誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    孫娘

孫娘

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孫娘」のブログを一覧表示!「孫娘」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孫娘」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孫娘」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Tweedia cafe*tweedia memory*
*tweedia memory* *孫娘日記2017.04.24*9:35から17:30迄、孫娘を預かった。孫娘は、1歳の誕生日プレゼントで、親に買ってもらったファーストシューズを履いて来ました。娘と私は、靴を履いて立っている孫娘を見ていると嬉しくなっ ... » more
テーマ 1歳 写真 孫娘

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.04.23*孫娘の1歳の誕生日プレゼントを持って、会いに行きました。娘が、赤ちゃんでも食べられるバースデーケーキを手作りしていた。娘の笑顔や頑張りが誇らしい。「よかったね」「1歳、おめでとう ... » more
テーマ 1歳 写真 孫娘

Tweedia cafe*tweedia memory*
*tweedia memory* *孫娘日記2017.04.21*9:30から17:28迄、孫娘を預かった。小さなトートバッグを、腕にかけたり肩にかけたりして、お出掛け遊びをするようになった孫娘。身近な人の観察もしている。まねっこ遊びが楽しそ ... » more

Tweedia cafe*tweedia memory*
*tweedia memory* *孫娘日記2017.04.20*9:35から17:40迄、孫娘を預かった。最近の孫娘は、自分なりに考えながら遊んでいるようにみえる。「好きなもの」と思える気持ちも芽生えています。最近のお気に入りは、セロハンテープ ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.04.19*娘が、テーブルで寝たふりすると、孫娘が近寄り重なって、二人して寝たふりごっこ。 ... » more

Tweedia cafe*tweedia memory*
*tweedia memory* *孫娘日記2017.04.17*最近の孫娘は、興味を持った物で遊びたがる。ガムテープを右手親指にはりつけながら、振り回していて驚いた。私が、慌てて親指のガムテープをはがすと、不思議そうな表情しているだけで痛がりはしな ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記*公園にいたお兄ちゃんに遊んでもらった孫娘。知らない者同士で、1歳前の孫娘は話す事も出来ないのに、二人は仲良く戯れていました。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.04.14*町内の公園へ。ここの桜を去年は、妊婦だった長女と見てたのに、今年は孫娘と見ています。孫娘と散った花弁ピンクが、素敵に思えた時間でした。 ... » more

Tweedia cafe*tweedia memory*
*tweedia memory* *孫娘日記2017.04.13*9:30から17:30迄、孫娘を預かった。生後11ヶ月の孫娘は、今日の夕方から歩くようになった。初めてよちよちだけど、何歩も歩いた記念日になりました。 ... » more

Tweedia cafe*tweedia memory*
*tweedia memory* *孫娘日記2017.04.11*9:25から17:25迄、孫娘を預かった。長女を見送る際、「いってらっしゃい!」と「いってきまーす」と言う前に、出勤する母親に笑顔でバイバイと手を振る孫娘。預かってる立場としては、すご ... » more

Tweedia cafe*Tweedia memory*
*Tweedia memory* *孫娘日記2017.04.06*9:35〜17:25迄、孫娘を預かった。生後11ヶ月の孫娘は、体を動かす事、運動みたいな遊び方が好きなようだ。「危ないし、行儀悪いよ。」と言っても通じない。娘二 ... » more

Tweedia cafe*Tweedia memory*
*Tweedia memory* *孫娘日記2017.04.03*13:35〜17:40迄、孫娘を預かった。この日は、午後出勤の長女。孫娘は、午後のおやつ前の昼寝中。寝返りや寝相の悪さから、敷布団マットが狭くなってきた。「いろいろ成長して ... » more

Tweedia cafe*Tweedia memory*
*Tweedia memory* *孫娘日記2017.03.31*9:40〜18:20迄、孫娘を預かった。孫娘は、ハイハイや家具や建具を使って、つかまり立ちをしながら移動し、椅子の下に潜り込み、手先を使って遊んでいます。生後11ヶ月の孫娘は、ひとりでいろ ... » more

Tweedia cafe*Tweedia memory*
*Tweedia memory* *孫娘日記2017.03.30*9:35〜17:40迄、孫娘を預かった。生後11ヶ月の孫娘が遊ぶような玩具がなくて、たまに困る。孫娘は、転んだついでに寝転がりながら遊んでいました。 ... » more

