誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街の風景

街の風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街の風景」のブログを一覧表示!「街の風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街の風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街の風景」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

爆笑実話シリーズ おつり 文具店にて男前のスマートな店員さん「...百八十四円になります」彦兵衛(284円に聞こえたので)334円を出した。(50円玉のお釣りを期待)店員「三百三十四円お預かりします」彦兵衛「はい」(レジの表示見てなかった) ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

上方噺逍遥記 四ツ橋筋界隈にて(そぞろ歩き他流試合) ちょいと縁あって、大阪市立大学のホームカミングデイ(お家が呼んでるよの日?)のイベントで四ツ橋筋界隈を西梅田まで歩くというのにお誘いいただき、ご一緒させていただきました。御先達は、大阪市立大学大学院創造都市研究学科アントレプレナーシ ... » more
テーマ 上方噺逍遥記 街の風景  トラックバック(1)

「おでんと肴 さかもと」と「にこ」がミシュランガイド京都・大坂2016に載りました ビブグルマンというんだそうです。☆はつかないけれど、「手頃な価格で良質な食事ができる店」に、「さかもと」と「にこ」が掲載されました。ミシュランガイド京都・大坂2016ミシュランガイド京都・大坂2016おでんと ... » more
テーマ 街の風景 料理

上方噺逍遥記 知らんかった、大阪が蕎麦屋の発祥の地とは! 落語散策の下見で新町をうろうろしていて、お昼に入ったハンバーグ屋さん。若いご亭主が彦兵衛が首から掛けたカメラを見て「お仕事ですか?」と話しかけてこられました。彦兵衛「いえ、ちょっと町歩きで、落語や講談に出てくる歴史スポットを ... » more
テーマ 歴史 上方噺逍遥記 街の風景

京まち落語の会 行ってきました 10月25日京都・西陣の京町家で笑福亭純瓶さんの落語を聴く会がありました。京まち落語の会京友禅染織作家南進一郎さんのアトリエを会場に。受け付けに仕掛け人の美女二人。濱田さちさん(左)と相場恭子さん演目は「 ... » more

写真習作 後の月 10月25日は、十三夜でございました。十三夜仲秋の月を愛でたら、翌月、旧暦九月の十三夜も合わせてみるのが作法だそうです。これを「後の月」と申しますな。十三夜といいますと、岡本綺堂の怪奇短編小説に「影を踏まれた女」とい ... » more
テーマ 写真習作 街の風景

開店早々なのに……。トイレの個室が軒並み使用中なのはなぜ?彦兵衛心の声 う! あ! ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

居酒屋にてお客さん「鍋にして。一人鍋」女将「はい!」お客さん「あ!あのな、マカロニ入れといて!」女将「え?マカロニ?」お客さん「好きやねん。面倒くさいから、先に放り込んどいて」女将「え〜?時間かかるでぇ」 ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

宇都宮市郊外の田園風景を撮る。 平成27年10月20日(火)午後、実りの秋を迎えた宇都宮市郊外の田園風景を撮りました。既に多くの田圃では稲刈りが済んでいました。中には稲藁を束ねて田圃に干してありました。一部黄金色に染められた田圃があり、稲穂の頭が垂れていました。美 ... » more
テーマ 街の風景

爆笑実話シリーズ 正倉院展 は、まだよ 奈良国立博物館にてあぁ〜〜!正倉院展は24日からでした!奈良国立博物館彦兵衞心の声 早すぎた!時期……尚早。・°°・(>_<)・°°・。 ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 歴史 街の風景  コメント(1)

宇都宮市の「酔芙蓉」を撮る。 平成27年10月15日(木)午前10時、宇都宮市中央生涯学習センターへ講座受講のため行ったところ玄関近くに「酔芙蓉」が3輪咲き誇っていた。既に峠を越えてほとんど枯れていた。1カ月遅れていたようです。1年ぶりに再会して懐かしくなり撮りました。 ... » more
テーマ 街の風景

第284回シテイホールふれあいコンサートを鑑賞した。  平成27年10月15日(木)午後0時20分ころ宇都宮市役所に立ち寄ったところ、午後0時15分から1階市民ホールで、第284回シテイホールふれあいコンサートを開演中で、午後0時45分まで鑑賞した。 昼休みであったので、職員をはじめ市民1 ... » more

セルフサービスのコーヒーショップでモーニングを頼んで並んでいたら前のお客さんはアジアからの旅行者の二人連れようでした。お皿にはトースト、サンドイッチなと3種類セットメニューを頼んだのにドリンクが出てこないので困っている様子お ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

★ 秋の雲 表情豊かに 高くおり 朝6時前の東の空です。雲の表情の豊かさに圧倒されます。少し時間が経って、別の雲。この雲は、飛行機雲のなれの果てでしょうか。 ... » more

鹿沼ぶつっけ秋祭りを観覧 平成27年10月11日(日)午後3時過ぎ、鹿沼ぶつっけ秋祭りを観覧した。天気予報のとおり午前中は小雨が降っていたが、午後には止んで何とかお祭り気分になりました。23台の屋台が市内のお祭りロードを初め市内巡行した。交差点では方向転換にジ ... » more
テーマ 文化財鑑賞 街の風景

