誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    診断士

診断士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「診断士」のブログを一覧表示!「診断士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「診断士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「診断士」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あぷろぐα創業塾2013
創業塾2013 今年もこの季節がやってきました。独立起業する人が増えれば増えるほど地域的にも経済的にも活気づいてきます。塾生の皆様には、この創業塾を通して何か一つでも気づきを得て、創業へ向け夢の実現の ... » more
テーマ 診断士

あぷろぐα元気応援!
元気応援! 平成24年度の郡山商工会議所元気応援支援事業の「専門相談員連絡会議」が行われました ... » more
テーマ 診断士

明けましておめでとうございます。今年一発目のブログ更新です。今年の目標はみなさん立てましたか?私も元旦に目標を12個ほど立てました(欲張り!?)中小企業診断士として今年は今までの支出を回収に入りたい一年です。そのあたりを具体 ... » more
テーマ 日常 診断士

先日のプロコン塾後に指導いただいた先生から診断士仲間のブログに参加させていただくことになりました。先日、初の投稿をさせてもらいました。まだまだ未熟な内容とは思いますが、自分のブログにもアップしたいと思います。【キャッシュフロ ... » more
テーマ 診断士

先週の土曜日10日にプロコン塾が終了しました。その間、1回も更新できず。。。私の能力だと全精力を注ぎこまないと対応できないんですよね。しかし、今回の診断企業様は素晴らしい企業でした。当然、悪化している部分があるための ... » more
テーマ 診断士

昨日は息子の運動会、自分のできる範囲で一生懸命に頑張る姿は親バカながらも成長を実感してこのうえなく嬉しいものです。さて私事ながら10月からプロコン塾に参加してきます。通算2回目です。先生は1回目の実務補修の時の先生で ... » more
テーマ 診断士

ブログ更新を2週間も放置してしまった!意志が弱いなーと思いながらもこの2週間でいろいろがことが起こった。先週は息子が野球にいったと思ったらサボっており、行方不明!?騒動で1日中探し回ったり(夕方 ... » more
テーマ 日常 診断士

去年の診断士登録から1年が経過しましたが、2度目の理論政策更新研修に行ってきました。昨日は実務補修、プロコン塾で大変お世話になっている先生の紹介でお仲間の先生の講義を受講してきました。とても広い会場で200名くらいい ... » more
テーマ 診断士

セシウムさんとは東海テレビ放送の情報番組「ぴーかんテレビ」で、視聴者にプレゼントする「岩手県産ひとめぼれ」の当選者に「怪しいお米セシウムさん」などと、流してしまった放送事故のことです。リハーサル用の名前をそのまま流してしまったとの弁解で ... » more

「ガンダムに学ぶ経営学」 ついに出版! 同じ診断士の研究会の方が、「ガンダムに学ぶ経営学」という本を出版するそうです!以前に、ツイッターでつぶやいたら、反応が想像以上に、あったので、内容に興味がある方が、実は多いので ... » more

あぷろぐα創業塾閉塾!!
創業塾閉塾!! 9月4日(土)から6週連続で行われました郡山商工会議所の創業塾が、ついに終了!今年も多くの塾生達が卒業されました<最終日、熱のこもるN島塾長>昨年同様、それぞれグループ単位で創業計 ... » more
テーマ 診断士

あぷろぐα始まりました@創業塾
始まりました@創業塾 今年もこの季節が始まりました。秋です秋といえば創業塾です去る9月4日(土)、郡山商工会議所の創業塾が開講定員の40名を超す申し込みがありました{% ... » more
テーマ 診断士

インキュベーション@西日暮里 インキュベーションって聞いたことがありますか?起業や創業して間もない起業家を国や地方自治体等が金銭面や人材面等の経営支援を行うことでいわゆる「創業支援」や「起業家育成」などを言います ... » more
テーマ 診断士

あぷろぐα今年もやります@創業塾
今年もやります@創業塾 「いつかは、この仕事で独立したい」「でも何からはじめて良いか分からない」創業を志す人たちには夢と希望と同時に不安も多く抱えていることと思います{%ピクトハ ... » more
テーマ 診断士  コメント(2)

あぷろぐα商店街活性化
商店街活性化 全国各地の中心市街地の多くは社会状況の変化等によって来街者の減少や空き店舗の増加等といった悩みを抱え、苦境に立たされている商店街も少なくありません地域によっては、もはや ... » more

あぷろぐα鑑定士×診断士=※※※士
鑑定士×診断士=※※※士 今年に入って3人の鑑定士から同じような質問がありました。「診断士の資格を取ると仕事が増えますか」「鑑定士と診断士のW資格のメリットは何ですか」「診断士の勉強はどれくらい ... » more
テーマ 鑑定業界 診断士  コメント(6)