Tweedia cafe*Tweedia memory*
*Tweedia memory* *孫娘日記2017.03.27*9:25〜17:40迄、孫娘を預かった。孫娘と、私の4色ボールペンの奪い合い。(笑)生後11ヶ月なのに握力が強く、強情っぱりです。「ごんた泣き」に悩まされそうな予感がする。 ... » more

Tweedia cafe*Tweedia memory*
*Tweedia memory* *孫娘日記2017.03.23*9:35〜5:40迄、孫娘を預かった。「危ないよ!」ばかり言ってても通じない。しっかり見守りながら、育児を楽しみたい。振り返り、ご満悦の不敵な笑みはハラハラするからや ... » more

Tweedia cafe*Tweedia memory*
*Tweedia memory* *孫娘日記2017.03.21*長女、育休明け仕事復帰の日。9:25〜17:40迄、孫娘を預かった。台所の作業用テーブル脚を遊び道具みたいに使ったり、椅子でつかまり立ちしながらチョロチョロしてる。寝てる時以外は、 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.03.16*今月の21日から、仕事復帰する長女。仕事の日は、孫娘をウチで預かるので、孫娘を迎える準備をしている。娘婿は、二人が駅からウチ(実家)、ウチから職場まで乗るママチャリも買っていました。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.03.14*長女に頼まれて、孫娘の子守へ。生後10ヶ月になった孫娘は、スプーンやフォークを使って、離乳食や果物を食べるようになりました。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.03.07*長女に頼まれて、孫娘を預かった日。今年の3月は、生後10ヶ月の孫娘がいて、笑顔見るたび癒されてる。まだまだ、小さい手や足の指がかわいいです。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.02.28*夫婦で、長女宅へ。生後10ヶ月の孫娘の、ちょこまかした動きが、かわいいやら危なっかしくて、目が離せない。最近の孫娘、手づかみで、食パンを食べていたり、数秒タッチもできるようになってきた。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.02.23*娘が、育児休暇と仕事復帰の話し合いに出掛ける為、子守を引き受けた。私が思ってたより、早い仕事復帰になるみたい。長女が仕事の日は、ウチで孫娘を預かるので、なんとなく新しい3月になりそうで楽しみ ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.02.18*寝起きの笑顔。この顔見たら、「よし、頑張って子守する!」って、なるのですよね。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.02.18*孫娘の子守を頼まれた日。孫娘、ティッシュペーパー出しに夢中。注意されたり、取り上げられる前だと気付きながらも出してました。感情が顔に出るようになってきたので、見ているとおもしろいのです。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.02.14*私からの義理チョコ届けに、娘宅へ。孫娘にお昼の離乳食を与えたり、遊んだり。ママ追い、ママ大好き、が成長に追加されてて、日々の成長が楽しみです。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.02.09*孫娘、日々成長。時々の頼まれ子守は、嬉しい驚きや新しい発見があって、孫娘が可愛くてしかたない。生後9ヶ月から、悲しいや寂しいの感情表現も増えました。それから、支えなしタッチも ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.02.03*孫娘は、膝をつけたハイハイして動き回る。嬉しい成長だけど、ほんと目が離せない。節分の日、赤鬼ママさんと遊ぶ孫娘。真似っこ遊びをするようになり、ママの赤鬼のお面を触りたい、かぶりたい。 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.02.01*好奇心で動き回る。(笑)生後9ヶ月の孫娘は、興味津々な物まで、膝をつけたハイハイで近寄って行きます。遊び相手と「かくれんぼ」して相手を見つけるのが好きな孫娘です。最近、一人遊 ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.01.30*生後9ヶ月になった孫娘は、1日三回の離乳食になり、時間差で、200mlのミルクを三回飲んでいる。食後の歯磨きは、ママに教わりながらママの真似をして、自分で磨くのが遊びの延長みたいで好きなようです ... » more

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* *孫娘日記2017.01.26*長女が作った離乳食とおやつが大好きな孫娘。ハイハイするのも楽しそうだけど、つかまり立ちの方が好きかな。つかまり立ちで片手を離して、離した手でしゃがんで物を掴ん ... » more

 

最終更新日: 2017/04/25 19:37

「孫娘」のブログ関連商品

» 「孫娘」のブログレビュー をもっと探す

「孫娘」ブログのユーザランキング

Tweedia cafe 1 位.
Tweedia cafe

テーマのトップに戻る