上方噺逍遥記 土佐稲荷界隈 大阪中央図書館は地下鉄西長堀の駅と直結していて便利なので、よく資料を借りに行きます。本を返して帰りに、その西側にある「土佐稲荷神社」にお参りしました。土佐稲荷神社江戸時代に土佐藩邸の有った場所で、お社の由緒は、天正年間の ... » more
テーマ 歴史 上方噺逍遥記 街の風景

上方噺逍遥記 天満宮の辺りミニ散策 笑福亭純瓶さんが昼席に出演。「昼席のあとお客さんと落語散策しますねん」と声を掛けてもらい、一緒にミニ散策を敢行しました。10月6日昼席16:15スタート繁昌亭前から天満宮北門を入ると「大将軍社」大将軍社天 ... » more
テーマ 上方落語 上方噺逍遥記 街の風景

★まずはご挨拶をどうぞ。継続は力なりとは知っておりますが、途中で沈没する可能性は大です。悪しからず。★ブログを書こうと思ったきっかけは?書かずにいられない事が必ずあると信じているからです。★どんなブログにした ... » more

上方噺逍遥記 古代ロマンの上町台地=補足= 難波宮遺跡探訪のツアーで大阪歴史博物館の地下の遺構が見られるというので、お勧めに従い、行って参りました。参加費無料。ただ?ただなら行ってみようか。でございます。柱穴のタイル大阪歴史博物館とNHK大阪放送局の建物の ... » more
テーマ 歴史 上方噺逍遥記 街の風景

This is JF1DMY縄張りの分界点
縄張りの分界点 縄張りといっては何ですが、会社近くの橋の上で見つけました。一帯は川や水路が広がっています。そこに架かる橋の真ん中あたりにあります。橋の両端に決めるのでは無く、真ん中にこんな表示を埋め込んでいるのを見ると、少し可笑しくなります。水面に浮かんで ... » more
テーマ 街の風景

上方噺逍遥記 古代ロマンの上町台地 大雀命(おおさざきのみこと)、難波の高津宮に坐しまして天の下治(し)らしめき古事記下つ巻仁徳天皇の冒頭にございます。「仁徳」というのは、死後贈られる「諡号」でございまして、本来の名を大雀命さまと申します。難波の地に初めて都を定められ ... » more
テーマ 歴史 上方噺逍遥記 街の風景

宝くじ売り場で制服姿のガードマンが並んで「いらっしゃいませ」を連呼していた。彦兵衛心の声なんかちゃうやろ? ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

写真習作 Fly me to the Moon. 月月に月見る月は多けれ月見る月はこの月の月2015年の仲秋は9月27日でございました。月がとっても蒼いから遠回りして……帰ったら、こんな階段がありました。月への階此の世をば我が世と思うふ月の かけたることもな ... » more
テーマ 写真習作 街の風景

上方噺逍遥記 坐摩神社〜新町〜四ツ橋辺り 大阪の町は、空襲で焼けて昔を偲ぶよすがもございませんが、昔、新町という江戸・吉原、京都・島原に並ぶ大きな遊郭がございました。新町九軒町夕霧橋九軒町は桜の名所で、加賀千代女の句碑「だまされて来て誠なりはつ桜」の句碑が江戸時代の ... » more
テーマ 上方落語 上方噺逍遥記 街の風景

レストランにて客「あの、黒板に書いてあるおすすめメニューもセットにできますか?」店員「はい。できます」客「そしたら、ロールキャベツとおすすめメニューの牛タンソテーをスープとパンのセットで。それと食後にコーヒー」店員「畏ま ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

地下街のトイレ.個室から出てきたら、赤いタータンチェックの巻きスカートのようなもの着たロングヘアの人が、立って用を足していた。彦兵衞心の声 あ?え? ん? ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

近所のヒガンバナを撮る。 平成27年9月21日(月)今日は敬老の日で、さわやかな秋晴れででした。宇都宮市の最高気温27.3度でやや汗ばむ陽気でした。近所の道端に咲く満開の彼岸花を撮りました。彼岸中でちゃんと季節を教えてくれるようです。毎年同じ場所に咲いている ... » more
テーマ 街の風景

大型商業施設のトイレ。結構広いのに使っていたのは私一人でした。小さな人影が目の端に映ったかと思うと囁くような女性の声で「しつれいします……」え?っと振り向いたら、掃除の係の人でした。彦兵衛心の声あ、びっく ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

上方噺逍遥記 第3回落語散策の報告 2015年9月19日秋晴れの下、笑福亭純瓶と行く!落語散策そぞろ歩き!噺の舞台を見て!聴いて!歩き隊!の第3回目を敢行致しました。繁昌亭の番組表この日の番組は笑福亭純生さん「犬の目」笑福亭べ瓶さん「太閤の猿」笑福 ... » more
テーマ 上方落語 上方噺逍遥記 街の風景

爆笑実話シリーズ 【特別編】笑って許して…… ってか? 作家の玉岡かおるさんが泉房雄・明石市長にため池フォーラムへの出席を要請した際、侮辱的な発言を投げつけられた問題が、泉市長の謝罪で一応の終息を見たようです。2015年9月16日付読売新聞朝刊言いたいことは、いろいろあるけどねぇ ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 街の風景

 

最終更新日: 2016/11/24 17:49

「街の風景」のブログ関連商品

» 「街の風景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る