるらしいです。SHOIN JAZZ 長月ライブハモンドオルガン沼 ... » more
テーマ JAZZ 街の風景

PPPPPP!電車の中で携帯の音向かいの女性が鞄の中を探し始める大きなファスナー開けるない!・・・ 携帯鳴り続け小さなファスナー開けるない!・・・ 携帯鳴り続け横っちょのファスナー開け ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

爆笑実話シリーズ 奈良町の看板屋? 奈良町を歩いていて、こんな店見つけました。奈良町にて奈良町にて彦兵衛心の声:やるな! ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

上方噺逍遥記 高き屋に登りてみれば、なんと大きな仁徳陵 堺市役所の展望階に行けば、仁徳天皇陵を望見できると教えてもらったので、ちょっと登ってきました。仁徳陵墳丘全長486mの陵は、21階の高さから見ても、全容ははっきりせず、大きな森に見えます。手前が円い方、後円部です。 ... » more
テーマ 歴史 上方噺逍遥記 街の風景

第25回 彦八まつり=上方噺逍遥記?= 年に1回の上方落語協会のお祭り「彦八まつり」が9月5、6両日、生國魂神社で開かれておりました。今年は、ちょっと奉納落語会は鑑賞せず、6日の午前中に境内を覗きにいってきました。第25回彦八まつり午前10時過ぎに着いたら、まだ早 ... » more
テーマ 上方落語 上方噺逍遥記 街の風景

上方噺逍遥記=落語散策そぞろ歩き! 第3回のコース下見 補足 笑福亭純瓶と行く!落語散策そぞろ歩き!噺の舞台を見て!聴いて!歩き隊!第3回は9月19日開催予定です。午前10時から朝席を聴いて、午後からは大阪ゆかりの地めぐり。テーマは「お医者様」高麗橋から、道修町、適塾を歩く計画 ... » more
テーマ 落語会 上方噺逍遥記 街の風景

爆笑実話シリーズ【特別編】 笑っている場合ではありませんでした 玉岡さんのFacebookの投稿が、新聞に載りました。玉岡かおるさんの記事「言葉が荒っぽく、誤解を招いたかもしれない」やて。それは、「正しいメッセージを送ったのに、あなたが誤って理解した」という意味になるのですが ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

朝、目の前を横切る別嬪さんが「誰やったかな」と気になって、その向こうで、会釈する知人に挨拶しそびれた。彦兵衞心の声 あ!いつも行くカフェの娘やった! ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

 

最終更新日: 2017/02/06 13:25

「街の風景」のブログ関連商品

» 「街の風景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る