あぷろぐα理論研修@両国
理論研修@両国 中小企業診断士の登録は5年毎の更新が必要ですその更新要件の一つに、「知識の補充要件」があります。これは、診断士として常に最新の知識を入手しておく必要があるため5年間で5回以上の受 ... » more
テーマ 診断士  コメント(6)

あぷろぐα再生支援@仙台
再生支援@仙台 またまた仙台ちょっと来過ぎな感じがします。。伊達なまちです今回は、中小企業再生支援全国本部主催の中小企業再生支援地区別討論会に参加してきました。 ... » more
テーマ 診断士

あぷろぐαSWOT
SWOT ブログ内で、よく「SWOT」という言葉を使いますがSWOTとは・・・S:Strengths(強み) W:Weaknesses (弱み)O:Opportunities(機会)T:Threats(脅威)を意味 ... » more
テーマ 診断士  コメント(1)

あぷろぐα経営革新塾!開校
経営革新塾!開校 新たな展開!さらなる成長へ!そんな想いをもった約30名の塾生を向かえ郡山商工会議所の経営革新塾が今年もスタート!「企業を再活性化したい!」「現状を打開したい!」などと言った経営革新マインドを持 ... » more
テーマ 診断士

診断士試験及び知的財産管理技能検定 中小企業診断士に二次試験が終わった。過去問研究はしていないので過去の問題がどのようなものかはわからないが、練習問題を行っている限りでは若干今年の問題は経路が異なっているようだ。これは初学者にとってはチャンスだ。な ... » more
テーマ 診断士

あぷろぐα経営革新塾迫る!
経営革新塾迫る! 「企業を再活性化したい!」「現状を打開したい!」「新技術を創出したい!」などと言った経営革新マインドを持つ方に対して、新たな視点での経営資源や ... » more
テーマ 診断士

あぷろぐα創業塾終了!
創業塾終了! 9月5日(土)〜、6週連続で行われました郡山商工会議所の創業塾が、ついに終了!30名を超える塾生が卒業されました<最終日の説明に熱のこもる、愛の経営伝道師T先生>今年の創業塾は、6つのグ ... » more
テーマ 診断士

あぷろぐα創業塾始まる!
創業塾始まる! もう、そんな時期なのかぁ。これが始まると、秋の気配を感じます去る9月5日(土)、郡山商工会議所の創業塾が開講、創業を目指す約50名の方が出席されました ... » more
テーマ 診断士

あぷろぐαピンチをチャンスに!
ピンチをチャンスに! 金なし、人脈なし、経験なしからの起業個人事業からマザーズ上場まで!26日(水)郡山商工会議所主催の経営革新セミナーに参加してきました。2006年4月にマザーズ上場を果たした潟宴Nーンの代表取締役小 ... » more
テーマ 診断士  コメント(8)

一次試験が終わり、意識は二次試験へと移る。診断士試験を受験した、もしくは受験する人間だったら知っていることだとは思うが一次試験は知識インプット中心の勉強。しかし二次試験はいかに出題者の想定する回答から外さないかと ... » more
テーマ 二次試験 財務会計 診断士

あぷろぐα創業塾
創業塾 「独立開業したいけれど、どうしたら良いか分からない」「創業したけど、不安でいっぱい」などと言った不安はありませんか??これから創業(起業・開業)を考えている方・創 ... » more
テーマ 診断士  コメント(2)

ようやく一次試験が終わった中小企業経営・政策が全く点を取れた気がしなかったので、正直やばいかな〜と思っていたんだけど、なんとか半分確保。公開模試で最悪だった運営管理が一番高得点で、得意の情報システムがビリ2と、 ... » more
テーマ 運営管理 財務会計 診断士

あぷろぐαdecora
decora 行きつけの美容室は決まってますかNBAサロンユーザーWEB調査2007によるといつも同じサロンにいくと決めている人の割合は69.4%と、約7割を占めていますが年々その割合は低下しているようです{% ... » more
テーマ 人・モノ・店・サービス 診断士  コメント(2) トラックバック(1)

この間某大手予備校の公開試験の結果が返ってきた。見事に平均60点…であれば成績上位者として成績が載ることになったのだが、幸か不幸か運営管理がとんでもなくひどかったため名前は載らずにすんだ。運営管理は@生産管理 ... » more
テーマ 運営管理 財務会計 診断士

 

最終更新日: 2016/11/23 03:34

「診断士」のブログ関連商品

» 「診断士」のブログレビュー をもっと探す

「診断士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る